2010/04/19

えッ!ゴールデンウィークに雪が降る!?

>5月の大型連休中に再び気温が下がり降雪の可能性があるという。

というわけで関東甲信越にお出かけの方はご注意を。九州は暖かいよ!たぶん!

長寿命で高性能なSSD「SANDISK G3」を生み出したサンディスクに、SSDについて色々と聞いてみた

冷凍庫で動作不良のハードディスクを延命できる!? : ライフハッカー[日本版]

富士通のPB16問題の時によくやった懐かしい。

週刊トロ・ステーション:10/04/17-その1

どういうことなの・・・いやこういう事なんだろうけど予想以上に大々的すぎて鼻水出た。包囲網はじわじわ狭まってきてるな!

TEAM TeamElite DDR2 So-DIMM DDRII 667 2GB Voltage 1.8V± 0.1V TSDD2048M667C5-E(AA)

なんか自宅の寝室と書斎PCがDDR2 SODIMM環境になったので増設してあげたいようなこのままでいいような。

実売で3万円台!OS付きでお買い得なパソコンが登場

あやすい。そういや昔eMachinesのPC持ってたんだけど気がつけば部屋から居なくなってたな、どこいったんだろう…。

パナソニック マルチメディアオーディオシステム(ホワイト)MW10W [MW-10-W] 【数量限定】

ちょい気になってんだよなー。

ソフトバンクに苦情電話したら「社長につぶやいて」と言われた! 孫社長「全て私の責任」と謝罪
ソフトバンクモバイルに苦情電話をしたらスタッフに「社長につぶやいて」と言われた顧客 / 孫社長「全て私の責任」と謝罪

孫すげえ。この展開は読めなかった…!

Twitterドラマ『素直になれなくて』初回視聴率11.9% 北川悦吏子Twitterでブチ切れ!

 

@halu1224 さん… なんでこの発言を消したん?… on Twitpic 
「はい、恐ろしい発言をした自覚はあるので、これからしばらくリプライ見ませんからね。ホームに逃げ込みます。これぞ、システムを使い切る、ということでしょ?(ニヤリ」

フジテレビ『Twitter』ドラマ脚本家が問題発言「バカみたい」
【テレビ】フジテレビ「Twitter」ドラマ脚本家・北川悦吏子さんが問題発言・・・「バカみたい」
Togetter – まとめ「twitterドラマ「素直になれなくて」による風評被害とか」

「ごめん。ちょっとわけあって、リアルに知ってる人だけに、絞りました。」そして非公開へ。

かたやテレビ人らしいお約束の流れに。

→と日記書いてたら「今、フォローされてる方には、読まれるということなので、時すでに遅し、というか、それだったらかわらないので、もう公開します。 」という事で公開に戻ってた。流石システムを使い切ってる方はひと味違います!

「ツイッター信者」にその素晴らしさを熱く語られたときの平和で適当なかわし方

「Apple信者」にその素晴らしさを熱く語られたときの平和で適当なかわし方 
「Opera信者」にその素晴らしさを熱く語られたときの平和で適当なかわし方

テンプレ化しとるがな。。。

「iPhone 4G / HD」かもしれない謎の携帯、拾われる

「拾われる」て。流石に故意的なリークだとは思うけど拾われたというシナリオは激震だった…

総務省案では次世代のiPhoneも iPadも日本で使えない

 

 

【PS3】PS3のtorne同梱版が生産中止になっていたのに今日気づいたよ。

torne単品も比較的手に入りやすくなってきたナーとか思っていた矢先に。

PS2『ef – a fairy tale of the two.』、公式HPでカウントダウンボイス開始

【ら列】海外、Xboxのゲーム買ったら麻薬入ってた・他

『ラブプラス』の中の彼女と行く『熱海旅行ガイドブック』

友達の名前教えて?

嗚呼。

「法律上問題ない」と断言する秋葉原のマジコン販売事情を徹底レポート、B-CASカードの販売も

わざわざアキバこんでもホームの日本橋でんでんタウン徘徊するといいのではなかろうか。

どうでもいいけどこの前(といっても12月だが)でんでんタウン行ったら土曜日の真っ昼間に殴り合いに近いケンカしてる人見かけて「バイオレンスタウンOSAKA!」とか興奮したのを思い出した。

「se・きらら」無料ダウンロード一時停止お知らせ

アニメ「true tears」内で描かれた麦端踊り、その舞台モデルとなった城端で再現!

放送倫理・番組向上機構(BPO)に「女の子が敵に尻を向けて攻撃」するのは下品だと『プリキュア』に苦情が寄せられる

その尻を俺に。

俺に

UFOキャッチャーの景品の初音ミクが凄い件

普通にすげえーッ!

【公式が病気】 女子高生たちのスカートめくり
秋葉原で女子高生のスカートめくり放題

スカートというかふんどしだよね…。

具入りラー油決戦、「辛そうで辛くない少し辛いラー油」と 「ぶっかけ!おかずラー油チョイ辛」を食べ比べしてみました

ぱちもんの方は近所のデパートというか玉屋によく売ってる。本物も普通に売ってて買いだめしてたけど今はほんと手に入らなくなってるな…。

【画像有】「1万円ラーメン」スープのレシピを公開、驚愕の事実が明らかに!一体どうなってしまうのか?!
食ってみた「1万円ラーメン」! ついに明かされたそのスープの秘密

>…。う、うまい!

うまいのか…!

九州電力の設備に車突っ込む 長崎市、一時300戸停電 – 社会

>長崎署などによると、運転していたのは長崎県島原市内の建設作業員の男性(20)。 朝日新聞の取材に対し、「アクセルを踏んでいたスリッパがずれたのに気を取られ、ハンドル操作を過った」と話した。

【衝撃事件の核心】埼玉の山中に大量のペットの死骸 野焼きもしていた元町議が捨てた理由とは

つかまってた。

 

YouTube – 中国人発明家が来月開幕の上海万博に2足歩行ロボットを出展

色々と衝撃的な映像。ズルい!

【産経】さすが産経カメラ部!! 金本連続フル出場ストップ

あくい の かたまり !

品川庄司 品川blog: 名前決めました。

>命名 品川琥珀(こはく) ということで 琥珀ちゃんに決まりました。

娘さんが琥珀さんに。めでたい&めでたい。

芸能マスコミから「別に…」とシカトされた 沢尻エリカの“衝撃告白”

>「せっかくの赤裸々インタビューも、マスコミに“黙殺”されてしまえば、なかったに等しいですからね」(芸能リポーターの川内朋子氏)

【世も末】学級崩壊する→酷い児童特定される→保護者ブチ切れ→校長が特定した人バラす→特定した人欝に

「インターネットを止められ腹が立った」 30歳無職男、家族5人殺傷して自宅に放火
一家5人殺傷のひきこもり無職男(30)、オクで200万以上の借金があったためネット解約された事が判明

内閣支持続落25%、不支持は急増61% 朝日新聞調査 – 政治

「朝日の調査で」この数字というのに驚きを隠せない。

【事業仕分け第2弾】 蓮舫議員が独法の研究施設を視察 「もっと国民の視点を大切にするべきだ」と指摘

国民の視点を大切にすべきですね!(25%的な意味で)

・[2ch]【日米】「ハトヤマは事態の深刻さが分かっていない。鳩山政権に期待するのを諦めた」 米政府、普天間継続使用を日本に伝達へ

「ルーピー鳩山」とは何ですか?新しい人形ですか? – Yahoo!知恵袋

「操り人形です」ってレスでもついてるんだろうかと思って開いたら想像以上に辛辣なコメントが多くて笑ってしまった…

【コラム】 自民党「マスコミは民主党に甘い。我々が同じことをしたら、痛烈に批判するだろう」 ~メディアのせいで済むか…毎日新聞

「噴火?仕方ないよ」、何事にも動じないアイスランドの人びと

中国人から「中国の恥だ」 上海万博PR曲に盗作疑惑
【上海万博】PRソング剽窃疑惑…「この曲は、決して上海万博のテーマソングではない」/中国共産党メディア [10-04-17]

Webお散歩にっき

前の記事

2010/04/18
Webお散歩にっき

次の記事

2010/04/20