2010/05/23

SATA-HDD最速、VelociRaptorの新モデル発売

まるで蜘蛛?多脚ロボ風のMini-ITXケースが発売に

想像以上に凄まじい出来に笑っちまった、なにこれ…

「動画がなめらか」な液晶ディスプレイがデモ、三菱の倍速駆動品

torne(トルネ)(AA)

週末になると在庫あるぽ。

シュタインズ・ゲート 牧瀬 紅莉栖
STEINS;GATE

ひたぎすげーなーと思っていたらまたすごいのが出てきた。シュタインズゲートやりたいんだけどプレイしてる時間あれば部屋の掃除を行いたい…事務所NG出るレベルになってきた。

キヤノンが廉価な広角単焦点レンズを準備中?

50/1.8IIでいいやん?と思ってよく見たら「広角」という文字列が。30mmくらいであれば、30×1.6(APS-C)=48であり50mm相当でありAPS-Cカメラ使っていた当時一番欲しいレンズでした…。実際に「24/F1.4L」か「35/F1.4L」のどっち買おうか悩んでいる人も多いんじゃなかろうか。

家族に内緒でキヤノンの高級カメラを購入したお父さん、家族会議の結果泣く泣く出品するハメに……

独身時代に羽振りが良かった友人(某大企業)が結婚後に「ラーメン食べる余裕もなくてねー」とか行ってる姿を思い出した。強く生きて下さい…。

「Google TV」発表。ソニーは秋に米国で製品発売へ
「閉鎖的なテレビWebをオープンに」――Google TV、来夏オープンソース化

【西川和久の不定期コラム】 Windows環境のボトルネックを無料でアドバイスしてくれるPC Matic

Googleのホリデーロゴが「パックマン」に、256面までプレイ可能
パックマン 30周年
パックマンが30歳に Twitter連動のソーシャル育成ゲームも

googleで遊べたのはびっくりした…

【山田祥平のRe:config.sys】 そして誰もPCでメールを読み書きしなくなる

>Webメールの市民権は、その環境改善とともに著しく向上し、今や、誰もGmailやHotmailが個人のメインアカウントだったとしても、そこにうさんくささを感じるようなことはなくなった。

自分は正直まだうさんくささを感じる本音はあるんだけど、育ってきた時代が違うから…というのもがあるんだろうなあ。本音を言えば未だ「現在は当たり前となっている風習を自分自身が行うのは猛烈な抵抗がある」という本音はあったりします、匿名(掲示板含む)での発言しかり捨てアド使って云々とかってのもしかり。

※それを否定する気はありませんが、自分はやらないよ~ってだけデス。

ニコニコ動画で衆議院生中継、今国会の会期終了まで随時

サイズがでかい分ショックもでかい! iPadのガラスを割ってしまった!

わるのはやい!

ドコモの歴代ケータイを表参道で見てきた!

…そういやなんで自分ずっとau使ってるんだろ。当時周囲はドコモユーザーばっかりだったんだけど、最初に触らせてもらったケータイがau(当時セルラー)だったからというのもあるんだろうか。。。

Android 2.2発表、Flashやテザリングをサポート

・ソフトバンクのフォトビジョン

長野のハードオフで未使用2000円(うろ覚え)で落ちてたので買ってきたんだけど、SDHCカードに画像データ入れて起動したら普通に読み込みやがります。ただし右下の「圏外」という表示が消えないのでそれを我慢できる人向け、あとACアダプタが気持ち大きめなのでそこも気になる人はというか素直に普通のフォトフレーム買えよって話なんですが。

とはいええっらい安くで落ちてるので、ハードオフで見つけたら拾ってきてもいいかもしれません。個人的には右下の圏外表示を消すTIPSあったら教えて欲しい所ですが…まあ契約してSIM刺せ、って話ですよね。

Xbox 360版「電脳戦機バーチャロン フォース」、今冬発売決定

最後にやったバーチャロンはオラタン…の後になんか懐かしくなってひっぱりだしてきたWindowsMMX必須版の初代チャロンだったりするのを思い出しました。当時は重かったのに…。

3Dな「GT5」を体験してきました――好奇心くすぐるソニー「dot park」開幕

「TYPE-MOONエース Vol.5」は魔法使いの夜タペストリー付き

できればそろそろGWの目処をですね…月姫リメイクはもう諦めてる!(でも忘れない)

「クドわふたー」ソフマップLimited Editon 全裸に見えるベッドシーツ

昔は胸はって(はるな)鍵っ子ですと言えたけど気がつけばクラナド前後で完全に脱落しちまったなァ。。。

PS3『トトリのアトリエ』最新動画公開、謎のもっこりも出現!?

世界的もっこりの時代がきてるわけであり新宿の種馬が時代の最先端であります。違うけど。

児童ポルノ所持容疑で逮捕

>シェア

ネット上の困ったさん

個人的に思うのは色々と便利になりすぎて困ったさんが「本当に困ってない」のが問題なんじゃなかろうか、本当に困ってどうしようもなくなったらもっと必死で調べたり教えて貰う姿勢になったりすると思ってる。

洞爺湖温泉コスプレ一色 来月フェスタ-北海道新聞[道内]

>ただ、「予備知識がないと、町民が戸惑いかねない」(記念事業委員会)ことから、今月17日と30日に住民向け説明会を開く。

初音ミクついに宇宙へ! 「あかつき」打ち上げ成功

アフリカン唐辛子で辛さ増強、「LEE 辛さ×30倍」と「日清とんがらし麺」試食レビュー

そういやまだ食べてない…

<CoCo壱番屋>シカ肉カレーを2店舗で提供 滋賀県内で駆除、地産地消

匂わないニンニクの食べ方

事前に牛乳ってのは有名かなあ、辛い物食べる前にも牛乳/ヨーグルト系のもので事前にってのもあるので 辛い+ニンニクが両立している食べ物(例えば蒙古タンメン中本や、花月のバリ辛ラーメン)前は一応そんなんやって挑んでます。そこまでする事じゃないんだけど。

・ほっともっと 新メニュー! …がテスト販売中。

数時間前にボクが心から愛するほっともっと・新大工店にいった時のこと。

あれ、まんぷくシリーズの新作出てるんだー!と思ったけどこんなの見たことない。確認したらやっぱテスト販売のパターンだった。

新大工店は時々こういった正式採用前のテスト販売メニューがあるのだ。(海鮮天丼とか)

中身はみてのまんま。

今回は全国3店舗だけかよ!(いずれも長崎市内の3つ)

個人的においしかったけどあんま売れないような気がするのでアンケートはがき書いておくっとこう…毎回シコシコと送っていたりします。

余談:

西日本限定だけど、貝汁おいしいよね。

結婚時に女性が男性に求める貯蓄額は 300万円前後

>だれですか、ドールだけでいいなんて言っている人は。貯金しても、結婚できませんよ(はぁと)

女子中学生がヤフオクに使用済みのリコーダーを出品。落札者には写真のおまけ付き

変態だー!!!

ゼロからトースターを手作りしたら

英国というので納得してしまった自分はTopGEAR脳。

【口蹄疫】 避難した種牛1頭に口蹄疫感染疑い 宮崎の畜産業に大きな打撃

2010.5.20【口蹄疫問題】江藤拓議員(衆議院本会議)・・・ヤジの民主の民度が朝鮮思考回路!!:イザ!

朝鮮思考ってのは流石にアレだと思うが…とはいえ国会中継見てたら時々鋭い(上手いという意味でも、下品だなコレという方向でも)ヤジが時々あって文字に起こしてみたらどうなるんだろうかとか思っていたら。

首相に「ルーピー」のヤジは自民・丸川珠代氏 与党から「失礼だ」「出て行け」の声も – MSN産経ニュース
春屋―【産経写真部】俺たちが野次るのはいい。俺たちに野次るのは許さない。

春屋さんの見出しのまんまだよなー。

経済評論家・勝間和代さんの車にタクシー衝突、けが人なし 勝間さん「原因はデフレ不況」

デフレなら仕方ない…。

・長崎のらーめん屋さんでイベント中。

長崎戻ってきた後、いつも食べにいってる柊いったんです。

メニューみたらなんかはってある…

なんかそれぞれの店舗で、別のお店のラーメンが食べられるってシャッフルイベントやってるらしい。6/15は千歳町の点で「あらかぶつけめん」が食べれるらしいので興味ある人はいってみるべき。ちなみに

あおさらーめんは相変わらずおいしゅうございました。トンコツ+ラーメン+あおさ って発想が常人の発想ではないよほんと…お見事であります。

・好文堂がない新大工…。

帰宅したら本当に閉店してた。寂しいね、ほんと…。

Webお散歩にっき

前の記事

2010/05/21
Webお散歩にっき

次の記事

2010/05/24