2010/05/28

阿波スペシャル 「この声に心こめて ~徳島出身 声優・豊崎愛生~」

NHK総合(徳島県内) 5月28日(金)  後 8:00 ~ 8:43 ※再放送予定  5月29日(土) 前 10:30~11:13

アニメのアフレコをはじめ、アーティスト活動など様々な分野での活躍が目覚ましい「声優」。その中で今、最も注目を集める人気声優のひとりが徳島出身の声優・豊崎愛生、23歳。去年、社会現象を巻き起こしたテレビアニメ「けいおん!」の主人公役をはじめ、数々の人気アニメのキャラクターを演じてきた。声優4人組のガールズユニット「スフィア」の一人として4月から全国ツアーを回る一方で、2枚目のソロシングルの制作にも力を入れている。  番組では、豊崎愛生の東京での仕事のようすに密着し、「声」に込めた思いを見つめるとともに、故郷・徳島を訪ねながら、彼女の原点や素顔に迫る。

いっけねすっかり忘れてた、という事で徳島の軽音部員は全員NHKの前で全裸で見るとよい。

エロチック・ファンタジ~ ながさきオチンチ祭り

最低だったのでトップ紹介。

【iPad行列】iPad行列待ち中継中!
【iPad行列】ギズモード・ジャパン表参道ソフトバンクショップに並び始めました!
【iPad行列】iPad帽子がビッグウェーブ男に出会った!
【iPad行列】マグナムセイバーが応援にきた!
【iPad行列】ソフトバンク表参道店、iPad搬入なう?
【iPad行列】ソフトバンク表参道店、工事始まりました
【iPad行列】行列から抜けてトイレに行く時は…
【iPad行列】ビッグウェーブ男 meets GIZMODO Ver.2
【iPad行列】午後11時ごろのソフトバンク表参道店
【iPad行列】Ustreamの人たちが多すぎてカオス
【iPad行列】iPad用グッズの行商がやってきました

たのしそうだな畜生!

【西川和久の不定期コラム】 オーソドックスな2スピンドルノートPC!レノボ「ThinkPad L412」

ハンファ、388gのクラムシェルUMPC「Viliv N5」

日本HP、52,500円からのAMD CPU搭載コンパクトPC

液晶つきでこの価格は相変わらずやっすい。

ギガバイト、USB 3.0搭載のIntel H55 Mini-ITXマザー

国産フルアルミ仕様のMini-ITXケースが4950円で販売中

あーなんか普通にかっこいい。

シリーズ最強「Radeon HD 5970」のメモリ4GB版がデビュー!

「風がまっすぐ流れる」冷却ファンが近日発売

4ポートのUSB 3.0に対応したVIA VL800

「2.0TB 内蔵型HDDシリアルATA2接続 5台限定 ¥9,4… on Twitpic

あっというまに完売したらしいんだけど、それでも2Tで9k前半戦のバトルに突入したのはインパクトありました、この価格だったらサムスンかしら…。2Tが8000円で買える時代が来たらTeraStationLivingさんも8TB化したい所ではあります。

ラブプラス ねんどろいど 小早川凛子(AA)
ラブプラス ねんどろいど 高嶺愛花

torne

今週末の入荷。流石にそろそろ潤沢になってきたかなー、ウチは地デジの信号レベルがあんま高くないのでtorneかましたくても…という感じであります。あとPS3のHDDがぜんぜん足りない…60Gのままだもんげ。

単体でUstream中継できるカメラ発売、ショップも活用?

>電源ONから1分弱で中継開始

これめちゃめちゃ便利なんじゃなかろうか…

地デジチューナー PT2 ~ インターネット・あきばお~

>メーカー受注受付終了
>ご予約いただいた全てのお客様→5月29日までに出荷完了

無事に出荷完了されておられた。

【買っとけ! Blu-ray/DVD】[BD]「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」

>[ AV Watch編集部 山崎健太郎 ]

この段階で説明不要。相変わらず俺たちよりの記事でした。

加藤夏希:マリのコスプレで「まだ見てない」と告白 「ヱヴァ新劇場版:破」DVD発売

そして関連してえなり君さらしる先生がナッキーにご意見。

 

「ナウシカ」Blu-ray完成、26年前公開当時の色を再現

もう26年前なのかよ…。

電脳コイルか攻殻機動隊か、2022年ワールドカップ日本招致プロジェクト動画

人間をコンピューターウイルスに感染させる初の実験、英研究者が自身の体で

>Gasson氏の左手には昨年、ハイエンドのRFIDチップがインプラントされた。このチップを使ってGasson氏は、大学の建物や携帯電話に接続できる。また、チップの情報を用いてGasson氏を追跡したり、認識することも可能だ。

ユニクロのTwitter連動キャンペーンサイトで脆弱性騒ぎ発生

はてなダイアリーが刷新、Twitter連携強化やiPhone/Android対応など

なんか便利そう…なんだけどはてな全く使ってないからアレなんだよなー。ブックマークとか便利そうなんだけど…

ソフトバンク端末100機種以上にJavaScript関連の不具合

au、ソーラーケータイ「SH007」の販売を延期

米アップル、中国委託先で相次ぐ自殺に「悲しんでいる」

アーケード版「THE IDOLM@STER」、ネットワーク接続サービス終了へ

>■「アイドルマスター」ネットワーク接続サービス終了のご案内(5.27 11:00)  2010年9月1日AM1:59にて終了

ついに終了へ…なにかしらのアイマスに関連する続報がある事も願いつつ…。そういえばアケマス設置の本土最西端は長崎なんだよなーと情報見ていたら気になる一言が。

>今月一杯で閉店の貼り紙がありました。 — 片瀬ひろあきP? 2010-05-03 (月)

えええええなにそれ、アーバン閉店すんの??!!?ガレオンも閉店したし長崎のゲーセンどんどん閉店していくな…大村のジョイフルとか大丈夫なんだろうか。。。

コーエーテクモ、「三國志」でiPadアプリに参入

ソフマップの「クドわふたー」ベッドシーツ ほぼ実寸見本パネル とにかくデカい

Togetter – まとめ「(訃報)「ラブプラス」の寧々シナリオ担当の大迫純一さんが亡くなる」

熱海温泉 ホテル大野屋 公式サイト

>携帯ゲーム(DS)ソフトで「ラブプラス」というものがあるのですが、その続バージョンで「ラブプラス+」というものが6月24日に発売予定となっています。 ゲーム内で宿泊する施設がホテル大野屋ということで、タイアップすることとなりました。

細田守監督上市町栄誉表彰贈呈式(映画「サマーウォーズ」特別上映会)|お知らせ|上市町

>開催日: 平成22年6月20日(午後1 時開演)
>会 場: 北アルプス文化センター
>費 用: 500円(全席自由)

プリキュアのお部屋にお泊まり♪プラン | ご宿泊プラン | 池の平ホテル

プリキュアと一夜を過ごせるのであれば10倍でも払うって人居そうだな!そしてここで冷静に見て「池の平ホテルかよ…」と気づく、長野に居ると必ずCMやってるんだよなー。

蓮舫「本当にプリキュアは17人も必要なんですか?」

仕分けられちゃう!でも17人は必要な…

『けいおん!』唯憂姉妹の両親はどこにいるの?

新説きたこれ。

『ストライクウィッチーズ2』坂本美緒(もっさん)役が千葉紗子さんから世戸さおりさんに交代

真希波・マリ・イラストリアスのコスプレ 「可愛い」「本物すぎ」「ドキッとした」

うん、本物。

武器傘-劇場版『Fate – stay night – UNLIMITED BLADE WORKS』-エクスカリバー

ばっかじゃねえのこれ!!!!!こーゆー企画大好きだ!!!!!!!!かわんけど。

漫画内で歌詞を載せるといくらJAS○ACに支払うんだ?

>雑誌掲載時に51000円、更に単行本発行時に12000円

楽しみにしていた18禁OVA『微少女』が発売中止になってました。

予約瞬殺だった「ねんどろいど中野梓」発売→当日完売

オーダーしてるの忘れてたけど発送しましたメールが届いて思い出す。最近こんなんばっかりだ…。

バオバブの木 富山・中川原店の店舗ブログ・店舗情報

キタムラの店員さんがゲテペプシを熱く語る。

食品サンプル画像ください

東武百貨店池袋「食べてみんね! 見てみんしゃい! 地元っ子自慢の味と技。 」

福岡・長崎展覧やってる!長崎側の出店リストをざっと拝見したけど個人的にも総じてオススメできるのばかりなので行ってみるといいと思うのです。

>岩崎本舗
>●岩崎本舗〈新商品〉大とろ角煮まんじゅう(1個)

鉄板の有名店。CMに出てくる女の子が可愛いのです。

>松翁軒
>●松翁軒カステラ0.6号(350g/カステラ・抹茶カステラ・チョコラーテ/切り分け)

オススメ。自分が東京とか行くときにお土産で持って行くカステラ。個人的な意見ではありますが「贈り物は福砂屋、食べるのは松翁軒」と思っています。

>佐世保バーガーLOGKIT
>●佐世保バーガー(1個)

オススメ。ログキットも有名店だよねえ、新宿高島屋のうまいもん展とかにも出ています。無難。

>CAKE HOUSE Honda
>●長崎のカステ~ラぷりん(1個)

雲仙の方(正確には愛野)の有名店、自分も名前知ってますけど食べたことは無いので未評価で…。

>蜂の家
>●ジャンボシュークリームセット(1パック2個入/スカッチソース付)

オススメ。ケンミンショーでも出たジャンボシューですが、中身はフルーツたっぷりの十分なスイーツ。

>茂木一○香本家
>●茂木ビワゼリー(1個/50g)

長崎市内の有名店、びわゼリーといえばココかなあ…。手軽さでは「たらみ」だけど…お値段ちと高いけどびわが丸ごと入ってるのでそう考えれば安いのではないかと思います。

>リトルエンジェルズ
>●ヴェリーヌ(1個)

オススメ。ここのスイーツでハズレないんだよなあ…長崎市内にある有名店です。女の子いっぱいです。そんな中時々フロマージュ買いに行ってます。

>佐世保玉屋ラヴィアンローズ
>●佐世保玉屋サンドウィッチ(1箱)

どういうことよ…。 ウチの近所にあるデパートの食堂のサンドイッチだコレ、といっても一応名物で特製マヨネーズの風味が子供の頃から衝撃的な風味であり当時はすんごい贅沢だった。個人的には思い出&懐かしの味なんだけど、皆様に胸を張って長崎の逸品です!というのは自信ないです…。

>長崎豊味館
>●黒豚ロールステーキ(1個110g/ゆず酢だれ付)

ごめんなさい、勉強不足で食べた事ないです…。

>長崎中華街 蘇州林
>●具入りちゃんぽん(冷凍/1人前)

正直あまり印象無い…かな。

>坂本屋
>●東坡煮

オススメ。「とうばに」と読みます、角煮みたいなもんと考えればおk。 そして長崎の角煮の超有名店であり旅館でもあったりする。

>平野屋
>●大村寿司

大村寿司かよ!渋いな!長崎市と佐世保の間にある県央エリア大村の郷土料理、通好みの名物であり中々食べる機会無いと思うのでちょっと通な方向け。具たっぷりの贅沢な押し寿司です。

>徳信
>●牧島流 鯵茶漬け

ごめんなさい、勉強不足で食べた事ないです…。

「埼玉最強の中学生」 逮捕
「埼玉最強の中学生」 逮捕

>「埼玉最強の中学生」を逮捕 賭け強要し恐喝の疑い

>中学生の間で「埼玉最強の男が板橋に来た」とうわさになったという。

そんな池袋と相性が良い板橋と埼玉の心温まるハートフルニュース

新しいことを始めようとするとケチつける人は世界中にいます

いいことおっしゃってるなーとおもいつつ、これを「都合の良いようにに解釈」して批判されてるから俺たちは歴史の先に行ってるんだぜHAAAAA!!!!とか勘違いする人も居るんだろうなあ、暴走される集団の方とか。

・今日のWiki:世界首都ゲルマニア – Wikipedia

そしてそこから世界の計画都市、そしてブラジリアへ。ブラジリアは地図でみるとすごいんだよなー。

生まれて初めて同棲をして分かった7のこと

女性の急所を責めまくる!卑猥すぎる海外のプロレス映像

しょ、詳細を… →「誰かと思ったらトミー・ドリーマーじゃないか」→

エンタの神様の早脱ぎ芸人「へらちょんぺ」がAVに出演していた

「ラーメン頼んだのにうどん」で激怒、爆破予告した男逮捕

キアヌ・リーブス、公園のベンチでの1人ランチをパパラッチされる(画像有)

 

合い言葉は恐ロシア! 愛すべきロシアの、びっくり映像集

[逮捕] 青いバケツを頭に被り迷惑行為を行うロシア人のびっくり動画

ロシア愛されてるなあ…。

【口蹄疫】台湾が宮崎県に義援金300万円を寄付!

>俺も次にパソのママン買う時は台湾製にしよう・・・

…これまでどこのマザー使ってたんだろう…。

ツイッターは自粛 ネット選挙解禁改正案、与野党合意

「自粛」?

蓮舫氏「事業仕分けの結果、党がまとめない」と不満表明

民主・馬渕議員「県の初動対策が失敗。担当部局の危機意識のなさ、知識不足」「政争の具にするな」

・おたよりこーなー(5/26~5/27到着分)

▼元千葉さん

picasaは、公開管理が良く分からないので、こっちにお引越し。
新規アカウントでオール公開設定
http://photozou.jp/photo/list/495153/1569851
マカオ続報です。
女僕Cafe やってないみたいです…
つうか、止めてるみたい…
内装何にも無かった…前回の時はどんなんだったか忘れてしまいました…

お便り、有難うございます。
ああああなんか楽しそうだなほんと…うらやましいですっ!
そういえば以前知り合いがよく上海いってたけど「あっちもすごいですよ!」と聞いたんですよね、アジアが熱いのでしょうか今は。

▼猫たるとさん

>提督、こいつは戦闘と呼べるものではありませんな。一方的な虐殺だ。
初めましてです。
20日の記事に同盟の不良中年が居たもんで思わず投稿をw

お便り、有難うございます。
あの徹子をみているとそうとしか思えなかった。もはやあれは虐殺ですよ、門閥貴族もびっくりです。

▼犬狼さん

柏木楓ちゃんがアレなら千鶴さんバイーンになっちゃうのでしょうか?肉貝は梓だけにして…千鶴さんは老害の最後の砦なんだからorz

お便り、有難うございます。
そこは流石に最後の良心があると信じたい。否、そうでなければいけないのだ!!!
エルルゥといい千鶴さんといい「貧乳な姉キャラ」はもうおまかせですな!あの人。

▼KM-LEPASさん

新潟のラジオネタが出ていたのでおまけに。
FMじゃなくてAMなんですが、5月いっぱい
月曜の昼頃にあの「まるみや」の
おばちゃんが出ているコーナーがあります。
インタビューみたいな感じであり録音の
放送ですが、その中で四国に行った事も
軽く話題になっておりました。

お便り、有難うございます。
な、なんだってー!お元気そうであればよかったです、自分のことも覚えていてくれてるみたいで…。
そのうちカステラもってお伺いしたい…。

▼gainerさん

>リアル修羅の国…。
コロンビアの安全情報とかも恐怖ですが、某大手商社の海外赴任マニュアルには
「犯罪者が拳銃を持っている場合はショットガン、ショットガンを持っている場合は軽機関銃を警備員に装備させなさい」
やら
「メイドを解雇する際は家の鍵を原則全て取り替え、家には安全地帯を設定する事」
といった規定があったり。
何処のサラリーマン金太郎っていうような規定がテンコ盛りでしたよ。

お便り、有難うございます。
そんなあっさりと!というかほんと金太郎ですね…おっそろしい…。
どうでもいい話ですが最近男樹にはまったのは内緒。あれも同じノリですよね…。

▼まろうどさん

>なんか最近ちんちんに暴力ふるえばすぐにくたばる(難しい表現)なんでここまで高位の事しなくてもとはおもいつつも新たなる快楽への興味はある。快楽には貪欲に強欲に性欲になりたい。
>あそうだ最近友人からアナニー入門もらいました。どうしろと。
あははー、まだまだ甘いですよたびさん。
さらに突き詰めていくと人間はSとかMとかに逝ってしまうのです。
私はどちらも性に合わなかったので、「女装」SMですけどねっ!!
詳しくは、ぐぐってくださいー。
あはっ、出しちゃえ(笑

お便り、有難うございます。
ぼくはいっぱんじんなのでよくわかりません(棒

▼ハコ。さん

http://www.movic.jp/fate/
買いますか?
買いませんか?

お便り、有難うございます。
まきませんっ!!!

Webお散歩にっき

前の記事

2010/05/27
Webお散歩にっき

次の記事

2010/05/31