2010/06/29

ラインナップが広がるAtom CPUのロードマップ

「やっぱりAMDは安くて省電力じゃないと」――6コア化を加速させる新型「Phenom II X6 1055T」(ITMedia)

フリーコム、4つのインターフェイスを備えた外付けHDD

プラネックス、静音・省電力の全ポートギガビット対応スイッチングハブ

USB給電の無線LANコンバーターなど プラネックスが「シンプルシリーズ」

OVA「とある科学の超電磁砲」(仮)[Blu-ray](AA)
「とある科学の超電磁砲」がOVAに 10月29日発売予定

登録&予約受付開始されてた。10/29発売とはなあほんと…いやはや…。

TUNEWEAR iPhone4用ハードケース eggshell for iPhone 4 クリア TUN-PH-000032 
BUFFALO iPhone 4 (16GB・32GB)用 液晶保護フィルム&背面保護フィルム BSIPP5FS

自分用メモ。 保護以前の話という学説もございますが。

カシオ、「EXLIM G」新色の発売を記念したクラブイベントを開催

aigo、最大倍率180倍のUSBデジタル顕微鏡

地デジ推進へ“ネガティブキャンペーン” アナログには砂嵐、常時レターボックス化

別にいんじゃねえの、と自宅からアナログ環境追放した人間なんで気軽に言うけど「カーナビのテレビ」とか「はめ込み型のお風呂テレビ」とか気軽に帰れない・代替手段が無いって環境はなあ…。あとなにより「まだ元気なのに廃棄しなくてはいけないテレビが可愛そう」って意見も痛いほどよくわかるでありますよ…。

Blu-ray拡張仕様「BDXL」完成 ディスク容量が128Gバイトに

60GHz帯でフルHD映像をワイヤレス転送、プラネックスがHDMI無線化キット

アニメ「宙のまにまに」が9月にBD-BOX化

15倍録画が可能なチューナーカード「GV-MVP/XSW」

Firefox 3.6.4 がリリースされたと思ったらすぐに 3.6.6 がリリース
Mozilla、「Thunderbird 3.1」の正式版をリリース

JPCERT/CC、Windows XP/2003のヘルプとサポートセンター脆弱性に注意喚起

ソフトイーサ、VPNソフト「UT-VPN」のソースコードを配布開始

W杯日本戦でTwitterにまた新記録 デンマークに勝利の瞬間、秒間3280ツイート

レノボ、大和事業所でのイベントをUstream中継、ThinkPad拷問ビデオも

アダルト専用「.xxx」ドメイン、ICANNが承認

すぱっつ.xxxとかとるか…。

オンキヨーからAVアンプフラッグシップモデル登場

「iPhone 4の初日売り上げ、150万台」――投資会社が推定

iPhone4 の受信障害、解決策は「そこを触るな」

Appleはあなたの居場所の情報を集め、誰かと共有できる

アップル、iPhone 4用ビデオ編集ソフト「iMovie」

やじうまWatch ブーム到来なるか? iPhoneの超高速文字入力「両手フリック入力」 ほか

「最も高解像度」をうたうiPhone 4 のディスプレイ、実は数年前の “ガラケー” 以下

つっこんじゃだめ。

動画:iPhone 4を電動ミキサーにかけると粉末と煙になる

毎度恒例のきたこれ。

Intel、Androidをx86アーキテクチャに移植

Android端末を買ったらインストール! Androidアプリ2010年夏
今週のAndroidベストアプリ! ARとか音楽とか

ウィルコム、ライトEメールを9月30日に終了

「SIMロック解除」損得説明で「賛成」急減――ネットエイジア調査

『トトリのアトリエ』が、アトリエシリーズの中でもかなり面白い部類だった件について
じろじろ見てんじゃないわよ!『トトリのアトリエ』 水着イベントシーン!
『トトリのアトリエ』 前作に続き今作でもCERO『A』の限界に挑む水着イベントがあることが判明

なんか評判いいですね…。

ラブプラスの人気キャラと不人気キャラがそれとなくわかってきた

『ラブプラス』のキャラが表紙のご当地『TVBros』を簡単にコンプリートできる技! 地方買いやオークションも不要?

Twitterで開始12分前に呼びかけた「ラブプラス+」名刺交換オフ会が、盛況だった様子

長崎でもやってみるかと思ったけど誰もこないか…。

「ニンテンドー3DS」は年内登場か、新型PSP「PSP-4000」も発売される見通し

バッファローコクヨ、PC/PS3用USBアーケードスティック13ボタンタイプ

レベルファイブ、DS「イナズマイレブン3発売記念 ファン感謝祭」開催

着ぐるみ勢揃いすげーえー。

角川の株主総会で「涼宮ハルヒの憂鬱」のエンドレスエイト批判、 あとハルヒ2期のBD化が決定してるっぽい

女子高生がエロゲ声優デビューしてしまう「こえでおしごと!」アニメ化、2010年冬予定か

今年の夏コミ(コミックマーケット78)カタログの表紙は、田丸浩史氏

嫌な予感しかしない…ッ!!!

[figuephoto] りゅんりゅん亭 ~ 綾波レイ スーパープラグスーツver. ~

相変わらず無限大のエロスすなあ。

電車に乗ったら家電が当たる JR九州、無料高速に対抗

おもしろそう!!!

まほろば号がラストラン 「撮り鉄」にも惜しまれ

成田空港まで最短36分 新スカイライナー来月から運行

一度のってみたいけど成田行く用事が…。

28日0:00から高速道路無料化実験が開始 – 渋滞情報などWebサイトで公表

祝帰還!「はやぶさ」7年50億kmのミッション完全解説

サッポロ一番は味ごとに麺が違う

幸福の科学を暴走させたハリウッド映画

経済学専攻大学院生 vs 経済学を憎む弁護士

今すぐ腹周りの脂肪を減らす方法を教えてくれ

食べなくて動けばすぐやせるよ。

食べて動かなければすぐ太る。ふしぎ!

…不思議なんかなんもない。

3階の窓から転落した女性、そのまま隣家に入ってソファで寝る

ゴー病院。

【W杯】 イングランドvsドイツ で大誤審。ランパード“幻のゴール”

見てたけどさ…

マラドーナ「オフサイド? そだよw」

マラドーナがほんと今回楽しそうでなあ!決勝戦ではピッチに乱入しそうな勢いである。

ワールドカップにダース・ベイダーが出てくるとサッカーはこうなるというムービー

飼い主が吹くブブゼラに犬はどう対抗するのか

“静かな”対日独島外交政策やめ積極的・攻勢的に対応しなければならないニダ!

・長崎に戻ってきました!

…といってもまだコレを書いてる段階では博多→長崎の特急白いかもめの中なのですが。

とりあえず大阪滞在していた土曜・日曜・月曜の3日間はたらふく美味しいもの食べて帰ってきました。

※ちなみに1枚目はイルカ工房さんの近くにある某お店、2枚目は(環状線)寺田町の「麺屋わっしょい」さん、3枚目は(京阪)滝井の踊るうどん。

さよなら大阪!

…と、このあたりまでは不穏な事もなあったのですが…

西に行くたびに雨が強くなる。

そして…

ええええええ!!?!?!?!?

どどどどどーゆーことと?とか思っていたらTwitterで「九州大雨で電車めちゃくちゃです、かもめも走ってません」という情報が。

おわた。

いやいや。そんなトラブルはたびさんを大喜びさせる燃料です。

wktkしながら博多駅に向かったのですが…

わ あ い 。

そしてたびさんここで考えた。

新幹線で博多駅に到着したのは20:40。そして次の特急かもめが21:03分。手元の特急かもめ回数券は22:10の最終のかもめで座席指定。

このまま即座にホームに向かって21:03のかもめに飛び乗れば11時過ぎなは自宅に戻れる。 当初の予定通り22:10のかもめだとラーメン食べられるど電車の時間は1時間半先…待機時間長い…

「…どうせ時間通りにかもめ走らんだろう。」

30分くらい遅れて入線してくると読んでそのまま駅ラーメンにゴー。

ちなみにモバイルSuicaで買えました。

ごちそうさまでした。

この後うんこして長崎行きのホームに行ってちょろっと待ってたら

大勝利!!!

40分遅れで21:03発のかもめがホームに入線してきた、もう予想ぴったり。

そんなわけで自由席に飛び乗ってかもめの中の人になりましたとさ。

特急最優先のダイヤで他はめちゃくちゃになってたけどな…。

ちなみに6号車(自由席)・12Aは大勝利席なのでみんなも覚えておこう。

いろんな意味でね。ええ、いろんな意味。

窟おまけ:京阪電車

電車の中で声あげて爆笑する所だった…。

Webお散歩にっき

前の記事

2010/06/28
Webお散歩にっき

次の記事

2010/06/30