2010/07/10

ナニができるの!? 夏の3Dパソコンを総チェック

マウス、69,930円からのPhenom II X6搭載デスクトップ

Lian Li、ラックマウントも可能なHTPCケース

あなたのPCホコリはどこに溜まる!?「ホコリサミット」解析

エアダスターでぷしゅーっとやりたい衝動が止まらない…とかいってるけどウチのPCのホコソも大変なんだけどな。時々やるフィルターの掃除が楽しくてたまんない反面死にたいゲージが一気にマックスになります。布団が無い部屋でもあいつらどっから沸いて出るんだ…。

ナナオ FX2301TVの倍速表示とサラウンド機能を試す

BLUEDOT、Wikipediaを内蔵したポータブル端末「WikiReader」
Wikipediaを持ち歩ける手のひらサイズの小型端末「WikiReader(ウィキリーダー)」の日本語版が発売へ

無限の暇つぶしアイテム!と思っていたけど最近はもう携帯電話(含むスマホ)でいいじゃんという気もちょっとだけするというかこの前夜行バスのった時の暇つぶしがWikipediaだった…バッテリーの心配は電池大量に持ち運べばしなくていいし。

きゃらスリーブコレクション けいおん! 平沢唯(AA)
きゃらスリーブコレクション けいおん! 秋山澪
きゃらスリーブコレクション けいおん! 田井中律
きゃらスリーブコレクション けいおん! 琴吹紬
きゃらスリーブコレクション けいおん! 中野梓

なんかいっきに。みんなかわいいと思ってたけどあずにゃんだけ性的な笑顔であった。

魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st フェイト・テスタロッサ -PHANTOM MINDS-
figma ブラック★ロックシューター

SANYO eneloop 充電器 単3形4個セット (単3形・単4形兼用) N-TG1S
SANYO eneloop ニッケル水素充電器 単3計2個セット N-MDR02S
SANYO eneloop 充電器 単4形2個セット (単3形・単4形兼用) N-MDR0204S
SANYO NEW eneloop 充電式ニッケル水素電池(単3形8個パック) [HR-3UTGA-8BP]
SANYO NEW eneloop 充電式ニッケル水素電池(単4形4個パック) [HR-4UTGA-4BP]
SANYO NEW eneloop スティックブースター USB出力専用ブースターセット(単3形2個セット) KBC-D1AS

エネループ一族が安くなってる。この前の白川郷旅行の時にエネループ大量投入&スティックブースター持って行ったんだけど大活躍で一気に我が家でのエネループ需要急増中だったりします。

可愛すぎる! カメラマンに「なにしてるのー?」って寄ってきた小動物たちの写真

かかかかかわいい…

ハンファ、“ヒートシンク”ボディのメディアプレーヤー

プリンストン、目覚まし対応ウォークマン用スピーカー

Windows 7では約半数が64bit版に~64bit版への移行環境も整備される

彼女が影でtwitterを使っていたので別れようと思うんだけど

おまえがいうな的な気持ちはあるしそう思ってるけど「使わないでね」「やらないよ」という会話もあったし、、、余談だけど28.8とか56とかって数字みて「あぁ最近の方だなあ」と思う自分はもう老年世代だよホント。2400でも高速だと思ったし…。

ソフトバンクWi-Fiスポットが「築地銀だこ」などで利用可能に

MapFanが高速道路無料化実験区間の0円表示に対応

【山田祥平のRe:config.sys】 ドコモがSIMロックを解除することでトクをするのは誰か

「iPhone 4」をソフトバンクオンラインショップで買うべき4つのパターン

iPhone 4を昔懐かしのゲームボーイのように変える「iBoy」

あなたも作れる!? トコトコ歩くiPhone 4&iPad

「次世代iPod touch」は「iPhone 4」同様に500万画素カメラやHD動画再生、テレビ電話機能などを搭載か

iPad の Safari を Flash 対応にする方法 (Frash インストールガイド)

お!と思ったけど普通に脱獄の話題。

iPhone&iPadがバイアグラに! 6分×20日間の利用で勃起不全を解消する夢のアプリ

えー。

 

ソニー、日本でもiPod/iPhone向け周辺機器の発売を開始

けーたい お題部屋 ケータイにテザリング機能、欲しい?

めっさ欲しいけど定額制なくなりそうで…。

TYPE-MOON 魔法使いの夜 公式サイト正式オープン
TYPE-MOON 「魔法使いの夜」公式通販決定!

新型PS3登場で現行モデルの処分開始、値下げ販売中

『ラブプラス+』熱海でのARキャンペーンが開催概要を一部変更

バンダイナムコ、PSP「ドラゴンボール タッグバーサス」

面白そう、、、

セガ、PSP「初音ミク -Project DIVA-」。追加楽曲集第2弾「もっとおかわり、リン・レン ルカ」

スゲー! まるで魔法のような「道路でスーパーマリオ」動画

ハニワ開発室(アリスソフト)

>ハニワ開発室は久しぶりの更新です。TADAです。
>いろいろ悩む事があってなかなか動けなかったのですが、やっと割り切れたです。

>そういう訳で、私 引退します。

ええええ!!!?!?!?と思ったけど「実際ここ10年はゲーム作る時間より、ブランド責任者としていろいろする方が忙しかったし 引退というのブランド責任者の事ね、ゲームは作るよ。 」という事なので安心…していいのかな。。。

けいおん!!視聴率48%(新潟地区)

しかしこのあたりのゴタゴタで友人は録画落としてた。

飛蘭が感謝と決意を告白した初のワンマンライブ開催! 「飛蘭-THE LIVE 01-」

【美少女グッズ瓦版】フェイト&アイギスフィギュア紹介! クドのびのびパンツも
このクオリティーは必見! レジーニャ!のフェイトちゃん!

「アニメ好き」になったきっかけは? 男性と女性の各1位はあの名作に。

思春期の甘酸っぱいエロス 「スクールガール・コンプレックス」

2010年版世界一速い市販車トップ10

「空飛ぶ自動車」実用化へ前進、米航空局の規制をクリア

(社)落語協会 トピックス

>当協会に所属する林家ペーが、10月25日午後5時頃、自宅近くの赤羽・荒川土手を散歩中に愛用のデジカメ「ペンタックス・オプティオS6」を紛失してしまいました。

なんか古い情報だけど。結局その後どうなったんだろう…

米国で「友人レンタル」サービスが話題

「飛び込み営業のやり方を聞いた」

筋肉増強剤の悲惨な末路

「飽きられない女」の秘密

恥ずかしすぎる!?デリヘル会員“顔写真”が大量流出

傷害:バス車内で暴行、60歳女逮捕 高校生重傷 長崎 – 毎日jp(毎日新聞)
60歳女、シルバーシートに座っていた男子高校生に激怒。殴って蹴って、傘で顔を突いて鼻の骨を折る

漫☆画太郎先生の作品に出てくるようなババアですね!ってお話で頂いたけど比較的ご近所なのでリサーチ→地元では有名な・・・・な方だったらしい。本当にアレなんであんま触れないでおきたい。

・意識してiPhoneを持ち歩くようにしています。

というわけで日常スナップカメラにるか?というのを試している最中なのですが…肝心のカメラに関しては「そら過剰な期待はいかんでしょ」という感じ。絵に関しては総じて気持ちの良い…というのは言い過ぎかな、「うん、間違ってない」という感じの印象でございます。

この1枚だけメインカメラじゃなくて自分撮りのサブカメラ。画質は必要十分だけど明らかに落ちます。

こういった夜間や室内では正直かなり厳しいかな。あとやっぱ液晶画面をタッチというので慣れるまで手振れが…

ただし。

こういったトイカメラ風の絵を撮りたい時には確かにこりゃスゲエと思いました。

正確に言えばiPhoneスゲエ!というよりは加工するアプリが…という話なんですが、ほんと簡単で手軽。いつもみた風景があっというまに「それっぽく」なるので面白いといえば面白いと思います。

…「意図してこういった絵を撮った」のか「カメラが勝手にやってくれた」のかとかいろんな議論もまた出てきそうだけど。

Webお散歩にっき

前の記事

2010/07/09
Webお散歩にっき

次の記事

2010/07/12