2010/08/17

マクロスF公式ポータルサイト更新 劇場版マクロスF・サヨナラノツバサ 2011年2月26日(土)公開!

「マザーが屋根」なPCケースが発売

ホコソが怖い…。

【後藤弘茂のWeekly海外ニュース】 メモリ4Gbps時代へと向かう次世代メモリDDR4

日本サーマルティク、HDDクレードル装備のATXケース 「V9 BlacX Edition」

【大河原克行の「パソコン業界、東奔西走」】 レノボの新ワークステーション「ThinkStation C20」について聞く

ゆうちょ銀障害の原因判明 IBM製HDDに欠陥 9月初旬に新型機種に移行

【元麻布春男の週刊PCホットライン】 Adaptecという会社が消えた日

流石濫用的買収者。。。

参考リンク:スティール・パートナーズ – Wikipedia

キヤノン「EF 70-200mm F2.8 L IS II USM」

あこがれのレンズよね…。

アップル、初代iPod nano加熱事故で告知を改善

おー初代iPod nanoもってる人大勝利フラグかしらこれ。

スター・ウォーズのBlu-ray BOXが2011年秋に米国発売

ラストスパート (〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ|ブルーレイディスクの小部屋
週刊トロ・ステーション:10/08/14-その1 – 電脳御殿

>この投票は「どの作品に何ポイント入るか」以上に、
>「何人が参加してくれたか」が凄く重要だと思うのです。
>一覧の中に好きなアニメ/ドラマ作品がある方、映像の世紀が大好きな方はもちろん、
>ピンと来る物が無い場合でも「投票しない」をチェックする事が出来ますので、
>週トロをプレー出来る環境にある人は是非起動した上で、
>これだ!という物をチェックしてみて下さいませ。

「Google Chrome 6」ベータ版公開、オートフィル機能などを追加

Flash PlayerとAdobe AIRの最新版が公開 6件の脆弱性を修正

AutoPagerize

先日もご紹介させて頂いたけど再掲載、導入してしばらくたったけどもっそい便利だわ…ページをスクロールするだけで次のページ読んでくれるので巡回野郎にとってはたまんないツール。

キャラクターなしのVOCALOID「VY1」 初のヤマハ製、9月発売

【事例で学ぶ ネットの落とし穴】 SSL通信で個人情報が筒抜け? カード明細に見知らぬ購入履歴

ネットワークカメラの設置はセキュリティに気をつけて

mixi、大規模障害から復旧 原因は「キャッシュシステムの不具合」
「破産」デマや「裏」も──mixiアクセス障害をめぐる狂想曲

Twitter、ウェブページに設置できる公式の「ツイートボタン」を提供

やじうまWatch 「人のツイートを丸パクり」行為に対して議論沸騰 ほか

アップルがNFC専門家を採用、iPhoneおサイフ化へ前進

確かに一度慣れたおさいふケータイ使えないのは不便だった。が…

アップル、「iOS 4.0.1」の脆弱性を修正するアップデート

iPhone/iPad向けiOSのアップデート公開 “脱獄”ツール利用の脆弱性を修正

iPhone/iPod touch用「ビューン」が正式サービス開始

プロセッサ強化の新型iPad、2011年第1四半期に登場か

コミックマーケット78 コスプレ写真Link集(RinRin王国)

コミケの隣で「となりでコスプレ博」一日目開催!
コミケの隣で「となりでコスプレ博」二日目開催!

【コミケ78 3日目】 ツインエンジェル×シスタークエスト×スマイルシューター: ツインエンジェル率99% 元祖なこラーメン支店

なこラーメンさんとこでレポートきたこれ、クルミかわいいよクルミというかちんまかわいい。

『コミックマーケット78』3日目もコスプレで賑わっていた!(前半) アリエッティや旧小田急電鉄のコスプレまで?

大⑨州東方祭HP

チルノかわいい。

ブラック★ロックシューター祭り2010 「露出度120%」コスプレヤーさんもいたよ
ブラック★ロックシューター祭り2010の痛車

一人エッチ後!眠くなるのは何故ですか?

>お風呂から上がると眠くなるのも同じ原理です。つまり、お風呂に入っているときは血圧が上昇していますが、お風呂から上がると血圧が低下します。この血圧の変化が眠くなる要因なのですね♪

>上記の事を総合的に判断すると、睡眠に悩んでいる方は寝る前に軽いストレッチやスポーツなどで汗をかき、血圧を軽く上げてから布団に入ればいいのかなぁ?

オナニーでいいじゃん!!!!!!!!!!!!!なんだよそれともオナニーはスポーツってことか?スポーティーオナニーか!!!!!なんだよかっこいいなそれ!!!!!!!

『プリキュア』は美少女オタク排除に成功しつつ大ヒット…「水着・下着を見せない」「顔を殴らない」等の配慮

排除できてない!まったく排除できてないよ!!!

日テレで「今アニソンが熱い!」という話題で『けいおん!!』が紹介されるが・・・

日テレどころか

・8/16 朝日新聞

びっくりしました。

映画『君に届け』公式サイト

普通に美少女なので。アニメ版の雰囲気が好きだ!

300万円の鉄道ジオラマ、声優の卵のモーニングコール――アキバの“地域密着ホテル”に突撃

実家に帰りたくなる辛さ、「トマトタンドリーチキンサンド」「チーズタンドリーチキンサンド」試食レビュー

蚊に刺されたかゆみを止める裏ワザを検証してみた!

熱で解毒するってのは効果あるとしんじてやってるけどどうなんだろ。

ワラノート:ゴキブリ「ブーンwwwブンシャカwwwブブンブーンwwwww」

GAGAZINE(ガガジン) – これは頭いいだろ…っていう10の発明

ガガジンめ!

なぜいまさら韓国に謝らねばならないのか 安倍元首相が民主党をめった斬り、愚か者の官房長官め!

安倍さんそこまで言ったのかなあ?と思って記事読んだら丸川さんの言葉からだった。

日本映画監督協会理事長・崔洋一氏の発言でNHKに電話やメール約1800件!

・ラーメン柊・新作ラーメン。

先日長崎市内にある「柊」ってラーメン屋さんに行ったんだけど、久々に「屈辱!」と思えるラーメンに出会いました。

納品。

まずスープがボコボコいってんの。熱湯じゃないけど何故かボコボコいってる、この段階で食欲かきたてる。(たぶん変な形してたので器が特殊なんだろう、秘密らしいけど

んでこのビジュアル。薬味でショウガと玉葱で味をどんどん変えていく楽しみ、そしてさらにトッピングたっぷり。濃厚な味の味玉、味が染みこんでる肉・・・視覚嗅覚味覚に訴えかけてくる。やばい。

味は濃厚な蟹クリームスパゲッティたべてるような感じ。甲殻類アレルギーな人は即死するほどの危険な風味、これはあかん。たまらなくうまい。

んで食べ終わりそうになった所で「ライスボールです、どうぞ!」と出てくる。このタイミングでそれか!とまず唸る。

たっぷりスープにつけてめしあがれ。いただきます…

そしたら中にまだまだサプライズが入ってるわけだ。蟹味噌かなこれ?
なんかもう「お店の人が考えるおもてなしというのを全て予定通りくらってしまった」という感じと申しますか、手のひらの上で踊ってしまった!と思うようなトラップにひっかかった感じ。これは屈辱でもある。美食倶楽部での海原さんのフルコース出された時の気分ってこんなもんなのかな、というのをラーメン屋さんで味わってしまった。くそう。くそう。 おいしゅうございました!!!

しかし長崎の若手ラーメン屋さん、どこも普通においしいのに何故こうやってさらに挑戦してくるのか…すごいわねほんと。もうラーメン空白地帯とは言わせないぞ長崎市。

窟おまけ

かにやがケンミンショー出て絶好調で大勝利!

でもこっちは昔のまんま。いいよいいよ。

くくるつぶれてた…。

長崎の100均寿司でクジラ食えるとはなあ・・・

アニメイト長崎にもうみねこ入荷してたヨ。つわけでおかいあげる。

あなたの力でBD化プロジェクト 第三弾開催中

長期応援中。

Webお散歩にっき

前の記事

2010/08/13
Webお散歩にっき

次の記事

2010/08/18