2010/08/21

【第2期】ストライクウィッチーズ2 第7話 モゾモゾするの‐ニコニコ動画(9)

伝説の回配信はじまた。配信開始1時間で再生回数7593,コメント8377とかどういうことなの…

GPSをもっと正確に――準天頂衛星「みちびき」、打ち上げへ

>測位精度は、GPSのみの場合10メートル程度だが、みちびきを使うと1メートル以下に向上。測位可能時間は約90%から99.8%に、受信機の電源を入れてからの捕捉時間は、30秒~1分程度が15秒程度に短縮されるという。

6ポートのS-ATA 6.0GbpsとUSB 3.0を備えるASRockの“X58 Extreme 6”

さらば3DNow!

えなくなんの!?と思ったけど実害ないのか… 3DNow!は初めてK6世代で見た時に「うわっださっ!?」とか当時おもったけどちょっとだけお世話になったので。。。

LEDバックライトの27インチディスプレイが20日発売

SAMSUNG純正パッケージのSSDが登場

64G安いように感じるのはどんどん感覚が麻痺してきたんでしょうか……

FILCO、厚さ23mmの薄型パンタグラフキーボード「Excellio Lite」

【山田祥平のRe:config.sys】 この自炊の虚しさは誰にぶつければよいのか

PlayStationR3 GRAN TURISMO 5 RACING PACK(PS3R専用ソフトウェア「グランツーリスモ5」同梱)(AA)
グランツーリスモ 5(初回生産版:特製ブックレット&プレゼントカー5種ダウンロードプロダクトコード同梱)

魔法使いの夜 初回版 (Amazon.co.jpオリジナル特典ポストカード付)

あと一月ちょいかもう…。

ニコン、同社初のフルHD対応デジタル一眼レフ「D3100」

ハイブリッドIS搭載だって!? キヤノンのコンパクトデジカメ「PowerShot S95」発売
激安!! 光学12倍ズームレンズ搭載・乾電池対応で2万円ぽっきりの「PowerShot SX130 IS」
こんなに薄くて10倍ズーム!? キヤノンの新コンパクトデジカメ「IXY 50S」

こだわりはさらに進化、ハイビジョン動画にも対応した「PowerShot S95」

ソニーα560、α580の写真とスペックが掲載

ポケットサイズ Xacti VPC-PD2BK、光学3倍ズーム & フルHD動画対応

なんかたいへんなことになってる…。

シグマ、「17-50mm F2.8 EX DC OS HSM」シグマ用を27日に発売

昔の写真やフィルムをデジタル化できるスキャナ『デジ造フォト』『デジ造フィルム』

1年ぶりにウォークマンがiPodを逆転、2週連続でソニーがトップ

>事実上、「アップルのiPod」「ソニーのウォークマン」の二者択一となっている感がある。特にここ半年ほどは、この2社だけで携帯オーディオ全体の販売台数の9割を占め、残りの1割を十数社のメーカーが奪い合っている状態だ。

中国ドラマ史上でも空前の規模で製作されたドラマ「三国志」、その壮大なスケールが伝わってくる予告映像を公開

うおおおおおお…すげえ…。

【ハウツー】「Adobe Photoshop CS5」新機能徹底攻略 -「スポット修復ブラシツール」編

【レビュー】Windowsデバイスドライバをバックアップ/リストアする方法

これめちゃめちゃ便利なのでは。ただOSクリーンインストールする時はドライバの類も全部綺麗にしちゃいたいなー。

わかりやすくってよろしい on Twitpic

だったらしかたないわー。

Skypeの開発担当最高役員がTechCrunchのひどいコメントのせいで退社

米Intelが米McAfeeを買収 買収総額は76億8000万ドル
IntelのMcAfee買収、デバイス分野でのセキュリティの重要性を強調

Intel McAfeeを76億8000万ドルで買収
Intel、セキュリティ大手McAfeeを76億8000万ドルで買収
IntelのMcAfee買収、その意味は
IntelのMcAfee買収に一部アナリストは疑念も

ええっ…。

「Google Chrome」の最新安定版「5.0.375.127」公開、脆弱性を修正

いれるいれるー。

Winnyに新たな脆弱性見つかる 回避策は「利用しないこと」

「Adobe Reader/Acrobat」の脆弱性を修正した最新バージョンが公開

何気に重要! ツイッターの「@」と「RT」を使い分けるコツ ~読んでくれる人を意識する、大人の気遣いとマナー~|石原壮一郎「大人のネットマナー教室」

>指の向くまま気の向くままにボーッと使っているだけで、楽しさや便利さが享受できると思うのは、大人としてあまりに甘ったれた発想です。

おっといきなりてきびしい。

「Google TVの収益モデルは今も検討中」–グーグルがイベントで言及

Dellのマイケル・デルCEO、株主の25%が不支持を表明

Palmのあの文字入力方式がAndroidでそのまんま再現

友人大興奮のため。Graffitiって単語も今となってはなつかしいなー。

アップルからiOS 4.1を搭載する謎の新製品情報! 第4世代iPod touchでもiPad新モデルでもない何なのか?

いよいよiBratorの時代がくるか…。

iPadに 7 インチモデル登場の噂

【西川和久の不定期コラム】 iPhone 4を約1カ月間使って……。Apple「iPhone 4」

>いずれにしてもこのたった1日半の遅れが大きく、発売当日に入手出来なかったのは言うまでもない。予約した時に準備ができたら連絡しますと言われたものの、6月一杯全く連絡は無し。

予約開始日に予約しても届いたiPhone壊れてるよりはハハハ。あと「そしてもう1つ、これはBadなところと言うのには洒落になってしまうが、「ボディが美し過ぎて似合うケースが無い」ことだ。」という一言はユーザーさん以外は「ペッ!」とか思うかもしれないけど、実際にユーザーとしてはうんうん!と思う部分がございます。

高1男子生徒22人が女子生徒の風呂をのぞき、携帯で動画撮影…土浦一高

『Xperia』充電&データ転送できるMicroUSBケーブル『充電万能 BN-XperiaSW/SB』

ソニー、1ワイヤで映像/音声と電源を機器内伝送する技術

『グランツーリスモ5』、マリオカートに対抗して「ゴーカート」モード搭載!

ゲームと現実の区別がつかない人達

中華海賊版『初音ミク -Project DIVA-』の紹介記事を書いた『ITmedia』にセガが激怒! 「超ムカつく」
セガ「ミクは札幌からやってきた女神! 神様、仏様、初音ミク様!」

みつどもえ:ヒロイン声優の明坂聡美、秋葉原でハムスターとうちわ配布 アニメDVDをPR
秋葉原に巨大チクビ-観客からは「ピンと立っている」「でかすぎる」の声

俺達はかめはめ波、アバンストラッシュ、波動拳を放ってたが

あまりにも同年代すぎて涙出る、アバンストラッシュとかもうね。もうちょい前になると上履きを手にはめてペガサス流星拳とかもやったと思うわけですが…。

天使ちゃん抱き枕カバー 「衝撃!天使ちゃん、マジ全裸!」

「天使ちゃんマジ天使」がチェック通ったのに驚きました。

 

エロ漫画誌「コミックLO」の漫画家「にまじ先生」が行方不明→その後生存が確認されました

あったあったそんな話・・・

山上暁之進(山上兄弟) 公式ブログ – GREE
てじなーにゃの山上兄弟がけいおん厨になっていた件について

てじなーにゃ けいおん厨に・・・!

TMA 「コスプレイヤー みづなれい」発売イベント&ゴローファンミーティング+α レポート

プププラプラグスススプラグス…

ドンキ、コスプレ新ブランドを設立-「もっと自由に、大胆に」

小さいけどとってもエコですごいヤツ。低炭素な原付ミニカー(動画あり)

ジェレミーよんでこい!!!!!!

月見バーガー発売20年目で肉2.5倍の「大月見バーガー」登場 – マクドナルド | ライフ | マイコミジャーナル

めっさうまそう・・・けど…食べられないんだろうな…。

「カップヌードルごはん」売れすぎて販売一時停止 日清

週刊プロレス前編集長・佐久間一彦さん、電子書籍「健介オフィス ドッカーン!マガジン」創刊

古い友人から行き着けの美容師まで、切るに切れない「縁」を絶ち切るためのアドバイス

米国:ドナルドが痴漢 胸触られた女性、ディズニー訴える

童貞斡旋業者(?)に突撃取材!!

自殺した女児の学校の校長 「しねという落書きと自殺に関連があるとは思ってない。まあかわいそうに」

さすが俺たちの菅総理は冗談も一級品だった

民主党枝野くんの常軌を逸した暴虐ぶりに自民党議員騒然wwwww

「候補者を笑うな」法律に頭抱える番組側 大統領選控え

武器密売の「死の商人」タイから米国へ引き渡し決定

そういやある有名な武器商人は「死の商人」ではなくて「嵐の商人」と書いてあったなグラバーグラバー。

僧 VS 参拝客アル!

・日々雑感

長崎市内のゲームセンターでクランカー発見。600円くらいでGetしてご満悦、この表紙のちんまい大尉が可愛すぎて。

EP-802Aか?EP-902Aか!?と散々悩んだ挙げ句に複合機を買う。CanonのMP-770、何故か新品未開封で6,300。

なんで今更そんなの買うかなー!素直にEP-802Aにしときなさいよ!ばかー!と言われそうだけど、新品未開封だからインク代+1000程度でコレ。んで印刷画質は普通以上で十分、CD/DVD印刷、スキャナー、メモリーカードリーダー…んでこっから先。2WAY給紙、標準両面印刷、フィルムスキャナー…LAN/WLAN無いし画質も今と比べたら。スキャナーからメモリーカードへのダイレクトスキャンもできないのか?でもしばらくはコレでいい…。

バックライト交換しようと思ってかったのよ。

ああッ…。

※交換は無事におわりました。ThinkPad T60が驚きの白さに!…ちょっとだけね。

眼鏡橋がライトアップされてて綺麗なので長崎市民は夕涼みに行くと良い。

あなたの力でBD化プロジェクト 第三弾開催中

長期応援中。

Webお散歩にっき

前の記事

2010/08/20
Webお散歩にっき

次の記事

2010/08/23