2010/08/24

・おそめのあさこうしん

岡崎市立中央図書館事件、カーリル運営会社が「大変遺憾」と見解

日本通信がSIMフリーの『iPhone 4』向けにドコモ網で使えるマイクロSIM『talking b-microSIM プラチナサービス』を発表
日本通信がSIMフリーiPhone 4をドコモで使えるSIM発表

クリティカルな製品、いいじゃんいいじゃんコレ!あとはiPhone4輸入版が安くなれば…という話で。SBM iPhoneユーザーとしても分散化して負荷減るのであればよろし。

世界初! 『iPhone4』対応の超スリムな大容量バッテリージャケット『exolife』発売へ

iPhone 4と過ごした50日まとめ

ケイブ、iPhone/iPod Touch「怒首領蜂大復活」。新要素を搭載し8月26日発売決定

『グランツーリスモ5』が欧州最大のゲームショウにて最優秀賞を獲得…尚最優秀周辺器具はキネクトではなく、Move 
『グランツーリスモ5』コース内背景の旗を無断使用をして怒られる

ほんとに出るのかねGT5………

『A.C.E.R』マクロスFの隠し機体であのキャラも使えるようです

おっぱい大尉!おっぱい大尉!!!

同人誌の整理してたら、『ストライクウィッチーズ』高村監督の昔の同人誌が出てきた

なんかもう書道家の先生に書いて貰って額にいれて飾って毎日おがみたいわオレ。

ぬ~べ~で最もエロいシーン

違法コピーにマンガ家過激発言「膵臓癌になれ」「隕石に当たって死ね」「親にどういう教育受けてんだ」

人気声優・小林ゆう、業界初のリバーシブル写真集を発売!

【真性注意】コミケで私のふりしてたやつが家の前にいる

【漫画家】赤松健「もう萌え系は終りつつある。男1人女複数のハーレム系は衰退した。」

お前が略

フィギュアと一緒にくつろげるカフェ「GOOD SMILE cafe」

ライトセーバーお箸をカッコよく構え、ダースベイダーは女の子と記念撮影

MASTERキートンの「灼熱地獄では、スーツ着用のほうが生き延びられる」説は本当か?

一番くじファーファ-一番くじ

どういうことなのこれ・・・。

九州新幹線長崎ルート フリーゲージ開発 また難航 新型台車にも不具合 開業に遅れる恐れ

もうボロボロだなFGT…というか長崎新幹線が必要かと言われると答えに詰まる長崎市民の僕というか必要ない気はしてるけど。むしろ現状のかもめを基本長崎>佐賀>鳥栖>博多の4駅停車にして数分縮めればそれで御の字とか思う事もあるんですけど…。

JR大糸線「キハ52型」ラストラン

少し前に乗った乗った・・・味がある雰囲気でした…。

豪華寝台列車 九州観光の新たな魅力に

夏の立山黒部アルペンルート、室堂平で撮した夏の雷鳥

まだアルペンルート行ったことないんだよな、、、今年の夏は行こうとおもってたけどMP(マネーポイント)にまったく余裕なくなってしまったので我慢ですぐぬぬ・・・高いんだよアレ・・・。

はやぶさカプセルの中身分析、3カ月遅れ 粒子小さくて

都市伝説を追う:任天堂、ジッポー……“神サポ”“神対応”は本当か?

・ちょっとここらでびっくり水メモ。(雑記:10/08/23 – 電脳御殿)

個人的には、去年頭ぐらいから買い物の量をそこそこセーブしてますけど、
浪費癖が中毒になるまで身体に染みついている(俺みたいな)人間の場合、
まずはその月発売されるあれこれから「今までなら買ってた」物を列挙し、
一旦それを全部「必要無い物」とした後、
「これがあると俺がどう楽しくなるか」をじっくり考えつつ、買う物を改めて拾っていくと、
結果的に購入量が半分以下になってても「我慢している」という感覚が薄れます。
「なんで貯金できねえんだ俺は」という方はいっぺんやってみると良いのです。

天才が居たので。

自分の買い物我慢の時は「旅費換算したらどこまでいける・・・」と考えるようにしています。

ひこにゃん有料化でグッズ激減 「市増収2400万円」に黄信号

恋愛をしたことがない人間はある意味、欠陥品。人の成長に大きく関わるもの、それが恋愛

AKBのイジメがひどい件 (画像あり)

【高校野球】 スポーツライター、1塁までちゃんと走らなかった選手を記事で晒し者に

芸能レポーター梨元勝が肺がんで死去 タブーに突っ込む人が……

「年収800万円の職員がトイレに行けないことがあるから職員を増やしてと言う」 阿久根副市長

【台湾】エレベーターで5階と間違えて6階を押した女性が餓死する

パねえ…。

Webお散歩にっき

前の記事

2010/08/23
Webお散歩にっき

次の記事

2010/08/25