2010/11/18

HGST、最大容量3TB/7,200rpmのHDD「Deskstar 7K3000」

日立キマシタワァー。んで安くなった前の2Tをバカ買いしてどんどんNASにつっこんでいきたい。

Hitachi GSTとIntelのSSD共同戦線?―Ultrastar SSD400S

バッファロー、3Gモデムの接続に対応した無線LANルーター「WZR-HP-G302H」[記事訂正]

ネットギア、無線LAN経由でHDMI出力できるアダプタ

バッファロー、USB 3.0対応の外付けHDDなど

マスタードシード、ホットスワップベイ7つのmicroATXケース

録画しまくれるので。

EPSON Colorio インクジェット複合機 EP-803A 有線・無線LAN標準搭載 カンタンLEDナビ搭載 前面二段給紙カセット 6色染料インク ブラックモデル

アリスボーカルコレクション

そろそろー。

仮面ライダーOOO(オーズ) オーメダルセット01

iTunes Storeでビートルズの楽曲を配信開始
ジョブズ氏の「聖戦」だった「iTunesでビートルズ」
2つの「Apple」、iTunesとビートルズ
「ビートルズがiTunesにやってきた」
Togetter – 「史上もっともビートルズがガッカリされた瞬間」
Togetter – 「アップルとアップルの歴史的な和解は、若い人にはあんまりピンとこなかったらしい」
iTunesの「忘れられない一日」に期待してたことまとめ
ビートルズの楽曲をAppleがついにiTunes上で配信開始
なぜ今頃Appleはビートルズの楽曲を配信開始することをこんなに大々的にアピールしたのか?
iTunes で ビートルズ楽曲の販売開始、「伝説のコンサート」無料配信
アップル – ビートルズ – 1964年、ワシントン・コロシアムでのライブ演奏

クラウド化だと思っていたのに・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

iTSの映画レンタルを鑑賞中に48時間が過ぎたらどうなるの??

Adobe Reader/Acrobat 9.4.1公開、ゼロデイ脆弱性を修正

PDFより何が優れているのか? 事業仕分けで電子書籍中間フォーマットを議論[記事更新]

ATOK定額制を使うべき人とは?

世界一美しいGoogleストリートビュー画像集

Google チャット – 家族や友だちとチャット

なんかGoogleトーク英語版だとフォルダごとファイル送信できるよーという話を聞いてへーと。

失恋したので、明日秋葉原か梅田で大量に人を殺す

なにか事件でもありましたっけ…。

人気サイトを作れなかった3つの言い訳+α。 – 白い戯言
人気サイトを作り、それを長続きさせるための6つの心得

自分が楽しくてのんびり続けれればいいんじゃねえのかなあ、とか思ったり思わなかったり。その上で絶対に来る楽しくなくなった時期に無理するか無理しないか受け流すかが一つの分岐点だと思ってたりします。

今度こそほんとだと信じたい。iOS 4.2は24日にリリース予定? ガジェットニュース 20101117

おれが 長崎にいるあいだに たのむ

熱に強いスマートフォンはどれだ

…そういや今年の夏に長崎で一度だけiPhoneが熱防護働いて落ちるの見た気がする。炎天下の屋外で黙々と使ってた時だったか…?

KDDIに「IS01」のOSアップデート打ち切りについて問い合わせてみました
「IS01」の兄弟機、「LYNX(SH-10B)」のOSアップデートはどうなるのかをNTTドコモに聞いてみた
やじうまWatch auのAndroid端末「IS01」がアップデート打ち切りで祭り→阿鼻叫喚へ ほか
Togetter – 「KDDI広報(@kddipr)の「IS01アップデート無し」にau技術者(@takjob)が憤慨。 #IS01 #KDDI #au #androidjp」

PCに慣れきった人間としては「えー!?」と思うけど、逆にそうじゃない層にとってこういった機械が「アップデートできるの!?」って感じで驚きだろうから温度差感じる事もあったりする。これってDVD(BD)プレイヤーにおけるPS3の立ち位置がそうだったんだよなー、逆の立場だけど。

バッファロー、iPhone Dock接続ワンセグ「ちょいテレi」

あいやなるほどこうきたか。1つ手元にあれば暇つぶしにはよさげ…本音はKeyHoleTV脱獄しなくても使えるようになればいいなーとは思うんだけど、同時にバッテリバカ食いすんだろうなと思ってたのでこれはちょい魅力的。機内モード+ちょいテレiで移動中純粋ひまつぶしできそうな気がする。ソニー端末だったらロケフリも出たんだろうけどな…。

iPhoneのTwitter公式クライアント、待望のプッシュ通知に対応 – Touch Lab – タッチ ラボ

iPhoneもiPadも結局Twitterクライアントは公式のコレしか使わなくなってしまった、ほんといいよコレ…。個人的には操作性が素晴らしいと思っています。ひっぱって離すリロードはなんか遊び心もあるし。

ソニーの「Xperia(SO-01B)」がマルチタッチに対応へ、Android 2.1へのアップデートに続いて

人気沸騰、KDDIのAndroidスマートフォン「IS03」を事前購入宣言したユーザーが17万人を突破

犯人は人間か、魔女か――PS3版『うみねこのなく頃に』EP2のゲーム画像

ベアトの顔芸がんばっておられる。しかしラムダデルタちゃん(※⑨)が可愛くて死にそうではある、絶対の魔女&真実の魔女は俺の嫁だと主張していきたい。

『アイドルマスター2』の発売日が決定! 特典内容も明らかに
『アイドルマスター2』発売日 2月24日に決定!! 
【速報】『アイドルマスター2』 2011年2月24日発売決定!!!

『アイドルマスター2』のジャケ絵でそこに気づくとは・・・やはり天才

いやいやいやいや。

PSP2開発機材の画像が流出!ツインスティック&タッチパッドで3DS死亡www

あらやだ。

【速報】「サクラ大戦」最新作が発表!

FF14、また無料期間延長

ほっこりしてしまった…。

PS3『週刊トロ・ステーション』がどんどんブッ飛んだ内容になっていく

※最初からずっとこんなもんです。

「けいおん!」モデルの旧校舎、ギターなど盗難
またか! 『けいおん!』の小学校旧校舎、アニメグッズや売店の売上金が盗難される

セガプライズ公式サイト

あらやだかわいらしい。

::株式会社ホビーストック:: 商品詳細 – ぴくりる! Fate/saber trading strap -フェイト/セイバー トレーディングストラップ-
::株式会社ホビーストック:: 商品詳細 – シュタインズ・ゲート ラバーストラップコレクション

あらあらやだやだすごくかわいい。つかセイバー増えたな・・・・・・・・・首から上の話だと赤と青は互換品なんでなにか悪さしていきたい。

『このライトノベルがすごい 2011』は『とある魔術の禁書目録』無双だった模様

ローソンで『けいおん!』くじを買い占めるオタクたちがスゴイ / 発売前に入手

赤松健、「漫画をアップロードすると広告付きPDFを生成する」というサービスを立ち上げる
無料化「ラブひな」で、どのくらいの効果か調べよう!

『イナズマイレブン』キャラ人気投票で「目立たない脇役」が1位に! ファン激怒

こえでおしごと!OVA発売 「美少女がアヘって喘ぐなんて熱くなるなw」

あきそら~夢の中~OVA下巻 「今回もエロシーン満載」

今回のボーマスがどうしてこうなったのか

声優・田村ゆかり 王国のお姫様登場

平野綾 「方向転換は事務所の勝手な判断。ファンを動揺させて許せない」

ネガティブな反応が目につくけど実際にその通りだとおも、事務所って怖いからね…(なんかいろいろ思い出して遠い目) 方向転換して納得いかねーけどした以上はその環境で全力でやってるだけとは思うのでのんびり待ちます、なんだかんだでサルのモモは永遠。

「スフィア」全員集合! SNKプレイモアのパチスロ新機種発売

>なんというオ〇クホイホイ……! これじゃあ、年始からパチンコ店に並ぶしかないじゃないか

しかし

>ルシアス:岡本信彦

最大の注目点はここでありロリータさん大活躍か。

今も色あせない青色の衝撃! アバンテ4WD リリース決定!

ワイルドザウルスとかでねえかなあ。

「WORKING!!」タイアップ企画が北海道全店&三宮東店(神戸)で復活♪

中日新聞:日本大正村に「ロマンちゃん」 大正百年祭に合わせ:岐阜

大変かわいかったので。髪型が琥珀さんっぽいのでドツボです。

新幹線さくら試乗1万人招待、片道だけ無料 JR九州

さくら の なまえ うばわれた おれ さくら きらい

…いや余裕で乗りますけどね!あんま気にしてませんけどね!長崎新幹線の名称募集きたら「こはく」に投票しつづけますけどね!!!カステラの色とか琥珀色の記憶とか琥珀色の遺言とか。

【画像あり】高速バスの女性専用車がキチガイじみてる – ライブドアブログ

愛され三列て。無双三段みたいなもんか。

日産 GT-R の2011年モデル、0‐100km/hは3秒[動画]

動画がなんかホームビデオっぽくてほほえまし・・・ってはえええええええ!!!!!

「高速 無料化より整備」 社会実験の国交省調査

戦犯企業・三菱自動車の光州ショールームを閉鎖に追い込んだニダ!

『すき家』公認Twitterがオススメする牛丼を美味しく食べる方法

チャーハンべちゃーは火力ではなく、ごはん炊く水の量だった。

人工のイクラと天然のイクラの見分け方

一時期この話題が有名になってお寿司屋さんでお茶にイクラつけてみてニヤニヤしてるおっさんよく見た記憶がある。

天下一品富田林店で時間無制限食べ放題のバイキングを食べてきました

iPhone版バウリンガルで怖い犬が何て言ってるか調べた | オモコロ特集

おっさん・・・

【mixi】 「山に入る人間も片っ端から殺せ!」「あいつらが嫌になるくらい電話してやります」 クマ射殺への反発ヒートアップ

乗用車で移動する世界一利口な馬

走れ。

六本木ヒルズになった町

なんかせつなかったので。

「はやぶさ」見事、小惑星の粒子1500個

いつまで伸びる? どこまで伸びる? 身長の不思議

嫌味かおい嫌味なのかこの記事はこん畜生。 せめて「170はほしいなー」とか26くらいまではがんばって牛乳のんだりしていろいろ試みたんですが…。

平野レミさん出演のNHKきょうの料理が神回で大反響

料理番組を録画予約する日がくるとは…

ニュー速のみんなで斎藤佑樹のニックネーム決めてやろうずwwwwwww

ちっくしょう、笑っちまった…

絶妙な瞬間をとらえた写真がスゴイ

世界各国の妖怪、どれが最強か比べてみた

彼女が1度もできない男の特徴 : 2chコピペ保存道場

知り合いがびっくりするほど20/20で全米が泣いた。

訴訟費用の請求

借金の取り立てに家に来るのは違法? | なっとく法律相談 – 法、納得!どっとこむ

「馬鹿には理解できない」という言葉の裏にあるもの

グラビアアイドル3人と混浴!?「年末シャワージャンボお風呂くじ」発表会に行ってきたよ!

おっぱい。

NHK「週刊こどもニュース」打ち切り

ノブ姉のwiki見てたら
井脇ノブ子 – Wikipedia

ひどい…。

路線バスで催涙スプレー、容疑の女を逮捕

>野口絹枝容疑者(34)を傷害容疑で緊急逮捕し、発表した。野口容疑者は容疑を認め、「(携帯電話を注意した)相手も悪い」などと話しているという。

ジョン・レノンさん射殺の受刑囚、仮釈放申請6度目の却下

275フィートの塔を爆破解体したら、一番倒れちゃいけない方向に倒れたアクシデント

支援団体がデモ中止を呼び掛け コレラ流行のハイチ

Togetter – 「民主実績いろいろ」

仙谷氏の政治主導で「こんにゃくゼリー規制の研究会」が発足

「政治主導なんてうかつなこと言った…」枝野氏

日本大使、出欠保留…ノーベル平和賞授賞式典

Webお散歩にっき

前の記事

2010/11/16
Webお散歩にっき

次の記事

2010/11/20