2011/02/26

うな太郎が大往生 古井戸の主 推定30歳のオオウナギ(朝日新聞)
8代目うな太郎死ぬ、井戸の水質悪化が原因?(読売新聞)
オオウナギ:「うな太郎」死ぬ 体長179センチ 長崎(毎日新聞)
樺島町のオオウナギ 8代目「うな太郎」昇天(西日本新聞)
井戸のオオウナギ「うな太郎」死ぬ 長崎・野母崎、推定30歳(長崎新聞)

今日は訃報より。うな太郎死す。合掌。

アップル – MacBook Pro – パフォーマンスが劇的に進化した新しいMacBook Pro。
【特別コラム】新MacBook Proに搭載されるSandyBridgeとThunderbolt
アップル、Sandy BridgeベースになったMacBook Pro
Intel、HD映像とデータを伝送する新I/O「Thunderbolt」
アップルの最新ノートが新高速インターフェイス「Thunderbolt」搭載、USB 3.0の行方に暗雲か
最大2倍の高速化! Sandy Bridge搭載の新MacBook Pro
新MacBook Pro登場、Sandy Bridgeプロセッサ・Thunderbolt端子・FaceTime HDカメラ
Thunderbolt 採用の新 MacBook Pro 実機ギャラリー、プレビュー
【速報】超高速! 新型MacBook Pro登場
速攻インプレッション:新型MacBook Pro(2011年モデル)のすべて!
グンとパワーアップした新MacBook Proのバッテリーの持ちは?
新 MacBook Pro (Early 2011) 登場
【速報】新MacBook Proキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

新MacBookPro出た。相変わらず憧れる反面自分にとってはMBAですら十二分なんで…とか思いつつのんびりとスペックを眺めております。ところで…

いつでも、どこでもアクセスできる。
新しいMacBook Proは、お使いのiPhone 4の3G接続を共有できるので、
必要な時に、必要な場所でインターネットにアクセスできます。
詳しくは、通信事業者にお問い合わせください。

え。と思ったけどハードとしては可能だけど実際にはそれぞれのキャリアに連絡とってね、って事ですよね普通に…これでiPhone4(SBM)がMacBookProに限ってはテザリング対応とかって事になったら憤死するぞ俺。憤死しつつMac買う。いや買わんけど。

追記)大本営でしっかり確認。

いつでも、どこでもアクセスできる。
新しいMacBook Proは、お使いのiPhone 4の3G接続を共有できるので、必要な時に、必要な場所でインターネットにアクセスできます。一部の国々ではテザリングをご利用いただけません。
詳しくは、通信事業者にお問い合わせください。

ですよねー。

3TB HDDが最安13,970円に、複数店で

じわじわ落ちてきてる。使い勝手考えたら2Tを大量に増設したい本音はございますが3Tx4=12TのNASとか作ってみたい本音はございまして…

LG、実売15,000円の21.5型/LED採用フルHD液晶

組み立て式のアルミ製Mini-ITXケースが発売

Fusionマザーに3種類目、ASRock製が発売
Fusion初のMini-ITXマザーが発売に

うーん。

ECS、AMD Fusion APU搭載/PCIスロットのMini-ITXマザー

そうそうそーゆーことなんだよ!!!というわけでめっちゃPT2と組み合わせてあげたい。

インテルいわく、USB 3.0も今後ネイティブサポートします

プラネックス、コンバーターとしても利用できる11n対応小型ルーター

iPad 2 (仮) は薄く速くカメラつき。解像度そのままでSDスロットなし。

もしほんとにCPU高速軽くて薄くカメラつき、ってだけだったらiPad1を安くで買ってもいいきがする。買ったときは贅沢かなーと思っていたけど実際に購入したら自分の用途的には最高のデバイスでした。

GALAXY Tab を買いましたが、買ってはいけません

日本通信が 7インチAndroidタブレット Light Tab を発表、縛りなし3万9800円
2年縛り&SIMロック無しのAndroidタブレット「Light Tab」登場、「日本で一番安い」価格に

リトルバスターズ!エクスタシー ねんどろいど 能美クドリャフカ 冬服ver.(AA)
トトリのアトリエ -アーランドの錬金術士2- ねんどろいど トトリ
Panty&Stocking with Garterbelt ねんどろいど パンティ
Panty&Stocking with Garterbelt ねんどろいど ストッキング

ねんどろいどいろいろいっきに。

ニンテンドー3DS コスモブラック
ニンテンドー3DS アクアブルー

定点観測。

Intel SSD 40GB SATA 2.5Iinch MLC w/Cable Retail K SSDSA2MP040G2K5
Intel SSD 120GB SATA 2.5inch MLC w/Cable Retail K SSDSA2MH120G2K5

じわじわ下がっておられる。120Gはメイン用途に、40Gは録画マシンとか用途が限られてるマシンの起動用ドライブに導入してえなあ…少し前にKingStoneの30G入れたけど+10Gはやっぱり小さくない…。

BUFFALO おまかせ節電 11n/g/b対応 無線LANルーター Air Station 単体 WHR-G301N
BUFFALO リモコン付き TV用地デジチューナー DTV-S110

やっす。

 

Fate/stay night セイバー Summer Ver. (1/8スケール PVC製塗装済み完成品)
Fate/stay night 遠坂 凛 Summer Ver. (1/8スケール PVC製塗装済み完成品)

カーテン魂さんのアレだー。

アマゾンジャパン、食品の取り扱いを開始 楽天と競争が過熱しそうだ

これはいけない・・・

バリアングル対応の一眼レフ入門機――キヤノン「EOS Kiss X5」

未だにKissX5はまだちょい欲しい。NEX買ってなかったら…とかなんとか。

キヤノン、「EF-S 18-55mm F3.5-5.6 IS II」を3月3日に発売

外観変更のみとのこと。X5の標準レンズもこれだそうな。

キヤノン「EF-S 18-200mm F3.5-5.6 IS」に、ズーム操作できなくなる現象

キヤノン、EOS 60Dの「アートフィルター機能」を「クリエイティブフィルター」に名称変更

ソニースペインのトップが「今後の全てのαは透過光ミラーを採用する」と発言

ソニーがNEX用のツァイス16-80mmを計画している?

出たら買うわこんなん…その時まで手元にNEXがあれば!

ソニー「DSC-TX5」の一部で塗装が剥がれる現象

エー・リンク、PC画面をTVに無線伝送する「McTiVia」

アスク、地デジ信号をアナログTV用に変換するボックス

こんなの欲しかった人めっさ多そう…

アップル、次期OS「Mac OS X Lion」の開発者向けプレビューを公開

メイン壁紙は富士山! アップル、次期OS「OS X Lion」デベロッパープレビューをリリース
よりiPhoneのように! OS X Lionの新スクロール設定でMacの未来が見える(動画)

アップルがパッケージ版 Mobile Me の取り扱いを終了、リニューアル間近か

無料の「avast! Free Antivirus 6.0」公開、自動サンドボックス搭載

作業用BGMに便利! お気に入りアーティストの『YouTube』を連続再生できるサイト『君のラジオ』

あこれは便利そう。

Google、低品質サイトのランクを下げるアルゴリズム変更、11.8%に影響

「うっかりツイート」で仕事を失ったジャーナリスト

母ちゃんに「愛してるよ」とメールしてその返信を晒す

メールじゃなくて直接言うとうちの場合は「えへー、もうー」って言いながら照れた後に晩飯がちょっと豪勢になります。

ネットに何かを公開しようとするときに思い出すべき、たったひとつの心得

「あなたには思いやりがない!」

悪ふざけで作った動画が原因で最悪懲役 20 年

ドコモ山田社長、SIMロック解除ついて言及 – 「やってみないと分からない」

Android 3.0の店頭デモ開始、タブレット向けに最適化

売れてなさすぎ! モーニング・ツーAndroid版のDL数たったの20部

予約なしでも買えるの? ニンテンドー3DS販売状況まとめ

ニンテンドー3DSが本屋にもう置いてあった… が、『取れる気がしない』

アイマス2は他機種版新規層も取り込んで大ブレイクしようと張り切っているらしい

東京国際アニメフェア2011 夜行バスツアー 募集開始 | トピックス | News | 東京国際アニメフェア2011

PS3ハッカー、ソニーと警察に家宅捜索?根こそぎ押収される 
PS3ハッカー家宅捜索に猛反撃!ハッキングコード等を複数のサイトにバラ撒く 
ドイツのPS3ハッカー、家宅捜索を受けるもすぐに反撃

SCE安田「我々が日本でこの商売を始めたとき、競合他社がとても乱暴な商売をしていた」

バンダイナムコ、3DS「GUNDAM THE 3D BATTLE」

『Age of Empires』の開発者達がオークを虐殺する新作ゲームを発表

『テイルズ オブ エクシリア』故郷で再会したのは――燃える頑張る女の子!

タマ姉やいいんちょ、マルチが入り乱れてバトル! FTG『アクアパッツァ』のPV掲載

来期アニメ大杉wwwwwwwワロタwwww

修羅場である。へうげものイチオシしたい。

『まどか☆マギカ』考察スレからQBさんの正体がついに明らかに!
『まどか☆マギカ』ニトロプラスの人が描いたさやかが上手すぎ・・・そして第8話のQBはマジパネェらしい

新海誠監督最新作『星を追う子ども』、5/7公開決定! USB付き前売り券に注目

【ネタバレ】最終回を見終わった後の虚無感がヤバいアニメ一位は

とらドラという単語がよく出てファンとしても大変嬉しい限り。ほんと最終回見終わった時の満足感、満腹感、そして虚無感は尋常じゃなかった…

禁書目録など「灰村キヨタカ画集 rainbow spectrum:colors」発売

『らき☆すた』まさかのミュージカル化決定!!

[角川書店]「ザ・スニーカー」休刊へ 「涼宮ハルヒ」生んだラノベ雑誌18年で幕

台湾版コミケ再び!「Fancy Frontier17」レポート

台湾のメイド喫茶にいってきたwwwww

学割キャンペーン|コスプレ衣装製作販売のコスパティオ

うおおおおおとか思ったけど学生じゃなかった。木崎高校の学生であるという魂は捨ててはおりませなんだが。

痛Suicaの作り方

長崎だとスマートカードをどんどん積極的に痛化していける。ガンガン行きたい。

日本で一番人が多くて難解な駅「新宿駅」攻略法

Car Watch 三菱、“2番目”に大きい「デリカD:2」発表会

>ミニバンシリーズはデリカのネーミングで統一

デリカ先生憤怒のあまり黒煙である。

ひき逃げで免許取り消しの女、車で堂々警察へ

「ディスカバリー」、ラストフライト

【画像あり】可愛すぎて吐いた  小ネタ集

なぜ、牛丼「すき家」は強盗被害がダントツに多いのか?

東京No1チャーハン決定戦! 美味しいチャーハンを出す店の情報求む

会話が下手な人に共通して欠落してる能力

むっちゃ知り合い該当しまくっててわろた。

折田先生 2011

ミイラ男が小さな村でコンビニ強盗、金品を持ち去り逃走中

嶋田淑之の「リーダーは眠らない」:創業1300年! 世界最古の温泉宿に行ってみた――慶雲館52代当主・深澤雄二氏(前編)

うっわーちょういってみたい。

仕事場探訪: 狭い部屋を広く見せようと思ったら、壁使いテクニシャンになろう

電波脚本、幽霊出現、配役年齢ギャップ、NHK大河ドラマ 「江」 の評判がありえないぐらい酷い事に 視聴率も右肩下がり
上野樹里(24)が6歳の役を演じる大河ドラマ「江」は悪評しきり。視聴率も右肩下がり

未だに龍馬伝の影を追い続けております。

“運動神経”って今からでも良くなるの?

「無料」というワードは、ヒトの判断力をゆがめるおそれがあるらしい – ライフハッカー[日本版]

無料とか半額とかおつとめ品って単語に負けてる友人が居ます。

春からブラック就職だがブラックの真実を教えてくれ

今年から大学生だから大学生のうちにやるべきこと教えて

TBSで不謹慎表現 動物園の火災ニュースでアナが楽しそうに「火の海になってました!」とナレーション

【NZ大地震】TBSの単独インタビューが酷い

フジテレビ、地震で足切断して救助された少年に「もうスポーツできませんね」とインタビュー 
フジテレビ、地震で足切断して救助された少年に「もうスポーツできませんね」とインタビュー
フジTVアナ、地震で足を切断した男性に「もうスポーツできませんね」とインタビューし物議
フジテレビ、NZ地震で足切断のサッカー少年に「もうスポーツできないって、どんな気持ち?」…2ちゃんねらー激怒
Togetter – 「フジテレビ 地震で右足を切断した少年に「もうスポーツはできませんね」と暴言」

「太っている」日本の女子高生、思いこみトップ 自信不足?日米中韓の調査で判明+

か、可愛いですね

ほっこり。

現代日本の縮図

良い絵だ…

お葬式で間違えてシャーマンキングのOP流してしまった

深夜のテンションである。なんとなくオカ学思い出してしまった。

これが大学の食堂・・?やりたい放題の乱闘を学生が撮影(動画)

リビア騒乱が映画すぎる

北朝鮮でも数百人デモ発生、治安部隊と衝突、4、5人死亡か 不満が爆発

Webお散歩にっき

前の記事

2011/02/25
Webお散歩にっき

次の記事

2011/02/27