2011/04/06

エヴァ風輪番停電スケジュール for iPhone がリリース #jishin

地震、その時Googleは 「1秒でも惜しい」と怒涛の開発、海外にもバトンつないで

被災地で役立つ書籍・記事の無償ウェブ公開を推進、出版業界団体が呼び掛け

津波から3週間後に救助された漂流犬、飼い主の元へ。犬の喜び方のテンションが高い!

アフガンわんこを思い出した。

伊藤園 震災後3日で被災地に60万本飲料水提供できた理由

どう見ても“長州力”なのに「名乗るほどのものではございません」と炊き出しする男~福島の避難所で

秋葉原での声優らの募金活動、総額は245万円
東日本大震災チャリティー 声優さんらの「STAND UP!JAPAN 募金活動 in 秋葉原」

山形弁&英語で海外メディアの誤報を訴えてきたダニエル・カール「オラの役は済ませた、東北さ行ぐ」

日本人から贈られた支援感謝のイラストにアメリカ人デレデレ 「アメリカに生まれて良かった」
日本人から贈られた支援感謝のイラストにアメリカ人デレデレ 「アメリカに生まれて良かった」 
復興支援を日本人に感謝され戸惑うアメリカ人【海外掲示板】: 誤訳御免。

東日本大震災に対する義援金・支援金の寄付について | ソフトバンク株式会社
東日本大震災:ソフトバンク孫氏 個人で義援金100億円 – 毎日jp(毎日新聞)
【東日本大震災】ソフトバンクの孫正義氏が100億円寄付 震災孤児ら支援
孫正義 個人で100億円+今後引退するまでSB代表としての報酬全額も寄付!!
孫正義 個人で100億円、さらに今後一生SBからの報酬全額寄付キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ソフトバンクグループは、このたびの東日本大震災により被災された方々の救済および被災地復興のための義援金・支援金として、10億円の寄付を行うことを決定いたしました。

うわ10億か。とか思っていたら…

なお、上記の義援金・支援金に加え、同じ目的で、孫 正義個人から100億円を寄付することといたしました。更に、2011年度から引退するまでのソフトバンクグループ代表としての報酬全額も寄付し、この度の震災遺児、およびその他多くの遺児などを支援してまいります。

なんというかもうね…。孫さんって色々と言われてたりするんだろうなあと思うし、実際に言われてるみたいだけどこういった行動を早期に決断できる人ってのはやっぱ強く心に残る…。

私信)つわけでご心配されるような意図はまったくないので!むしろ自分もまったく同じ意見でした…前日日記で書いてたものかとばかり思ってたので軽くでした。

台湾の『Yahoo!』も孫正義社長の100億円寄付を報じる / 写真の頭部隠しは配慮か

そしてご配慮である。

原発から約10kmの「浪江町」に残る人物が2ちゃんねるに降臨 「起きたら鼻血で血まみれ」
今もなお、福島原発から8km圏内にν速民が住んでいます。

ひたちなか湊線「廃線にはできない」 復旧へ社長ら意欲 – トラベル

日本赤十字の義援金に政府介入? 宇多田ヒカルが不安の声「義援金に政府が介入きたこれ!」

韓国 「今月中に竹島に基礎工事するニダ」

フリー記者、東電を徹底追及(ニコ生未放送の東電会見) ‐ ニコニコ動画(原宿)


アラジンホームページ- 車買取・中古車買取・高額査定ならおまかせ!!
江頭2:50 CMギャラリー 中古車 高価買い取り 査定のアラジン

元々インパクトがあったCMだったけど最近は車屋のCMかエガちゃんのCMかよくわけがわからない事になってるのですが個人的には好きなので。ちなみに九州ローカルだと4分前くらいまで知りませんでした。村中ともみ出てるのでやっと気づいた…。

DinopPhotoFrameとは ディスプレイを多機能フォトフレーム化できる、誰でも無料で使えるフリーウエアです。

教えて頂いた、めちゃめちゃいいやんこれ…!!!という事で早速導入してニコニコしております。なんか「こんなのが欲しかったんだよなあ」という内容であり大変ありがたい。似たような事ができる「スクリーンセーバー」があれば本当にパーフェクトなんだけど…。

【連載】清水理史の「イニシャルB」 実質月額3610円でFOMA+ホットスポットが使える 「DTIハイブリッドモバイルプラン」

うおっしゃああああレビューきたああああ・・・!!!

最後に、本サービスのSIMの利用について触れておきたい。DTIとしては、同社がレンタルで提供している端末以外でのSIMの利用を保証していないが、日本通信のb-mobileSIM U300と同様に、ドコモ製のスマートフォンなどで利用することも不可能ではない。  手元にあったGalaxy Tabで試してみたところ、DTIハイブリッドモバイルプランのAPNを登録することで、問題なくデータ通信が可能だった。

うおおおおお…

もちろん同社が想定している使い方ではないため、何らかの不具合が発生したり、料金の扱いなどについても不明ため、すべてが自己責任となるが、現状は接続端末などの制限などもネットワーク側でなされていないようだ。なお、本稿ではこれ以上触れないが、制限がないのは、NTTドコモ以外の端末でも同様だ。

 うおおおおおおおおおお…とはいえやっぱ2年後に後悔してないかとか考えると難しいよねというのも本音。

LGA1366 Core i7のクロックを更新する「Core i7-990X」を検証

東芝「dynabook R731/39B」~最大約18時間の長時間バッテリ駆動を実現

エプソン、Sandy Bridge搭載ノートPC上位機
エプソン、54,600円からのSandy Bridge対応スタンダードノートPC

クレバリー、AMD E-350搭載のコンパクトPC

AMD、800SP搭載のRadeon HD 6790
【多和田新也のニューアイテム診断室】 Radeon HD 6000シリーズのハイミドル「Radeon HD 6790」
揺れ動くRadeon HD 6790のスペック―各社の搭載カードの写真も掲載される
6000シリーズのミドルレンジ「Radeon HD 6790」を試す

amrstyle:グラフィックボード-3DMark06基準スコアグラフ – amrstation.com

自分用メモ。7600GTって消費電力こんなもんなのか…。

PFU、ScanSnap用のメンテナンスキット

あこれ欲しがってた人多いんじゃなかろうか。

バッファローダイレクト/玄人志向 | PCケース関連 | ATX電源 ■ KRPW-SS500W/85+

なんか「良い」という話をきいたのでメモ。型番のSSからお察しくださいという事らしいのだが…ML110 G6の差し替え用に狙ってみようかなあ、なんか「鳴く」んですよねうちの電源。

BDXLでHDDを光学ディスクにバックアップする技
容量 100 GB の BD-RE XL ディスク発売
パナソニック、実売1万円の100GB/BD-RE XLメディア

価格がグレイツ。

 

Sandy Bridgeなら新MacBook Proを買え!
解像度1920×1200、7時間駆動の17インチMacBook Pro

ノバック、実売5,980円のアップスキャンコンバータ

正直デスクトップPCよりノートの方が便利だよな

寝ながらネットはiPad最強。マジで最強。やれること限られるけどネ。

中国語圏で紙製 iPad 2が大人気、888GBモデルも登場

タイトルだけで満腹です。

BUFFALO 節電+USBポート搭載 11n/a&n/g対応 ハイパワー 無線LANルーター AirStation WZR-HP-AG300H(AA)

これまで使ってたWZR-HP-G300からabgn同時接続というのに魅かれて買い換えました。本当は今でもやっぱりNECの方がルーターとしては好きなんだけど、いかんせん機能的にバッファローが圧倒的すぎる…。まだ導入して1週間もたってないのであれこれは判断できないけど特に不具合も感じないし速度的にも十二分のように感じます。

プリンストンテクノロジー iPad/iPhone/iPod touch専用タッチペン(ブラック) PIP-TP2B

Nikon デジタル一眼レフカメラ D90

WesternDigital CaviarGreen 3.5inch 5400rpm 2TB 64MB SATA/3.0Gbs WD20EARS-R

もう消耗品よね…。

I-O DATA 東芝<レグザ>対応 USB 2.0/1.1接続 外付型ハードディスク 2TB HDC-EU2.0K
BUFFALO USB2.0 外付けハードディスクドライブ 2.0TB HD-CL2.0TU2/N

消耗したくない人向け。

「WORKING!!」PERFECT☆Blu-ray BOX

chibi-arts ハンコック

ハンコックのレイヤーさんはえろえろしい方がとても多くてご満悦でございます。

ソニー、「α33」国内向け商品の生産を完了

ニコンがD5100を正式に発表
ニコンD5100のプレスリリースの内容がリーク

市川ソフトラボラトリー、公開中止したWindows用「SILKYPIX」の修正バージョン

【アップル】『3Dカメラ』を搭載した「iPod touch」の発売を計画

プリンストン、HDMI出力装備のメディアプレーヤー

ノバック、実売5,980円のアップスキャンコンバータ

Windows 7 SP1のバックアップ・ファイルを削除する

Google Chromeのブックマークを新規タブで開くように設定する方法

Firefox 4をUSBでも持ち運べる『Firefox 4 Portable』
手乗り火狐ユーザーさん向け:Android版Firefoxのオススメアドオン
Firefox 4でもブラウザ終了時にタブ保存確認画面を出す方法
Firefox 4のテーマを簡単にカスタマイズできるアドオン「Startiform」

Twitterの検索機能が大幅に進化、ツイートの内容や傾向でユーザー検索が可能に

春ちゃんがTwitterをはじめる!! 漫画の絵師も変更(テレビと同じ作者)

「ウイルス作成罪」盛り込んだ刑法改正案、国会に提出

消費者庁、不当表示でペニーオークション運営業者3社に措置命令

Togetter – 「和解金に関するフランチェス子氏とトミモトリエ氏のやりとり」

まーた。

ソーシャルメディアの奇跡【1】 ツイッターで包茎から脱出した男性

2ちゃんねるの秀逸な書き込み集「3次元女いらない!」→「誰が声優やるんだ」

コカ・コーラの「Cmode」、電子マネーサービスが終了

ひっそりと。

【スマホLIFE】iPhoneを学習リモコンにする「L5 remote」

iPhone5は6月第4週に発売される?

ソニー、次期 iPhone 用に”Exmor R” イメージセンサを提供?
ソニー、「iPhone 5」にカメラ部品を供給か–CEOが示唆

未経験者がフリック入力を身につける際に気にしておくといいこと
iPhoneのフリック入力で「あああ」と素早く打てるようにするMonkeyTypingCanceller – ひとりぶろぐ

いったんフリックしてからセンターに戻すことで高速な連続入力を実現する「釣瓶落とし」というテクニックがiPhoneプロの間では使われているようですが、マスターまでには短かからぬ年月を要するようです。

カメラの画質アップ&Felica搭載が本当だったら(救済措置が出れば)機種変してえなあクソ。地元で使っている限りはなんの問題もなく最高なんだけど、東京いった時とかはおさいふケータイないと不便だわ…iPhoneケースにSuicaさして対応してるけどさあ。

Twitter、公式iPhone/iPad用アプリから「クイックバー」を削除

確かに邪魔だった。とおもったら即対応。くっ。

Androidのバージョン乱立問題に対してグーグルが動いた! 一貫性重視の方向へ

トトリ&ロロナの風俗看板を発見した

ロロナのコスプレ画像も業者さんが量産に入ってる世の中である。かつてこれほどアトリエシリーズが評価された時代があっただろうか…と涙しながら「たる」をひたすらおがみます。

春の新アニメ『戦国乙女~桃色パラドックス~』第1話・・・なぜU局でやらなかったのか、そしてEDと予告が本番だったな

キャストは豪華よね!

NHK広報はどんだけ『まどか☆マギカ』が好きなのか

『日常』 は “けいおん!”や”らき☆すた”に比べてどうなの?

1話視聴後のアニメ初見組でもドはまりor脱落という真っ二つ。

等身大の真希波・マリ・イラストリアスが「EVANGELION:WORLD 第二次計画」で富士急ハイランドに登場

むしろ作戦会議にまざりたい。素っ頓狂な事言ってリツコさんに無様ねとか言われてビクンビクンしたい。

パトレイバーのグリフォン編と日常編どっちが好き?

グリフォン。というか隊長と課長が好きなので。

全国を巡って十二本の刀を集めて来た。一週間で。

食物語。

日笠陽子さんがNHK高校講座「書道はたのしい!」にまさかの出演・・・か

巨大サブウーハー、電話帳を木っ端微塵にする(動画)

キャパシティダウンかそんなやつかと認識。

モッコリOK 男の娘も安心サイズの縞パン発売

いや それは どうかと おもう。

最強のロ○雑誌『コミックLO』表紙まとめ

表紙よりもLOの神髄は最後にある広告だと思う。

自作のエロ漫画を家族会議に提出された   小ネタ集

【【神降臨】】ソフトドリンク名称由来まとめ

すっげえ…。

これぞウインナー・ドッグ! トレーナーの袖に入ったら出られなくなった犬

【閲覧注意】キリンのチ●コヤバ過ぎワロタwwwwwww

“ユンケル”にアメリカ人もびっくり「おい、なんだこれ!?」

オシャレな部屋を作りたい…

58にむちゃむちゃ笑う。あるあるコレ。

のび太もマリオも! 滋賀にある謎の看板の正体とは

テンションが上がるバトルBGM

【ポポポポーン】ACのガイドライン

「残さず頂戴しろ」山伏たちが責め立てる強飯式 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

息子二人に乳首を吸わせていた父親逮捕

海外変態番付作ったら上位に行きそうである。

彼女の家の前で全裸になり、卑猥な言葉を叫びながら脱糞し、ウンコをドアに塗りつけた後火を放った男を逮捕

警察によると、ハリソンは朝方5時半に被害者でハリソンの元カノでもある妊娠6カ月の女性のアパートに訪れ、 エレベータの中で服を脱ぎ、素っ裸になると女性の部屋の前に立ち、大声で卑猥な言葉を叫んだ後、仕返ししてやると怒鳴ると自らの糞便を扉になすりつけ、火をつけたということです。また火をおこすには、脱いだ服も使った形跡があったといいます。

上位どころじゃなかった・・・。

Webお散歩にっき

前の記事

2011/04/04
Webお散歩にっき

次の記事

2011/04/07