2011/06/06

長崎のタウン誌の草分け「ザ・ながさき」が休刊 /長崎
タウン情報誌 ザ・ながさき オフィシャルホームページ

えええええ!!!?!?!?というわけでこの一報が駆け巡ってから長崎市内の話題の99.999999%はザながの話題です。嘘。とはいえ周囲では話題になってて「ウソだろ」「信じられない」「まあそうだろうな」と悲喜交々。

最終号の表紙&裏表紙はこういった感じでした。マクロスェ…。

でんでんはうすさんのイラストが相変わらず可愛すぎて魔女化しそう。

ソニー、また個人情報流出か ハッカー集団「100万件盗んだ」 国際ニュース

Gメールへのハッカー攻撃、FBIが捜査着手 (読売新聞)
グーグルの「Gメール」不正アクセスの試み、非常に深刻=米国務長官 (ロイター)
不正アクセス問題、グーグルの説明は「受け入れ難い」=中国外務省 (ロイター)

セグゥエイ特集

リサイクルシリーズ。というわけで(恐らく)日本で一番最初にセグウェイぶっこわしてアメリカ送りにした人の(当時の)体験記。どこの馬鹿かと問われたならば埼玉の英霊なわけですが。RD-Styleは極められたのでしょうか…。

高速道SA、誰も気付かず1カ月…車内で男女が練炭自殺(産経新聞)

「死の道」MTBダウンヒルで邦人女性死亡
ユンガスの道 – Wikipedia

ほぼ日刊イトイ新聞 – 吉田戦車の逃避めし

・長崎拉麺御殿団さんで「夏のあえそば総選挙」なるイベントが開催されるそうで。

先日長崎駅前のラーメン屋「政」さんに行ったのね。そしたらチラシを見せて頂いたので県民各位にもご報告。

7/1~8/31であえそばのイベントをやるらしい…ちょう行きたいし逝きたい…!

東京都 来週からサマータイム導入 NHKニュース

地域密着アイドル:「あっぷる学園応援部」 プロレスラーがプロデュース

かっこいいオッサンの画像ください

「嫁の劣化問題」その傾向と対策、 劣化しそうな女性の特徴 – 平凡でもフルーツでもなく、、、

どうしたフィギュアの保管方法の話か?と思ったらマジ話とかもうね。

向こうの言い分に応じる義務あるのでしょうか (恐怖の体験談)

松木議員「こんなのおかしいよ!」

きゅっぷい。

ロシアで生き埋め実験が流行、またもや死者 国際ニュース

朝鮮学校が歴史教科書を修正、理由は「補助金」(朝鮮日報)

すし店で爆発…配電盤、電力使用に耐えられず=広東

なにが爆発するか予想できないのがたまらん。

・公衆無線LANインターネット接続サービス NINJIN-AREA試してみた。

行きつけのお店がサービス店舗だったので、つい。

発見、そして接続。

スタートページが固定されるぽい。

んでまあこの手の「選ばれたサイトだけ見れる」ヤツだろうなーと思っていたのですが・・・

インターネットへ、という不穏な項目を発見。

つながる。

つながる!窟につながれば大抵のサイトは大丈夫だろう!という感じのサービスらしい。

・お便りコーナー(6/01~5/31到着分)

▼まろうどさん

たびさんはiPhone&iPadをお使いのようですが、Androidはどうなんでしょう ?

そろそろ私のサブ携帯であるところのiPhone 3GSが2年経過しますので、Gal axy S2にでも買い換えてグッドテザリング生活(データ定額プラン)にしよう か、それともSIM フリーのiPhone 4を買ってdocomoで使おうか迷っているとこ ろです。

たびさんの御意見をよろしければお聞かせください。

お便り、有難うございます。
適当でいいんじゃねえの。ってのもアレですよね…個人的にはSIMフリーiPhone4がうらやましいのですが、いかんせん価格と維持費かんがえたらニントモカントモ。わくわくテザリング生活はあれば死ぬほど便利なのはわかってるんですが、なくてもまあ死にゃしねえってのは痛感したから自分もいろいろと悩んでます…。
5/7!となりますとギリギリ大谷ウォークいけた感じですね…。
他にも無線で誰かと話したくなりますな。!

▼まろうどさん

SIGMAのDP2の絵柄に惚れて、休日のたびに撮影に出かけています。 思いどおりになかなか撮影できないひねくれたカメラですが、ばっちり決ま ったときは一眼レフにも引けをとらないいい写真を吐き出してくれます。 機材大好きたびさんもおひとついかがですか?(笑

お便り、有難うございます。
もう、いろいろと懲りたんや…。

▼猫たるとさん

>ウィルコムの「もう1台無料キャンペーン」、3台目も無料に
端末購入強制なのが落とし穴。無料にしておいて毎月しっかり980円取る気な
んだもんな・・

お便り、有難うございます。
あと冷静に考えて今更Willcom渡したい!ってような相手はauの通話定額に入ってた…。

▼猫たるとさん

三方ヶ峰について追記.最寄りの有料駐車場(自家用車も停められます)から散策すると楽です
.乾きかけの湿原に作られた木道を通って三方ヶ峰へ行きます.
東側の高峰高原(昼前に駐車場が一杯になる)からはダート路です.シャト
ルバスが出ています.西側の湯の丸からは9割舗装路です.シャトルバスが出
ていたはず.東からも西からも歩くと上記駐車場までに疲れてしまいます.篭
ノ登山へ登ると東の浅間山を除いて近くの山に景観を邪魔されないと予想して
います.登ろうと思っていたのですが,「熊がでるから絶対に一人で登るな」
と注意書きがあったのであきらめました.
たびさんが最高の天気に巡り会えることを祈っています.
>鯉山水 要予約,了解しました(^^ゞ 19日までか,急がねば!

お便り、有難うございます。
ほあー参考になります、なんだかんだでまだまだ回ってないところが多かったので…。
あと熊はだめだ
熊は
こわい
のだ…。

▼たむたむさ

土渕海峡に喰いつくとは何という俺得!
…って釣られたのは私の方かw

ここは気になったので、去年の夏に行きました♪
海峡に架かるアーチ部分に、カラフルな文字で
「世界一狭い 土渕海峡 ギネス認定」
って書いてあるところがとってもチープでプリチーですw

土渕海峡以外にも、小豆島は見処が多いので、
(独りで行くと虚しいエンジェルロードとか、孔雀園が閉鎖されて野良化して
いるクジャクとか…w)
ゼヒゼヒ一度行ってみて下さいね!

お便り、有難うございます。
なんか急に海賊の話調べてたらたどり着いてしまった。wikipediaの罠・・・ッ!

Webお散歩にっき

前の記事

2011/06/03
Webお散歩にっき

次の記事

2011/06/07