[HENJINKUTSU]
since 1999.01.07
アクセスカウンター

■5893.jp

■過去ログ

2011年6月
« 5月   7月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

■月別アーカイブ

■個別ページ

■AmazonPickup(i)

2011/06/10

朝日放送 | アタック25「パネルの達人」

おおう…おおおおおう…。

リンクス、Corsair製SSD「CSSD-F120GB3-BK」を回収/交換

3TB HDDがついに1万円割れ

ついにきた。取扱い考えたら2Tが一番コストパフォーマンスも良いし入手性も…とは思いますも…。

ディラック、XFXブランドのPCパーツを取り扱い開始

採用されてる液晶モニターがめっち見覚えあるなコレ。

タブレットPCから本まで立てかけられる、携帯しやすいスタンド

魔法少女まどか☆マギカ 3 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

今月のまどかBD。

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
STEINS;GATE Vol.1【初回限定版】 [Blu-ray]

こっちもそろそろ。確実に欲しい人はおはやめに。

魔法少女まどか☆マギカ キュゥべぇ PLUSH

Rewrite 初回限定版

写真で見るソニーNEX-C3

ニコンがミラーレス用の10-30mm F3.3-5.6と7-13mm F3.5-5.6の特許を出願中

パナソニックGF3の鮮明なリーク画像が掲載

パナソニック eneloop に大容量のpro、高信頼性のplus
eneloopで無接点充電――そして、高容量の「eneloop pro」と安心設計の「eneloop plus」も
三洋、電池容量2,400mAhの“ヘビーユーザー向け” 「eneloop pro」

スピードライトに突っ込んで撮影会とか行くと…だったので有難い。有難いけどお値段もしっかりしますなあ…。

「ブラタモリ」は第3シリーズ放送に向けて準備を開始いたしました!

やるなあ!客の怒りの留守録の声を公共広告にそのまま使った映画館(動画)

【XPモード編】 無敵の互換機能「XPモード」を使う:64ビット版Windows 7の実力

Skype裏技集

自宅のMacをお手軽に簡易Wifiルーターにする方法

Googleカレンダーをもっと便利に! オススメLabs機能8選

『mixi』ユーザー悲痛な声 『足あと機能改悪反対!』コミュ参加者が2万人を超える

まあ足跡つけた!つけなかった!つけなくなった!とかでブツブツブツブツブツブツブツブツ言われてウンザリした経験がある人間としては足跡機能改悪で粘着する人も減るのであれば改善じゃねえのかなとか思う次第でございます。

自分にとってのmixiはまりもを育てる為だけの存在。もうすぐ2年。

Twitter.com、URL自動短縮機能を導入

>同機能は一部ユーザーを対象に公開したもので、今後、対象ユーザーを拡大していく。

DeNAに排除措置命令 公取委、グリーとソーシャルゲーム事業者の取引妨害で
【酷すぎ】モバゲー運営会社に公取委が排除命令、ゲーム開発会社に対しグリーに提供しないよう圧力を掛けていた

Togetter – 「劇団ひとり、アイドル小桃音まいをフォローしてファンに絡まれる」

三宅幸子議員が自分のサイボーグ化を認める / ネットの声「メーテルか」

「戻る」ボタンの存在に初めて気づいたiPhoneユーザー|iPhoneユーザー、カリーさんのAndroid修行道

期待のiOS 5で、どこまで世界は変わる? 200を超える新機能を厳選徹底解説!

The クラッシュ! 今週のクラッシュ:au IS03

あいたたた・・・。

PS3独占コンテンツの情報も!『Battlefield 3』6分間の最新デモプレイ映像

すげ。

E3 ソニー「PS VITA」ブースをアノニマスが襲撃!
E3でハッカー集団「アノニマス」と同じお面を被った人が大暴れしてるらしい : オレ的ゲーム速報@刃

「昨日はソニーブースに足を踏み入れただけで光の速さでつまみ出されたけど、今日はPS VITAブースの人に『お前はアノニマスか?』と聞かれて『ノー』と答えたらゲラゲラ笑われたり、『お前、勇気あるな。』と言われてウケていた」とのこと。

3DSおっぱい爆揺れゲー 「閃乱カグラ 少女達の真影」店頭デモ

任天堂がWii Uの価格についてコメント、少なくとも2万円以上になる見通し

『Wii U』解像度低すぎ&小さすぎでオセロゲームの盤面全部を表示できなくね?

外人「ドラゴンズクラウンのキャラデザには自動車事故にあったかのような衝撃を受けた。」

空に向かって落ちる少女。PS VITA『グラビティ デイズ』サイトオープン(動画あり)

あの『ダンシングアイ』が再び! 本能全開パズルに挑め!

ニョタックスたのしみ。

『英雄伝説 碧の軌跡』予告動画第2弾を公開 ティオが可愛すぎる

ティオでティオをですね…。

新作ガンダムは「機動戦士ガンダムAGE」 レベルファイブが全面協力
コロコロ×レベル5日野×ガンダム 完全新作「ガンダムAGE」
新作「ガンダムAGE」キタ━━━(゚∀゚)━━━!! コロコロ×レベル5日野×ガンダム

なんだかんだで放送始まったら勝手に燃える&萌えるポイント探して盛り上がるからオールオッケイです。

10月から放映される「ノイタミナ」枠アニメ発表、タイトルは「ギルティクラウン」&「UN-GO(アンゴ)」

楪いのり!楪いのり!楪いのり!

映画『もしドラ』の初日の劇場がガラガラwwwwまずお前らがマネジメント読めw

『魔法少女まどか☆マギカ』何でいつもさやかが余ってしまうのか

まあそのなんだ。うん。

東映アニメーション原作『魔法少女 鬼塚さくら』、さくらハーツで8月連載開始 ヒロインは元暴走族総長のフリーター

『日常』OPをヒャダインに歌わせたのはランティスの命令だったのかぁ

『電波女と青春男』 エリオ役の大亀あすかさんがエリオちゃんのコスプレを披露

TMAを…TMAを…

トイズワークスコレクション にいてんご -KEYメモリアル- / Toy’sworks

かわいい…のではあるが…。

だんだん眠たくなる不思議な動画[きりみちほう]
トライオントライオン
開けたとたんで笑ったwww?
コンてwww コンてwwwwww

かわよいので。

ペプシドライの正しい使い方 / ペプシそばが丁度良い甘さでウマい

はあーーー!!!?!?!とか思ったんだけど試してみたら美味いのだろうか…。

「焼肉酒家えびす」営業再開断念…社員90人全員解雇
【殺人ユッケ】「焼肉酒家えびす」再開断念 従業員全員解雇+元社員が内情を語る

食中毒『焼肉酒家えびす』の解雇社員を『ふらんす亭』社長が雇用!「当社で採用させて頂きます」

水の雫441粒を等間隔で並べるマシーン(動画あり)

もう何もしたくない! 「プチ燃え尽き症候群」になった時のちょっとした対処法

「信用」がないと、誰からも相手にされない時代

日本「準備体操するぞ。好きな都道府県と組め~」

スーパーの店員が屑すぎてワロエナイwwwwwwwwwww

今日の真正さん。

大分県でコンビニの駐車場にヤギがつながれて困る事件が発生

今日の大分

49歳男、中学生装い出会い系→13歳少女と待ち合わせ→「息子は来れない、俺は父親だ」→ハメ撮り

素人童貞の「初カノ」になってよかったと思うことがひどすぎる件

「太っている女子」より「ヤセている女子」のほうが収入が高い

偽乳についてのつぶやき

【研究】 “男性なしでも子孫残せる…というか精子はジャマ?” 卵子だけで誕生したマウス、寿命1.3倍&免疫強い&体はスリム

AKB48総選挙 何故か小泉進次郎議員にコメントを求める記者

「盗んだのはこんなやつ」嘆き聞く友人の前に… : 社会

原発事故がクラシック音楽界に与えた傷

水入りペットボトルを積みあげるだけで放射線約50%カット! 福島の小学校が発表

発火とか大丈夫なんやろか…。

「捨てられた日本国民」 政府は本当のことは教えない。 国民がパニックになるから、だって

オタマジャクシが空から降る現象について – 日本気象株式会社

我々は、6月4日~18日に全国各地でオタマジャクシが降った事例を元に、「風船に乗ってきたオタマ説」を検証したところ、風船はアジア大陸から放された可能性があることがわかりました。

ともかく今の時代は、空から落ちてくるものには気をつけないといけません。 特に日本の西から飛んでくるものは注意が必要です。 オタマジャクシの楽譜が落ちてくると夢があっていいんですけどね。

ザ・特集:「家庭内野党」伸子夫人に聞く 菅さんが総理になって-- – 毎日jp(毎日新聞)

いつしか伸子さん、大好きな赤ワインをぐいぐい飲みだした。顔が赤らんでくる。

のますな。

カダフィ大佐、組織的レイプ指示か 性的不能治療薬支給も

・PX-W3PEが戻ってきました。

3か月半ぶりに。

■2010.12月末
旅行中。地元長崎のショップでPX-W3PE入荷!という連絡を友人より頂戴する。必要性とか関係ない!とりあえずダイブだ!と保護してもらう。

■2011.01/12
旅行から長崎に戻ってくる。自宅に戻る前に友人に会ってPX-W3PEを受け取る。自宅に戻ったらシャワーも浴びずにキャッホイキャッホイ騒ぎながら増設。おちつこう。

■2011.01.中旬
取付してからずっと「LNBがどうやっても給電されない」という不具合と戦う。どう設定しても別のハードに入れても分配器とかを取り除いてもダメ。同様の症状を2chのスレッドで確認するも原因特定にまでは至れず。個人的には「他の機器からのLNB逆流くらってLNB周囲が死んでるのでは…?」というのを推測。

■2011.01.月末
症状がただの故障なのか製品としての不具合なのかの判断ができないまま保証対応期間を過ぎそうになっていたので製造元に症状の報告と情報がきてないかを問合せ用のメールフォームから問い合わせ。そのままWFに行くために上京する。

■2011.02.中旬
WFから戻ってきたから問合せには返信が無かった。その間に製品保証は終わってる(可能性がある)し大変困りまする…という事、なによりイラッときたのでゴルァ電話を電話番号必死に調べて電話。開口一番「サポートはメールで…」と言われたのでそのメールで問合せしたのに何週間単位で返信無えんですけど!ってご立腹返答したら関連部署に確認しますという事だった。我慢する。

■2011.03.02
やっとこさメーカーから返信が有った…。LNBに関しての件を認識したという事、メーカー側としても検証したいのでよろしければ送ってもらえないか?というお申し出。この段階で販売店ではなくメーカー側に対してPX-W3PEを送付する事が確定。

■2011.03.03
ゆうパックで発送。

■2011.03.07
ゆうパックステータスを確認するとメーカーに到着。先方からの連絡は無し。個人的に色々と抱え込んでいる時期だったので発送の連絡を怠ってしまった…。(ただし開梱したら中にぎっちりと連絡事項は書類にして同封しておいた)

<<震災発生> >
…によりメーカー側が倉庫崩れたりと大打撃受けたという告知が。事情が事情なんで(あと自分は手元にPX-W3U2買って急がないので)連絡を後回しにする。

■2011.03.30
メーカーのTwitterアカウントが特売情報ツイートを再開したので震災ショックも落ち着いたのかなと判断、やっとこさ送付しておりますの旨とこちら側で行った検証内容のメモを入れてますのでご確認頂ければという事をメール送信。

■2011.04.18
1月近く待ったけどなんの返信も無かった。というわけで3/30に送信したメールを引用して再送信。

■2011.05.18
ここまで待ってなにも返信が無かったので流石にカチッときてゴルァ電話。電話してPX-W3PEの件で問合せしてる長崎の…と伝えたら担当の方ではなかったがすぐに通じた。送って2か月当初から3か月なんですが…って話をしたら大至急確認して折り返し連絡しますという旨。

■2011.05.31
大至急という言葉の意味は?というわけでこの段階まで一切のメールも電話も無し。流石に頭にきたので「流石にそれどうなのよ」って愚痴を一文に入れて以前のメール含めたメールを再送。

■2011.06.07
ここまで一切連絡無し。憤激の泉が限界だったのでもっかい電話したら一番当初にメールの返信をして頂いた担当の方につながってやっと進展。流石に少しキレつつも先方もお仕事、先方も…と押さえて色々とお話しを伺う。結果として至急代品送って頂けることに。

■2011.06.09
やっと戻ってきた。

…自分で書いてて「よくこんだけ我慢したな」と思うわ。

結局震災直後の混乱が原因だと思うんだけど、送ったPX-W3PEが正常に処理されずに迷子になってたような感じでした。とはいえ担当の方もそれだったら「送付したと言うけどこっちには届いてないよ?」と一言でも言ってくれれば良かったのに…と愚痴るも戻ってきたのであればヨシとします。けどPX-W3U2買ってなければもっと前段階でキレてた。

そんなわけで戻ってきましたPX-W3PE。

送付した時はV1.2でしたが戻ってきた段階ではV1.3になっていました。現在市場で流通している最新リビジョンですね、ハード的な変更が行われています。

何箇所か変更あったそうで、一番わかりやすいのはこのあたり。なんかBS入力周囲だから…やっぱLNBまわりか?とかいろいろと言われてましたな当時。

そんなわけでずっとPX-W3PE用に準備していたhpのMicroServerに導入、いや昔導入していたので再導入というべきか…。指してるビデオカードはファンレスのRadeonHD5450、メモリは4Gx2=8G。この環境で極めて安定して動作する事を確認しております。

色々ありましたけどPX-W3PEさん戻ってきましたよ、というお話しでした。おしまい。

…と、あっさり流してしまうのもアレなのでもう少し突っ込んだ話をします。

今回最後の電話の段階で、先方のサポート担当の方としっかりとお話しする機会がありました。

内容はもちろんこれまでの対応に関してや状況等に関しての話もなのですが、そもそもの始まりである「こういった症状が出ているがこれは故障なのか?それともカードそのものの不具合なのか?」というあたりに関して、納得行くを超えて満足できるを超えここまで話してもらって大丈夫か?と心配するほど詳しく教えて頂くことが出来ました。チップが同行とか水晶が云々クロックが云々という話まで。そこまで言われて納得しないわけにはいかん。

状況が状況なのでその全てをここで書く訳には行きませんが少なくとも「万人に発生する事象ではない」が「我が家だけに発症している事象ではない」という印象を受ける内容でした。そしてそういった事に関して、致命的ではないと思いますが、そういった事に関しての極めて誠意的なご意志を感じました。これに関しては本当に好感を持てた。

またご担当者さんは個人的にも大変なパワーユーザーさんっぽく、ユーザー目線での意見や要望等に関してもほぼ全て&完璧な形で理解しておられるような印象で、その上で「やれること」に関しては少しでも実現できれば…という形で奮戦しておられる印象。大人の事情は大変なのだわ…。

つーかばっさり「こうでした」「こうだった」と書けないのがもどかしい。一番もどかしいのは先方だろうけど…。

その上で個人的意見。PX-W3PEを欲しい!と思っている人は在庫だぶつかせてる腐れテンバイヤーとかから買っちゃ駄目、ちゃんと保証きくショップで「Rev V1.3」を狙い撃ちして購入する事を強くオススメ。

あとPCIeじゃなくてUSBが良い、という事でPX-W3U2を狙っている人の中で「USB1.1病とかあるのかな…」と不安な人は気にせずに買って良いんじゃないかな、実際に会話の中でPX-W3U2の話題になった時その話も聞いてみたんだけど「USB1.1病、と呼ばれる症状が発生していたデバイスが過去存在する事は当然知ってるし、PX-W3U2はそうならないための対策をしてあります」ってのを伺えたので。俺は信じるよソレ。

Comments are closed.