2011/06/17

ツインエンジェルオフィシャルページで情報大量公開。

●PSPツインエンジェルのOPムービー公開♪
●月あかり夢てらすでアニメOPの一部を公開中♪
●PSPツインエンジェルで着ぐるみ全国キャンペーン♪
●Chaos TCG告知画像更新♪
●TVアニメ主題歌決定♪
●ムービックよりアニメ関連グッズが続々発売予定♪
●白夜書房より勝ち勝ちくん専用ポーチ発売予定♪
●クレイズよりSDフィギュア再販予定♪
●Webコミック「てっけんとう」「ないんのな♪」第20話♪

また一気にいっぱいでてきた。というか

●PSPツインエンジェルで着ぐるみ全国キャンペーン♪

コレだよな。コレですよ。犯人は誰だー!またあなたかー!!!というような感じで偉い人に問い詰め伺ったら「わたしだけじゃない、みんなが犯人なんですっ!!!」という事でメインのサミーさんだけじゃなくアルケミストさんとか関係各位とかSIGMAさんとか含めてみんなで盛り上がった結果らしい。いいんか?!いいんだ!!というか楽しそうなプロジェクトでなによりです。んでその全国行脚の日程だけは発表されておりまして.

■7/9,10福岡 7/16,17神戸 7/24横浜

■8/6,8/7名古屋 8/9,10札幌 8/20広島 8/21東京

■9/10,11仙台 9/18,19大阪 9/24,25沖縄

…と、こういったスケジュールで回られるらしい。どの会場にどういった形でのキャンペーンになるのか、という事はおいおい発表されると思うけどお住まいのエリア的に「近場はここだなー」というのはあると思うので、県民諸氏は日程調整の上たった今から全裸待機して通報されるとよいよいよい。

個人的にはこの難しいタイミングでしっかり仙台を入れてこられた事に深い敬意を。大きな出来事があった東北地方ですが、そういった地方にお住まいのファン(あるいは興味あられる)方々も可能であれば是非。

※そういや仙台といえば日本で一番魚臭いアニメイトが有名ですな! 関連リンク:Togetter – 「【犯人は】仙台店といえばただただ生臭い【魚屋】」

Tedious Days More×3 : 月額315円・高機能でSIM フリーなモバイルルーター「光ポータブル」今さら借りてみた

我が家もBフレッツ野郎なのでメモ。これ借りてBモバイル適当に買えば…とか思ったけどどこまで必要になるんじゃろうかで立ち止まる。移動「中」のパソコン、iPad、あとエリアが厳しい時のiPhoneが快適にって話だけど移動「先」には大抵お世話になるご家庭とかマクドナルドとかネカフェがあるんだよな…とはいえうーむむむ。

【PC Watch】 PFU、プロ向けスペシャルモデル「HHKB Professional Type-S」 ~高速タイピング性能と静粛性が向上

三菱、120Hz駆動のIPS液晶搭載23型ディスプレイ

NECディスプレイ、フルHD光沢パネル採用の23型液晶

アップルストア、成功の秘密

「iPad 3」はRetinaディスプレイを搭載か–海外報道

まあそりゃそうだろうな的な。

【128GB】 東芝(TOSHIBA) SSD 2.5インチ/SATA 読み230MB/s 書き180MB/s THNS128GG4BBAA(AA)

最近話題になってるヤツ。少し前にPCデポ行ったら積まれてて安いんじゃねえのコレ??とは思えどSSD導入は一段落してたので見送ってきた。ノートのHDDをコレに換装して抜いたHDDを付属ケースに居れれば大勝利ではないかと思うけど放熱大丈夫かな。

追記)結局買いました。

SHARP AQUOS 19型 地上・BS・110度CSデジタルハイビジョン液晶テレビ LC-19K5(ホワイト)
SHARP AQUOS 19型 地上・BS・110度CSデジタルハイビジョン液晶テレビ LC-19K5(ブラック)
SHARP AQUOS 19型 地上・BS・110度CSデジタルハイビジョン液晶テレビ LC-19K5(ピンク)

色によって価格えっらい違うなこれ。

メルルのアトリエ ~アーランドの錬金術士3~(通常版)予約特典ドラマCD付き
Steins;Gate(通常版): ゲーム
Steins;Gate(限定版) 特典 電話レンジ(仮)マスコット付ストラップ付き

この商品の発売予定日は2011年6月23日です。

原付で日本一周してきたから写真とかうpしてく 前編
原付で日本一周してきたから写真とかうpしてく 後編

【電波利権崩壊】黒フリーオで日本全国誰でも東京の地上波(NHKと民放5局)が見れるようになりました!

忘れたころにフリーオ先生鬼畜すぎる。

地デジが映らない──約6万世帯、原因は阪神タイガース?

はい?とか思って記事読んだらわろた。

【PC Watch】 アップデート情報

>Catalyst/Vision Engine Control Center 11.6

RADEON野郎向け。とはいえ安定してるよな?大丈夫だよな?安心だよな?という人柱待たないと怖いのもまたRADEON野郎向け。まあRAGE128の頃よりは安心と安定してるべや。

重複ファイルを整理してくれるWin向けポータブルアプリ『Duplicate Commander』

ブラウザの色をチェックしてみよう! – 感染ルンです。。。 – 楽天ブログ(Blog)

カラーマネジメントやってみましょうということで。

OutlookやThunderbirdなどのデスクトップメールクライアントを複数のコンピューターで同期させる方法

グーグル、デスクトップ向け音声検索と画像検索を発表
ついに「画像による画像検索」が登場!

朝方さらしる先生と遊んでた、もちろんファーストサンプルとしてあゆみちゃん物語実写版だな!と思ったが冷静に考えたらもう我々の脳内には「竹中なお」という単語がガッチリインプットされているのであった。故に竹中なおの写真集(なんで買ったのよ>某えらい人)から画像をチョイスして検索してみた。どうして竜宮レナさんがひっかかるのか。竹中なおにレナのコスプレさせればいいのか。竹中なおは今何歳なんだ。(→1975=最低でも36歳=実際にはサバ読んでるだろうから…オッフェ…)まあ着て頂ければ。なにを。なにだ。うるさい。

ちなみに着ぐるみクラン大尉で検索したら謎の軍人ひっかかった。大尉つながりである。(てきとうなこと言ってんなー)

 

ソーシャルメディア時代の落とし穴 ネットでヘマをしでかさないために

ユーザーからの苦情殺到にmixi社長が声明!

mxiが公称している3月末現在のユーザー数は登録者が2337万人、1カ月に1回以上ログインしたユーザー数が1537万人。「mixi 足あと機能改悪反対!」登録者の22万人という数は、1カ月に1回以上ログインしたユーザー数のわずか1.4%に過ぎない。

爆笑問題が語る「劇団ひとりのけいおんフィギア騒動」

Togetter – 「銃器クラスタによる本屋で銃器について熱く語る高校生定点観測」
Togetter – 「「銃器クラスタによる本屋で銃器について熱く語る高校生定点観測」にえぐられるミリタリ作家の皆様」

JavaScriptで作られたGAMEBOY COLORエミュレーター

今の会社を去ることにした。 ≪ エンピツとキーボード

NScripterからXNovelへの移植

わかるひとむけの話題。

EvernoteのCEOが語る:「Evernote Peek」人気を支えた、日本の寿司とお茶の話

ソフトバンクに3Gルータ専用プラン「データし放題」、対応端末006Z

KDDI が Android 端末のアップデート計画を発表、Xoom は今月21日に3.1へ

AndroidとMacをまるでiPhoneのようにシームレスに同期する方法

auのEZWebがそろそろ終了しそうな件

あらあらまあまあ。

The クラッシュ! 今週のクラッシュ:アップル iPhone 4

『PS Vita』はスカイプ、DLNAに対応か

まあそりゃそうだろう的な。DLNAはどこまで再生できるのかなーとか思ったけどWin7環境でWMPサーバーにするのであれば変換しながら送出してくれるのでアレか。

Wii U は25GBディスク対応、BD・DVD再生は非対応
Wii UにはDVDやブルーレイディスク再生機能はつかない

『メルルのアトリエ』にハレンチな要素はありません! 開発者インタビュー前編

メルルそのものがハレンチであり天使であり最高だぜ。

『クイーンズゲイト SC』液体入りパスケースなど限定版の特典やオリキャラ公開

「エヴァ」と「ガンパレ」と「ファフナー」と「マブラヴ」と他を足して2で割ったようなゲームが出るぞ―!

ガンパレがマブラヴがなんというかその

ついに『ダカーポ3』が始動!!!

埼玉のゲーム会社、鹿児島・奄美へ移転 「電力不安で」 – マイタウン鹿児島

夢にまで見た全員生存ルート! ファミコン風「まどか☆マギカ」ラスボス戦ふたたび(動画あり)

かわいい…。

ローソン×伊藤園「魔法少女まどか☆マギカ」キャンペーンオリジナルグッズのビジュアルが一部公開される

赤おる。

まどかマギカ同人グッズ 「ふわふわQBぬいぐるみ」 7月上旬発売予定1890円

ふわふわしてたので。

『電波女と青春男』布団カバーの注意事項ワロタww   他

『けいおん!』 おもちゃショーでの企業向けPOP「けいおんファンは全種買いをする」 お前ら舐められてるなw

アニメ『アイドルマスター』は”けいおん!”を目指してるらしい・・・

萌え豚に生きがいはない

いつもLISPの活動を支えていただいている皆様へ
Twitter / @LISP20100730: 私達LISPは7月31日のライブを以て活動を休止する …
LISP OFFICIAL WEB SITE-部屋とパソコンとLISP-

私達LISPは7月31日のライブを以て活動を休止することになりました。突然のお知らせでごめんなさい。ですが、ライブでは皆様と最高の時間を過ごせるよう、変わらずがんばっていくのでよろしくお願いします! LISP

仁田峠展望所ルートで路肩崩落 8月上旬まで通行止め

佐世保市が来春、チャーター便運航 中国瀋陽-長崎間を2往復計画

長崎の交通ネタ2つ。仁田峠痛いな…とはいえ紅葉の次期にまにあえばよし。11月くらい。

東京メトロ、7月1日から駅構内の冷房なし 車両内温度は28℃→26℃に引き下げ

上野の岩倉高校生徒と思われるDQNが撮り鉄を挑発 → 通報祭りへ

なんか九州新幹線の新車両がちょっとかわいい

これが2050年の航空機! 空を一望できるキャビン、立体ディスプレイが備わっていてまさに近未来的

これ絶対ゼネラルとかニューコムって描いた飛行機に撃墜される系だろ。

グデーッと休憩、のびのびニャンコのくつろぎすがた

岡山の環境会社が下水を再利用して「うんこバーガー」を開発

空気圧で狙った獲物を逃さない――「虫ハンター」

うっわーめっちゃほしい!!!

なぜ大物扱いされているのか分からない人物

スカイツリーは地下もすごかった 工場のような熱供給システムを見てきた

スカイツリーの高さを疑似体験!お台場・未来館の企画展

リストラが実施されると会社で何が起こるのか

メガネ屋の外にある格安メニューは詐欺。 レンズを薄くしないといけないから結局高くなる。

手術してないのに視力が0.3から1.5に回復して笑った

視力0.01の人ってどうやって風呂入ってるの?

「考え方を変えたら、人生が変わる」ことを証明する4つの実験結果

勢いに任せて行動するだけでなく、冷静に考える時間を持つことも必要らしい

睡眠6時間以下の奴はどんどんアホになっていく。週末に寝だめをしても無駄だから諦めろ

【速報】ついに不老技術完成へ テロメアを回復させることに成功 テロメアが元に戻せれば永遠の命へ

「パソコンをお風呂場の近くへ持って行って…」なる謎のメッセージを細工して美女の覗き画像を多数収集逮捕!

関西で東京の暗さを知る – タケルンバ卿日記

これはGWに東京いった時に心の底から感じました、あの段階というのもありましたけど東京ってこんなに暗い街だったっけ…というのが羽田に着いた時の第一印象でした。

…あとなんかいろいろボカしてましたけどGW期間中の東日本行き、実は当初想定していた予定とは別の日程で出発していたのです。ほら日程言うといろいろとめんどくさい事になるし。というかめんどくさいのよいろいろと。

元々はGW突入にあわせてその前日くらいのギリギリJRが繁忙期に入らないあたりで東京入りできばいいな、とか思っていたのですが…

まどか最終回リアルタイムで見るために移動日を変えたんだよな…。

羽田空港について最初にやった事は「「しんぶーん!しんぶーん!!!」と連呼しながら走りまわるという逆恐怖新聞かお前はという。無事に新聞買ってまどか全面広告みてウオッフェとか変な声あげつつ深夜に備えたのであった。旅券も、放送も、あるんだよ

─わけがわからないよ。

…とはいえまた別の事情が絡み合って東京の予定キャンセルで急遽スーパーあずさったんだけどね。週末くらいは東京に滞在したかった。

※移動した先の滞在先でもTBSはリアルタイムで見れる環境なので(CATV)深夜にみんなで白い液体でもりあがりましたとさ。

東電補償金は「収入」、生活保護打ち切り

「反原発」のシール貼る 日本原燃広報施設侵入の介護士ら逮捕

やはり菅首相は辞めない意向らしい: 切込隊長BLOG(ブログ)

西岡参議院議長、語る(1) 「国会の運営をやるだけが議長ではない」
西岡参議院議長、語る(2) 菅内閣は「共同正犯。連帯して責任を負う」
西岡参議院議長、語る(3) 「小沢さんは日本にとって一つの存在だと思う」
西岡参議院議長、語る(4) 「同級生300人に年賀状を書いていた」

長崎の人なので。

世界最速!? 高速でコロッケを袋に入れるおじさん

[2ch]【NZ】15歳の息子が飲酒運転で逮捕→息子を迎えに行った母親も飲酒運転で逮捕→家族を迎えに行った父親も飲酒運転で逮捕

【中国】マンホール大爆発…その時近所で結婚式、出席者「めでたいなあ」=遼寧[06/14]

めでたいので。

 

Webお散歩にっき

前の記事

2011/06/16
Webお散歩にっき

次の記事

2011/06/18