2011/08/02

★ツインエンジェルレポート3は7月の日記にあります。

大丸長崎が閉店 157年の歴史に幕、市民らに別れ

長い間ありがとうございました…。

「freenoteは同人作品をアップロードしてブラウザで読んだり・頒布したり出来るサービスです!
デジタル同人配信サービス『freenote』がオープン 審査速度が他社に比べ30倍速い!

YouTube、東映特撮シリーズを無料配信~仮面ライダーV3やギャバンなど120本 (Impress Watch) – Yahoo!ニュース
Youtubeに「東映特撮公式チャンネル」が登場! 宇宙刑事ギャバンも見放題だぞ
YouTubeで東映特撮作品が無料配信 仮面ライダーやスーパー戦隊シリーズが無料で! 

どどどどどどういうことなの!!?!?!?!?すげえ!とりあえずシュシュトリアンとバトルフィーバーJのミスアメリカ神回のときは起こしてー(ふとんの中からモソモソしつつ

“IvyBridge”の話題2題―スケジュールとオーバークロックの話

待てない時間…初心者やよくわからない人ほど早いPCが必要? – Amazonの悪魔

確かにそうかもしんねーなー、もうんなかPC慣れてる人は遅いときは「まあそんなもん」だし調子悪くなった時も「まあそんなもん」だし壊れたときも「まあそんなもん」で済ますような気がする。 自分は「まあそんなお日柄なんでしょ」で大抵のPCトラブルを乗り切ってきました。

AMD製CPUと内蔵HDD、SSD、PCメモリを買うと最大2000円OFF

とかなんとか。対象商品は該当ページで確認できますが…そういや新PC組む時はIntel以外の選択肢すっかり考えてなかったな…元々Phenom X4ユーザーだったはずなのに…。

シー・エフ・デー販売 Elixir デスクトップ用メモリ DDR3 W3U1333Q-4G DDR3 PC3-10600 CL9 4GB x 2枚セット

まーた安くなってんなこれ・・・。

デマプチキーラバーコレクション TIGER&BUNNY (BOX)

『カーニバル・ファンタズム』1st Season 初回限定版 (Blu-ray)

発売日までもうすぐなので。視聴環境も構築したしバッチコーイだ!

TVアニメ「けいおん!!」『けいおん!! ライブイベント ~Come with Me!!~』Blu-Ray メモリアルブックレット付【初回限定生産】

神のみぞ知るセカイ ねんどろいど エルシィ

【予約販売】チェコ軍放出ドキュメントショルダーバックデッドストック iPad&MacBook Air同時収納OK!: シューズ&バッグ

タイトルに「iPad&MacBook Air同時収納OK! 」って文字が加わり明らかにさらしる先生のレビューの影響力を感じざるをえない!「すごくいいよこれ!」という事なので発注済であり届くのが楽しみで楽しみで死にそうです。

アップルの抱えるiPodのジレンマ

節電にはエアコンを消すよりテレビを消したほうが効果的は本当か?実証した

メールに「後で見る」を設定できる! 『Gmail』にスヌーズ機能を入れてみた

自分には必須なような気がする・・・・・・・・・。

Togetter – 「PIXIVから送付されたというメールについてまとめ」
【退会者は】Pixivの運営がコミケ80でPixivに協力した絵師限定で方針メール発射【全体の0.1%未満】

カオスラウンジ周辺諸問題について[にとろさんとこ]
pixivカオスラウンジ騒動まとめwiki
Togetter – 「pixivとインテリアショップの件(解決済み)」
Togetter – 「pixivによる契約外のイラスト無断使用・無許可改変について(解決済み)」
現代アート騒動で”東方Project・神主ZUN”がコメント「他人の作品を勝手に使ったりズタズタにしたりは幼すぎる」|やらおん!
ガチ通報でカオスラウンジオワタww inVIP – 2011アート()年表

高岡蒼甫氏騒動でクライアントが慌て出す?スポンサー離れか (サーチナ)
・フジテレビの番組スポンサーが慌て出す? 韓流推し騒動でマイナスイメージに危惧
・「今回の騒動はかなりの痛手」 韓流押し批判騒動でフジテレビのスポンサー離れか
高岡騒動で鬼女軍団がスポンサーへ凸。+スポンサーリストを作成していた。
amazonでフジテレビスポンサーの花王商品が鬼女により炎上wwwwwww
高岡騒動で鬼女がフジテレビスポンサーへ抗議、花王を筆頭に不買運動へと発展
遂にYouTubeのフジテレビ公式チャンネルが炎上!もう止まらない
8月7日にお台場でフジテレビ抗議デモ
ロンブー田村淳、フジテレビ批判について「嫌なら見るな」…Twitter炎上中
高岡蒼甫の騒動に韓国が意外な反応、「彼の発言は理解できる」「逆の立場で考えよう」
中国人「高岡さん頑張れ。キムチはまじで癌だな。」

なんかしらんうちに大事になってた…。

海外で人気の掲示板「4ちゃんねる」管理人が来日 ひろゆきとソーシャルメディアを語る

日記の禁じ手

iPhoneの充電量が1.5倍増! 「エネループPro」を試す

代表取締役の異動に関するお知らせ(PDF)
追悼・宮路武

ええええうそだろ…。グランディアとか散々やりこんだので衝撃はでかい…合掌。

Xboxを12時間ぶっ通しで遊んで死亡

『機動戦士ガンダムAGE』はガンダムが喋るらしい(CV神谷浩史) 
日野社長『機動戦士ガンダムAGE』でガンダムは喋りません

じごくのハサミはスクルトをとなえた

今、アニメでは空前の甲殻類ブーム

『HUNTER×HUNTER』 新アニメは日テレで スタッフ、キャスト一新 ストーリーも最初から

『魔法少女まどか☆マギカ』5人の水着ポスターを見比べると・・・  まどか・・・どうしてそうなった

美琴とインデックスのおかげでボクのが立っちゃった!? 8/1発売の『週刊アスキー』、『禁書目録』付録をチェックだチェック

山口県のキャラクター「エコハちゃん」がピカチュウそっくりな件、任天堂法務部出撃せよ ほぁ

【買って満足!? TMAの商品】『日常』TMAのパロAV「非日常」が結構良さそうだな!

AWPありますか…。

age、「秋葉原電気外祭り2011夏」と「コミックマーケット80」の新商品情報を公開!

水木しげる「怪奇と風刺作品集」単行本初収録も多数

なんとなく一番病読みたい。どこぞのクラスタにはこの病気にかかってる棺桶職人がいっぱいおりましてな。

恥ずかしい中身がバレバレの「宅配テロ」に対する海外オタクたちの反応

毎回毎回この手のやつに張られるある画像、実は友人がくらったやつでしてな…。

「もしドラ 再び」8月16日放送決定

「花咲くいろは」とコラボレーション中のゴーゴーカレーに行ってきました

痛スノーボード 痛板オフ会 「100台の痛板で白馬をジャックしよう!」

あたのしそう。

ぬれ煎餅騒動から5年。銚子電気鉄道はどうなったのか?

BMWの新ブランド「i」…これが近未来のEV像[動画]

【ジャカルタモーターショー11】コンパニオン画像…ブロンド美女が大人気

カメがひっくり返った仲間を救出する貴重な映像

セミが落ちてたから「もう死ぬのか…」って同情してたら俺に向かってキリモミ回転してきた

「世界一予約の取れないレストラン」休業のワケ

麺類を茹でるのに多量のお湯は必要なかった

インド人「日本人は我々の食習慣に関して誤解が多い。ココイチのカレーうめえw」

夏休みに北海道を旅するなら、ぜひ訪れてほしい絶景スポット13選

シーズンの北海道高すぎていくのムリス…。

外人の部屋は何故センスがいいのか

お風呂の中で、何をしていますか

「もうやだーさっさとでたいー・・・」とブツブツ考えてるショート風呂野郎です。

昔の雑誌の日本の「未来予想図」

とはいえネットで最新アニメみながらわいわいみんなで騒ぎつつ、そのまま通販ポチったり出前とったりとかやってるとこれはこれで未来に来たんだなーとか思いつつの。

“ネガティブな双子”も登場! “ツインズアイドル”進化論

【閲覧注意】 攻守最強の拷問って何なの? 

目に精子をかけると結膜炎になる可能性が!

VIPPERと結婚しますたwwwwwwww

たった今理不尽な理由でバイトをやめさせられそうになった

あれ?今日じゃないの?

楽しそうでうらやましいので。

ぺたんこ座りができる男は骨盤に異常がある障害者 マジキモいんですケド

諸般の事情(?)で試してみたり試したりするけどどうしてもダメで…。

喪男でよかったと本気で思っている

とーちゃんのちんこは小さかった…

とーちゃん…。

香川県 「ドイツのスポーツ少年団のみなさん、日本へようこそ。まずはうどん作りから学びましょう。」

ぶれない。

【音源有り】ふかわが韓流報道に苦言

今度は人気ドラマで「ゴリ押し韓流」か? 多くの視聴者が違和感「気持ち悪いわ」
フジテレビがまたもや韓国サブリミナル

フジテレビさん…。

Togetter – 「震災から4ヶ月、被災地からの切実な声」

福島第一原発20キロ圏内の世界が想像以上に悲惨

 

菅首相、会見で新潟・福島豪雨について一言もなし 危機管理また後手 政府関係者「復興や原発で頭がいっぱいだったのだろう」

磯風漕友会が県外勢初V 長崎ペーロン選手権大会一般の部

V長崎、長野パルセイロと0ー0 6位に後退

なぜ中国人は「ごめんなさい」と頭を下げ..

日本の政治家が韓国入国拒否をTwitter実況中「今から看守付きの別室に移される」
韓国入国拒否! 日本の政治家が20時10分の便で帰国決定 / 佐藤正久議員「我々は納得してはいない」
韓国政府が自民党議員の入国を拒否 その理由は「両国の良好な関係に役に立たない」
入国拒否措置中の新藤義孝議員らが金浦空港の送還控室でビビンバを食べたニダ!

五島沖のEEZ内、漁業主権法違反の疑いで韓国はえ縄漁船拿捕

・というわけで

いろは×ゴーゴーカレーフェアに行くために東京に来ました。余裕で大嘘ですが。

浜松町駅でイカに出迎えられたでゲソ。子供に余裕で怯えられ少しションボリされておられた、眼光鋭すぎる…。

んで羽田→秋葉と移動して買い物した後ゴーゴーカレー行ったのは良いけど、いかんせんフェア開始直後という事もあって2号店が混んでる混んでる…こりゃ無理だなと判断して1号店の方に行くことに。

そういや店の前で冷やしエロゲがおいてあった。あきばってすげーなーとか唖然としつつも記録、一番驚いたのはみんな「お、夏の風物詩だね」って顔でチラ見程度でスルーしてた事。

んで1号店にぐるりと回ってきた。

とりあえず店内IN、そして店員さんに「いろはフェアのやつほしいんですがどうすればいいですか!」って直球で聞いてきました。カツカレー系のオーダー頂ければクリアファイル差し上げますよという事だったのでカツカレー(中)をオーダー。空席待ち&店内で食って移動すると16時の特急あずさに確実に間に合わないので持ち帰りでお願いしました。

んでポンと出てきたカレーとファイル。ありがとうございますと一礼しそのまま秋葉原駅に戻り総武線で新宿へ。移動中カレーが邪魔なのなんのって…。

滑り込みセーフ的な感じの特急スーパーあずさ(16時発18時半松本着)

やっとこさここで状態確認&把握。やっぱこのクリアファイルの北朝鮮報道写真的合成感がたまらんね…あと無茶な移動のせいでカレーはやはりファンキーな事態になっていました。

こういった食欲増進物質を延々と車内で維持するのもアレなので写真撮ったら一気に掻っ込むそしてダストボックスへグッバイ。高速カレー充の代償は胃もたれ祭りへの参戦チケットだったのは悲しい出来事だと思います。

つわけでしばらく長野にいますよん。理由は避暑、わりとガチで。

あとそにこ結婚してください。

・ナカマップ

導入したのはいいものの、自分の存在が地図の縮尺をアグレッシブなものにし結果的に視認性をを破壊させてるナカマップ。

はじめてナカマップが実用になったような気がします。確かにこりゃ便利だわ。

Webお散歩にっき

前の記事

2011/07/29
Webお散歩にっき

次の記事

2011/08/03