2011/08/05

(・∀・)イイ・アクセス
Flash黄金期を支えた『(・∀・)イイ・アクセス』9年の歴史に幕。
Flash情報などの個人サイト「イイ・アクセス」が運営終了 

言葉を選んで書き記したつもりでしたが各方面から誤解されていることが多いので改めて説明を追加します。
今回終了宣言したのはニュースサイトとしての更新スタイルであってサイトの閉鎖ではないのです。
前々から宣言していたものの、既にやるやる詐欺となりつつあったサイトリニューアルも兼ねて、新たなイイ・アクセスをスタートするために、しばらく充電期間をとらせてください。

とはいえ、Flashニュースサイトとしてのイイ・アクセスは今回を以て確実に終わりとなります

「トップをねらえ!」がBD-BOX化。新規映像特典も
トップをねらえ! Blu-ray Box Complete Edition (初回限定生産)(AA)
Amazon.co.jp: トップをねらえ! Blu-ray Box

庵野秀明監督による熱血SFロボットアニメの傑作! 初収録の5.1ch音声+2chオリジナル音声を収録して初ブルーレイ化!! 努力、根性、最高画質!

一番くじプレミアム とあるシリーズ 禁書目録×超電磁砲 -とある魔術の禁書目録Ⅱ<インデックスⅡ> 公式サイト-

すーーーーーっかり忘れてたけどそろそろ発売じゃないかと思って入荷情報調べたら最寄の発売日が8/6だった。各地でもパラパラと入荷すると思うので欲しい人は全裸スタンバイと思いつつ黒子あんまおいしくないですよねコレ・・・。

LaLa35周年|TVアニメ「夏目友人帳 参」×人吉温泉コラボレーション

 

 

 

 

川崎啓一郎 写真展

「影武者」「パフェ侍」などでもお馴染み 前向き野郎こと川崎さんの写真展をすることにしました。

「川崎さんの写真展」と言っても、川崎さんが撮った写真は一枚もありません。 すべて川崎さん「を」撮った写真の写真展です。

デイリーポータルの長崎ネタのヒロイン川崎さんの写真集が行われるらしいので。以前お会いした事あるけど川崎さんいい人。

「おひさま」の舞台!安曇野を歩こう

歩こう。ちなみに穂高駅前の子豚のさんぽは先日のダムカレーでおなじみ豚さんグループだし、駅前の信号左折してちょい歩いたトコの蕎麦屋「一休」も地味においしいので行ってみるが吉。

MacBook Airのキー操作がわからん!Windowsユーザーが戸惑うショートカットキーまとめ(チートシート付)

自分用。未だに慣れません…。

 

KOUZIRO、69,720円からのCore i5-2500搭載ミニタワーPC

これ悪くないんじゃないの、自分もi5 2500おすすめされて現実的にはこれがいいですよって店員さんに言われたのを思い出し。結局「現実なんかぶっ飛ばしたい!」って事でi7 2600Kにして差額でうまいもん食えたなと後悔の日々で泣く。

11/13型ノート決定版、最新「MacBook Air」に迫る|Core i採用MacBook Airを手に入れろ!

【清水理史の「イニシャルB」】 第451回:新型MacBook Airのインターネット経由リカバリーをテスト。ついでにWindows Thin PCもインストールしてみる

 

【西川和久の不定期コラム】 富士通「FMV LIFEBOOK NH90/DN」 ~Quadro 3000Mを搭載したパワフルなノートPC

レトロPCが復刻、8ビット機「コモドール64」型PCが発売に

マウス、マンガ制作向けのペンタブレット/ソフト付きPC

ZOTAC からDisplayPort を HDMI x2 に変換するアダプタ

X2 !

エムエスアイ、実売6,800円のAMD A75マザー「A75A-G35」

Smart Modular、世界最大1.6TBの2.5インチSAS SSD

SF-2281搭載SSD、Patriot「WILDFIRE」を試す 実測リード520MB/s

玄人志向、SSDをHDDキャッシュとして利用できるSATAカード

PCパーツ最前線:玄人志向に聞く「PC電源のツボ」 / 開発担当はなんと「謎のサングラス男」、実は真面目に技術を語る

電源については、弊社が直接製造しているわけではありませんが、リパッケージ製品でもありません。

例えば、電源メーカーのベースモデルに対し、コンポーネントやファンを変更、あるいは機能を追加するといったことを企画/検証し、国内ニーズに即した製品として製造してもらっています。こうしたことで、ベースモデルとは異なる、玄人志向ならではの製品特徴が出せるわけです。80 PLUSの認証も玄人志向独自で行っています。

てっきりリパッケージ品ばかりだと思ってた…ところで。

語るサングラス男氏。もちろん本名はあるが「匿名で」とのこと。ちなみに最近結婚されたそう。

めでたい。しかし玄人志向男のプロポーズはやっぱ「君のセカンドバスを僕で埋めさせてくれないか」とかそんなgeekな感じだったんだろうかと考察してゲヒヒヒと笑ってたがそもそもセカンドバス規格はMELCOじゃなくてエ/ロデータだろと思い直しガッカリしたので俺の脳にMELWAREインストロールしてくるわ。

 

 

ロジクール、3,600dpi光学センサーを搭載した8ボタンマウス

ロジクールの新キーボードが超絶クソ配列な件

超絶クソ配列と叩かれまくったキーボードが配列変更・・・ってまだダメじゃねぇか

かな入力厨なので激烈な状況悪化にわろた。

iPhoneの充電量が1.5倍増「エネループPro」を試す

「WORKING!!」PERFECT☆Blu-ray BOX

割引率にグッと。

TOSHIBA 3D対応LED REGZA 新3D方式採用 32V型 地上・BS・110度CSデジタルフルハイビジョン液晶テレビ シアター3Dグラス付属 32ZP2
TOSHIBA 3D対応LED REGZA 新3D方式採用 26V型 地上・BS・110度CSデジタルフルハイビジョン液晶テレビ シアター3Dグラス付属 26ZP2

ねんどろいどMEIKO (ノンスケールABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

探偵オペラ ミルキィホームズ ねんどろいど シャーロック・シェリンフォード
探偵オペラ ミルキィホームズ ねんどろいど エルキュール・バートン

尋常ではないシャープさを再確認!『オリンパス ZUIKO DIGITAL ED 50ミリF2.0マクロ』

ソニーα77、NEX-7、NEX-VG20は1080/60p・28Mbit/sの動画モードを採用する?

KIRK、ニコン「D5100」専用のL字型アルミ削り出しブラケット

うわかっこいい。

オリンパス、「VG-145」の発売日をを8月11日に決定

パナソニック、LUMIX「DMC-TZ20」「DMC-FT3」のGPS精度を向上

SANWA SUPPLY ADR-CFU2H UDMA CFカードリーダライタ

iPad + CCK + 高速CFという組み合わせでも消費電力ひっかからない&手軽&UDMA対応で高速といううわさを聞きつけたのでお買い上げしてみた。1263円。

別のカードリーダーでは認識もできなかったりアクセスした瞬間電力不足出たりしてたけど流石にこれはまったく問題なし。

PCに接続した場合はこの程度の速度が出るようです。いい買い物でした。

関係ないけど取り込んだ写真。苺たん?なにこれ?という事に関しては後述。

ワンセグも映らなくなる? 地デジの「チャンネル再編成」にご注意を

民放キー局5社と電通、ネット接続テレビで番組有料配信へ…1番組「数百円」

黄門さま終了困る…水戸市長らTBSに継続陳情

固定電話へ1分約1.5円! 『Gmail』から固定電話への通話機能が38か国語に対応

Windowsのタイトルバーにボタンを追加できる『Chameleon Window Manager』

GPU で ZIP パスワードを高速解析

【連載】趣味のインターネット地図ウォッチ 第116回:“超”詳細図を収録、鉄道路線の表示も可能な「プロアトラスSV7」

すごいな・・・。

「QuickTime 7.7」公開、14件の脆弱性を修正

「Antinny」に付けられたファイル名、6割はアダルト関連

「まんがでわかる現代アート騒動」/「ArtDog」の漫画 [pixiv]

まんがでわかった。

Togetter – 「pixiv片桐社長、アゴラ記事に「”ただ水に濡らしただけ”の作品は投稿されてない」と反論」

カオスラウンジをめぐる関係 – カオスラウンジ
pixiv「現代アート」タグ祭りとは (ピクシブゲンダイアートタグマツリとは) [単語記事] – ニコニコ大百科

カオス*ラウンジは他のコミュニティから収奪を行うが故に非難される – はてな匿名ダイアリー

 

「現代アートの作り方」/「ふぇぇ」のイラスト [pixiv]
アートマトン

あのげんだいあーとがきみにもできる!!

試してみた。

「虚無からの脱出」とか「欠けた器から除く瞳」とか「峠最速の女」とか適当なタイトルつけとけばなんとなくイケますかね。今日からオカズラウンジと名乗ってω合成画像を量産するわ。(しません

「Google Voice」が日本でもサービス開始!

グーグルのデータセンターの消費電力は全世界のデータセンターの1%未満、グーグルは前々からしっかり節電してた
Google の持つサーバ数は推定 90 万台

ランプの魔人があなたの心を見通します
あのサイトが更に進化してるwwwwwwwwwwwwwww

うそーん。

【速報】2chは首相官邸を通して攻撃を受けていた
菅首相がF5連打して2chを落としていたことが判明
・国連や日本にサイバー攻撃 過去最大、背後に中国か

 http:←これはいったい何でついてるのか 開発者も後悔してるんだから今からでもなくせ

「マスコミ化し、空気を読むことを強いるネット」 東浩紀氏ら著名人のツイッター苦労話

「有名人は自らの影響力を考えて発言しろ」と言う意識 – Life like a clown

相手が実生活に被害を及ぼす場合は別 | ネットの海の漂流者

もうちょっとで付き合えると思っていた彼が結婚しました。 : 恋愛・結婚・離婚 : 発言小町 : 大手小町 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
病気が回復した元夫と復縁したい。 : 恋愛・結婚・離婚 : 発言小町 : 大手小町 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

今日の釣り堀小町

「Google+」のインスタントアップロードは心臓に悪い

iPhoneのSSL通信が傍受される恐れ、アップデートの早期適用を

iPad専用アプリ『Skype for iPad』は絶対に入れておくべき必須アプリ

あたしアイホン向いてないっぽい

それ以前に。こう。その。

しょこたんは2ちゃんねる閲覧ソフトに『BB2C』を使用している

韓国、アップルに300万ウォンの支払い命令。iPhoneの位置情報収集問題

『ニコニコ動画』のAndroid版がついに登場 これでいつでもどこでもニコニコできる!

GoogleがApple、Microsoft、Oracleの“いんちきな特許攻撃”を批判

auのシャープ製4機種、不具合解消や機能拡張のソフト更新

The クラッシュ!(ドコモ N-06B) – ケータイ Watch

Google、「Nexus S」を米国で1日限定無料に

Time、全雑誌を電子書籍化へ――iPadやAndroidタブレットで購読可能に

本当だと信じたい! ソニエリ、3D対応ディスプレイの次世代プレステケータイを開発中?

まさに職人技、PC-98エロゲーの色彩美に悶えろ!!

PC98エロゲネタなのでゲームカテゴリトップに持ってこざるを得ないので。

【エロゲ】 エロゲのフェ○チオとチュパ音についてぐだぐだ書き殴ったこれでもかってぐらい長いメモ

なんというか…圧倒されたので。

なんでエロゲの処女達は最初から淫乱なの?

事故って3年意識不明で入院してたけど復活したらフェラってきた美少女もいるぞ10周年おめでとうございます。

エンターブレインからPS Vitaの2000人調査・需要分析レポート発売――購入意向を示しているユーザーは約160万人

「トロ・ステーション」がギネス世界記録に認定

誕生25周年記念「ドラゴンクエスト展」開催決定

PSPの映像をVGA変換アダプタで大画面に

WiiをHDMI接続してフルHDにアップスケール 「Wii TO HDMI CONVERTER BOX[MG2000]」

あふれ出る80~90年代臭。シューティング専門誌「シューティングゲームサイド」最新刊発売

リオレウス希少種がUSJに襲来! 「モンスターハンター・ザ・リアル」をひと足先に体験してきた

時代が早すぎた? 盛大にコケた偉大なゲームアイディアたち

【映像配信】『アイドルマスター グラビアフォーユー! 第1巻』でできること!!
『アイマス グラビアフォーユー!』を特集!! 電撃限定のアイドル写真を配信中

『スーパーダンガンロンパ2 さよなら絶望学園』今度は南の島でコロシアイ
スーパーでサイコでトロピカルな続編。『スーパーダンガンロンパ2』発表(動画あり)

PS3『フォーチュンアテリアル』開発中止・・・・新キャラもいたのに、アニメは関係ないよな

『ヒーローズファンタジア』アニメ10作品のキャラクターが集合した新作RPG! – ファミ通.com
オタ系アニメキャラが大集合のゲームが出るらしい。登場作品は「スクライド」「DARKER THAN BLACK」「スレイヤーズ」など

スレイヤーズとオーフェンいる段階でガード不可能なので。

『ロボティクス・ノーツ』科学アドベンチャーシリーズ第3弾ついに情報解禁!!
科学ADV第3弾『ロボティクス・ノーツ』の情報が解禁 シュタゲに続く名作となりうるか!?
【痴漢発狂】科学アドベンチャー第3弾『ロボティクス・ノーツ』はPS3とXbox360のマルチ決定 : はちま起稿

【ウルテク】裏技本『大技林』が12年ぶりに最新データを収録して復活! : オレ的ゲーム速報@刃

懐かしすぎて死んだので。ついでにウソテックも収録して子供たちを水晶の龍にくぎ付けにしてほしい。

PSP『新ギレンの野望』、生産機体制限アリ…最大で300、ガンダムは1機のみ : オレ的ゲーム速報@刃

★限定★グラフィグ027-029 Fate/stay night 3種セット [Fate/stay night] | スタイリッシュかわいいペーパートイのグラフィグ

あらやだかわいい。しかし桜がおらん…。

【中国】ゲームイベントのコンパニオンがHOTすぎてアツイ!

安西先生…中国に…行きたいです…。

“あの花”で秩父すごいことになってる、らしい

『魔法少女まどか☆マギカ』のキャラをひらがなだけで描いてみた・・・あら凄い!

ジャンプSQ.19の『迷い猫オーバーラン!』が突然の連載終了! コミックスも現在発売中の第2巻まで
「迷い猫オーバーラン!」小説版絵師変更に続き、漫画版が連載終了に
【にゃ~んで】原作『迷い猫オーバーラン』10巻以降毎回イラストレーターとキャラデザが変更! 編集「お祭り感がでるから、半分は大人の事情」

ジ・エンドにゃん。

【奇妙画】この女の子一体どうなってやがるんだ・・・

アニメ『アイドルマスター』第5話でやよいの水着はスク水、 千早「来週はできれば見ないでください」

アニメ『HUNTER×HUNTER 』新キャスト公開!ゴン: 潘めぐみ キルア:伊瀬茉莉也 クラピカ:沢城みゆき  レオリオ:藤原啓治 ヒソカ:浪川大輔 

鉄壁の藤原啓治。

『ジュエルペット サンシャイン』17話 水着回かと思いきやマジキチ回ってどういうことなの

『まどか☆マギカ』公式ガイドブックの表紙まどほむを さやか、杏子、マミ、神まどかにする職人パネェ・・・

【ネタバレ】 最近の貞本エヴァの展開が胸熱すぎる件

むちゃむちゃネタバレとはいえ。貞本版最後どうなんのかなー…。

NHKの春ちゃんに苦情殺到!! 「暑苦しい」「そろそろ小夏ちゃんを出せ」「アニソン三昧まだか」

原田ひとみさん、友人のパンツを頭に被った状態でツイートしていたことが判明

【萌エロCD付き】ついに中の人(声優)のオ○ホが登場! どう見ても花○さんと愛○ちゃん

サミー「パチスロ 快盗天使ツインエンジェル3」筐体画像&スペック

ロリロリBIGってなに…。

快盗天使ツインエンジェル3 製品PV ‐ ニコニコ動画(原宿)

また流出しとる…。前回の病気系ムービーじゃなくて純粋な販売店向けPVって感じ。

ヤバいwww捕まったwwwwwwwwww

中国高速鉄道「ガラガラ」…乗車率水増し?

日産『サニー』の電気自動車、『GT-R』に勝利(動画) ≪ WIRED.jp Archives

最も盗まれた車はホンダ・アコード 2010年米自動車盗難番付

【動画】電車のドアに挟まって出発を強制妨害 / 遅れてきた友だちを電車に乗せるため

ファックすぎるので。

パトカーを蹴った男、逃走中に支柱へ衝突して死亡

飛び降り自殺を図った男性、複数台のクルマにひき逃げされる

トヨタ専務「若者をもっと低賃金・長時間労働させたい」

【東日本大震災 5か月】多賀城市…被災車両の保管・処分

わんわんおを飼う魅力
?日本柴犬の子供たち?? – YouTube

ふおおおおおおおおお…

リンガーハット&浜勝 トクトクCLUB

くぽーん。

コロッケを袋に入れるおじさん

それはあまりにも高速すぎた。しかも楽しそう。

東京で味わう、ひつまぶし 5選 – Time Out Tokyo (タイムアウト東京)

【動画】こういうプロレスもある

くっ…楽しい…。

コンビニ店員が理解できない業界のカスっぷり

仕事を辞めた理由

何も分かってなかったんだな

バイトしてた先の工場に居たじいさんがアル中だった

AKB 前田 もしドラが打ち切られる件

【デスブログ】東原亜希、韓国CD大量買い→ 韓国歌手が道交法違反で立件BSフジの番組会見中止

プロレスのサスケさん和解 職人にマスク代百万円支払い – 47NEWS(よんななニュース)

やじうまWatch 写真撮影会も…オリックスのマスコット「バファローベル」が人気沸騰中 ほか

参加したいぐぬぬ・・・

鳥取砂丘で発見された謎の人骨  正体がついに明らかに

夏の汗を解消するスゴいシャワーテク | web R25

【閲覧注意】801板の住人でも「それはさすがに引くわ…」っていうカップリング

天井×床 には感銘を覚えた。ずっと触れたくても触れれないせつなさ。いつも見詰め合ってる二人がお互いを抱きしめられるのは家が取り壊しされるその一瞬だけのはかなさ。そんなことを以前オクサレ様な女子と話してて盛り上がってた。すげえよ。

萌えた体験談?<馬鹿な女とのメールを淡々と貼っていく>
萌えた体験談?<馬鹿な女とのメールを淡々と貼っていく その2>

このシリーズ好きだわ…。

高岡蒼甫さん「日本人が日本人らしくいられなくなる」 “人権侵害救済法案”の反対署名を呼びかけ

鬼女がフジテレビに電凸してみた
「8月3日、鬼女がウジテレビに電凸してみた(6分36秒)」 鬼女を敵に回すと怖すぎワロタw

据え膳食わさず?!男子の部屋に行っても一線を超えない、そんな女子の本音とは?

男同士の友情において、女子が理解できないポイント9パターン

休日の多い職業…金融、IT、メーカーで122日 少ない職業は小売り、外食で104日

「怖い番組」が消えた理由 「ヤラセがバレやすくなった」「子供が泣いた等のクレームが面倒」

母親を金属バットでフルスイングした男「電波で指示された」などと意味不明な 

【訃報】サッカー元日本代表の松田直樹選手が死去

番組放送中に「怪しいお米 セシウムさん」などが誤表示、東海テレビが謝罪
岩手産米プレゼントで「怪しいお米 セシウムさん」 東海テレビ番組中に不謹慎な表示
【動画あり】東海テレビで放送事故 怪しいお米セシウムさん 汚染されたお米セシウムさん・・・これはいかんでしょww

脱ぽっちゃりを目指すエクササイズ

除毛剤 スゴすぎワロタwwwww

嫁さんと俺のことについて語る。

男は勝利を収めるとエロい気分になるらしい

全国高校野球、海星は東洋大姫路(兵庫)と対戦

大丸長崎店跡地の用地交渉まとまる 商業系ビル建設へ始動

期待はしない…。

三菱重工が大型客船2隻受注内定 長崎で建造の見通し

スウェーデン男性、家で原子炉を作り逮捕される

おい。

自分の胸を「美少女の胸」にした男

バベルの塔? サウジに高さ1キロ超えるビルの建設計画

タイの寺院で葬式リハーサル、死者となって悪運と決別

『鬱陵島・独島』行き旅客船に日本人は乗せないニダ!

動画「韓国に竹島を描いた古地図は存在するか」に韓国人焦りまくり→猛攻撃

木崎湖キャンプ場へようこそ!

悪巧み&用事があったのでひょろっと行ってきた。「元気と笑顔よ日本中に届け! 木崎湖花火大会 協賛金募集のお知らせ 水と光と音の祭典 第69回 木崎湖花火大会と灯篭流し 」関連。

というわけで協賛特典のクリアファイルを頂いてまいりました。

来年の夏もやっておられるので来年こそは要チェックであります。

来年はおねてぃ10周年だぞ!

Webお散歩にっき

前の記事

2011/08/03
Webお散歩にっき

次の記事

2011/08/06