2012/08/30

木崎湖巡礼バスからの風景を、やっと楽しんできた。

月曜日のこと。

取材?と打ち合わせがあり、木崎湖まで行ったんです。木崎湖。

後で考えたら5日連続だというね。

今回、関係者の方…というかバスチームの方が連れて行ってくれたんです。それで、今回特別に特別なご厚意で(と作業上どうしても必要なので)木崎湖巡礼バスと同じルートを 回りながら、実際の音源を聴かせて頂きました。実は巡礼バス、未だに「他のお客さんに席をあけよう…」と我慢し続けていたたびさん大喜び。

…まあ、とはいえ巡礼バスのアナウンスに関しては、色々とお手伝いさせて頂く事情もあり、前々から中身は知っています。台本も拝見していますし、音声も(初期のバージョンですが)聴いています。だからそれがどれだけ「酷い」かというのは前々から知ってはいました。

だけど。

知識として知っているのと、実際にあの木崎湖の風景を眺めながら、スピーカーから流れる「尋常ではない暴走を見せるバスガイドのおねえちゃん」ボイスを聞く破壊力はケタ違いすぎました…。

井上喜久子さんの声で「次は海ノ口駅です」というアナウンスが入る程度だろ?と思ってる人は今すぐ予約した方が良いと思います。1時間以上延々とみずほ…いやおねえちゃんが話し、歌い、動揺し、困惑し、俺も困惑し、頭抱え大笑いした。実際に回るとものすごい。行くべきだわ。あの感動と興奮をそのまま画像にしたらこうなった。

ちなみに巡礼バス、本当に9月いっぱいで終わりだそうです。「少しでも長い機会楽しんでもらいたい」で土下座して9月末まで伸ばした経緯があるので、これ以上の延長は厳しいそう。音源もこの特別な夏の為のもの。そしてバスで山の上に登った景色はこれですよ。

※パノラマ

…少しずつ、秋めいてまいりました。

最高の巡礼シーズンが、やってきています。

窟おまけ)

小熊山→キャンプ場

いろいろと新商品が…!

『おねてぃ&ツインズ』10周年記念イベントレポ – ニュース – アニメイトTV

木崎湖キャンプ場:E127系が4両編成で!特別運行列車「みずほ」レポート

あ、俺が居る。

北アルプス 三蔵呑み歩き

ちなみにこんなイベントもありますヨ。たのしい。

ソニーの3Dヘッドマウントディスプレイに新型 HMZ-T2、フルHDで軽量化&ヘッドホン交換対応

解像度が720p からフルHDになったこと。また20%ほど軽量化して330gになり、装着方法も改良されカスタマイズの幅が広がりました。さらにヘッドホンは取り外して自前のものに交換可能。

うっわすげえ。前々から言われてたのをバシバシ改善してきてる…

[drawr] 86thunder – 2011-12-15 05:47:42

URLだけ頂戴したのでよくわからず拝見してる。すごくいい…。

【Hot Chips】AMD “Jagaur”の詳細を明らかに

“Haswell”に関する話題3題―価格やチップセットなど

レノボ、歴代のThinkPadシリーズを一斉展示

レノボ、1.36kgで厚さ18.8mmの14型Ultrabook 「ThinkPad X1 Carbon」

【Hothotレビュー】 日本HP「HP Pavilion Desktop PC p6-2210jp/CT」 ~AMDの最新APU「Trinity」搭載デスクトップ

主戦場は3万円台! 低価格化が止まらないノートパソコン市場

「もう何も期待できない」 シャープ失速に取引企業が悲鳴 – ITmedia ニュース

繋ぐだけでMacとWindowsの画面も繋がる不思議なケーブル

Windowsの設定をSSD用に最適化する [Win7]

元ジーニアスがアップルストアの裏の実態を暴露。「ムカつく客のHDでスケボーしてやった。」 : ギズモード・ジャパン

Transcend SDHCカード 16GB Class10 永久保証 [フラストレーションフリーパッケージ (FFP)] TS16GSDHC10E
Transcend SDHCカード 32GB Class10 永久保証 [フラストレーションフリーパッケージ (FFP)] TS32GSDHC10E

やすい。自分も使ってます。

Western Digital Caviar Green 3.5inch 2.0TB 64MB SATA 6.0Gbps WD20EARX
Western Digital Caviar Green 3.5inch Intelipower 3.0TB 64MB SATA6.0Gbps WD30EZRX

ってHDDもがっつり価格おちてる…!3Tx4=12T試してみる…か…?TS-Xの最新ファームだとイケるんでしたっけか…。

[Amazon.co.jp限定] PLANEX iPhone/iPadで簡単設定! 高速300Mbps WiFiマルチポケットルータ FFP-PKR03 [フラストレーションフリーパッケージ(FFP)]

初音ミク -Project DIVA- f
初音ミク -Project DIVA- f アクセサリーセット

figma 這いよれ!ニャル子さん ニャル子

お。

魔法少女まどか☆マギカ ねんどろいどぷち 魔法少女まどか☆マギカ エクステンションセット01

ゆるゆり♪♪ ねんどろいど 赤座あかり

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 黒猫 -memories(夏コミ)-

マイクロソフトのロゴが25年ぶりに変わった(動画)

www.kogarashi.jp

Block Designerがむちゃむちゃ素敵だったので。かわいい…。

月額1GBあたり1円以下で上限無制限に利用可能なオンラインストレージ「Amazon Glacier」

-NPJ Report- 東方Projectコスに対する措置

先日もご紹介させて頂いたけど再掲載。

ほんの少数ですが、きちんとルールを守って参加されているレイヤーもいらっしゃいます、ですが東方レイヤーに限ってはあまりにもルールが守れないレイヤーが多すぎます。
さらに今回は、スタッフに反論する、挑発的な態度をとる、セットを破壊するなどあまりにも悪質でした。

「少数のマナーが悪い人間が居る」ではなくて「少数のマナーのいい人間しかいない」ってのはどんだけだったんだコレと唖然。

-NPJ Report- 前回記事のコメントへのレス
-NPJ Report- コメントに対するレス その2
-NPJ Report- コメントへのレス その3
-NPJ Report- コメントへのレス その4
-NPJ Report- コメントへのレス その5

コメントでのやりとりも壮絶…。

twitterで中年男性に絡まれて困っています

スパム報告するってボタンが便利ですよ

ダァシェリエスがリリースされました。 – RucKyGAMES_Info

「Ubuntu 12.10」 — 新機能、そして新次元の使いやすさ – ZDNet Japan

「韓国製品の価格が27%に暴落する異常事態が発生した」 アップル訴訟の影響で韓国製品の価格が崩壊

【人気投票】アトリエシリーズ☆人気キャラクターランキング 2012(586295@anime1さん) | キャラクターのランキング | アニメランキングメーカー|アニメワン

「正しい。」(家康

声優の市来光弘さん『ココロコネクト』のドッキリ企画にまじヘコミ、 杉田「俺がやられたらその場の人間の顔全員覚えて帰る」|やらおん!
【ココロコネクト】シルバーリンク 代表取締役 金子逸人氏「市来さんは14話から出演が決定しております、これは企画当時より決定していた」 → その後ツイートが削除される|やらおん!

アニメ「ココロコネクト」のドッキリ企画が畜生すぎる : なお、まにあわんもよう@なんJ

【声優】「ココロコネクト」のドッキリ企画に涙 (´;ω;`)

eufonius菊地創さん箴言集 – Togetter

ココロコネクトドッキリ事件 声優の反応まとめ ‐ ニコニコ動画(原宿)

ココロコネクト、まだ未見なのだけど「絶対たびさんが好きそうな作品だよ!」ってオススメもされたし、実際にスタッフさんを見て後々ゆっくり見るのを楽しみにしてた…んだけどな。

クリエイターさんの人格が、作り上げた作品の中身を後から変えるものではない、というのは十分に理解しています。理解してるし、それはそれ、これはこれと切り分けて作品の素晴らしさを楽しめばいいだけ、ってのも思っちゃいます。だけど正直やっぱモヤモヤする…。

『Fate/Zero』BD-BOX II早期予約特典ポスターの絵柄をすべて公開! 前回同様全部かっこよすぎる件

『化物語 ポータブル』秋葉原で限定版が3980円と大特価で売られてるwww

劇場版『まどか☆マギカ』 エヴァ・庵野秀明監督のコメントwww ほむほむ言ってるww

恥ずかしそうに顔を赤らめる女の子って最高に可愛い 【二次】

わかる。

【画像】「前髪ぱっつん」が超大好きすぎて萌え死ぬ

すごくすごくわかる。

めぞん一刻の響子さんの発言で打順組んだwwwww : なお、まにあわんもよう@なんJ

プロダクションI.G 発注元の制作費未払い発生で契約解除

涼宮ハルヒの体型と紅月カレンの体型はどちらがエロいのか?:ひまねっと

どう考えてもカレンちゃんだろ?だってスカートはいてないんだぞ?黒ストなんだぞ???と思いながらスレ開いたら「型月」じゃなくて「紅月」だった事に気づいて落ち込んでおります。

「いまいち萌えない娘」にライバル登場!? 埼玉新聞の求人広告に「イラッとさせる娘」 – ねとらぼ

「出来の悪い着ぐるみ」だと思えばまだいろいろとイケます。

百合コス例大祭 – アダルトDVD通販 – DMM.R18

なんかおにゃのこがずっと「ちゅ~」してるだけの内容らしい。なんだ、「わかってる」じゃないかあ!(大隊指揮官殿のような満面な笑顔で)

新幹線、諫早-長崎起工 22年度初め開業目指す

ここまできたら全線フル規格でなんとか…

【宇宙ヤバイ】月と地球を繋ぐ宇宙エレベーター8年以内に誕生キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

俺の近所のバス停の注意書きが怖ぇ

黒猫が不幸を呼ぶってのはデマ かわいい

【動画あり】顔の色も半分違えば左右の目の色も違う、奇跡 のセンターマン猫を発見!

うちの猫を去勢手術したんだけどなんか凹んでる

遭難注意!都内近郊で登頂すべき“世界遺産級”肉塊5選 – 30ガイド

キャベツはレタスのパクリ

レディー・ガガが公式に「オッパイポロリ」動画を公開 / 世界中のファン「HD画質で公開しろ!」

【衝撃事実】スポーツブラとビキニでは女性はこんなにも変わるってことが一発でわかる動画

色盲の人には世界がどう見えているのかがわかる写真 色盲のゴッホ自身が自分の作品がどう見えていたのか

ひたすらコボコラの名作貼ってく – ゴールデンタイムズ

デスクトップでよくある状態のAAできたwwwwwwwwwww

誰得だよこれは…。

【閲覧注意】先日の大仁田厚vs曙がなんだが凄いんだがwwwwww

ダウン症かどうか産む前に99%の精度でわかる検査、国内10施設で開始 

Googleの契約社員「夜10時から朝8時まで児童ポルノを見るハメになっています。」

【米国】「白人女性も慰安婦をさせられていた」 華人団体が啓蒙活動

2年間ニートで公務員受かったけど質問あるかい?

チキンラーメンってマズイのに売れすぎだろwwwwww

兵庫>>和歌山≧奈良>大阪>>>>京都

(複雑そうな顔)

君を忘れない

嫁にエロ画像がみつかってさ

助けてくれよ・・・

有益なお話

ニキビ汁飛び出した

妊婦血液で胎児のダウン症診断

さっき手コキ風俗に行った話をはじめよう..

胎児がダウン症かどうか、ほぼ確実にわかる診断を開始…9月から、国内の5施設で
ダウン症か99%わかる出生前診断導入も人権団体が異議 日本ダウン症協会「ふるい分けするな!断固反対」|

【変態】女装して尻を突き出し、Tバック姿を見せつけ、更には追いかけて性行為のしぐさをみせた56才男を逮捕

レベル高めの変態が

股間にデジカメ仕込んで撮影しながらチャック全開で街歩くの楽しすぎワロタwww

楽しそうです。

怖い話がいっぱいいっぱい : 【怖い話Bクラス】飛び降り自殺

鬼畜父、赤ちゃんを投げつけて放置したままパチスロへ→赤ちゃん死亡 「心から愛してた」

朝日新聞デジタル:母親が生活保護「道義的責任」と議員辞職 徳島の市議

麻生元総理って結局何が悪かったの?

クイーン・エリザベス長崎へ

くるんだ。みにいこう。

「有名人の気分を味わってみたい」ひとりの平凡な男の想いでニューヨークがまさかのカオス状態に!

韓国好きの有名モデルが、「韓国旅行で現実を知ってしまった」とブログで激白

韓国好きの有名モデルが、「韓国旅行で現実を知ってしまった」とブログで激白

韓国の大学生に聞きました「敵国は?」   「日本」(54.3%)!

韓国が『マジンガーZ』のパクリロボ『テコンV』で領有権主張

英国でも報じられた日韓の関係 ユーザーからは「日本がかわいそうだ」の声も(トピックニュース)

【リアルde真実】 韓国好きの有名モデル・本田麻里絵さんが、「韓国旅行で現実を知ってしまった」とブログで激白

 「対馬は韓国のもの」決議案…韓国の地方議会

【★驚愕】  独  島  問  題  完  全  解  決  !!!!!!!!!!!!!!  まじかよぉおおおおおおおお!!!!!!

日韓関係、経済や文化交流にも暗い影(TBS系(JNN))

Webお散歩にっき

前の記事

2012/08/29
Webお散歩にっき

次の記事

2012/09/03