2013/09/23

「榛名、最期まで頑張ります!」/「ohyo」のイラスト [pixiv]

 

榛名、最期まで頑張ります!

by ohyo 2013-09-20 01:19:10 on pixiv

 

榛名、最期まで頑張ります! by ohyo on pixiv

10点じゃ足りない…。

「「THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ!」は、 2014年初春に、新宿バルト9他にて全国ロードショー予定です!!」アニメ「アイドルマスター」公式サイト
「アイドルマスター シークレットイベント@赤羽」イベント参加方法発表!!

 「THE IDOLM@STER MOVIE」PV – YouTube

 「THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ!」最新PV – YouTube

『機動警察パトレイバー』実写版プロジェクト『THE NEXT GENERATION -PATLABOR-』製作発表記者会見 – 2013/09/25 11:30開始 – ニコニコ生放送

そにアニアニメ化とかなんとか。

特急のためなら何でもするJR九州が立ち往生した貨物列車を後続の783系特急で最寄駅に押し込むトンデモ解決 : 市況かぶ全力2階建

Q:JR九州は頭おかしい?
A:知ってた。

俳優の石田太郎さん急死、フジ撮影現場で倒れ

iPhoneや衣類・靴などあらゆるモノを防水加工できる「NeverWet」の実力がよくわかるデモ映像 – GIGAZINE
Amazon.co.jp: 驚きの防水スプレー!ネバーウエット【アンビリーバボーで紹介】Never wet: ホーム&キッチン

Amazonで売ってら。スマホで試してみたいけど流石にちょうこわい。。。

あゆみちゃん物語実写版.com

どうすんのこれ。

「飲み干しマーーーーーース!!!!!!!!!」/「うらら@お仕事募集中」のイラスト [pixiv]

「愛宕と修理要員達」/「駁(まだら)」のイラスト [pixiv]

修理の妖精さん達かわいい・・・

「Socket FM2+」搭載マザーが初登場、次期APU「Kaveri」にも対応

FM音源チップで「本物」再現、レトロサウンド向けのUSB音源が店頭デモ

5インチベイ×5段のNAS向けMini-ITXケースがLIAN-LIから登場

これめちゃめちゃ良いのでは、フルサイズの拡張スロットも付けれるのでPT3あたりぶっさしておけば色々と・・・この手のMiniITXで2スロットマザーふえりゃーなー。

週末アキバ特価リポート:960GバイトSSDが再び5万円を切る

うっわやっす。SSDも珍しくなくなってきたなー。

チョコレート色のPCケースが発売、COOLER MASTER製

うんこいろや!

HPから世界初のファンレスHaswellノート/タブレット Spectre13 x2 ほか3モデル

かっこいいじゃん、、、

BitFenix、microATX対応になったMac Pro風ケース「PRODIGY M」

なんか銀河帝国っぽい。柱つけたい。

お前らのPC周りが見たい

使わないCPUクーラーの保管ってどーしてる?

捨ててる。

ちょっと危険!? アルミブレード採用の光る140mmファンが…

人間の脳を「ネットで繋ぐ」インターフェース実験がついに成功

[更新]米マイクロソフト、新型Surface 2を来月22日発売か ―発表は今月23日

Canon デジタル一眼レフカメラ EOS Kiss X50 レンズキット EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS II付属 ブラック KISSX50BK-1855IS2LK
Canon デジタル一眼レフカメラ EOS Kiss X50 レンズキット EF-S18-55mm IsII付属 レッド KISSX50RE-1855IS2LK

やっす。EF-S18-55/ISだけでも1万弱だから最エントリー機種とはいえコンデジ買う感覚で買えそう。

Amazonベーシック 充電式ニッケル水素電池 単3形8個パック (最小容量1900mAh、約1000回使用可能)
Amazonベーシック 充電式ニッケル水素電池 単3形4個パック (最小容量1900mAh、約1000回使用可能)

Amazonベーシック 充電式ニッケル水素電池 単4形8個パック (最小容量750mAh、約1000回使用可能)
Amazonベーシック 充電式ニッケル水素電池 単4形4個パック (最小容量750mAh、約1000回使用可能)

世間で噂のamaloop買ってみた。単三8本、単四8本買うつもりが寝ぼけた結果単三4本&単三8本という事に…。

「日本製」「ニッケル水素充電池」「1000回充電可能」「1900mAh」という事で中の人はアレだよなとか、んでもって

Amazonベーシック 充電式ニッケル水素電池 単3形8個パック (最小容量1900mAh、約1000回使用可能)
>メーカー型番: HR-3UTG-AMZN (8P)

HR-3UTGでググる

HR-3UTG-4BP:商品情報 | 三洋電機 | Panasonic

Amazonベーシック 充電式ニッケル水素電池 単4形8個パック (最小容量750mAh、約1000回使用可能)
>メーカー型番: HR-4UTG-AMZN (8P)

HR-4UTGでググる

HR-4UTG-2BP:商品情報 | 三洋電機 | Panasonic

とかなんとかって話。保証はできないけど、主力が充電回数増えた新型に切り替わって、旧型を安くで大量に買いたたいたのではないかって説も。

なお本体だけなので充電器&保存用ケースなども購入してたほうがよろしよろし。自分は充電器は同時に8本(+α?)充電できるサンヨーのユニバーサル充電器 (単1形~単4形兼用) NC-TGU01、こいつに純正単三→単二のスペーサー併用。電池ケースは100均で売ってるヤツとPanasonicのケースを使っています。

Panasonic eneloop 単3形 8本パック(スタンダードモデル) BK-3MCC/8
Panasonic eneloop 単4形 8本パック(スタンダードモデル) BK-4MCC/8

パナループも安くはなってるけど

Amazonベーシック Apple認証 (Made for iPhone取得) iPhone5用 ライトニングUSBケーブル 約180cm
Amazonベーシック Apple認証 (Made for iPhone取得) iPhone5用 ライトニングUSBケーブル 約90cm
Amazonベーシック Apple認証 (Made for iPhone取得) iPhone5用 ライトニングUSBケーブル 約10cm

Amazonベーシック iPhone 5 用 TPUケース クリア: 家電・カメラ

AmazonベーシックのiPhone5用小物。ケーブルは前からちょくちょく見かけるけどケースの存在は知らんかった、しかしレビューを見るとアレでナニでありアレ。最近はAppleCareの保証かけてるし、ケースは最低限の安物でもいいよって気分になる…。

ラスタバナナ iPhone5 ハード ストラップホール付き クリア X480IPHONE

とかいいつつも自分はこのケースの色違いを使ってます。ストラップホールがやっぱべんりなんだわ。

Highend berry 【 iPhone 5 / 5s 】 ストラップ ホール 保護キャップ 付き ソフト TPU ケース クリア

パワーサポート AFPクリスタルフィルム for iPhone5S/5C/5 PJK-01
パワーサポート アンチグレアフィルム for iPhone5S/5C/5 PJK-02

WD Green 3.5inch IntelliPower 3.0TB 64MBキャッシュ SATA3.0 WD30EZRX-1TBP/N 【フラストレーションフリーパッケージ(FFP)】
WD Green 3.5inch IntelliPower 2.0TB 64MBキャッシュ SATA3.0 WD20EZRX/N 【フラストレーションフリーパッケージ(FFP)】
WD Blue 3.5inch 7,200rpm 1.0TB 64MBキャッシュ SATA3.0 WD10EZEX/N 【フラストレーションフリーパッケージ(FFP)】

WDのHDDがお買い得です!ってAmazon公式が騒いでたのでチェックしたら安くなってた。

WD Red 3.5inch IntelliPower 3.0TB 64MBキャッシュ SATA3.0 WD30EFRX
WD Red 3.5inch IntelliPower 2.0TB 64MBキャッシュ SATA3.0 WD20EFRX
WD Red 3.5inch IntelliPower 1.0TB 64MBキャッシュ SATA3.0 WD10EFRX

テラステとかのNAS用HDDも安くなりましたね…。

Panasonic ブルーレイディスク 日本製 録画用4倍速 50GB(片面2層 追記型) 10枚パック LM-BR50LT10N
Panasonic ブルーレイディスク 国産 録画用6倍速 25GB(単層 追記型) 20枚パック LM-BR25MT20

艦隊これくしょん -艦これ- 鎮守府生活のすゝめ Vol.1 (エンターブレインムック)

慢心せずに買えるうちに。

劇場版銀魂 完結篇 万事屋よ永遠なれ(完全生産限定版) [Blu-ray]
銀魂BEST3(期間生産限定盤)

ねんどろいどぷち THE IDOLM@STER2 ミリオンドリームスVer. ステージ01

あらやだかわいい

NITRO SUPER SONIC すーぱーそに子 サンタVer. (1/4スケール PVC製塗装済み完成品)

ラブライブ! School idol project 高坂穂乃果 -夏色えがおで1,2,Jump!Ver.

とある科学の超電磁砲 S ねんどろいど 御坂美琴
とある科学の超電磁砲 S ねんどろいど 白井黒子

とある魔術の禁書目録 (限定版:figma 御坂美琴 1体同梱)
とある科学の超電磁砲(限定版「figma 白井黒子」同梱)

中古扱いで随分とまあおやすく・・・

figma とある魔術の禁書目録II インデックス
figma とある魔術の禁書目録II 上条当麻

いなば チキンとタイカレーイエロー 125g×24個
いなば ツナとタイカレーグリーン 125g×24個
いなば ツナとタイカレーレッド 125g×24個

サトウのごはん 新潟県産コシヒカリ 5食パック

こうですね!わかります!

ニューヨークの写真家がソニーNEX-7Rのインプレを掲載?

バッファローから世界初のダイバーシティーアンテナ搭載Bluetoothヘッドセット2機種

Win7向け「Internet Explorer 11 Release Preview」公開~高速化が目玉

【レビュー】スワイプ操作で“Tumblr”のダッシュボードをガンガン消化できる「Reblog Monster」 – 窓の杜

愛用してるんですが、複数のblog作ってる時はリブログ先選ぶオプションとかあるんでしょうか…。

米Googleが「Quickoffice」アプリを無料化

アップル、Windows で iCloudブックマークのChrome / Firefox 同期に対応

実はむちゃくちゃ大ニュースなのでは感。

バカッター画像 まとめ – NAVER まとめ

しまむら店員を土下座させツイッターにアップした女性に批判

料理店長「ブリーチの久保帯人先生のラテアートを描きました!」 → それ別の人です→店長「申し訳ありませんでした 画像は削除します」

KBTIT…

ヤマカン「昔は2chも牧歌的だったのになぁ。」|やらおん!

そんなのんびりした時代あったっけ…と思ったけど2ch開設初期のイメージが強すぎた。ゴルゴFLASHとか流行ったあたりはまったりしてたね一部以外。

 「iOS 7」ファーストインプレション 見た目が一新されたiOS史上最大のアップデート 
iOS 7で「必要ない / 不便」という声が多そうな機能6選(と、その設定を変更する方法)
iOSの変化をGIFにしてみると、やっぱりiOS7は異色。
iOS 7の壁紙のサイズ | rirelog|リルログ
iOS 7にロック中の緊急電話からどこでも発信できるバグ、方法はボタン連打
iOS 7でiPhone/iPodからのUSBオーディオ出力が可能に

[ #iPhone5s5c ]まだ間に合うよ。iOS 7からiOS 6に戻る方法 : ギズモード・ジャパン

結局iPhone5 & iPad3はiOS7化。やっとこさ少しずつ慣れてきました。

「iPhone 5s」「iPhone 5c」ファーストインプレッション
「iPhone 5s」と「iPhone 5c」、買うならどっち?
アップルのiPhone 5s/5c発売、ドコモなどキャリア3社が記念イベント開催
【まとめ】結局のところ新しい iPhone は買いなの!? 買うなら 5s と 5c どっちがいい? 特徴をまとめてみた

5c無いわ~…とか思ってた事もありましたが、現物見たら質感いいじゃーん?と思うように。むしろ女の子が「かわいいねーこれ」と言ってたのでもうちょい安けりゃ売れたかもしんねーなーとかおもた。

新iPhone実機テスト、カメラ機能はコンパクトデジカメを大きく凌駕! 日経トレンディネット
iOS 7は3G・4G通信とWi-Fiなどを同時使用して回線速度を安定させる「MPTCP(マルチパスTCP)」に対応していることが判明

au版iPhone5s&5cの強みは800MHzのLTE “ダントツ”づくしの発表会
iPhone 5sと5のキャリア別通信スピード比較表(ドコモ・au・ソフトバンク計測まとめ)
KDDI田中社長「同じiPhoneでもネットワークでここまで差」–5sの供給厳しい
ドコモが大変な結果に…!iPhone 5s,5cはドコモ、au、ソフトバンクのどこがいいか、山手線全ての駅で速度を比較してみました:らばQ

au iPhone5ユーザーとしては、絶好調5sの状況を見ると複雑な気分もあります…。

別件で157に電話した時に「そういや長崎市内最中心部、iPhone5だとLTE立っててもぜんぜんデータ流れてこないからどうにかしておくれ」って言ったら、「auはiPhone5でお客様に大変ご迷惑をお掛けしました」って言われてますすま顔が曇る。迷惑かけたと思ったらポイントよこせ…とは言わないからせめて町のど真ん中だけでも改善しとくれ。

iPhone 5s、5cで早くもキャッシュバック3万円! 狙い目は意外にも全国チェーンのあのショップ : I believe in technology

キタムラかー。

ドコモ版iPhone5sにMVNOのデータSIMを入れたら使えなかった件

他社へ移ると言ってポイントゲット 「MNP引き止めポイント」をもらう人たち : iPhoneちゃんねる

コジ割って言うのか・・・

Apple、SONY…。ブランドの「信者」の脳内で起こっていること : ライフハッカー[日本版]

褒めりゃ信者貶せばアンチ呼ばわりじゃ

MVNO SIMに対する今までの常識を打ち破れ!Nexus7 LTE対応モデルでガンガン活用

iPhoneのカメラを極限まで望遠にする方法

【ガジェット】スマホを高く放り投げるゲームをアップルが販売禁止…開発者「できるだけ多くのiPhoneを破壊したかった」
アップルが販売禁止措置:スマホを高く放り投げるゲーム「S.M.T.H.」 ≪ WIRED.jp

スティーブ・バルマー最大の後悔は「ケータイという新デバイス」に乗り遅れたこと | TechCrunch Japan

【朗報】セガが新作格ゲー『電撃文庫 FIGHTING CLIMAX』を発表

 『艦これ』の新作グッズがこの秋に登場! “第六駆逐隊”タペストリーやiPhone 5用ステッカー、“艦隊のアイドル”のTシャツなど

受注生産でいいから欲しい人がパッときたらウッと注文できりゃ馬鹿売れすると思うのよ…。(意訳:ポチらせろ)

金剛型四姉妹 艦これ軍事読本01 「全国の提督にお勧めする逸品!」

【艦これ】方言キャラはいねえの : 艦これまとめ速報~かん速~

長崎と広島弁ばかりになる可能性が…

【艦これ】たった今レベル60の赤城が3-4で落ちますた。艦これ卒業します。 : オラこれ

轟沈は慢心でしか起きません、自分で殺したのと同義です

東京ゲームショウ2013 各社ブースを彩るコンパニオンコレクション!
初音ミクコスのお姉さんがミクスマホを手に Xperiaコーナーがみっくみくだった

エロすぎたので。

任天堂前社長・山内溥死去。Twitterで追悼の言葉や彼の逸話が続々

ジョジョASB ファンの気持ちを裏切った結果 [ゲーム業界ニュース] All About
“ジョジョ オールスターバトルリーグ in TGS2013”に取材の合間に出場したら決勝ステージに立ってい…
『ジョジョ ASB』追加キャラ5人が公開! リサリサ、老ジョセフ、ヴァニラ・アイス、アナスイ、橋沢育朗…

そしてAmazonのマケプレでは2000円ライン攻防戦が始まってた。1年後には3980円くらいになるかなーとか思ってたらそれどころじゃなかったこれ…。

音無小鳥とかいうババア

どう考えてもかわいすぎる。

Fateにアルクェイドが登場しても強いのはわかったけど – でもにっしょん

リュウノスケェー!使用人は名前も出てきませんよォ!

我那覇響さんへの謝罪要求 – なお、まにあわんもよう@なんJ

【悲報】宮村優子の声が・・・ 

【ヤバイ】海洋堂、「クッキークリッカー」のクッキーババアフィギュアを公開:ひまねっと

戦姫絶唱シンフォギアG キャラクターソング1: マリア×風鳴翼(日笠陽子×水樹奈々)
戦姫絶唱シンフォギアG キャラクターソング2: 立花響(悠木碧)
戦姫絶唱シンフォギアG キャラクターソング3: マリア・カデンツァヴナ・イヴ(日笠陽子) 
戦姫絶唱シンフォギアG キャラクターソング4: 風鳴翼(水樹奈々)
戦姫絶唱シンフォギアG キャラクターソング5: 月読調(南條愛乃) 
戦姫絶唱シンフォギアG キャラクターソング6: 雪音クリス(高垣彩陽)
戦姫絶唱シンフォギアG キャラクターソング7: 暁切歌(茅野愛衣) 
戦姫絶唱シンフォギアG キャラクターソング8: 小日向未来(井口裕香)

全部そろった!自分はボックス目当てのアニメイト購入だったので定価。

TVアニメ「戦姫絶唱シンフォギアG」公式サイト

戦姫絶唱シンフォギアG 1(Blu-ray Disc)
戦姫絶唱シンフォギアG 2(Blu-ray Disc)
戦姫絶唱シンフォギアG 3(Blu-ray Disc)
戦姫絶唱シンフォギアG 4(Blu-ray Disc)
戦姫絶唱シンフォギアG 5(Blu-ray Disc)
戦姫絶唱シンフォギアG 6(Blu-ray Disc)

戦姫絶唱シンフォギア ねんどろいど 立花響
戦姫絶唱シンフォギア ねんどろいど 風鳴翼
戦姫絶唱シンフォギア ねんどろいど 雪音クリス

figma 戦姫絶唱シンフォギア 立花響
figma 戦姫絶唱シンフォギア 風鳴翼

 

YAMAHAとかいう謎の企業www

シーシェパード 「ETCってなんだよ!トラックが行っちまうだろうが!」 → 関空道を120km以上で爆走

【四国終了のお知らせ】 本四高速 国の支援停止で片道料金1万円に

【画像】ロシアからのスクラップ空母を改装したはずの中国軍空母「遼寧」がすでに…

F-35とか言う戦闘機wwwwww

【画像】 火星から綺麗な写真が届いたぞー! これは完全に地球ですわ

鳥の目にはこう映る…大空を飛ぶワシにカメラをつけて撮影(動画)

むちゃむちゃ気持ちよさそう。

「あまちゃん」のテーマ曲に全力で反応しまくるニャンコの動画が悶絶レベルにカワイイのです!

ラーメン二郎の「死刑宣告人」 あれやるの嫌だよな

しずる村上が承諾なく勝手に二郎本出版で三田総帥が激怒 出入り禁止か
しずる村上という無名芸人がラーメン二郎の本を無許可で販売し三田本店に事後報告し炎上ギルティ

フィンランドから変なメタルバンドが来日 なにこれw

「変なメタルバンド」って失礼だなと思ってみたら変なメタルバンドだった。でもかっこいい…

謝罪なしで仕事復帰のみのもんた 一部報道については「いじめに近い。誹謗中傷だなと思う」と不快感

池脇千鶴wwwwwwwwwwwwwwwww

素で「えっ?」って声あげた…

“違法客引き”一斉摘発の瞬間…大学生ら16人逮捕
新宿や池袋“違法客引き”一斉摘発の瞬間…大学生ら16人逮捕

ハチマキで簡単に猫耳を作る方法が話題…体育祭に不審者が増えるな

なにこれむちゃんこかわいい!

寝てる弟にきな粉かけたら救急車で運ばれた

辞表出したら給料倍になった

俺の事キモイキモい言ってくる奴に同じ事言い返した結果www

【閲覧注意】スーパーの女の子のパンツ特定してたら出禁になったったwwww

流石にドン引きでござる・・・

俺がフフッてなった画像貼ってくwwwww

ついに言ってしまった。旦那の目の前で、トメに「お義母さん、最近いつお風呂に入りましたか? 生ゴミみたいな匂いがするんですけど」

妻が夫に「嫌がらせ」自宅に放火、知らずに夫は「まだ妻が中に」と救出向かう…大阪

「解雇しやすい特区」検討 秋の臨時国会に法案提出へ 労働時間規制せず、残業代ゼロも

罰ゲーム

女にオカマを掘られマスタ

古本屋のバイト

超かっこいい・・・

放射脳で「岩手の義実家なんて絶対行かない! 」と言っていた義弟嫁が、あまちゃんのロケ場所を見に行くツアーに参加しようとしていた

昔ピアノの先生をしていたから『音符』と名付けた

空き巣に何度もやられ室内に隠しカメラを仕掛けた

あまりにも人の話を聞かない友人「了解っす」

了解っす

「骨髄移植が必要になった。すまないが適合するか検査を受けてみて欲しい。」

自閉症の兄と、その弟が織りなすVTRに思わずホロリ/「兄は親友、僕に大切なことを教えてくれるかけがえのない人」

意外と知らない世界の睡眠&寝室事情7選 「日本人はシーツを3週間に1回しか代えない」など

【画像】天安門広場に飾られた造花が、なんとなくデカイ事に中国人も気付く

韓国に留学して“非常に後悔”…中国人の嘆き

いまインターネット掲示板で話題になっている「南トンスルランド」とは何か?

日本産水産物の代わりに中国産、しかし約8割が衛生基準違反=韓国

【速報】安倍首相 「報復を指示」 韓国に対してマジギレしていることが判明!も、外務省が弱腰で必死に止めている模様

韓国マスコミが古代朝鮮最大のタブーを大暴露!!!!! 朝鮮民兵の武器と食料が予想の斜め上すぎてフイタwwwwwwww

・iPhoneの交換修理初体験。

昨年の10月にiPhone5を購入して1年弱。前々から不調だったスリープボタンが、いよいよほぼ反応しなくなり、諦めて故障による交換申請を出したのであります。iPhone5Sの発売日に。

AppleCareに電話して、こういった症状が出ておりますという話したらあっさり終了。電話したのが金曜のお昼でしたが、日曜の朝一にはヤマトさんが交換品を持ってきてくれました。都会だったら翌日の朝一かもしんないですね。

届いた本体のOSはてっきりiOS7かと思ったらなんとiOS6。イヤッホウ!と思ったけど、既にiOS6のshsh取得が出来なくなっていたし、そもそもバックアップがiOS7で取得してあったので現在iOS7化の作業中。iOS7になれるとiOS6が野暮ったく感じるようになってしまいました。

Webお散歩にっき

前の記事

2013/09/20
Webお散歩にっき

次の記事

2013/09/25