2014/09/02

ももねこ様祭2014 詳細情報 | たまゆら ~もあぐれっしぶ~

竹原の町並み保存地区に住む不思議な猫「ももねこ様」 たまゆらの世界の中でのんびりと町を見守るももねこ様は、 石像まで建立される等、今や竹原の守り神となっています。 そんな竹原の町を見守る「ももねこ様」への日頃の感謝を込めて慰労するとともに たまゆらーの皆様、竹原の皆様との交流の促進、今後の安全と健康をももねこ様に 祈願するお祭り「ももねこ様祭」。今回で3度目となる「ももねこ様祭2014」が開催されます。 今回は完結編決定記念ということで、これまで以上にお祝いムードで盛り上がっていければと思います。ご期待ください!

日程: 9月6日(土)

愛・天地無用!アニメ公式サイト
キャラクター | 愛・天地無用!アニメ公式サイト

これはこれで可愛いのでは…(鷲羽ちゃんを性的なで眺めつつ

不特定多数への中傷メッセージ送信事件に関する謝罪と事実表明 – Yahoo!ブログ

なんか色々とおかしい事になってたので。どこの界隈にも似たような話あるんだなーという。

「そしてもう一人戦艦棲姫を呼ぶことにした」/「えんぎよし:砲雷撃戦D-108」のイラスト [pixiv]

「洋上補給」/「ユメのオワリ」の漫画 [pixiv]

「体格差」/「match」のイラスト [pixiv]

体格差萌え

「一二五!w」/「きせつ」の漫画 [pixiv]

「まどマギ 4コマ」/「ゆきろく」の漫画 [pixiv]

「べてらん組」/「ヴぁれりあ」のイラスト [pixiv]
「さやか専用紅蓮の槍」/「ヴぁれりあ」のイラスト [pixiv]

動画で360度チェック:MacBook Pro RetinaのSSDを「JetDrive 725」で約1Tバイトにしちゃった

JetDriveの増設は超簡単なんでみんなも試してみるとよいよいよい。

MacBook Air (11-inch, Mid 2011)を分解しディスプレイを換装する ≪ 変人窟過去ログ倉庫(HJKLOG)
Mac mini (Mid 2011)のハードディスクを換装する 完全版 ≪ 変人窟過去ログ倉庫(HJKLOG)
Mac mini (Mid 2011)のハードディスクを換装する 完全版 ≪ 変人窟過去ログ倉庫(HJKLOG)

Mac分解換装シリーズはここらへん。

【ジャンク品】PCパーツもセルフチェックができるようにすればいいのにと思って しまった

フロッピーディスク知ってる奴ちょっとこい

会話を見てると悲しくなってきた…

MacPeople「2014年 11月号」をもって休刊 | 書籍 | Macお宝鑑定団 blog(羅針盤)

Kindle月替わりセール 2014/09月

女子高生 Girls-High : 1 (アクションコミックス) [Kindle版]
どろろ 1 [Kindle版]
こどものじかん : 1 (アクションコミックス) [Kindle版]
かんなぎ: 1 (REXコミックス) [Kindle版]
ドラゴンクエスト列伝 ロトの紋章 完全版1巻 (デジタル版ヤングガンガンコミックスデラックス) [Kindle版]
黄昏乙女×アムネジア1巻 (デジタル版ガンガンコミックスJOKER) [Kindle版]
山賊ダイアリー(1) (イブニングKC) [Kindle版]

ロト紋マジか。

HP ProLiant MicroServer データー保存に 500GB マイクロサーバー N54L PROLIANT-500)
ヒューレット・パッカード ProLiant MicroServer N54L (TurionII NEO N54L 2.2Ghz/2GB/250GB)

Microserverの2.2GHzモデル。

SONY マクロレンズ E 30mm F3.5 Macro SEL30M35

NEX用のマクロレンズこんな安かったっけ…

EPSON プロジェクター EB-S03 2,600lm SVGA 2.4kg

例のモバイルプロジェクタがすっかりアレな価格になってしまったので。

HGST Travelstar パッケージ版 2.5inch 1TB 7200rpm 32MB SATA 6.0Gb/s 0S03565

映画史に残る名アドリブシーン10選 | コタク・ジャパン

Twitterでミュートした人を確認する『ミュートしてませんかチェッカー』

月額2980円で3Mbps、パケット通信量無制限!魅力ありまくりなNTTぷららの格安SIMを試してみた[PR]

バイラルメディアに逆行してオリジナルコンテンツを作りまくった結果まとめ

4.7インチ版「iPhone 6」のディスプレイ解像度は1334×750ピクセルに?? | 気になる、記になる…
5.5インチ版「iPhone 6」のリアシェルの写真がまたまた流出 | 気になる、記になる…

5.5インチ版がほしい

iPhoneでATM等の暗証番号を簡単に盗みとれる方法が話題に?防止策も解説 | Touch Lab – タッチ ラボ

格安スマホ「BIGLOBEスマホ」の新端末「LG G2 mini」を使い倒してみました

新型iPhoneの決済システムはVisa・MasterCardなどと連携する見込み

艦これ速報 艦隊これくしょんまとめ : 【艦これ】お前らに雪風エピソードあるのか?って語っていたら最強の雪風提督現る

うそだろおい…おい………

『艦これ』ローソン神田明神店の店員、夏イベがE3で終わってしまい、腹いせに艦これ商品を半額で販売wwww|やらおん!

【画像】 PS4/Vita「イース」最新作が結構進化してる(´・ω・`)

【やじうまPC Watch】米ゲーマー、FPSプレイ配信中に警察の部隊に突入される

【衝撃事件の核心】消えたスクエニ「ハイスコアガール」警察の強制捜査を呼んだ著作権「なあなあ認識」のツケ(3/4ページ) – MSN産経west

また、「バーチャファイター」などのゲームが使われた「セガ」(同)は、担当者によると、約2年前にスクエニ社が申請にやってきた。しかし、すでに連載は始まり、一部のキャラクターが無断で使用されていたため、セガ社は「厳重に抗議した」。

アナログアニメーションの透過光を撮ってみる。 – Futene.

「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」でシンジとカヲルが連弾したあの曲をたった1人で再現 – ねとらぼ

パチスロ、規制強化へ | パチンコ業界誌:月刊『遊技日本』

メーカー関係者によると、「結果的に、現行のAT機、ART機(ボーナスがメインでない機種)は、実質計算が成り立たたなくなるため、試験が通らない。通常から1000円あたりのゲーム数を45ゲームぐらいまで上げないと、下限規制をクリアできない」という。

JR九州:来春めど客室乗務員廃止を検討 車内販売も – 毎日新聞

かなしい・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ルタさんはTwitterを使っています どういう事なの? http://t.co/8Cj8tOLEMX

北陸新幹線の金券が登場。東京~金沢が10930円という価格設定。これで最速2時間強で移動できるんだったら、東京から金沢観光が余裕になるな…

うちのイヌが 「アイス・バケツ・チャレンジ」に挑戦する → こんな事になりました・・・ 猫の動画 ねこわん!

ベルジャンホワイトエール 「水曜日のネコ」 | ヤッホーブルーイング

なにこれかわいい。

お前ら、これ食いきれる?【働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww】

女性タレント、デング熱感染!代々木公園で虫捕りロケ参加し熱40度 (スポーツ報知)

「親父。さいなら。」…松本人志が語った亡き父との不仲と思い出 – NAVER まとめ

プールでおしっこするな!?日経サイエンス2014年10月号より | 日経サイエンス

捜索で置き忘れ、捜査用ノートが暴力団に渡る

切腹人が腹に巻いている白い布の意味は? – 歴史 – 教えて!goo

中四国各県における対立図 : 2chコピペ保存道場

【2ch】ニュー速クオリティ:【悲報】食が細いやつがバーベキューの幹事をした結果www

【閲覧注意】俺が浮気して、浮気相手がとんでもない事になった話する。:キニ速

ひえー…

ひえー………。

あれほど「トメさんが大変になるんですよ」と言ったのに、何らの計画もなしに暮らした結果、義実家は破綻寸前。 : キチガイママまとめ保管庫

おにひめちゃんの監視部屋-鬼女、キチママ、修羅場、生活まとめ- : ウトメが腐りかけの食材イヤゲモノつきで訪問。夕食は、おみやげをふんだんに使用した料理♪ロールキャベツ・生ラーメン・ポテトサラダ(*´∀`*)トメは私の分まで食べたみたいww

いたずら書きに車内の用便…論外の中国人観光客マナー 上海市はブラックリスト検討 – 政治・社会 – ZAKZAK

[R-18]「【C86】新刊 Fur F**kⅡ」/「麦芽糖」の漫画 [pixiv]

自分用メモ

Webお散歩にっき

前の記事

2014/08/29
Webお散歩にっき

次の記事

2014/09/03