2014/09/26

Apple、不具合でiOS 8.0.1の配信停止、数日のうちに8.0.2を提供予定
Apple、数日中にiOS 8.0.2をリリースすると発表 (ITmedia ニュース) – Yahoo!ニュース
バグだらけでアップデート配信が緊急撤回されたiOS 8.0.1を8.0に戻す方法 – GIGAZINE
アップル、iOS 8.0.1被害の対応策を公表。iTunesで8.0を再インストール。8.0.2は近日提供予定 – Engadget Japanese

アップルによれば、8.0.1の不具合を修正したiOS 8.0.2を「夜を徹して」準備中であり、今後数日中にも提供できる見込みとのこと。iPhone 6 / iPhone 6 Plus が iPod touch相当になってしまったユーザーも、WiFiでアップデートできる見込があるならば、もうしばらく待てば復帰できるはずです。

iOS 8.0.1出てる!入れるべ入れるべ!という時に寝落ち、起きたら大惨劇の夜だったという。

PHSと携帯でMNP、10月1日にいよいよスタート、PHSでSMSも – ケータイ Watch

北越急行、在来線特急「はくたか」廃止を発表 – 17年間でのべ4,400万人利用 | マイナビニュース

その節はお世話になりました。良い電車でした。

Amazon.co.jp: 「蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- 」 ヨタロウのもふもふスマホケース: ホビー

なんでこんな価格に…。

ビビッドレッド・オペレーション 一色あかね (1/8スケール PVC製塗装済み完成品)
ビビッドレッド・オペレーション ねんどろいど 一色あかね (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア):

ストライクウィッチーズ2 ねんどろいど 宮藤芳佳 震電ver. (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア):

ここらへんも安くなってるのか…。

「鈴谷と熊野というJKっぽい姉妹」/「たすく」のイラスト [pixiv]

「のんたん!」/「ねこめたる」のイラスト [pixiv]

「妹兄ログ」/「へぶ」の漫画 [pixiv]

「ミコニャン」/「常好し@8/17A-56a」のイラスト [pixiv]

「息抜き」/「mamuru新刊委託してます!」のイラスト [pixiv]
「…しない…の?」/「mamuru新刊委託してます!」のイラスト [pixiv]

オリジナル素敵すぎる!

レノボ、新Tinyシリーズ発表会で想定導入事例を紹介
レノボ、小型PCと合体して一体型PCにもなる23型液晶

ASCII.jp:mSATA SSDをUSB 3.0に変換する基板が約2000円で販売中

The クラッシュ!(ASUS VivoTab Note 8) – ケータイ Watch

アイヤー…

Amazon.co.jp: ローゼンメイデン ねんどろいど 水銀燈 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア): ホビー

「ナショナルジオグラフィックが写真を盗用した」とアーティストが抗議 – GIGAZINE

世界最速のmicroSDカードをうたう「SanDisk Extreme Pro microSDXC UHS-I」はどれくらい速いのか? – GIGAZINE

裏面こわ。いやしっかり保護はしてるんだろうけど…

キヤノン:EF-S24mm F2.8 STM 特長紹介
キヤノン:EF-S24mm F2.8 STM 概要
キヤノン:EF40mm F2.8 STM|概要

今度出るEF-S24mmF2.8STM、本体サイズを確認しましたところ、EF40mmF2.8STMとまったく同じ事が範囲。お出かけレンズとしては使いやすそうだなーこれ。

Amazon.co.jp: Canon 単焦点広角レンズ EF-S24mm F2.8 STM APS-C対応 EF-S2428STM: カメラ・ビデオ
Amazon.co.jp: Canon 単焦点レンズ EF40mm F2.8 STM フルサイズ対応: カメラ・ビデオ

実売価格もほとんど同じかー。EF-Sという制限はあるものの、使いやすそうなレンズなのでものすごく欲しい…。

「ナショナルジオグラフィックが写真を盗用した」とアーティストが抗議 – GIGAZINE

EOS 5D Mark IV と6D Mark II にはデュアルピクセルCMOS AFが採用される? – デジカメinfo

ソニー、約25,000円からの最小ハイレゾウォークマンA。microSDカード増設対応 – AV Watch
「ソニーは、ハイレゾ。」ウォークマンAなど対応が41機種に拡充。moraでヱヴァ新劇ハイレゾ配信 – AV Watch
ソニー、ハイレゾ/microSD対応の新“ウォークマン”A10シリーズ – Phile-web

同社では、本機を「ハイレゾ大本命」モデルと位置づけており、音質においても「Fシリーズよりも良い音を目指して開発した」と意気込む。F880は生産を中止し、以降はA10シリーズが引き継ぐ。なお、ZX1は生産を継続する。

スカパー!、世界初の有料4K専門チャンネルを3月1日開局。2ch編成でスポーツや映画など – AV Watch

「nasne」Ver.2.50のリモート視聴を体験!“家のなかでどこでも”から“外でもどこでも”へ! – GAME Watch

福山雅治“45歳の初体験”なLIVEツアーBD&DVD発売決定! 過去のLIVE DVDもBD化で10タイトル同時発売!?[オタ女] ? ガジェット通信

どうしてこうなった…… iPhoneの箱がお弁当箱に – ねとらぼ
【どうしてこうなった】パクツイを勝手に転載許可してねとらぼがとばっちり。 – Togetterまとめ

【お詫び】

この記事では「お昼にお弁当箱が包まれている布を開いたら、iPhoneの箱がお弁当箱になっていた」というTwitterで話題になっていた取り組みについて紹介しておりました。しかし、掲載直後、画像の掲載許可をいただいていたものが無許可で元のツイートから転載された画像だということが判明し、いったん記事を取り下げました。

とてもユニークな取り組みだったため、元画像の掲載許可を再度お願いしようと試みたのですが、許可を得るまでに至らず、記事として掲載することができませんでした。

こちらの確認不足で混乱を招いてしまい、大変申し訳ございませんでした。

太田智美、ねとらぼ編集部

地獄インターネット事案だったので。 まとめると…

iPhoneの箱がお弁当箱に!という写真付きツイートが投稿される

画像が無断盗用される

ITMediaが盗用主に対して掲載許可を取り記事にする

大炎上

パクツイの何が悪い?と開き直る

元のツイートした人はツイート削除、ITMediaは記事取り下げ(続

盗用主に対しては、誰かがリプ爆撃を開始。( http://goo.gl/BCygrD  ※リプ爆撃とは?:挨拶に反応するBotと大量に相互フォロー状態にし、名前を爆撃対象者のtwitterユーザー名にした上で挨拶→反応で相手のメンション欄&通知機能にアタックすること)

誰も幸せにならないし、iPhoneの箱は弁当箱になったままだ…。

ガールフレンドの体触ったファン出禁処分 (日刊スポーツ) – Yahoo!ニュース
ガールフレンドのライブ、イベント、物販などのルールに関しまして|ガールフレンド オフィシャルブログ
アイドル『ガールフレンド』の体触ったファンが出入り禁止処分 6歳~11歳のメンバー4人で構成

2014/9/23(火祝)に行われたガールフレンドBBQイベントにて、該当のファンの方が上記のルールに違反する行為を複数回行いました

具体的には以下の行為となります
・メンバーの体に触れる行為
・長時間にわたりメンバーを独占する行為

これらの行為に対し、口頭で注意しましたが該当のファンの方が何度も繰り返すといった状態でした

イベント終了後、該当のファンの方と話し、見解を伺いました
回答は以下となります
・意図的にやった
・反省はしていない
・遠くから遠征してきているから、他のファンの方よりも濃厚な接触を受ける権利があると認識している

ジャンボ機サイズの「無人Wi-Fiドローン機」をFacebookが2015年にも飛行実験を実施予定 – GIGAZINE

エースコンバットならばこばこ撃ち落とされる系のアレ。

「iPhone 6 Plusが曲がる」問題、波紋呼ぶ – ITmedia ニュース
曲がった「iPhone 6 Plus」、保証対象になる可能性–アップルのサポートデスクが示唆 – CNET Japan

「iPhone 6 Plus」に脆弱性 ミキサーにかけるとバッキバキ – ねとらぼ

iPhone 5のSIMフリー版が税込4.3万円で大量販売中

※ただし16GB。

【動画】「iPhone 6」をレンジでチンすると… | 気になる、記になる…

「携帯電話の呼び出し音」が「アニメ系」だと就職活動に不利? | スラッシュドット・ジャパン

ニトロ有線式 – 艦これオンリー「砲雷撃戦!よーい!12 & 水交社 秋の大宴会SP」フォトレポート

萌え寺の了法寺が「とろ弁天像」フィギュアを発売! ついに仏様も萌える時代にっていいのかこれ – ねとらぼ

アニメは良かったけど原作読んで失望した漫画教えろ

締め切り迫る! 超電導リニアの体験乗車募集は9月30日23時59分までだぞーー!! 急げッ | ロケットニュース24

バカ「柴犬かわいい~!飼いたい!!」:どうぶつちゃんねる

柴犬は至高…

そこは違うんだ!…「おすわり」の場所を間違えた犬たちの写真21枚:らばQ

【動画】海外で日本海底にある謎のミステリーサークルが話題に 実は…

痛いニュース(ノ∀`) : 【中国】 寿司好き男性の体に寄生虫がびっしり…生魚が原因か(写真あり) – ライブドアブログ

ウォー………

ハヤブサさん、試合中のけがで全身不随…リングへ復帰「5年後に」 (産経新聞) – Yahoo!ニュース

そうか、もう13年もたつのか…

シャムスカ監督契約解除のお知らせ | ニュース | ジュビロ磐田 Jubilo IWATA
名波浩監督就任について | ニュース | ジュビロ磐田 Jubilo IWATA

若くして急死した人の葬式ってやっぱり空気やばいの?

やばいよ。

本当に。

DQN女が特上うな重の会計で250円しか持っておらず俺に甘えて払ってもらおうとしてきた… : キスログ

うなぎたべたい

クラス中に無視され孤立して苦痛だった。卒業してから主犯の兄からアプローチされていて… : キスログ

奥様は鬼女-DQN返しまとめ- : 妊婦の私に腹パンして流産に追い込んだトメとそれを庇い続けた義実家一同が事故にあったので復讐を決行した

カニバリズムに関しての興味深い10の事実

誘ってる?ロシアで複数回目撃されている電車を追いかける謎の発光体

Webお散歩にっき

前の記事

2014/09/25
Webお散歩にっき

次の記事

2014/09/27