2015/12/02

チャンピオンシップ、J1昇格プレーオフ、J2・J3入れ替え戦の試合結果 – J’s GOAL

レベスタ行ってきましたよ!

福岡1-0長崎という試合結果ではございましたが、最後の最後まで気迫溢れるプレーで九州の盟主を苦しめた内容は、胸を張れるものだと思っています。

そしてアビスパさんにも全力のアビスパコール。絶対J1行ってくれよ!!!

今年のシーズンが終わりました…。

鈴木大四郎さんはTwitterを使っています: “長崎サポに敬意を表して…。

…そして。

<2015シーズン>公式戦全日程終了のお知らせ | V・ファーレン長崎

V・ファーレン長崎のファン感謝デー、今年はボウリング場で開催 : ドメサカブログ

<12/6>「2015 V・ファーレン長崎ファン感謝DAY」参加者大募集! | V・ファーレン長崎

ホ、ボウリング?

2015 J1昇格プレーオフ PV 【非公式 煽りV】 – YouTube

Jリーグによる権利者削除からまさかの復活。クソッ…粋な事を…!

【松本・塩尻・諏訪発】今年も、やります!『冬コミ有明直行バス』|アルピコ交通株式会社

アルピコバスは相変わらずガチなので。そのうちコミケ出ちゃいなYO!

わびさんはTwitterを使っています: “ついに……リンガーが松本にできる!!!!!あとは天一だ!!!! https://t.co/fKF3nFcruz”

松本に長崎スピリッツが侵攻開始である。松本民は10億杯くらい食べられたし。

首位独走と突然の失速のはざまでJ2・J3漫遊記 レノファ山口<前編> – スポーツナビ

「ゲゲゲの鬼太郎」水木しげるさんが死去|日テレNEWS24

うたわれるものシリーズ最新作「うたわれるもの 二人の白皇」が発表。発売日は2016年9月21日 – 4Gamer.net

シリーズ最新作「うたわれるもの 二人の白皇」に新キャラクター「フミルィル」が登場。キャストは儀武ゆう子さんが担当 – 4Gamer.net

> フミルィルは,2009年にリリースされたアニメ「OVA うたわれるもの」に登場したキャラクター。同作中ではウルトリィに保護された赤ん坊だったが,本作ではその彼女が成長した姿を見ることができるという。

これ、「白皇」が「ハク」「オロォ」だったらともかく、「ハクオロ」だとしたら大事ですよほんと…。ある意味完璧にビヨンドとつながりますよ。白大将ですよ。

最期はアイコンタクトしただけ…水木さん妻(日本テレビ系(NNN)) – Yahoo!ニュース

大人のパソコンゲーム情報誌「メガストア」

月刊メガストアさんはTwitterを使っています: “12月26日発売メガストア2月号完全収録ゲームは「はじめてのおるすばん」「はじめてのおいしゃさん」(ZERO)2本!名前しか知らない人はプレイ必須。リアルタイムで知ってた人ももう一度遊んでみて!みーんな18歳以上だから問題なし!https://t.co/AOFwmqJvnf”

メガストア 2016年 02 月号 | 本 | Amazon.co.jp

買います。

「かんこれ」/「ゆーき」のイラスト [pixiv]

後ろへ向かって前進 Act.2: いま手に入る新品のIBMトラベルキーボードの話をしよう

「20倍のノイズ除去能力」を持つピュアオーディオ向けUSBアダプタ – AKIBA PC Hotline!

へえー。(棒

「グーグルマップ」にいたずら、男3人書類送検 : 社会 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)

元部長、無期限懲戒休職に|社会|新潟県内のニュース|新潟日報モア

>聴取に対し元部長は「仕事のストレスなどがあり、酒を飲みながら投稿してしまった」と話している。

酒のせい。

“同性愛は異常”海老名市議「酒に酔って」|日テレNEWS24

>鶴指議員「大変ご迷惑をおかけしたこと、深くおわび申し上げます。申し訳ございませんでした。夜中過ぎに(ツイッターを)掲載したときでございまして、だいぶそのときはお酒を飲んだときでありましたし、まぁ、少々ちょっと飲みすぎました」

酒のせい。

禁酒法の時代くるわ。

人種差別投稿の高校生が謝罪…パトリックも理解、クラブ処分はなし | サッカーキング

J1選手への人種差別 書き込みは高校生 NHKニュース

【お知らせ】「クソ弁護士オブザイヤー2015」のエントリー開始 – Sakura Financial News | 9999 –

三菱東京UFJ 1万4000件の情報流出か NHKニュース

>銀行では、口座の開設者から電話で取り引き状況の確認に応じていますが、通帳を発行しない口座では、ある特定の数字が入力されると口座を開設した本人だと認識してしまうシステムの不備があったということです。

おいおいおいおい…

「サンタはいるの?」Yahoo!知恵袋の小学6年生への 回答が完璧すぎた – ViRATES [バイレーツ]

ASCII.jp:ドコモau両対応のSIMフリースマホ「arrows M02」がコスパ最強過ぎてどうしよう (1/2)|月刊 格安SIM王

>VoLTE・防水防塵・おサイフケータイ・ATOK・MILスペック “日本人が欲する機能を落としていないこと”が最大の特徴

iOSアプリをリジェクトされなくする方法 ? Apple公式リジェクト理由を翻訳&つけ合わせ ≫ 使い方・方法まとめサイト – usedoor

アルキメデスの大戦 ≪ ヤングマガジン公式サイト『WEBヤンマガ』|講談社コミックプラス

さかのぼる事、1933年。
前年に満州国樹立を宣言した日本と中国大陸を狙う欧米列強の対立は激化の一途を辿っていた。
世界が不穏な空気に包まれていく中、日本の運命を左右することになる重大な会議――新型戦艦建造計画会議――がいま海軍省の会議室で始まろうとしていた。
それは次世代の海の戦いを見据える〝航空主兵主義″派と日本海軍の伝統を尊重する〝大艦巨砲主義″派の権力闘争の始まりでもあった‥‥。

試し読みできるようになったので。

「日本のアニメ業界に非常に大きな問題」――三菱の硬質色鉛筆生産終了、業界団体が対応へ – ITmedia ニュース

ミラーレス車:公道へ 「カメラで代用」国交省が解禁へ – 毎日新聞

totoBIGで7億あたった。どうしよう。

まずはおめでとう。7億は人生を買えるお金で、あなたは賢く立ち回れば一生..

「ボブの絵画教室」のボブ・ロス氏がパンツに 8000円で販売 – Peachy – ライブドアニュース

なんでや…

“凄惨マッチ”の安川惡斗が引退 12・23ラストマッチ (東スポWeb) – Yahoo!ニュース

>“凄惨マッチ”として世間を騒がせた世IV虎(よしこ=22)との一戦(2月22日、後楽園)で負った目の負傷が原因

ルワンダ内戦(1994年)←えぇ… : ガハろぐNewsヽ(・ω・)/ズコー

「クイズ王」民主・小西氏、政治資金で自著“爆買い” (産経新聞) – Yahoo!ニュース

弁護士の局部切断事件 最大の被害者は「弁護士の妻子」か – ライブドアニュース

サンタクロースの格好をした男がヘリコプターを盗んで逃走 ブラジル – ライブドアニュース

シリア:首都近郊 IS狙撃手 わずか300メートル先に – 毎日新聞

穏健サウジの「ぶった切り広場」 | ワールド | 最新記事 | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト

・おのれ

Googleめ余計な機能を

・ThinkPad X220を頂く

誕生日プレゼントという事で、X220を頂きました。ありがとうございます!

そして早速分解するの巻。

キーボードを外して、無線LANカードの横をよく見るとmSATAスロットがあったりします。

つまりThinkPadX220、Xシリーズのくせに、SSD+SSD、SSD+HDDというデュアルドライブ構成ができるのです!やったぜ!

メモリ8GB化、SSD128+SSD512化正常認識確認。しばらく使い倒してみまっしょい!

Webお散歩にっき

前の記事

2015/12/01
Webお散歩にっき

次の記事

2015/12/03