2015/12/26

「~シャフト40周年記念~MADOGATARI展」大阪会場のキービジュアル、12月24日・25日限定配布のクリスマスカードが公開 | 記事詳細|Anime Recorder|アニメレコーダー

MADOGATARI大阪のキービジュアル、杏さや&優子さんという事で俺得すぎる…!いいなあ、関西民はいいなあ!

メガストア 2016年 02 月号 | 本 | Amazon.co.jp

付録DVD-ROM1枚とじ込み(For WindowsXP/VISTA/7/8.1) ※Windows8は8.1のみ動作確認
◎完全収録ゲーム 伝説のゲームを2本セット収録!!
「はじめてのおるすばん―りにゅーある―」「はじめてのおいしゃさん―りにゅーある―」(ZERO)
WinXP/VISTA/7 ※Win8.1編集部動作確認

商品情報の詳細登録きた!これで勝つる!!!

買っとけこのハード:Amazon.co.jp: マイクロソフト ワイヤレス キーボード All-in-One Media Keyboard N9Z-00023: パソコン・周辺機器

久しぶりにこコストパフォーマンス良い買い物したなー!とご満悦。

Microsoftのワイヤレスキーボードなのですが、薄くて軽くてトラックパッドが付いてるからリビングパソコンやStickPCと組み合わせて使うと相性が抜群に良い。この手のキーボードはキー配列がクソというのがお約束のパターンだけど、このキーボードに関してはそこまで激しい特殊配列じゃないのも高評価。

さらによく考えてあるなーこれと思うポイントとして、キーボードの左上にマウスクリックボタンがついてること。

ここに1つボタンがあるだけで、キーボードを両手で持ってジョイパッド感覚でマウスの操作が出来るようになります。そしてなにより特売が在庫処分か知らんけど妙に安いという。安さは正義だ!目標金額は2500円以下。

ちなみに不満点として挙がってるトラックパッドの感度とファンクションキーの挙動問題だけど、トラックパッドの感度は100均のタブレットやスマホの液晶保護シートを貼り付ける事で改善され、ファンクションキーの挙動はFn+CapsLockで固定できますヨ。

買っとけこのアプリ;Amazon.co.jp: AirReceiver: Android アプリストア

Fire TV Stick
Amazon Fire TV

firetV stick買っちゃった人向けの超絶良アプリ。

少し前に特売で入手したAmazon fireTV Stick。プライムビデオ&ニコニコ動画プレイヤーとしては非常に優秀で愛用しているのですが、ディスプレイミラーリング機能に関してはいかんせん微妙というかクソ。これで1万オーバーの商品だったらちょっと考えちゃうな…という印象で、ミラーリングデバイスとしてはあまり活用しておりませんでした。

とはいえせっかく買った新しいおもちゃ。なんらかの活用法は無いかしらん…と思って検索しておりましたら、有料アプリにはなるけれど”AirReceiver”というアプリが便利そうだというのを見かけたので、自分の環境でも試してみました。

 

 

アプリ→トップセールスに大抵居ます。300円前後で買えるはず。

んでもって試してみたらコレ最高やわ。

 アプリ名にもあるように、AirPlay & UPnP再生デバイスとして挙動するようになるのですが、一度導入してしまえばバックグラウンドで常駐するので標準ミラーリングと違って操作の必要がありません。この一点だけでも最高だわ。

個人的にちゃんと動けば最高だと思ったのは、同じネットワークにあるWindows上で、動画ファイルを右クリック>デバイスキャストで一発でfireTVに動画を飛ばせる事。ただし動画フォーマットの制約がキツかったり、ネットワークや本体の状況次第では不安定になるので実用性は若干の不安がありました。

iPhoneやiPadユーザーでfireTV Stick購入した人は、AirReceiver導入を試してみては如何でしょうか。

Apple Japan、直営店の年末年始の営業時間を案内 ー 1月2日の「Lucky Bag」の販売はない模様 | 気になる、記になる…

福袋やんないのかー。アレに並ぶの楽しいよ!

なお中身は

「【ガルパンどうでしょう】寝起きスペシャル」/「まつもと」のイラスト [pixiv]

次期「Apple Watch」の発売時期は来年7?9月頃に?? | 気になる、記になる…

米アップル、超極薄MacBook Pro 15インチモデルを誤って公開か | GGSOKU – ガジェット速報

2015年はデータセンターにおけるSSD利用の終わりの始まりだった、研究でわかったSSDの抱える問題点とは? – GIGAZINE

Amazon.co.jp: ASUSTek 11a/b/g/n/ac対応 867+300Mbps無線ルーター RT-AC1200HP: パソコン・周辺機器

Amazon.co.jp: マウスコンピューター タブレット WN801v2-WD Windows8.1/Office付/8インチ/2GB/32GBeMMC: パソコン・周辺機器

新品購入もだけどoffice抜き取り品やっす。

Windows 10 を入手する

ISOダウンロード&USBメディア作成用リンクメモ。ツール落として日本語選んだらWindows10 or Windows10 Nしか選べなくて「えっ、PROは???」 と思ったんだけど、Pro & Home同梱バージョンになってたのね…。

【Windows 10カウントダウン】Windows 10で拡張されるストア、ミュージック、ビデオアプリ – PC Watch

Miracast でのワイヤレス ディスプレイへの表示 – Windows ヘルプ

シェル芸 – 【たのしいな】様々なコマンド達を何も考えずにつないで遊ぶ – Qiita

担当編集者が原稿を改ざん KADOKAWAの新作小説が急きょ発売中止、過去作も回収・絶版に – ねとらぼ

「今回、私の作品が藤崎ひかり氏によりトレースされたのではないかという問題が発生してしまいました。」1221

「先日、関谷あさみ先生が私とのトレース問題についての 記事を発表されました。」9秒も止めちゃうぞっ

んー。

【公式に発表!最初に認めてるのに…】藤崎ひかり先生が関谷あさみ先生の作品をトレース??盗用疑惑で両者は既に弁護士を立てており、裁判沙汰になりそう。 | 日々あれやこれ屋

コミックLOで活躍中の藤崎ひかり先生が盗用疑惑で裁判沙汰に 関谷あさみ先生の作品をトレースか : アニはつ -アニメ発信場-

んーー。

Kindleで儲ける最悪のアイデア!画像転載とフリー素材で作る美少女写真集 – きんどう

バグにメンテ、延期に中止!目を覆いたくなる #ゲーム史に残る愚行 – Togetterまとめ

『同人誌 刀剣学習帳』の立体商標使用許諾契約締結のお知らせ – 出版評論社@Web

TVアニメ「くまみこ」公式サイト

あらやだかわいい。

魔法つかいプリキュア!-東映アニメーション

あらやだエロエロしい。

天元突破グレンラガン 再始動!!

いったいどんな新プロジェクトなんだ…!

【新台】ミズホ「CR天元突破グレンラガン」のスペック情報が公開!!大当り確率1/319の高継続V-STタイプ!導入は2月22日より!! : スロパチランド

いったいどんな…

「Fallout 4」にはまりすぎて仕事と妻を失った男性、開発元への訴訟を検討 – ねとらぼ

セガに「Dreamcast Limited Edition」制作を請願する運動が進行中―署名数2万超える | Game*Spark – 国内・海外ゲーム情報サイト

「うる星やつら」ラムちゃんの等身大フィギュア 100万円で発売へ – ねとらぼ

電撃 – 『初音ミク -Project DIVA- X』が機内サービスに登場! エア・ドゥとのコラボ決定

きさまらとはすべてがちがう!! 「北斗の拳」聖帝サウザーの全長約60センチフィギュア降臨 オプションパーツにシェイク – ねとらぼ

ありのままに起こったことを話すぜ! 自由席に座っていたら「そこは僕達の席です」とカップルに因縁をつけられた! – Togetterまとめ

「新幹線代とホテル代払ってよ!」飛行機が遅れたせいで、予約していた最終の新幹線に乗れなかった!!仕方なくホテルに… | Web担当者のBlog

世界の珍奇植物・キイレツチトリモチをついに見た – デイリーポータルZ:@nifty

ネッコ「おっ、ここ暖かそうやんけ」:哲学ニュースnwk

隕石から作った一対の拳銃 約100万ドル(約1億2千万円)で販売 : ガハろぐNewsヽ(・ω・)/ズコー

カフェイン中毒死を致死量のチャートと併せて見てみた→夜勤×錠剤がやばい。他人事じゃないと震えるTL – Togetterまとめ

簡単激ウマつまみ:ニンニク醤油漬けチーズ by ピーラー料理長 [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが224万品

手軽で美味しいと評判だったのでメモ。

実は危ない!鼻をほじることによる体への悪影響や病気の危険性4選

アルビレックス新潟MFレオ・シルバ、ついにハッピーターン製造工場へ潜入 : ドメサカブログ

柿谷曜一朗C大阪復帰 違約金大幅減少で完全移籍へ – J2 : 日刊スポーツ

長崎が名古屋MF田中輝希を獲得「覚悟を持って頑張りたい」 (ゲキサカ) – Yahoo!ニュース

長崎新聞ホームページ:【県内トピックス】長崎市にW杯キャンプ決定 (12月26日)

驚愕!実は大阪で「エイズ」が大爆発していた (現代ビジネス) – Yahoo!ニュース

「朝日新聞」官邸記者が「総理の日程」をポイ捨てした代償〈週刊新潮〉 (デイリー新潮) – Yahoo!ニュース

【画像】世界の軍人の筋肉wwwwwwwwwww:哲学ニュースnwk

【衝撃】800年前の携帯電話が出土!タイムトラベラーは実在した!(´・ω・`)「うあああああああ」:哲学ニュースnwk

【画像】吉田ネキ強すぎるため試合で遊び始めるwwwwwww : 【2ch】ニュー速クオリティ

子供の頃におかした犯罪懺悔しようぜwwwwwwww : 【2ch】ニュー速クオリティ

ヤフオクで負け確定したからサブ垢で取引潰して来たったwwwwww【働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww】

グループライン「忘年会行けない人は報告ください!」【働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww】

UFOキャッチャーで起きた「うまい棒大量なだれ現象」 「機体の不備」理由に「半分没収」でネット大反発 (J-CASTニュース) – Yahoo!ニュース

JKがゲーセンで大量GETした『うまい棒』を店側が半分没収した理由【働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww】

リアルファイトを目の前で展開された 続・妄想的日常

家でもトイレ中に逝くこと多いらしいな 続・妄想的日常

会社の後輩とうまくやってける気がしない。社内専属カウンセラーの人も頭抱えてるし、どうにかならないかな。 : キチガイママまとめ保管庫

【復讐】旦那は私に洗脳されたと近所に言い回っているトメ→旦那が切れて絶縁状態に→ある日、お父さんが倒れて手術が必要と電話があったので… : 鬼女ライフハック|2ch生活まとめブログ

脳死宣告された息子の生命維持装置を外すことに反対した父親が銃で武装して病院に立てこもる : ガハろぐNewsヽ(・ω・)/ズコー

ジンバブエの通貨が人民元に。負債48億円帳消しの見返り

ロシア機撃墜のフライトレコーダーが破損 データの解読不能に – ライブドアニュース

聖地エルサレムで発見「謎の物体」の正体は NHKニュース

中国の飲食店で店員が炊飯器で足を洗い大炎上 写真がネット流出 – ライブドアニュース

中国の食堂で「悪夢」 食器を要求した女性客が驚きの行動 – ライブドアニュース

【悲報】北朝鮮、シムシティっぽくなる : ガハろぐNewsヽ(・ω・)/ズコー

Webお散歩にっき

前の記事

2015/12/22
Webお散歩にっき

次の記事

2015/12/31