2016/07/08

テレビ東京・あにてれ 「プリパラ☆ダンシング!!!」を踊ってアイドルデビューキャンペーン

『プリパラ☆ダンシング!!!』を踊ってアイドルデビューキャンペーン ダンス動画を投稿して、プリパラのエンディングデビュー!! – YouTube

着ぐるみプリパラが踊ってる…

Frequently Asked Questions ? X2 Migration

「あなたの Eye-Fiカードに関する重要なお知らせ」というメールが届いた – 記憶は人なり

以前紹介した Eye-Fiが使えなくなるというお知らせが来ました – Windows 2000 Blog

ASCII.jp:初期Eye-Fiサポート終了「テクノロジーが時代遅れに」

【セキュリティ ニュース】旧「Eye-Fi」製品がサポート終了 – 脆弱性を理由に(1ページ目 / 全1ページ):Security NEXT

要約すると「Eye-Fi X2カードは9/16以降はゴミになるからシクヨロ」という素敵なお話。

詳細はリンク先を読んでいただければとは思いますが、Eye-Fiカードの「撮った写真を無線LANでパソコンに転送する」「撮った写真をインターネットのWEBアルバムに転送する」というメインの機能が完全に使えなくなり、「撮った写真をスマホに転送する」機能も事実上使えなくする」というなかなか凶悪な内容でした。厳しい物言いをするのであればEye-Fiカードが転送速度が遅く無意味にバッテリをバカ食いするただのSDカードに超進化するという事になります。

サポート終了といえばWindowsXPの時には大騒ぎになりましたが、今回の件を無理矢理XPの件に当てはめるのであればサポート終了告知の後はパソコンそのものが起動出来なくなる対応だと思って頂ければなんとなく伝わりますでしょうか。情報提供や最新パッチの提供打ち切りは予想も覚悟もしてたけど、ついでにローカル環境での転送機能すら使えなくするのは予想外だったぞ。

Eye-Fi側が言うセキュリティの懸念が存在している事は理解していますし、無限のサポートも必要とは思っていません。クラウド連動のWEBアルバム転送やEyeFiサーバーへの写真アップロードが切られるのも残念だけど諦めもついてます。
しかしながらクラウドに依存しない自宅ネットワークでの転送機能すら殺され、さらに自宅ネットワークですらないスマホとの直接転送モードも事実上使えなくするやり方はEyeFi側の言うセキュリティ上の懸念云々以上の思惑を感じてしまい表情も曇ってしまいましたなあ。後継機買うのはやぶさかではないけど、また使えなくなるのは嫌だなあ 、って。

Eyefi you have lost another supporter and client ? X2 Migration

そらコミュニティも荒れるわって話。

増田寛也「ほとばしる無能」を都知事候補に担ぐ石原伸晃&自民都連(訂正とお詫びあり)(山本一郎) – 個人 – Yahoo!ニュース

>(訂正とお詫び 20:36)

キレっキレだったので。

「妙高姉妹の酒宴」/「ぬじま」の漫画 [pixiv]

すばらしかったので。妙高型の四姉妹はいいよね…

「くそったれ…」/「ねことうふ@夏3日目A50b」の漫画 [pixiv]

何度も見たくなったので。さやかわいい!

第五回 個人NASにWD Redは不要!?HDDを比較してみる【NASを真剣に考える2015 】 | | 家電のいろは

Amazon | cheero Power Plus 3 10050mAh 大容量 モバイルバッテリー [ 国産パナソニック高品質電池搭載 ] 2USBポート 超コンパクト 携帯充電器 iPhone / iPad / Android / Xperia / Galaxy / 各種スマホ / タブレット / ゲーム機 / Wi-Fiルータ 等 急速充電 対応 ハイパワー出力 【AUTO-IC機能搭載】 CHE-072 ホワイト | モバイルバッテリー オンライン通販

Amazon | Anker SoundBuds Sport IE20 (スマートマグネット搭載 Bluetooth イヤホン) 【aptX対応 / CVC 6.0ノイズキャンセル / 内蔵マイク搭載】 iPhone、Android各種対応 ブラック | 家電&カメラ オンライン通販

セール品ふたつ。

Amazon.co.jp: Microsoft Windows 10 Home (32bit/64bit 日本語版 USBフラッシュドライブ)【新価格版】: 日本マイクロソフト: ソフトウェア

Amazon.co.jp: Microsoft Windows 10 Professional (32bit/64bit 日本語版 USBフラッシュドライブ): 日本マイクロソフト: ソフトウェア

なんでマケプレ妙に安いん?と思ったらUSB版でも海賊版かい!不安な人は「発売元: Amazon.co.jp」ってヤツを買おうな…

写真をその場で確認できるLightroomのテザー撮影で、悲しい再撮影を防ごう | 株式会社LIG

自分用メモ。CS6環境揃えていなければPhotoShop+Lrのサブスクリプション即座に入ってたんだがと思ってしまう。

アンチウイルスソフト「Avast!」がライバルの「AVG」を1300億円で買収へ – GIGAZINE

「元祖ブラックベリー」生産中止 スマホに押され  :日本経済新聞

最後のブラックベリーはandroid搭載モデルって事で終わるんすかね…?

「iPhone 7 / 7 Plus」のレンダリング画像が多数リーク ―3.5mmイヤホンジャックは見当たらず | GGSOKU – ガジェット速報

「iPhone 7」、再び実機画像がリーク | GGSOKU – ガジェット速報

イヤホン無いのは嫌だなーと思いつつ、Apple純正のBluetoothイヤホンが付属になるのであればそれはそれで見てみたい

「iPhone 7」シリーズ、ストレージ容量の下限はやはり32GBに? ―16GBモデルは廃止か | GGSOKU – ガジェット速報

誰も幸せにならない16GBがやっと滅ぶなら本当にめでたい

問題作「ようじょあつめ」が「ようせいあつめ」にリニューアルする苦肉の策でついに配信……ってコレ羽根生えただけだあ! – ねとらぼ

TVアニメ「くまみこ」公式サイト

なんで鎮火しかけてたこのタイミングでまたガソリンぶっかけるようなお知らせをわざわさ…

「くまみこ」原作者とアニメ公式サイトが最終回について公式にコメントを発表 – ねとらぼ

yoshimasu。 ? この度は手前の発言によりいたずらに事態を大きくさせてしまったことをお詫びさせてい-ただきます。…

と思ったら作者の吉元ますめ先生もコメント。

 

徒然日記|TVA版 orange 舞台探訪/聖地巡礼報告 LETTER01

はえー。

東京・大阪間なら1時間未満でつなげる超高速移動体「Hyperloop」の建設費用の詳細が公開される – GIGAZINE

幅10メートル・高さ2メートルの超巨大マイクロプロセッサを自作してしまった猛者が登場 – GIGAZINE

回らないはずの3つの密着した歯車を回転させることに成功 (ギズモード・ジャパン) – LINEアカウントメディア

猛烈な台風に 1号としては最強(日直予報士) – 日本気象協会 tenki.jp

「1号としては最強」というワードから漂う”日向は木の葉にて最強”臭

ピンサロで5分で出したら店長来た【働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww】

ビャン

廃虚建物の設計図見つかる 長崎・軍艦島、保存に活用 – 産経WEST

長崎県にある「変なホテル」がホントに ヘン! | TABI LABO

【悲報】ジャニヲタ嵐・二宮の彼女のブログ画像に二ノ宮の痕跡を見て発狂するwwwwwwwwwwwwww : あじゃじゃしたー

ルッコラの葉脈という単語を思い出した

酔った勢いで新人女子に抱きついた結果・・・・ : VIPワイドガイド

かいころころフラグなんです…

/);`ω´)<国家総動員報 : ブラジル警察「日本人は寿司でも食べながら家で五輪見た方が良いぞ」

また警官が黒人を射殺。恋人が一部始終をFacebookライブで撮影 米セントポール

ライブ撮影て…

永遠娘(とわこ) | 本 | Amazon.co.jp

良かったのです…最高に良かったのです…。

Webお散歩にっき

前の記事

2016/07/07
Webお散歩にっき

次の記事

2016/07/09