2016/08/11

・マルタマ新大工店(旧長崎玉屋)、今月末の8月31日で閉店へ。いよいよ新大工の再開発始まる。

長崎玉屋にいよいよその時が来るのか。

自衛隊カレーもしばらくは気軽に買えなくなりますのう…。

快盗天使ツインエンジェル10thAnniversary~天使と勇者の祝賀会~開催決定♪

一般抽選申し込みはじまってら。

Amazon | Anker PowerCore 13000 (13000mAh 2ポート 大容量 モバイルバッテリー パナソニックセル搭載) iPhone / iPad / Xperia / 新しいMacBook / Android各種他対応 コンパクトサイズ 【PowerIQ & VoltageBoost搭載】 ブラック | 家電&カメラ オンライン通販

Amazon | Anker PowerCore 13000 (13000mAh 2ポート 大容量 モバイルバッテリー パナソニックセル搭載) iPhone / iPad / Xperia / 新しいMacBook / Android各種他対応 コンパクトサイズ 【PowerIQ & VoltageBoost搭載】 ホワイト | 家電&カメラ オンライン通販

セール中だったので。外でポケモン探してるとものすごい勢いでバッテリ減るからね…減るから…ね…

Amazon.co.jp: ESET ファミリー セキュリティ 5台3年版(最新版): キヤノンITソリューションズ: ソフトウェア

最近パソコンやandroid増えて来たなーという人向け。

Amazon | Rewrite+ | KEY | ソフトウェア 通販

アオイホノオ【テレビ東京オンデマンド】をAmazonビデオ-プライム・ビデオで

何度でも貼るぞ!プライム会員なら無料だから見れるうちに是非見られたい。

Amazon | ランサー/スカサハ 1/7スケール PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア | フィギュア・コレクタードール 通販

師匠

Amazon.co.jp: 【Amazon.co.jp限定】WD HDD 内蔵ハードディスク 3.5インチ 3TB Blue WD30EZRZ/AFP / 5,400rpm / SATA3.0 / 2年6ヶ月保証: パソコン・周辺機器

3TBの内臓HDD相変わらずAmazon安いわ。少なくとも長崎の専門店の週末台数限定特価より安かったりする。つらい。

「【C90】アンチョビ水着タペストリー」/「REI@C90三日目シ01a」のイラスト [pixiv]

アマチュアは一眼レフを捨てなさい それがいい写真を撮るコツだ – xevra’s blog

いい写真ってなんなんだろうね。

「シン・ゴジラ」石原さとみを余計なお世話だが全力で擁護する – エキレビ!(1/3)

シン・ゴジラを二回目(以上)観る方へ – 素敵なものが欲しいけど

Windows10 – 仮想デスクトップの作成・切替、アプリの移動 – PC設定のカルマ

使いこなすと便利なWindows10の仮想デスクトップ。最近は「このアプリのウインドウを全てのデスクトップに表示する」という機能が増えたおかげでますます便利に。

ささやかな老後を壊滅させたFacebookでの中傷的投稿に約1500万円の支払い命令 – GIGAZINE

News & Trend – 「全てのプロジェクトが予定通り総合テスト入り」、みずほ銀行の次期勘定系開発が大詰め:ITpro

噂のアレ。

【悲報】500MBまで無料の0SIM by so-netが8月より申し込み可能日が0のつく日限定に | ひとぅブログ

知らんかった。0SIMは1つ持ってると安心感凄いので適当なSIMフリー端末に突っ込んでおくのマジおすすめ。普段はデータOFFでさらに念の為450MBくらいで転送制限しちゃえばよろし。

標的はアップル 公取委・経産省が異例のタッグ  :日本経済新聞

ソニー、「PS4 Neo」を9月7日に発表か–イベント開催決定 (CNET Japan) – Yahoo!ニュース

『Pokemon GO』 & TOHO シネマズ コラボレーション合意のお知らせ

【ライブ中継】被災した東北3県と熊本県がポケモンGOと連携した復興を発表 | THE PAGE(ザ・ページ)

新しいブームに対して受け入れる所、タッグを組んで何かやろうとする所、頭から拒絶しちゃう所の差

白虎隊が自刃した飯盛山にポケモンマニアが深夜に殺到…管理者が「不謹慎」と激怒 | sakamobi.com

「ふらいんぐうぃっち」篠田みなみ&三上枝織が「弘前ねぷたまつり」に参加 : ニュース – アニメハック

ジーク・ジオンの声は男女5人、ORIGIN版ララァの秘密 – 意外な裏話も明かされた池田秀一×潘恵子「シャアを語ろう!」 (1) 「インドの難民になろう、ルーレットのアテ師になろうと考えて演じたのを、安彦さんに話した」 | マイナビニュース

テレ東のリオ五輪ピンバッチ、ピカチュウだったため世界中のマスコミが欲しがる | アンダーワールド

【神返答】乗客が「電車で女装を見た! ビックリ」とツイート → 鉄道会社の素晴らしい返答に称賛の嵐 | ロケットニュース24

戦国時代の籠城戦 戦国時代の城攻めをめぐるエピソードの数々

日本の城で行われた籠城戦の儚くも雄雄しい姿ご紹介します

長崎まちねた。●新メニュー『油そば』登場!「つけ麺 ぱぴこ」

マッハで行ってきました。

ぱぴこさんの油そばは700円。ぱぴこさんの太麺の上にシャキシャキのタマネギとチャーシュー、そして温泉玉子がのっているあえて豪華な感じです。ちなみに金額追加で大盛可能とのこと、オーダーは券売機じゃなくて店員さんに直接聞いてみてね。

一心不乱に混ぜていたら「おろしニンニクありますよー」とのこと。

そらいれる。その後「お酢もありますので」という事で油そばのお約束はバッチリ。

もっちもち。

ちなみに食後はライス(小)を追加して追いメシやりましょう。これがまたうまいんだ。

タイミングが合う方は是非。しかし色々と新メニューを出してきてぱぴこさんは野心的だね…

コメダ珈琲店 長崎時津店(10月初旬OPEN予定) 【アルバイト・パート】ホール・キッチンスタッフの募集詳細

時津しまむらの前はあく。あのあたりの再開発凄いね…

なお昔は時津のあそこらへんは真夏の炎天下にプリキュアショーやってたりしました。

いろんな意味で天国でした。

カオスちゃんねる : 造形がヤバい神様トップ15決めたったwwwwwwww

【関西の議論】わが家は地獄に変わった…「太陽光パネルで熱中症」”室温52度”:イザ!

そういや半年前のコレどうなったんだろう。

戦前は学校でも軍隊でも体罰が絶対禁止だった : 少年犯罪データベースドア

結婚・恋愛ニュースぷらす : 酷い女に騙された・・・ 人妻と付き合ってたんだが旦那とグルで俺にだけ慰謝料請求された

【悲報】ベッキーさん、ガチのガチで終わる・・・ここまで来たか : VIPワイドガイド

父の心臓を移植された男性が結婚式に 米花嫁のバージンロードに感動 – ライブドアニュース

・通話料定額で159円のソフトバンクケータイ501SH 案件159を契約する

特価blog919!! : ■カケホーダイが月たったの159円■SHARPのAndroidガラケーを契約してきた(`・ω・´)b #501SH #MNP

ソフトバンクの「ガラケーのりかえ割」で月159円、3年間通話し放題!MNP一括9,800円でも安い! – ケータイ乞食から陸マイラーへ

衝撃の159円で通話し放題回線!501SH/501KCのMNP一括7,000円契約で激安電話し放題ガラケーが運用可能に | スマホ辞典

まさかの『通話定額 月額159円』プランでMNPしたお話と運用方法などまとめ | モノコレ

月159円かけ放題!SBガラケーの月々割が増額中 | いがモバ

少し前話題になった、毎月159円で電話かけ放題×3年間のソフトバンク501SH案件。自分もずっと使っているメインのauが6.7月で契約更新月だったのでMNPしてきました。

メインのau、MNPする事もなく18年使い続けたんですよ。

端末もW61Sもうすぐ100か月でさ。それなのにここ最近は長期契約者はただの養分にすぎないという現実をを散々叩きつけてくれる代物だったので未練はありませんでした。

最後にauショップで余っていたポイントを商品化。

501SHとほぼ同型機のSHF33用の液晶保護フィルム&ハードケース

そしてEarPods用の謎のシリコンカバーに交換しました。これで未練はない。

ガラケー乗換割を使ってソフトバンクへ。本体代の9800円は最初に一括支払いとして…

基本料金(通話し放題プラン) ……… 2376円
オプション1 S!ベーシック …… 324円
オプション2 データ定額 …… 0円~
ユニバーサル料金 …… 2円

割引1 ガラケー乗り換え割 …… -897円
割引2 月々割 …… -1320円

  =毎月の維持費 ……483円

S!ベーシックを外す(データ通信は使えなくなる) …… -324円
データ定額パックを外す …… -0円

  =毎月の維持費 ……159円

アホか!というか流石にこれダメでしょ…という金額に。キタムラさんの暴挙に近いこの安売り攻勢、ソフトバンク的にもちょっとアレなのかもねという気もします。

そんなわけで501SHゲットでございます。ちなみにお店によっては端末を予約&取り寄せしてくれる場合もありますので、ダメもとでお店で聴いてみた方が良いかもしれません。

ちなみにこの501SHはガラケのふりをしたandroid端末で、最初からLINEが導入されていますが、色々と遊び方を試みれば面白い使い方ができるそうです。WiFiか無いのはBluetoothテザリングでカバーできますし(ファームを上げると塞がれる?)、野良APKも云々という話も。そしてガラケーではなくandroidガラホだから半年すればSIMロックを解除してSIMフリーのガラホになります。なんなんだお前という。

そして今回501SHで使えるかな?と買ってきたSHF33のハードケースは、充電スタンド用の穴の位置が違うらしく端子が塞がってしまいます。しかしスタンドを使わない人には関係ない、むしろ防護できると考えればこれはこれでアリではないでしょうか。

なお501SHのSIMをSIMフリーのiPhoneやSIMフリーのandroid端末に挿してみたら、普通にソフトバンクの電波を拾い音声通話(発信/着信)できるのを確認しました。データ通信は未確認だけど、そもそもデータ通信目的でこの案件159に飛びつく人はあまりいないのではないか、と。

※なおドコモでは”きょうは何見る?:docomo カケホーダイ(ケータイ)をFOMAフィーチャーフォン以外で通話すると指定外デバイス料金請求? 2015年3月 – livedoor Blog(ブログ) “という話もあるので501SH本体は一応手元に残しておいた方が良いと思いますヨ。

ソフトバンク電話を音声通話専用にするのは通話エリア的に抵抗が…という方は、2台持ちしていればサーバーレベルで通話転送かけちゃえば関係なし。転送にかかる通話料も通話し放題プランだから無料になります。

2台持ちに抵抗が無い方は、こちらのガラホで通話し放題プラン+MVNOの安SIMでデータ通信というのは如何でしょうか。

 

余談ですが案件159がらみで「ネットでも契約できますよ!!!」ってよく紹介されてる通販ショップ。自分も問い合わせをしてみたのですが、忙しいタイミングだったので返事はメールと希望しても夜に電話で返事来るわ(一度もメールは来なかった)、いざ話を聞いたら「うちではそれやってませんね」って鼻であしらう感じだったし率直に申し上げますと滅びろって感じで印象悪かったっすね。

・とあるFGOガチャの記録 ~90連程度じゃ☆5は出なかったよの巻~

久しぶりのアルトリアピックアップ。この日の為に石と呼札をとっておいたんです。

悩むな!回せ!!!

1%の壁は厚い…

金剣演出からのオルタちゃん×4回は流石にちょっと堪えました。

皆様もガチャ課金はほどほどに…

Webお散歩にっき

前の記事

2016/08/10
Webお散歩にっき

次の記事

2016/08/13