2016/09/07

MADOGATARI展[SHAFT 40th ANNIVERSARY]

?シャフト40周年記念? MADOGATARI展|チケット情報・販売・予約は ローチケHMV[ローソンチケット]

MADOGATARI面白かったからまだ行ってない人は行った方が良いと思う。

「鳳翔さん最後の一日」/「toka@C901西b12b」の漫画 [pixiv]

何度でも見直したくなるので。

「艦これ漫画「木曾が往く道 その1」」/「シノ@9/11砲雷撃戦A74」の漫画 [pixiv]

「艦これ漫画「木曾が往く道 その2」」/「シノ@9/11砲雷撃戦A74」のイラスト [pixiv]

「艦これ漫画「木曾が往く道 その3」」/「シノ@9/11砲雷撃戦A74」のイラスト [pixiv]

「艦これ漫画「木曾が往く道 最終話」」/「シノ@9/11砲雷撃戦A74」のイラスト [pixiv]

重要科学技術史資料 :: 産業技術史資料情報センター Center of the History of Japanese Industrial Technology

2016年度登録 「重要科学技術史資料(未来技術遺産)」

第00221号 PC-9801 ― 日本で最も普及した16ビットパソコン ― 第一種 東京都 千代田区 1982

Amazon | Withings スマート体重計 Smart Body Analyzer WS-50 ホワイト Wi-Fi/Bluetooth対応【日本正規代理店品】 | 家電&カメラ オンライン通販

少し前のセールでこの体重計買ったんですけど(その時は、タイムセールで10800円)、初期設定さえしてしまえばのるだけで体重&体脂肪率&心拍数とかをWIFI経由でガンガンサーバーにアップロードしてくれるのでむちゃむちゃ楽しい。一日に何度も何度ものってデータ蓄積していくともっと楽しい。体重計に1万オーバーなんて…って思う人も多いと思うんですが、本当に楽しいので是非買われたい。

ちなみに“ノキア、仏Withingsを買収してデジタルヘルス事業に参入|WIRED.jp”という事で今はノキア。

しかし体重計でペアリングしたりアクティベーションする時代ね…

不正アクセスによる個人情報流出に関するお詫びと再発防止策のご報告(第2報)|印刷通販のグラフィック

②流出の疑いのある情報
・クレジットカード番号
・セキュリティコード(3もしくは4桁の確認番号)
・有効期限
(これら3つの情報を以下、「カード情報」といいます)
・グラフィック会員ID

【衝撃】「楽天スーパーSALE」で半額購入した「Chromecast」2ndモデルが神性能すぎて震えた!『デレステ』のMVモードをほぼ遅延なくTVの大画面で拝めるとか最高かよ! : MEGA-DRIVER’S DIARY

新型iPhone、フェリカにざわつくカード業界  :日本経済新聞

iPhone7のFeliCa対応、日本モデルだけじゃ意味がない | ふーてんのiPad

ソシャゲ年間課金300万円オーバーの廃課金さんにいろいろ話を聞いてみた「廃課金ってどんな感じ?」(1/2) | オタハナ

これであなたもJリーグ博士!「Jリーグ裏辞典」ハッシュタグまとめ(あ-か行) : ドメサカブログ

これであなたもJリーグ博士!「Jリーグ裏辞典」ハッシュタグまとめ(さ-た行) : ドメサカブログ

これであなたもJリーグ博士!「Jリーグ裏辞典」ハッシュタグまとめ(な-は行) : ドメサカブログ

これであなたもJリーグ博士!「Jリーグ裏辞典」ハッシュタグまとめ(ま-わ行) : ドメサカブログ

あるある過ぎてむちゃむちゃ笑ったので。

Geodata Visualize – 交通費変形地図(都道府県ver)…

東京まで物理的距離ではなく交通費が各都道府県からどれぐらいになるかが一目瞭然の「交通費変形地図(都道府県ver)」 – GIGAZINE

この14000円という数字も2か月前までに格安航空券買えばね!

ちなみに当日朝から「うわヤバイい!新宿に向けて緊急出撃だ!」となった場合、長崎駅スタートでフルJRでも26000円、ANAやJALで飛行機使うと48000円になるから地獄度はさらに高まる。だからちゃんと事前に予定組んで格安航空券を使わないとダメだ。ANAJALじゃなくてSKYやSNA+事前割引しっかり使えば1万切る。

しかしネット経由での事前購入による航空券割安販売、どこかのパソコン屋がやってた事もそうだけど「知ってる人はトクをする、知らない人は大損する」って感じで時々複雑な気分になります。数パーセントの差額ならともかく、数割規模になっちゃうと情弱税としてはキツすぎる気もしますね…。

優先席で携帯電話、今日からOKに 東日本の鉄道37社:朝日新聞デジタル

ペースメーカーに詳しい東京女子医大の庄田守男臨床教授は「携帯による誤作動の報告は世界で1件もなく、安全」としたうえで、「『やっぱり危ない』との認識が残ると緩和した意味がない。

※2015年の記事

そういやペースメーカーのお客様に云々って見なくなりましたなー。

来年クルーズ船280隻超 (長崎新聞) – Yahoo!ニュース

来年、長崎港へのクルーズ船寄港回数が、過去最多の194回が見込まれている今年を大幅に上回り、約280回に上る見通しであることが5日、分かった。

色々と大丈夫なんやろか…

ネジチョコ 1個入 | GRAN DA ZUR

かわいい!

ココイチで5甘カレーを試作│10辛スープカレーに甘口ソースを足してみた結果 | 食べ歩きグルメin奈良・大阪「ミシュランごっこ。」

佐護ヤマネコ稲作研究会|購入するには

ねこ米!こういうのもあるのか!

老舗「加賀屋」で15人食中毒 「旅館100選」で1位:朝日新聞デジタ

田上大地選手 プロA契約締結のお知らせ | V・ファーレン長崎

このたび、弊クラブに所属する田上大地選手が、2016年8月27日に行なわれた「第96回天皇杯全日本サッカー選手権大会 1回戦 高知ユナイテッドSC戦」において通算900分の出場時間を果たし、プロA契約を締結することとなりましたので、お知らせいたします。

橋下氏知事時代に85億円で購入、今や“お荷物タワー” 入居率低迷で管理費が賃料上回る (1/2ページ) – 産経WEST

Webお散歩にっき

前の記事

2016/09/06
Webお散歩にっき

次の記事

2016/09/10