2016/09/29

蒙古タンメン中本 | 蒙古タンメン中本 立川 開店のお知らせ

ファーーーーー!!!中本マジすか!!!

Amazon.co.jp: Adobe Creative Cloud フォトグラフィプラン(Photoshop+Lightroom)|12か月版|オンラインコード版: ソフトウェア

割引してたので。

>Q&Aで教えて頂き、複数のコードを購入し登録出来る事がわかり結局3回コードを購入し、
>Adobe に登録して 2019年4月まで更新する事が出来ました。
>長く使われる方はAmazonさんのタイムセール中などの安い時にまとめ買いが出来て良いかも知れませんね。

その手があるのか…。

くっけん広場で1日20食限定 「護衛艦カレー」提供開始 (長崎新聞) – Yahoo!ニュース

> 今年のGC1グランプリは12月18日に開催することも発表した。

今年もやるぞ!佐世保護衛艦カレーグランプリ!!!!

[長崎]2014 佐世保護衛艦カレーグランプリ GC1 ≪ 変人窟過去ログ倉庫(HJKLOG)

GC1すごく楽しいのでおすすめです。みんなも佐世保に遊びに行こう!

【速報】ZenFone 3 Ultraの国内発売が決定! : ASUS好きのZenBlog(ゼンブログ)

ZenFone3むちゃむちゃよくないですか!?と思ったら国内版だけ異様に値段が高くてうーんと唸る。

【Hothotレビュー】同時待受対応のデュアルSIMや高性能カメラなど多彩な機能の「ZenFone 3」 ~ハイレゾ対応や指紋認証、高いカスタマイズ性などパフォーマンスの高い1台 – PC Watch

>Nano SIM側はmicroSDカードと排他になっており、外部ストレージとしてmicroSDカードを使いたい場合はデュアルSIMの機能を利用できない。

これもうーんうーん。とはいえ案件159みたいな通話用SIM+MVNOのデータ通信用SIMの同時利用できるのむっちゃ便利そう。

たべすぎはきけんなのにぃ / RYUKI さんのイラスト – ニコニコ静画 (イラスト)

ぼのたん一口頂戴っ / RYUKI さんのイラスト – ニコニコ静画 (イラスト)

「☆」/「Lpip」のイラスト [pixiv]

「潮ちゃんと艦娘まとめ」/「ダンボ」のイラスト [pixiv]

庶民な舌 / いど さんのイラスト – ニコニコ静画 (イラスト)

「紅茶マンガ」/「久坂宗次」のイラスト [pixiv]

ASCII.jp:新型ZenBookが日本に来るぞ! ZenBook 3国内発売決定

Amazon.co.jp: Amazonベーシック モニターアーム シングル (モニターサイズ:32インチまで): パソコン・周辺機器

32インチまで対応の液晶アーム欲しいので眺めてたら見つけたメモ。15000円なあ…

Ergotron 45-241-026 LX デスクマウントアーム

中身はこれっぽい。

Amazon | Amazonベーシック 折り畳み式タブレットスタンド | Amazonベーシック(AmazonBasics) | スタンド通販

前に買ったけど印象良かったヨ。

iOS10にアップデートしたiPhone 6s PlusのカメラでRAW記録を試してみる – 酔人日月抄

【やじうまWatch】「iPhone 7にドリルで穴→イヤホンが使える」ウソ動画を真に受けたユーザーが複数現れ炎上中 – INTERNET Watch

Secret Hack To Get Headphone Jack on the iPhone 7 – YouTube

単純作業はAI・機械学習に任せ週休3日へ=ヤフー副社長 | ロイター

Twitterで「エロ広告」が急増、業績不振が理由とうわさも Twitter広報に聞いてみた – ねとらぼ

The True Size Of …

日本を選択してドラッグドロップ。こうやって見ると日本って結構でかい&ロシア地図の印象ほど大きくない。メルカトル図法め!

有料スケブはコミケではアウトらしいので注意 – Togetterまとめ

有料スケブの件をコミケ準備会に問い合わせた結果がきました – Togetterまとめ

「ただいまコミケスタッフに確認したところ、アウトだそうですw」「コミケスタッフがいる職場は便利だのう」「私はコミケスタッフにTwitter画面を見せて口頭で聞いた」ドヤアアアァァァ…

NRI楠真 強いITはココが違う – iPhone 7のFeliCa対応がもたらす波紋を考える:ITpro

東京五輪で無人コンビニ 電子タグ導入実験  :日本経済新聞

『Fate/Grand Order』★5サーヴァントを6騎以上入手したツワモノが対象!特殊召喚実装&対象サーヴァントラインナップ公開!:なんだかおもしろい

正直特殊召喚の敷居の高さは頭おかしいと思う。

「ポケGO」ポケモンの出現位置が変更? 出るようになった・出なくなったところがあると話題に – ねとらぼ

『うたわれるもの 二人の白皇』、発売から5日で前作「偽りの仮面」1年間の累計本数を超える!アクアプラス下川社長がツイート。 ゲーム好きの戯言ブログ

続編モノなのに品薄になってるとか物凄い事なのでは…。

Amazon | うたわれるもの 二人の白皇(PSVita) | ゲーム

Amazon.co.jp: うたわれるもの 二人の白皇(PS3): ゲーム

前作・前々作をプレイして様子見してる人は、速めにプレイする事を強くお勧めします。ボリュームも過去最大ですんげえ面白いから!終わったら「あー、良かったー!!!」って空気になるから!!!

「ジョジョの奇妙な冒険」実写映画化!山崎賢人主演&三池崇史監督 – ライブドアニュース

止まらない『君の名は。』5週連続1位!興収111億を突破【映画週末興行成績】 – シネマトゥデイ

「君の名は。」主人公の三葉の髪形を再現 簡単にできる作り方を紹介 – Peachy – ライブドアニュース

はてなブックマーク – 「『君の名は。』が”萌え”に支配されたアニメ業界から僕を救った」山本寛・アニメ監督への復帰を語る

妄想:ゴジラが来たら東京都はこう動く(前編):日経ビジネスオンライン

「オタクファッション」はバンダナに指ぬきグローブとかじゃなくて“あの”デザインの服なのでは?という意見に傷をえぐられる人たち – Togetterまとめ

トヨタの“コンフォート教習車”を個人で購入した人現る「どうやって買ったのか」「補助ブレーキは」購入者に質問が殺到 – Togetterまとめ

中央リニア新幹線はいらない子である論・訴訟も辞さない編 – Togetterまとめ

杉山淳一の時事日想:増収とトラブル解消の一石二鳥、JR東日本「座席未指定券」の狙いは? (1/4) – ITmedia ビジネスオンライン

中央道でタイヤ外れ、後続車を直撃…男性重体 : 社会 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)

今年もやるよ!天下一品でラーメン無料券がもらえる「天下一品祭り」–“てんかいっぴんの日” - えん食べ

なぜ「金ちゃんヌードル」は西日本でしか販売されていないのか – デイリーポータルZ:@nifty

【衝撃】昼も夜も500円でなんでも食べ放題の店に行ってみた結果(笑) – ネタりか

日清食品 カップヌードル謎肉10倍で「バカを体現」│NEWSポストセブン

女はこの画像が許せないらしいwwwwwwwww【働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww】

自分もダメだ…

暗殺された人物の一覧 – Wikipedia

今日の時間泥棒

台風18号が発生 日本のはるか南の海上 | NHKニュース

熊本地震の被害3兆7850億円と試算 – 共同通信 47NEWS

ハードオフで働いてるけど質問ある? : PCパーツまとめ

上小阿仁の件で同県の住民が一言いっとくか

ゴール裏を「爆心地」と呼ぶべきか? 被爆地長崎を訪れて感じた後悔(村上アシシ) – 個人 – Yahoo!ニュース

「感じの悪い人」に接したら、どうすべきか | プレジデントオンライン | PRESIDENT Online

売れない同人作家の人にエロ画像オーダーしたら至れり尽くせりでワロタ:キニ速

中国軍 インドに侵入し異例の長期間駐留 両国の緊張高まる – ライブドアニュース

「学校の水道水が茶色い」とツイートした高校生、停学処分をくらう|ギズモード・ジャパン

万里の長城の「修復」がちゃんと修復だった話し – Togetterまとめ

・たびのたびにっき(ぷち) 山梨旅行記

今をさかのぼる2か月前、まだ夏真っ盛りの7月の事。

長野滞在中だった時に、山梨県までプチ旅行に行ってきました。

最初にやってきたのは金精軒の台ヶ原本店

ここ最近毎年行ってるような気がする水信玄餅で有名なお店です。

今年も大変よいぷるぷる具合でございました。

夏になるとテレビなどで取り上げられるせいか、毎年毎年売り切れペースが速くなってると聞きます。来年は朝から並ばないとダメかもしれん…

近くには酒造見学もあります。

金精軒の後は、近くにあるシャトレーゼの工場に。

このシャトレーゼ白州工場、実は工場見学ができたりします。

工場見学のご案内 | シャトレーゼ

ポケモンGO配信の数日後でした。

工場見学の最後にはアイスの試食コーナーが。無料でアイス食べ放題という太っ腹なコーナーで、老若男女みんなが笑顔になってる幸せの国でした。

すこし南に下ると桃源郷(本当にそう書いてあった)

そして武田氏最後の城・新府城の跡地があります。大河ドラマの真田丸冒頭で出て来た事もありノボリなどが飾ってありました。

坂の街生まれの人間でもヘヴィな階段をのぼると…

その後南下して甲府、さらに移動して…

やって来たのは日の最終目的地である岩下温泉旅館さん。

山梨 秘湯 岩下温泉旅館【公式】

旧館・源泉風呂|山梨 秘湯 岩下温泉旅館

少し前に温泉番組で紹介されていたので気になっていたのです。レトロな内装と冷たい温泉”冷泉”が自慢のお宿だとか。

こちらが半地下冷泉。他にお客さんがいないタイミングなのでお願いして写真を撮らせて頂きましたが…どうよこれ!この雰囲気!

28度というぬるい…むしろ冷たい温泉はなかなか珍しい体験だと思います。

お隣には加温してある浴槽もあるのでご安心。

二階には休憩室もあります。

岩下温泉さんの冷泉、すごく良かったです。

…冷泉が気持ちよかった大分の長湯温泉にまた行きたくなってしまいました。

その後、SAに立ち寄りながら松本に戻る。

松本駅は夏の大イベント松本ぼんぼんの告知、そして

数日後に迫った、サッカーJ2 松本山雅vsV長崎の長崎サポーターを歓迎する張り紙が。

駅の改札の上にもおもてなしフラッグ。

駅ビルの飲食店もアウェイサポーター歓迎のキャンペーン。松本に観戦に行った人が「試合やスタジアムもだけど、松本市内もすごく良かった」という感想が多いのは、こういった街を挙げての取り組みのおかげだと思っています。本当に嬉しいしありがたいもんですよ…。

その後はいつものメーヤウ。今回はせっかくなんでV長崎のユニフォームで行きました。

サッカー好きのご店主と話し込みつつカレーを頂きます。地元にあったら通うのにな…

そしてカレーを食ってるとiPhoneにやってくる最新情報。

試合の日は、近い。

Webお散歩にっき

前の記事

2016/09/28
Webお散歩にっき

次の記事

2016/09/30