2016/12/26

サガプライズ!|おどろきの佐賀、ぞくぞく。

電撃 – 『ユーリ!!!』と佐賀県がコラボ。地元名産品とのコラボグッズなどが登場予定

かたや長崎は・・・

【2,967円】Microsoft Windows 10 Pro OEMプロダクトキーが2,967円でクリスマスセール中(GPD WIN用にも)

事情はよくわからんけど安かったので。OEM版なので制限はあるにしても、ノートPCや一体型PCみたいな「そう簡単にパーツ交換しねえだろ」ってヤツであれば。

キラキラ☆プリキュアアラモード-東映アニメーション

新プリキュアはパティシエ!スイーツ×アニマル変身「キラキラ☆プリキュアアラモード」 – シネマトゥデイ

どストライクすぎて心拍数がマッハでヤバい

Raspberry Piの「PIXEL」が旧型PCやMacで稼働可能に – ITmedia ニュース

【レビュー】PC内の動画ファイルを“Apple TV”や“Chromecast”でテレビ出力できる「Airflow」 – 窓の杜

定期。むちゃむちゃ便利なので環境がある人は是非。

Apple、係争中のNokia傘下のWithings製品をApple Storeから削除 – ITmedia ニュース

特別企画:秒18コマの「E-M1 Mark II」は、UHS-IIで撮るべき! – デジカメ Watch

AirPodsの評価は? ワイヤレスイヤホン聴き比べ WSJ記者レビュー – WSJ

べた褒め記事。AidPordから音楽再生が操作できない!ってのはApple的には「え?その腕にはめてるAppleWatch使えばいいじゃん?」って思ってるんじゃないかな。

au、22日よりアップルの「AirPods」を直営店で販売 – ケータイ Watch

マジすか!と思ったけど冷静に考えたら地元にau直営店なかった

記者の眼 – 本当はすごい「Windowsの互換性維持」:ITpro

 現在,世界中で何千万台と出荷されているWindows XPにはもれなく,Windows 95版の「ときめきメモリアル」を正常に動作させるための設定が施されている—そう考えると,なんだか胸が高鳴ってしまうのは筆者だけだろうか?

10年前の記事だけどつい最近また話題になってた。

「広告会社はNAVERまとめへの広告配信を停止してください」 NAVERまとめに写真をパクられた写真家がネット署名開始 – ねとらぼ

個人特定と「そういう趣味はないのでご安心を」というガソリンについて – 今日も得る物なしZ

【退職ブログ】Facebook(Oculus)社を退職しました ? Medium

冗談じゃない!機内でWi-Fiスポットの名前が「Galaxy Note 7」で大騒動 – iPhone Mania

携帯ショップ店員が外で昼食を食べていたらクレームが入ったので外に出られなくなった話 – Togetterまとめ

心底ばかじゃなかろうか・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Pokemon GO が Apple Watch で楽しめるようになりました!

「ポケモンGO(Pokemon GO)」がついにApple Watchに対応、実際に使ってみたよレビュー – GIGAZINE

マジか!と思って試してみたらPokemonGO PLUSみたいに腕の操作だけでポケモンは取れなかった。

魔神柱 (まじんちゅう)とは【ピクシブ百科事典】

ただの虐殺でしたね

『魔法少女まどか☆マギカ』コラボのブラジャー&ショーツが発売 | 財経新聞

少し前にも話題になってような気がする。が。

これを着用の上、鏡の前で「クラスのみんなには、内緒だよ!」「独りぼっちは、寂しいもんな」「もう何も怖くない」「悪魔と呼ぶしかないんじゃないかしら?」「可愛い女の子かと思った?残念!さやかちゃんでした!」等と言ってみたら、さぞ楽しいのではなかろうかと思う。

ライターさん!心が辛い時は素直に専門の医療機関へ!

シン・ゴジラ像設置計画 白紙撤回批判受け東京都大島町が一転、方針転換 (産経新聞) – Yahoo!ニュース

そもそもシンゴジラは大島あんまり関係ないしな…

村上隆総監督の魔法少女アニメが空前のやばさ 12月30日放送なのに「全くできていません」 (ねとらぼ) – Yahoo!ニュース

TVアニメ『6HP』後半は村上隆の謝罪 線画状態で12月30日に放送 (KAI-YOU.net) – Yahoo!ニュース

アート無罪で何やっても儲かる構図に持っていけるとチョロいですよねって話。

<北陸新幹線>舞鶴ルート消滅 市民ら「起爆剤奪われた」 (毎日新聞) – Yahoo!ニュース

奪われた…

【悲報】鎌倉武士団、モンゴルに劣らず鬼畜だった ≫ サバイバル速報

鷹島モンゴル村「管理料払わず」事業者公募 借地料も徴収、条件厳しく [長崎県] – 西日本新聞

モンゴル村つぶれてた

ファミレス「ジョイフル」 期限切れ割引券への対応に喝采 – ライブドアニュース

被害額は数十億円か…糸魚川大火災の賠償責任はどうなる (日刊ゲンダイDIGITAL) – Yahoo!ニュース

糸魚川火災:「コンロに鍋かけたまま自宅に」と火元男性 – 毎日新聞

糸魚川大火、「火付けたまま自宅に」と男性 – 共同通信 47NEWS

宮根誠司アナと井上公造氏 ASKAに謝罪 未発表音源を承諾なしに放送 (デイリースポーツ) – Yahoo!ニュース

井上公造氏コメント全文 ASKAのブログに「ミヤネ屋」で「真意伝わらず残念」/芸能/デイリースポーツ online

これまで謝っても「謝って許されるもんじゃない!」って言ってた人が、コメントだと一言も謝ってすらいないのが凄い

中居正広 「金スマ」スタッフ全員約150人に高級寿司差し入れ (デイリースポーツ) – Yahoo!ニュース

中居がスタッフに振る舞った3000円の寿司がこちらwwwwww | 2ちゃんねるスレッドまとめブログ – アルファルファモザイク

なんでもいいから寿司食べたい

清原和博氏、更生の第一歩として入れ墨を「消す」と明言 – LINE NEWS

アレフ、「真理かるた」で子ども教育 News i – TBSの動画ニュースサイト

「ダウン症」で生まれた子どもは不幸ですか? | 健康 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

ロシア大統領府「米国との対話を全面凍結」 米政府は否定 (AFP=時事) – Yahoo!ニュース

Webお散歩にっき

前の記事

2016/12/22
Webお散歩にっき

次の記事

2016/12/28