2017/01/30

・今年も長崎ランタンフェスティバルはじまる。

長崎新聞ホームページ:【写真ニュース】ランフェス にぎやかに開幕 (1月29日)

詳細はしたのほう。

NHK | 世界ふれあい街歩き

火曜日は長崎だって!火曜日は長崎だって!長崎だって!!!

【やじうまミニレビュー】銭湯で出会って一目惚れ! 気持ちよさがやみつきになるシャワーヘッド – 家電 Watch

Amazon|三栄水栓 シャワーヘッド 節水 ストップ レイニー 【シャワー穴0.3mm 肌触り・浴びごこちやわらか】 ホワイト PS303-80XA-MW2|シャワーヘッド – ホーム&キッチン オンライン通販

あー!これ!買った!買った!!!自分もどっかのスーパー銭湯で使って一目ぼれ、そのまま発注かけてそろそろ1年くらいになります。水が細くなり過ぎて冷めやすいのが欠点だけど、一度これを使ったらもう戻れないレベルのグッドアイテム。

「【艦これ漫画】艦娘の休日 沖縄」/「研 そうげん」の漫画 [pixiv]

「【艦これ漫画】艦娘の休日 沖縄2」/「研 そうげん」の漫画 [pixiv]

良いよね・・・・・・・・・・・・

「白露のわき」/「クロマユ」のイラスト [pixiv]

Microsoft、欧米の公式オンラインストアから「Surface 3」を削除 | 気になる、記になる…

モデルチェンジに向けた在庫調整が始まった?? 日本や欧米のApple Storeで「iPad Pro 12.9インチ」と「iPad Air 2」の出荷予定日が1週間以上に | 気になる、記になる…

一時期iPadProむちゃむちゃ欲しかったなあ。

MacBookProMid2016のTimeMachineのバックアップエラーが出る件その1 – Cultgate

MacBookProMid2016のTimeMachineのバックアップエラーが出る件その2 – Cultgate

MacBookProMid2016のTimeMachineのバックアップエラーが出る件その3 – Cultgate

Nexus 7(2012)の中古品が税込7,980円で大量販売中 (取材中に見つけた○○なもの) – AKIBA PC Hotline!

確かに安いけど、この値段でNexus72012買うくらいだったらAmazonのFireタブレット買った方が良いっすよ(断言

[Gadget]AmazonのFireタブレット(2015)を購入してみた ≪ 変人窟(Rosa chinensis en bouton)

Fireタブレット – Amazonのエンターテインメントを最大限に楽しむ < クーポン利用で4980円、未利用でも8980円

 一応どっちも使ってみた。Nexus7の方が高級感はあるし解像度も高いけど、クーポン利用での圧倒的な安さやTIPSの多さ、なにより

FireタブだとmicroSDXCで200GBほどストレージを拡張できるから。動画再生用として考えたら容量はパワーだ!

ちなみにパフォーマンスはほんの僅かにFireタブレットの方が上。実際に使っていても劇的な差はそこまで無い印象でした。

ASCII.jp:「X68000」「FM TOWNS」は往年のPCゲーマーにとって“歴代最高”のパソコンである!|歴代最高パソコンはコレだっ!!

金持ちだ

Apple Watchをミュートにして腕を動かしても画面がつかなくなる「シアターモード」が登場 – GIGAZINE

Amazon | Anker PowerCore 13000 (13000mAh 2ポート 大容量 モバイルバッテリー) iPhone&Android対応 A1215021 | 家電&カメラ オンライン通販

Amazon | Anker PowerCore 13000 (13000mAh 2ポート 大容量 モバイルバッテリー) iPhone&Android対応 | 家電&カメラ オンライン通販

そろそろ新しいモバイルバッテリー買わなきゃ

Amazon.co.jp: マイクロソフト ゲームコントローラー 有線/Xbox/Windows対応 ブラック Xbox360 Controller for Windows 52A-00006: パソコン・周辺機器

このゲームパッドうちでも使ってるや。ボタン配列が絶妙なのでPCでゲームとかする人は1つ持ってて損はないっすよ。

Fate/kaleido liner プリズマ☆イリヤ:コンプリート・コレクション 北米版 / Fate 北米版 / Kaleid: Complete Collection [Blu-ray][Import] | Amazon

>子供の英語の教材にもお勧め。

マジか。

>英語字幕も付けられますし、話し言葉が中心なので 英語をアニメから学びたい人には良い教材になるかもです。

マジか…。

Amazon.co.jp | Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ Blu-ray BOX DVD・ブルーレイ – 門脇舞以, 名塚佳織, 植田佳奈, 伊藤静, 高野直子, 松来未祐, 杉山紀彰, 寺田はるひ, 宮川美保, 伊藤美紀, 大沼心

しかし国内版のエロすぎるジャケットは反則であり…

6万円台後半のプロ向けノンリニア動画編集ソフト「VEGAS Pro 14」が85%オフに ~ソースネクストの限定数大幅割引キャンペーン – PC Watch

なんかソニー取り扱い時代からしょっちゅう安売りしてるような………

最新版「Google Chrome」では再読み込み処理が大幅に高速化 – 窓の杜

ASCII.jp:Microsoft Edgeの機能がいろいろと改善された!|ズバッと解決! Windows 10探偵団

既定のWebブラウザーの設定、重要? | スラド IT

既定のブラウザ問題、最初の選択がめんどくさい事よりもChrome使ってると「EDGEの方がいいっすよー?」ってメッセージ出て来るのが腹立つ。

Windows 8.1/10ではサードパーティーのアンチウイルス製品を避けるべき? | スラド セキュリティ

なぜ男子中高生はSNSに嘘やデマを投稿するのか? – CNET Japan

SNS全盛でもホームページは必要だよね? 無料サービスで今から始めるならこの3社 – INTERNET Watch

今日日もう個人WEBサイ…ほめぱげの時代でもないんじゃねえの?って自分も思う事は多いのですが、だからといって「じゃあ閉鎖~やめたやめた~」って気軽にほうり捨てる程愛着が無い訳でも無いし、気が付いたらだらだらと続いております。

「1週間以内に本屋で買ってくれないと重版されない」って脅されると買いたくなくなる | アオシマ書店 – 電子書籍の情報サイト –

いつまで紙の本に付き合わなくちゃいけないんですか? -電子書籍に完全に切り替えたユーザーの怒りと愚痴をひとまずぶちまけます-  .30CAL CLUBレビュー

再掲載。

「中国がネット検閲回避のVPNを全面禁止」は誤報です | ワールド | 最新記事 | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト

「YouTubeのチャンネル登録者が10万人を超えたら『黒い箱』が送られてきた…」→中に入っていた物は?:らばQ

ドナルド・トランプが会見に参加できない記者のために「Skype席」を配置 – GIGAZINE

【要注意】ヤフオクでかんたん決済のタイムラグを利用し、商品だけ受け取る詐欺が発生 – Togetterまとめ

Twitterが「もっと探す」タブをiOS版アプリに追加、トレンドやモーメント、検索機能を集約 -INTERNET Watch

ざ・うんこ

在庫はなんと600台!ドコモのガラケーが大量入荷、しかも未使用品 (取材中に見つけた○○なもの) – AKIBA PC Hotline!

N-01Fとか超マブい!

ASCII.jp:【格安スマホまとめ】OCNが月5GB→6GBに オンキヨーの音最強SIMフリー機|格安SIM&格安スマホの料金と最新動向まとめ

『グラブル』アニラ解禁。本日19時よりレジェフェス開催 – 電撃App

コジマプロダクションの“宇宙船”に潜入! オフィスツアーリポート(1/3) – ファミ通.com

オタク女子の間で拡大中の「野生アニメイト」に賛否 無許可に問題視 – ライブドアニュース

闇市だったので。

ジェレミー・クラークソン、自分の家を爆薬で破壊! – Autoblog 日本版

少し前の記事。何度も見てもフォトジェニックだったので。

「道の駅 かでな」戦闘機が見える展望台にはマスコミ専用席があった

まるで10倍速で再生しているかのようなスピード! マウンテンバイクで街中を疾走する映像が失神レベルの臨場感 | ロケットニュース24

ビールを飲みながらヨガをする「ビール・ヨガ」を楽しむ人々…まさかの組み合わせが人気に:らばQ

「まるで泳いでるみたいだ…」大雪ではしゃぐコーギー犬(動画):らばQ

[レシピ]納豆うどんを開発したのでシェアします

【都市伝説の名店】九州初の「立ち食いうどん」を始めた鳥栖駅の「かしわうどん」がガバうま! 60年以上も愛される味は途中下車してでも食べるべき | ロケットニュース24

まったくだ!!!

かしわうどん本当に美味しいのでみんなもぜひ食べてください。少し肌寒い頃の夜に食べるのが最高よ!

【激レア】リンガーハットで野菜マシマシを頼んでみた! スープ・麺・具材を選んで「ちゃんぽん」をカスタマイズできる『myちゃんぽん』 | ロケットニュース24

最初の頃は物珍しさも手伝って色々頼んでいました。最近は普通のメニューしか食べてません…。

タイ米の思い出:お料理速報

アメリカの寿司好きたちが高級寿司と安い寿司を区別できるか挑戦(海外の反応) : 海外のお前ら

・ココス道に行く (2回目)

2回目のケイさん詣で。

クリアファイルは大洗組その2。

さおりんの太ももが凄かったので。黒ストなのにこのむちむち感よ。

もう少しメニューの選択肢が無いとそろそろキツい…。

ピコ太郎は「PPAP」が本当に使えなくなるの?特許庁に聞いてみたら…

獣神サンダー・ライガーが断言、女性警官への「ロメロスペシャル」は「完全にセクハラ」 : スポーツ報知

ライガーにコメント貰ってるんじゃねえよ!100点満点だ!

中学生が友達と探検ごっこ中に変死体発見「首をつっている人がいた」 埼玉 (産経新聞) – Yahoo!ニュース

28歳女性刺され死亡 ストーカー被害相談 長崎市

刺されたって速報流れてたけど亡くなってたのか…。

火事史上で最も凄かった酷かった大火事って何を覚えてる?:哲学ニュースnwk

祖母の葬式で妹一家と5年振りに再会。高校生の甥「伯母さん、母に内緒で連絡先を交換して下さい」→渋々交換したら・・・ : かぞくちゃんねる

完全にバレた。メール見られた。旦那から離婚してやるってメールきた。悔やんでも悔やみきれない。浮気相手なんかより旦那が大事なのに…→スレ民:おめでとう!w : セロリのきんぴら

トメ「はいは~い、喧嘩両成敗♪」 私「ふざけてんのか?」 トメ「えっ」 ? すかっとしていきませんか | sk2ch

猫を殺すと死刑。古代エジプトの動物に関する10の驚きの事実 : カラパイア

マハトマ・ガンディーが語った「7つの社会的な罪」とは:らばQ

【中国・天門山】ウイングスーツでジャンプしたカナダ人男性、「I Can Fly」出来ず死亡 : 登山ちゃんねる

・ランタンフェスティバルはじまる。

長崎ランフェス今年もはじまりました。

酉年オブジェも。

ランタン名物の異常に怖いパンダも健在です。中央公園に行ってみてね。

中華街はぼちぼちの混み具合。

少し前のローカルバスの旅で蛭子さん一族がメシくってた中華料理屋さんも中華街の中にありますよ。

普段はなかなか食べられない長崎名物のじゃがちゃんやハトシもいつでも食えます。

思案橋ラーメンは大混雑、まあ観光地っすからねえ…。

ちなみに思案橋ラーメンのオススメはバクダンちゃんぽん、福山雅治氏もよく食べてるのはこのメニューもコレ。

あとチャーハンも美味しい。

思案橋”ラーメン”ですがラーメンよりちゃんぽん!あとチャーハン!

思案橋”ラーメン”ですがラーメンよりちゃんぽん!あとチャーハン!

思案橋”ラーメン”ですがラーメンよりちゃんぽん!あとチャーハン!

…大切すぎる事なんで3回言いました。

んで思案橋ラーメンがあの有様だったので今回は天天有。

実は長崎ちゃんぽんの元祖である四海楼の直系だったりするという。

おいしゅうございました。

長崎ランタンフェスティバル、まだしばらくやってるからタイミング会う人は是非遊びにきてねー。

Webお散歩にっき

前の記事

2017/01/28
Webお散歩にっき

次の記事

2017/01/31