2017/04/30

Amazon.co.jp | Raspberry Pi3 Model B ボード&ケースセット 3ple Decker対応 (Element14版, Clear)-Physical Computing Lab | Physical Computing Lab | マザーボード

Amazon.co.jp: Raspberry Pi用電源セット(5V 3.0A)-Pi3フル負荷検証済: パソコン・周辺機器

 買ったよー!ボディもだけど箱の小ささにビビる…とりあえず手元に余ってたsdxc64GBにゲーム特化なOS突っ込んでいろいろ弄って遊んでいます。なんか玄箱いじりを思い出して楽しいですねこれ!

Amazon | Fate/EXTRA CCC VOID LOG:BLOOM ECHO I【書籍】 | TYPE-MOONBOOKS | ソフトウェア 通販

予約完売してたけど追加で数量確保できたらしく予約できるようになってる。TYPEMOON系の書籍は買える時に買(略

Amazon | ねんどろいど けものフレンズ サーバル ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア | フィギュア・ドール 通販

【レビュー】iOS端末の画像をデスクトップへ出力する“AirPlay”のレシーバー「LonelyScreen」 – 窓の杜

再掲載。iPhoneのFGOとかデレステとかを録画したい人はお手軽なので是非お試しどうぞ。

Amazon | JBL UA Sport ワイヤレスイヤホン インイヤー型/Bluetooth対応/IPX5防水/3ボタンリモコン付/通話可能 ブラック アンダーアーマー JBLコラボレーションモデル UAJBLIEBTBLK 【国内正規品】 | イヤホン・ヘッドホン 通販

レトルトあんかけパスタ | ココイチ通販

公式通販であるよ!って教えてもらいました、ありがとうございます!これで10000億個かえます!!!

Amazon | 昭和 太麺スパゲッティ2.2ミリ 500g×3個 | パスタ 通販

なおパスタの麺は2.2mmらしいぞ、っと。

炭火の扱い方 | バーベキューの教科書 – 日本バーベキュー連盟 オフィシャルWEBサイト

Appleの「Amazon Echo」対抗デバイスはSiri/AirPlayデバイスとして発売か ー Beatsの技術を採用との情報も | 気になる、記になる…

Appleの「Amazon Echo」対抗デバイスは「WWDC 2017」で発表か | 気になる、記になる…

【営業妨害】悪質なデマ書き込みに苦しむ長野県の焼肉屋さん – Togetterまとめ

爆サイ.comに対する削除&発信者情報開示請求 | サイバーアーツ法律事務所

へー。

ドワンゴ、「Mastodon」のiOS向けクライアントアプリ「friends.nico」をリリース | 気になる、記になる…

friends.nicoを App Store で

なんか普通に使えそうな雰囲気だったので導入。普通に使えてる。

「iPhone 8」に関する金型とその図面の写真が登場 | 気になる、記になる…

【悲報】人気ゲーム会社カルチャーブレーンの遠藤一夫専務が死去 / 知人が発見「私の目の前で遠藤専務が冷たくなっています」 | バズプラスニュース Buzz+

『シン・ゴジラ』、マニアックな「特殊建機小隊」グッズが登場 | マイナビニュース

かーーーーっこいい!こんなん出てたの!

安珍清姫の悲恋伝説を再現「じゃんじゃか踊り」に大歓声(1/2ページ) – 産経WEST

境内に入った大蛇は、赤い煙を吐きながら見物客に近寄るなどし、子供が泣き叫ぶ場面も。クライマックスでは、安珍の隠れる鐘に体を巻き付けた後、煙を吐き出しながら去っていった。大きな拍手と歓声が上がる中、鐘からは白骨になった安珍の模型が現れた。む

へびの祭り ジャンジャカ踊り@道成寺 – YouTube

想像以上にノリがいい…!

長崎新聞ホームページ:【県内トピックス】海自「いせ」佐世保に配備 (4月29日)

長崎まちねた。●プリン&トルコライスカフェ!?「ALBERTO」オープン!

マッハで行ってきたよ!!!そりゃグリーンバンブーのステーキトルコを受け継いだY’sたかちゃんのスピンオフのお店の新店舗(わかりにくい)だったら行きますとも!

ステーキトルコ。グリーンバンブーのレシピを受け継いだ…という話だったけど、正直もう独自の道を行った…と思う。あっさりとした風味と薄いながらもジューシーなステーキは野郎よりも少しお腹が空いたガールズ向けかもしれないです。

ランチという事でサービスでついてきた濃厚カスタードプリン。プリンは相変わらずの絶品ですなあ…!

肉をがっつり食べたい時は近場のヴィンランドに行くけど、デザート含めてライトにお茶する感覚であればこちらもありですなあ!

長崎まちねた。●七輪焼き♪「塩焼きホルモン剛」オープン!

長崎まちねた。●『塩焼きホルモン定食ランチ』始まりました!「剛」

こちらも行ってきた!

自分がよく行く七輪亭の兄弟店である大村の蛤亭の系列店。こっちもわかりにくいわ!

もちろんウリは塩ホルモン。七輪亭や蛤亭のような歴史を感じる佇まいというよりは、今風のオシャレで綺麗な店内で食べる塩ホルモンもまた絶品。

塩ホルモン茶漬けや

セセリ茶漬けなどの独自メニューも。今後の選択肢に即追加のお店です。

10戦未勝利のザスパクサツ群馬に居残り抗議の若者サポ「塾サボってやる!」と叫ぶ→周囲の大人サポ「塾は行け!」「塾は行ってくれ!」 : ドメサカブログ

塾は行け!!!!!

徳島DF馬渡、ボールボーイに詰め寄り一発退場 – J2 : 日刊スポーツ

ボールボーイに乱暴退場の馬渡「感情出てしまった」 – J2 : 日刊スポーツ

徳島サポーターがボールボーイに水かけ!社長が謝罪 – J2 : 日刊スポーツ

徳島サポーターがフクアリのボールボーイに水をかけたことが判明 岸田社長「クラブとしておわび申し上げたい」 : ドメサカブログ

徳島サポーターが、ゴール裏を歩いて退出しようとしたフクダ電子アリーナのボールボーイに向けて、ペットボトルを振り、中の水をかけた。少年は左半身に水を浴びたが、黙って退出した。

水をかけられた少年に続き、徳島サポーターが陣取るゴール裏スタンド前を通過した2、3人のボールボーイに対して、罵声を浴びせるサポーターもいた。

わー

長崎がいろいろあってチーム存続の危機という時にチームだけじゃなくスポンサー様を侮辱するようなやり方で手酷く煽られて以来、徳島サポさん(の一部のコアサポ)には特別な感情を持っているのですが、こんな事があると「やっぱり…」という思いがどうしても湧き上がってしまいます。わかってるんだ、一部の人だけというのはわかっているんだ。だけど…。

【J2第10節 山口×長崎】ファンマのハットトリックで長崎が4戦ぶり勝利!ファンマスタメン試合は全試合ゴール&勝率100% : ドメサカブログ

その頃のうちはおかげさまで。5/3は岡山戦見に行きたいなあ…。

下町の中華料理屋さんでメシ食ってたらテレビでたかた社長出てきて「おおー!」と思ってしまった。いろいろと暴風雨が吹いたV長崎ですが、本当に頑張ってほしいです。

ちなみにちゃんぽん+チャーハンは美味しかったです。

きこり亭 – 新大工町/ちゃんぽん [食べログ]

人生初めて家系ラーメンを食べたんだけど : 2ch飯ちゃんねる

東ローマ「ワイら2つに分かれよか」西ローマ「うん」:哲学ニュースnwk

【閲覧注意】後味の悪い話『ピンクの雪が降ったら…』:哲学ニュースnwk

精神病院とかいう闇の深い施設・・・:哲学ニュースnwk

オカ板の説によると 続・妄想的日常

長崎ェ…

鹿児島の町長、核ごみ反対住民を刑事告訴 – 西日本新聞

明日から会社来るな言われたから、今日行かなかった結果wwww【働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww】

外国人「これ本当はゲームの中の世界だろって場所を挙げていこう」 : 海外の万国反応記

360年の伝統の長崎「陣川そうめん」、どのように韓国へ?(1) | Joongang Ilbo | 中央日報

またパクられる流れや…

・いよいよ

イベントが迫ってきてる感じがしますね…。

Webお散歩にっき

前の記事

2017/04/28
Webお散歩にっき

次の記事

2017/05/05