[HENJINKUTSU]
since 1999.01.07
アクセスカウンター

■5893.jp

■過去ログ

2017年7月
« 6月   8月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

■月別アーカイブ

■個別ページ

■AmazonPickup(i)

2017/07/31

TVアニメ『Fate/EXTRA Last Encore』公式サイト

TVアニメ「Fate/EXTRA Last Encore」第2弾PV – YouTube

新PVだ!だいぶシャフトシャフトしてる感じなので超たのしみ。

【プロレス記念日】『有田と週刊プロレスと』が優良コンテンツすぎる! プロレスファンじゃない人にこそ超オススメ!! | ロケットニュース24

有田と週刊プロレスと

本当に面白いので是非ご覧になっていただきたい。

勇者のパソコンいじり | ひっとびと

Surface バラしてSSD変えれるんじゃね?? ( ̄+ー ̄)

早速、分解方法とSSDを調べ 512GBのSSDを入手。
いざ、前面の液晶を慎重に外して行きます。

おお!SurfacePro4のSSD換装チャレンジ記事だ!

半分を過ぎて楽勝ムードが漂い始めた頃に、「パ?ン」と乾いた音と共に液晶の下側が砕け散りました。( ゚д゚)

ヒエー・・・ヒエー・・・・・・・・

警備ロボットが噴水に転落した事故、開発元が原因を発表 – ねとらぼ

人気の激安モデル終息にみる「売れすぎると製品寿命が縮む」法則 (1/2) – ITmedia PC USER

ドンキレグザさん…。

・ドンキレグザで4k@60p

[TV]ドンキの54800円50インチ4Kテレビ・ファーストインプレッション ≪ 変人窟過去ログ倉庫(HJKLOG)

以前、「SurfacePro4 + ドンキレグザでどうしても4k@60pが選択できない…」と嘆いておりましたが、発売元のメーカーに問い合わせた所「商品情報の記載が間違っていた、4k@60pではなく4k@30pまでしか対応してないケーブルだったごめんね」という返事が来ました。ガッ…デム!

というわけで新しいMiniDP→HDMI & HDMI2.0ケーブルを買いました。流石に今回は動作確認済みの情報を何度も何度も何度も何度も確認したよ…。

※買ったもの

Amazon.co.jp: Plugable Mini DisplayPort 1.2 – HDMI 2.0 アクティブ変換アダプタ(最大4K UHD 3840×2160@60Hzまでサポート): 家電・カメラ

Amazon | Zeskit Cinema シリーズ高速 HDMIケーブル, 3m – HDMI 2.0, 4K | Zeskit | HDMIケーブル 通販

ケーブル変えたらSurfacePro4からあっさり4k@60pで接続完了。映像が途切れることも無ければ、文字の滲みも個人的には気になるレベルではありませんでした。

そしてやっとこさ4kテレビでちゃんとした4k動画を見たのですが…こらあかんわ、4k舐めてたむちゃむちゃ凄い…。

4Kカメラ欲しいわ!

著名デザイナーが「iPhone 8」の最新の予想レンダリング画像を公開 | 気になる、記になる…

カナダのマクドナルド、スマートフォン用スピーカーになるドリンクトレイを開発 | スラド モバイル

MAMEプロジェクト、アーケードゲームのチップを開封してプロテクトを回避 | スラド ハードウェア

初めにパッケージを硝酸で溶かしてアセトンで洗浄する。この工程を繰り返してダイが露出したら、100倍以上の拡大写真を撮影して読み取りに使用するといったものだ。ただし、作業には時間がかかる上、高価な機材が必要であり、危険も伴う

へーーー!!!

・スーパーファミコンミニ 予約できた

どこのお店とは言わないけど、長崎市内のショップではニンテンドークラシックミニ スーパーファミコンの予約受付が開始されてた。予約券は残り3枚、奥の階段横でこっそりだから今から行けば確実に手にはいるんじゃないかな?なお予約商品のTポイント付与ボーナスも。どこのお店とは言わないけど!

※ちなみに正式発表したその日から予約受付してたとかなんとか。

あと何故かけものフレンズ×熊本動植物園のコラボクッキーが売ってた。しかも半額。あと5,6個はあったので欲しい人は遊ing浜の町にゴーだ!五階ゲーム売り場のレジのとこだぞ!

電撃 – 叶美香が“すーぱーそに子”のコスプレ姿でワンフェスに降臨! そに子仕様の痛車も披露

長崎新聞ホームページ:【写真ニュース】「弱虫ペダル」母校で講演 (7月30日)

裏庭に舞い降りた守護天使たち。盲目のアライグマと2匹の黒猫の物語 : カラパイア

鮭の焼き方。プロがすすめる焼き鮭のレシピ。 | やまでら くみこ のレシピ

海外でも悲しみの声“高橋ダリル殺害” 高橋ヒロムvsファレに因縁勃発、禁断の果たし合いか (AbemaTIMES) – Yahoo!ニュース

【悲報】プロレスの試合中、放送席にいたレスラーの愛猫が相手レスラーに引き裂かれる:キニ速

ダリルが・・・・・・・・・・・・・・・・・

涙の槙野智章が恩師ペトロヴィッチ監督解任を語る『後悔しかない』【浦レポ】 – 浦和レッズについて議論するページ[浦議]

【Jリーグ判定検証】オフサイド誤審の背景とは? 現代ルールが複雑化する理由は”お母さん”?(清水英斗) – 個人 – Yahoo!ニュース

【天国かよ】別府市の『湯~園地』がついにオープン! タオルを巻いてさっそく遊びに行ってきたゾォォォオオオッ!! | ロケットニュース24

治験なんて絶対するもんじゃない。

意味不明な事件wwwwwwwwwwwwwww:哲学ニュースnwk

道路を車で走っていたらクマとすれ違うロシアでみかけた光景 : カラパイア

2017/07/30

・先日掲載した夏スポット

「どこ?」ってお問い合わせを頂いたのであらためて。

長崎バイオパーク – ZOOっと近くにふれあえる九州の動物園&植物園

旅Karatsu 唐津観光協会|鏡山温泉茶屋 美人の湯

長崎市|高浜海水浴場(公式ホームページ)|海水浴|バーベキュー|カヌー教室|高浜アイランド

<公式ホームページ>野母崎炭酸温泉Alega軍艦島(TOP)

スタジアム | V・ファーレン長崎

長崎電気軌道株式会社(公式ホームページ)

…でございます。

J2長崎、入場者数上乗せ問題の内実。前体制に代わり責任負った現体制、迅速な対応と調査 | フットボールチャンネル | ワンランク上のサッカーサイト

BIOSTAR、AMD A10-4655搭載のMini-ITXマザーボード ~5年前のTrinity採用 – PC Watch

なつかし!!!

ポケットサイズの超小型ノートPC「GPD Pocket」が店頭入荷、重さはわずか480g – AKIBA PC Hotline!

VAIO U101のキーボード&ポインティングデバイスのっけたこの手のポケットPCが出れば…

【やじうまミニレビュー】カフェで机にノートPCを置き去りにしたくない。盗難防止に小型Kensington製ワイヤーロックを購入してみた – PC Watch

まさかのド直球。スリム&高品質な正統派モバイルノートPC、ファーウェイから登場。「HUAWEI MateBook X」レビュー

PR記事だけど普通に欲しいヤツだったので。ここ最近はHUAWEIのガジェットできが良いの多いよね…

デル、8K/32型液晶ディスプレイは498,800円。「UP3218K」発売開始 – AV Watch

デルの8K液晶がついに本日発売 – PC Watch

4K対応の31.5インチ液晶「32UD59-B」が発売、実売7万円切り – AKIBA PC Hotline!

11.6型/フルHD仕様のモバイル液晶が発売、入力2系統でモバイルバッテリーでも動作 – AKIBA PC Hotline!

上海問屋、HDMI入力対応の11.6型モバイル液晶 – PC Watch

最初価格だけ見て24999円なあうーんと思ってたらメディアプレイヤー機能付きで俄然興味を。

Corsairが5億2,500万ドルで米投資会社に買収される – PC Watch

Microsoft、指紋認証センサー付きBluetoothキーボード発売 129.99ドル – ITmedia NEWS

Microsoft、指紋センサー搭載ワイヤレスキーボード「Microsoft Modern Keyboard with Fingerprint ID」をカナダや中国でも発売 | 気になる、記になる…

米国、カナダ、中国のMicrosoftストアで発売した。国内ストアでの販売は未定。キーボードは129.99ドルで、マウスは49.99ドル。

Amazon、「Kindle」シリーズや「Fire」シリーズを4,000円オフで販売するプライム限定セールを開催中 | 気になる、記になる…

Amazon | KYOKA スマホ リング ホールドリング 薄型 スタンド機能 落下防止 車載ホルダー 360回転 iPhone/Android各種他対応 (ブラック) | ホールドリング 通販

あーこれむちゃむちゃ便利そう。

Amazon | 【Amazon.co.jp限定】WD HDD 内蔵ハードディスク 3.5インチ 3TB WD Blue WD30EZRZ/AFP SATA3.0 5400rpm 2年6ヶ月保証 (FFP) | 内蔵ハードディスク | パソコン・周辺機器 通販

ちょいねあがり?

Amazon | 【Amazon.co.jp限定】WD HDD 内蔵ハードディスク 3.5インチ 4TB WD Blue WD40EZRZ/AFP2 SATA6Gb/s 5400rpm 2年6ヶ月保証 (FFP) | 内蔵ハードディスク | パソコン・周辺機器 通販

と思ったら4TBの方がちょいと値下がりしてた。

Amazon.co.jp: ESET ファミリー セキュリティ (最新版) | 5台3年版 | カード版 | Win/Mac/Android対応: ソフトウェア

Amazon | Anker PowerCore Fusion 5000 (5000mAh モバイルバッテリー搭載 USB急速充電器) 【PowerIQ搭載 / 折畳式プラグ搭載】 iPhone、iPad、Android各種対応 | モバイルバッテリー 通販

Amazon.co.jp: Amazonベーシック ノートパソコンスタンド メッシュタイプ 278A0: パソコン・周辺機器

ソニー、「FE 100-400mm GM」の品不足を予告 – デジカメ Watch

Lightning端子に直挿しする360度カメラ「Giroptic iO」 – ケータイ Watch

ヤマハのサウンドバー「YAS-107/207」で、DTS Virtual: Xを使用可能にする新ファーム – AV Watch

Microsoft、Windows 10のサービスモデル変更を発表 | スラド IT

「Windows 10 Creators Update」が全ての対応デバイスに公開 – CNET Japan

Windows 10のバーション「1511」へのサポートが10月10日に終了 -INTERNET Watch

「Windows 10 build 16251」で搭載されたスマホとのリンク機能がiOSでも利用可能に ー iOS向け「Continue on PC」アプリ配信開始 | 気になる、記になる…

スマホでブラウジング中に「PCで読む」を押すだけで、PCでそのページが起動 ~Windows 10プレビューの新機能として実装 – PC Watch

スマホで見ているWebページを瞬時にPCで開くWindowsの新機能を試してみた – PC Watch

むちゃむちゃ便利そうなんではやく はやく

Microsoft、定例外でOutlook向けパッチを緊急公開、脆弱性3件を修正 -INTERNET Watch

Twitter、フォロー外のツイートを勧める機能「You might like」を一部ユーザーでテスト 対象者から困惑の声多数 – ねとらぼ

上西議員のツイート、海外メディアの幹部が驚いた2つのこと (1/3) – ITmedia ビジネスオンライン

Flash終了へ 「ニコニコ動画」Flash版はどうなる? – ITmedia NEWS

ヤフー宮坂社長「Eコマースにパワーを集中」「ニーズないサービスやめる」 – ITmedia NEWS

iPadで認知症患者の遠隔診療 将来は診断にAI活用も 順天堂とIBM – ITmedia NEWS

「ブラよろ」Kindle版、「ブラックジャックによろちんこ」に改名 その理由は – ITmedia NEWS

NHKに高市早苗総務相がクギ「ネットは補完業務」 – 産経ニュース

「iPhone 8」のユーザーガイドが流出?? | 気になる、記になる…

次期iPhoneは非接触充電、しかもQi。対応を裏付けるパーツがリークか?|ギズモード・ジャパン

Qiかー。

iPhone 7を2時間半で充電、薄型・軽量・頑丈なソーラー充電器 – ケータイ Watch

SIMフリースマホカタログ【2017年7月版】 – ケータイ Watch

iPhone 7 32GBの未使用品が税込55,555円、しかも赤ロム永久保証あり (取材中に見つけた○○なもの) – AKIBA PC Hotline!

レイトマジョリティに聞く、スマートフォンに代えて思った・感じたこと|アクトゼロ|SMMやSEMを中心としたデジタルマーケティング会社

スマホにしてからお金がかからなくなったの。前の携帯だと、なんでもポンポン買えたんだけど、今のだと買おうとすると訳の分からないのがいっぱい出て、読んでると解んなくなっちゃうだよね。専門用語みたいのばっかで、素人に分からない。買いたいものもあるんだけど、新規登録ってするじゃん?そうすると、この後。同意するってするじゃん?それで、会員登録に進むじゃん?このあとなんですよ。 (画面上でIDとPWを求められる) わかんないんですよ、コレが。IDとパスワードがわかんないんだよね。これ登録する時に、携帯屋の女の子が全部やってくれちゃったから、自分のIDとパスワードが分からないの。やってって言ったら、勝手にやってくれちゃった。「これ大切だから覚えておいて」とか言われなかったから覚えていない。

『FGO』2周年イベントをレポート。描き下ろしサーヴァントや現物大の乖離剣エアが登場 – 電撃App

【速報】FGOのアーケード版「Fate/Grand Order Arcade」が発表。セガ・インタラクティブが開発し,稼働時期は2018年の予定 – 4Gamer.net

長崎新聞ホームページ:【県内トピックス】知事、フル規格与党に要望 (7月29日)

CNN.co.jp : 「フェラーリ」購入、1時間後の事故で炎上し大破 英国

空輸中の巨大ウサギ死亡、所有者がユナイテッド航空を提訴 | ロイター

巨大うさぎを16時間冷凍庫にIN&検死する前にさっさと火葬とかなんとか。これダメなヤツだ。

猫「解せぬ」 犬に枕にされてしまった猫の表情がたまらん – ねとらぼ

【これは悲惨】多頭飼育が崩壊した現場から30匹以上のネコが助け出される動画 | ロケットニュース24

長崎新聞ホームページ:【県内トピックス】「ヒアリ」対策で緊急工事 (7月29日)

集合知で状況が解読できる!「ノルマンディー上陸作戦」の写真が4,000枚公開される : カラパイア

人によって引き起こされた核爆発以外の大爆発一覧 – Wikipedia

なにこの浪漫項目!

ウツボ冷や汁 – パル

ところで米ですが、炊飯器に米150gあたり水185mlを加えいきなり炊くことでなんともいえない硬い飯ができます。こないだ二子玉で熟成寿司を食べたらそんなシャリが出てきてわりと好みだったので近いものを作りました。

【悲報】話題の「とんかつは飲み物。」激混みで全然入れない / 開店記念の500円定食は1時間で完売 | ロケットニュース24

【米マクドナルド】ヘドロまみれ? 不潔すぎるソフトクリーム製造機の写真にネットユーザーが悲鳴 /?画像を公開した従業員は解雇 | ロケットニュース24

レアハンバーグの危険性 | 一般社団法人 日本洋食協会

松本城公園ビアフェス「品格ない」に疑問の声 | 信濃毎日新聞[信毎web]

【2017年】松本「ビアフェス信州」今年の開催を断念。毎年松本城で大人気のクラフトビールフェスティバル突然の開催断念。その理由とは | ヤミツキマツモト

議論の余地無く一方的に何かを「品格がない」と決めつけるのはそれこそ品位に欠ける行為だと思うけど、教育委員会の高尚な方々がそう言うのであればきっとそうなんでしょうなあ。そのうち飲酒の次は飲食、飲食の次はアレ、アレの次はコレって感じで言い出すと思うよ。

松本「ビアフェス」開けず 市教委が内規改正、「自粛」を要請 | 信濃毎日新聞[信毎web]

松本城公園で酒類を販売する催しは他に「信州・松本そば祭り」(松本市などでつくる実行委員会主催)もあるが、販売しないよう自粛を要請するという。城管理事務所の中嶋岳大所長は「イベントに観光振興や中心市街地活性化という意義があるのは理解するが、飲酒や酒類販売を伴う場合は松本城の品格にふさわしくないと市教委が判断したということ」とする。

ちなみにそば祭りも酒類NGになるとか。

12万人超の顧客満足度調査で分かったランキング みんなが好きな飲食チェーン1位はリンガーハット – エキサイトニュース(1/2)

【マジ?】「みんなが好きな飲食チェーン」1位はリンガーハットにwwwww – おいしいお

ありがとうございます!ただちゃんぽんにソースは無い。それだけは無い。絶対にありえない。リンガーハットでも「皿うどん用ソース」ってわざわざ書いてるくらい無い。「美味しければ適当でええよ~」的な食に関しては割とおおらかな長崎ではございますが、ちゃんぽんにソースぶっかける行為に関してはドラマでそんなシーン出したら苛烈な反応があり東宝が「お詫び」を出す事態に発展するほどの核地雷なので注意するが無難。

※参考リンク:お詫び(東宝株式会社 テレビ部)

イノベーティブなプロダクトには必ずある「強烈な引き算」について | Loco Partners 社長Blog

あごひげ海賊団 : 報道で使われる「暴行する」「わいせつな行為」等の真の意味

東野幸治のエピソードを貼ってく。:哲学ニュースnwk

豚バラ肉焼いて焼肉のタレで味付けてご飯にドン!生卵パカッ! : ごちそう速報

現代アートの展示場に「普通のパイナップル」を置いたらどうなるか、スコットランドの学生が実験→ガラスケースで飾られる:らばQ

75年前に行方不明になった夫婦がスイス氷河から発見される – GIGAZINE

彼女が死体写真をアップするのは、悲しみを共有するためだった【追記あり】(森山たつを(もりぞお)) – 個人 – Yahoo!ニュース

2012-05-21 – 平民新聞

メキシコの町はあまりに埃っぽく、僕は初日と二日目で目をやられてしまった。痛くてきちんと開かなくなるのだ。でもこちらに来てひと月たった今では何ともなくなっている。舞う砂埃がいとおしく思えるほどだから、体というのは案外適当な物なのかもしれない。メキシコ人の平均寿命って何歳くらいなんだろう、と思う。

2017/07/29

インターネット列車予約サービスにて、乗車日の6日前~3日前の発売状況に応じて、特定の九州新 幹線が激安バーゲンプライスで購入できる、「激安!サマーバーゲンきっぷ」を期間限定で発売します!

博多~鹿児島中央が新幹線2000円とかばっかじゃないの!!?!?!?!

ヘボット!DVD-BOX~プロジェクトH|ヘボット!アニメ公式サイト

フィギュアメーカーGift -劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [新編] 叛逆の物語 ぬいぐるみ 鹿目まどか-

フィギュアメーカーGift -劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [新編] 叛逆の物語 ぬいぐるみ 暁美ほむら-

うっわー欲しすぎて吐きそう・・・アニメイト長崎では取扱無しか!そうか!

第83話 最後の戦い|もっとマンガで分かる!Fate/Grand Order

「なにごとにおいても天井がないのは良くないですよねー」

まったくだ。聞いてるか運営!

第84話 そして繰り返す|もっとマンガで分かる!Fate/Grand Order

「やっぱり天井は必要ね!!」

まったくだ。聞いてるか運営!!!

でも天井まで回すほど廃クラスガーチャーじゃないから別に天井あってもなくても…(本音

丸岡満選手の新加入記者会見を実施! | V・ファーレン長崎

[長崎]丸岡満の加入会見を実施。高田明社長がドイツ語で話しかけるなど、巧みな話術で和やかに ≪ サッカー専門新聞ELGOLAZO web版 BLOGOLA – Jリーグ練習場レポート毎日更新!

高田明社長 「今日は、本当に素晴らしいニュースをみなさんにお伝えできることをとても喜んでいます。今日は丸岡満選手新加入記者会見です。ドルトムント、セレッソ大阪で活躍。丸岡さんは、U-15日本代表、U-16日本代表、U-17日本代表としても各代表でも活躍されています。知った方も多くいらっしゃいると思います。徳島県出身で、ドイツに2年間ですか! チームにも、国際的な色合いが出てくるんじゃないかと思っています。走るのが速そうですね。速いんですか、走るのは?」

丸岡満選手 「いえ、そんなに速くはないです…」

たかた社長の勢い&冷静なツッコミが想像できて笑ってしまった。むちゃむちゃ期待してます!

Q.長崎での楽しみは? A.チームメートに聞くと、お魚がすごくおいしいといわれました。うなぎもおいしいということでした。僕、うなぎが好きなので、うな重も食べに行きたいです。

そしてやはりメシの美味さに定評がある長崎。

【2016シーズン始動!】長崎:新加入選手会見での出席者コメント – J’s GOAL

DF田上大地選手 「長崎でプレーしていれば必ずチャンスはあるぞと言われたので、そのチャンスをものにできるように頑張っていきたいと思います。あと、飯が美味いぞと言われました(笑)」

噂の「飯が美味いぞ」のソースはこれ。

さらばiPod、同期、母艦 – ITmedia NEWS

iPod nanoとshuffleが販売終了。touchは値下げし、「ラインナップをシンプルに」 – AV Watch

Appleからの追加コメントで終了確定。

江頭勇哉「『釣りよかでしょう。』のテーマ – Single」を Apple Music で

釣りよかでしょう。 – YouTube

暇な時はぼけっと釣りよか見てる。釣り行きてえ!

「艦これ」鎮守府瑞雲祭り in 富士急ハイランド泊地|カドカワストア|オリジナル特典,本,関連グッズ,Blu-Ray/DVD/CD|KADOKAWA公式オンラインショップ

たまに冷静になって「なんで瑞雲」って思うのが辛い

【寺田P×奈須きのこ:対談】決戦!『スパロボ』VS『Fate』――と思いきや、奈須きのこのスパロボ愛が炸裂して、寺田Pから濃ゆい制作秘話が聞けちゃった!

池袋パルコにて『けものフレンズ』初の展覧会が開催! | アニメイトタイムズ

Fate/stay night[Heaven’s Feel] × PROPLICA コラボレーション | ANIPLEX+

欲しいような欲しくないようなやっぱり欲しいような!

母親が“特攻の拓”以外の漫画を読まない

スカイマーク、復活をかける「無遅刻」の誓い (東洋経済オンライン) – Yahoo!ニュース

手荷物「20kgまでは無料」アピールの深い理由

だが、機内に持ち込む荷物が増えると客室乗務員のサポートも増え、出発時間が遅くなりかねない。それを防ぐために「20kgまでは無料」をアピールし、手荷物を預けてもらい、定時運航を実現しようとしているのだ。おカネがあまりかからない改善策を積み重ねる涙、涙の工夫である。

はーーー!!!そういう考え方もあるのか・・・

【試乗記】「いろんな意味で凄まじい…駐車場では悪夢…」 ブガッティ「ヴェイロン 16.4 グランスポーツ」との旅 – エキサイトニュース(1/13)

タコメーターは、まあまあ役に立ったが、やはり常に気を配ったのは燃料表示だ。なんといっても16気筒のエンジンを誇るだけに、ガスを食う。ちょっと計算してみたのだが、フルにアクセルを踏んだら、1リットルのガソリンを約8秒で使ってしまうという答えが出た。

ブガッティ・ヴェイロン – Wikipedia

また407km/hのトップスピード時の燃費は0.8km/Lであり、100リットルの燃料タンクが12分で空になり、その間の走行距離はわずか80kmである。

グレート・ニタ最後の勇姿、8・27深海に帰る (日刊スポーツ) – Yahoo!ニュース

天龍源一郎「2年前に引退してから、何もすることがない」〈AERA〉 (AERA dot.) – Yahoo!ニュース

十勝 (とかち)とは【ピクシブ百科事典】

名前は「水は枯れろっ 魚は死ねっ」というコロポックルののろいの言葉 という説がある。また、北海道人松浦武四郎によれば、十勝の原語であるアイヌ語トカプチは「おっぱいの意」だそうであるが、北道邦彦は「太陽の意」と主張している。

足マッサージ器で窒息死、北海道 77歳女性が首に使用 | 全国のニュース | 福井新聞ONLINE

中国人の夏の過ごし方が凄いと話題 扇風機売り場を独占や地下鉄の駅に寝て涼む | ゴゴ通信

反日と物議の韓国映画「軍艦島」公開、大き過ぎた期待に反し… – Record China

脂ぎった超肥満遺体の火葬で炉が過熱 火葬場が火事に(米) – BIGLOBEニュース