2017/07/03

長崎新聞ホームページ:【県内トピックス】フル規格区間にN700S (7月1日)

長崎新幹線にN700S 長崎-武雄間で採用方針|佐賀新聞LiVE

次世代新幹線「N700S」はどこが進化したのか | 新幹線 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

東海道・山陽新幹線の次期車両「N700S」内外装のデザイン決定 なぜこんなに複雑? | 乗りものニュース

長崎新幹線はN700S!?に関して地元新聞でもう少し詳しい記事が上がってた。なんか2両単位が基本の従来の新幹線と違って、N700Sだともっと柔軟に編成が組めるという事だったのでなんとなく納得。とはいえビジネスというよりは観光客向け特化のような長崎新幹線なのだから、N700Sでもど派手にペインティングしたりして長崎らしいのになるといいですね…。

【銭湯に最高】100均で売ってる『銭湯バッグ』こと「底がメッシュになってるビニールバッグ」が超便利 | ロケットニュース24

これ!これ!自分も温泉好きの友人に進められて購入したけどむちゃくちゃ良いです!!!

幻の「Surface Mini」の実機写真やスペックが明らかに | 気になる、記になる…

こうやってみると出さなくて正解だった気がする。。。

【Hothotレビュー】CPU/dGPUが性能アップ、タイピング音もマイルド化したMacBook Pro 15インチ – PC Watch

【西川和久の不定期コラム】マウス「m-Book W875/MB-W875SN1-SH2」 ~4コア8スレッド、GeForce GTX 1050搭載17.3型フルHDノートPC! – PC Watch

【電子工作×IoT】 第3回:お米が少なくなったら自動注文、「スマート米びつ」をラズパイ+myThingsで作ってみた<前編> – INTERNET Watch

Amazon | ASUS フレームレス モニター 23.8インチ IPS 薄さ7mmのウルトラスリム ブルーライト軽減 フリッカーフリー HDMI, D-sub スピーカー VZ249H | パソコン・周辺機器 | パソコン・周辺機器 通販

なんか妙に売れてると思ったらクーポンかー!

Amazon | WD SSD 内蔵SSD 2.5インチ 240GB WD Green SATA3.0 6G / 3年保証 / WDS240G1G0A | パソコン・周辺機器 | パソコン・周辺機器 通販

SSDも本当に安くなった……………

「劇場版 ソードアート・オンライン -オーディナル・スケール-」9月Blu-ray化 – AV Watch

Amazon.co.jp | 劇場版 ソードアート・オンライン -オーディナル・スケール- [Blu-ray] DVD・ブルーレイ – 松岡禎丞, 戸松遥, 伊藤かな恵, 竹達彩奈, 日高里菜, 高垣彩陽, 伊藤智彦, 川原礫

【レビュー】Apple TVはもういらない!?Fire TV Stickで簡単にiOSからミラーリングができる「AirReceiver」 | SPOT NOTE BLOG

「いらない」とまでは言い切れないけど、FireTVにAirReceiverいれておけば普段使いで苦痛になる事はないと思う。

[PC]Amazon Fire TV stickファーストインプレッション ≪ 変人窟過去ログ倉庫(HJKLOG)

[PC]買っとけこのアプリ:AirReceiver ≪ 変人窟過去ログ倉庫(HJKLOG)

FireTVはデフォルトでもMiraCastミラーリング受け付けるけど、毎回毎回ミラーリングモードにしなくてもAirReceiver導入しておけば自動的に切り替わるからおすすめ。300円の価値はあります。

東京新聞:「まいわい市場」、「大洗アウトレット」を提訴 売上預託金など1400万円返還求め:茨城(TOKYO Web)

インド政府、Windows 10へのアップグレードを格安で提供するようMicrosoftに要請 | スラド セキュリティ

漫画『とある新人漫画家に、本当に起こったコワイ話』について、飛鳥新社に強く抗議します – ねとらぼ

【田舎怖い!】庭にたんぽぽを生やしていると、ある日匿名の手紙が。 – Togetterまとめ

”ファーウェイといえば、以前の仕事で絡んでいたのですが、「中国人と喧嘩するなら殺す気でやれ」ってのはあれ本当だなって。「これが本当のチャイナリスク」” – Togetterまとめ

ドコモの“らくらくスマホ3”が税込2,980円、LTE対応のCランク品 (取材中に見つけた○○なもの) – AKIBA PC Hotline!

iPhone 5sが税込9,999円の激特価!NTTドコモ向けの中古品が大量入荷 (取材中に見つけた○○なもの) – AKIBA PC Hotline!

5sの16GB、ただしドコモ版なのでSIM選択肢が多いのは◎ うちでもサブとしてSIMフリーの5s(32GB)使い続けてるな…

「iOS 11」では3D Touchを使ってマルチタスク(アプリの切り替え)画面を表示する機能が削除されている事が明らかに | 気になる、記になる…

“ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン”収録作の選定理由は? 出荷台数はどうなる? 任天堂の回答を公開 – ファミ通.com

Nintendo Switch『Fate/EXTELLA(フェイト/エクステラ)』 参戦サーヴァントが登場するテレビCMが公開 – ファミ通.com

アプリ『シンフォギアXD』限定解除の奏、翼が片翼の奏者ガチャで登場 – 電撃App

【対決動画】遅い車に乗った「運転上手」と速い車に乗った「素人ドライバー」がサーキットでタイムを競うとこうなる | ロケットニュース24

バスに真後ろから追突され吹っ飛んだ男性が何事もなかったかのように立ち上がる驚異の交通事故ムービー – GIGAZINE

副業のぬれ煎餅が不振 千葉の銚子電鉄、赤字に転落:朝日新聞デジタル

アシストしすぎな電動自転車に消費者庁が注意喚起 こいでいないのにモーターだけで走り出すケースも – ねとらぼ

日本一ウィンカーを出さない岡山県 「使用するのは恥ずかしい行為」 – ライブドアニュース

空の旅、追加料金を払ってでも隣の席を空席にしたい? | スラド idle

ゴキブリ対策完全版! 人類 VS ゴキの戦いに終止符を打つ「殲滅法」をアース製薬に聞いてきた (1/4) – ねとらぼ

最強のアリで打線組んだ??:哲学ニュースnwk

ちょっと通りますよっと!ガチョウが団体さんで家の中を横断する風景(アメリカ) : カラパイア

「ザ★チャーハン」が男性の胃袋をつかんだ理由 (ITmedia ビジネスオンライン) – Yahoo!ニュース

松重豊、うまい餃子を求めてシベリアへ「イルクーツクにありました」 | ORICON NEWS

野方の焼肉屋「基順館」は2000円で塊魂みたいな肉が出てくる食べ放題とマスターの電卓芸の組み合わせが最高だった! : へんてこグルメガイド

うううううまそうすぎる…

長崎まちねた。●甘味処「ひめ福」今年も期間限定オープン!

夏恒例だったので。

この夏の水着、もう決まった?猫好き女子必見の多種多様な猫猫水着がナウオンセール!タログ : カラパイア

かっこええ・・・・・・・・・

プロ格闘家が傷害容疑で逮捕、重体の男性が死亡(TBS系(JNN)) – Yahoo!ニュース

統合失調症なるとマジで思考盗聴やら追跡妄想とか有るからな。怖いよ。:哲学ニュースnwk

うちの近所で明らかに統合が失調されてる系の方いて、朝昼晩深夜早朝24h365d怒鳴り散らしてるの厳しい…。

彼氏が胃腸炎になった。外食の激辛スープカレーと私の家でたこ焼きを作りました。私「たこ焼きのたこが原因だったんじゃ…?」と不安で…|ふよふよ速報。|2ちゃんねる生活系まとめブログ

長崎新聞ホームページ:【県内トピックス】五島の魚、午後には長崎へ (7月1日)

中国人観光客 500万円の高級ブレスレットを試着しようとするも手から滑り落とし破壊し気絶 | ゴゴ通信

Webお散歩にっき

前の記事

2017/07/01
Webお散歩にっき

次の記事

2017/07/04