2017/07/13

「戦姫絶唱シンフォギアXD UNLIMITED」リリース記念生特番の放送が決定ッ!! | 戦姫絶唱シンフォギアXD UNLIMITED[シンフォギアXD]

>出演は井口裕香さん、悠木碧さん、高垣彩陽さん、日笠陽子さんです!!

むちゃむちゃ豪華なメンツじゃん…これは見ないと…

そういやシンフォギアXD、もうすぐファーストイベントが終わるので「いずれやろう」と思ってる人は急いでやったほうがいいです。石を割ってでもやったほうがいいです。奏さんを手に入れるのです。

これが配布キャラの強さかよ!!!っていう。

そしてFGOも水着イベント復刻スタート。

サモさんがバかわいいので去年やってない人は是非。去年やった人はマナプリ集めがんばりましょう…。

ファッションセンターしまむらが再びアニメとコラボ。初音ミク・おそ松さん・ガルパングッズを新発売。

7月15日つまり今週末の土曜日からとのこと。週末は地獄だぜ…

無線LAN搭載の「Raspberry Pi Zero W」が18日より国内発売。1,296円 – PC Watch

USBケーブル1本でギガビットLANポートやモニターを一括接続、ドッキングステーション「USB-CVDK3」をサンワサプライが発売 -INTERNET Watch

この手のUSB3.0dockが欲しい人、lenovoとかのメーカーが純正オプションで出してるヤツが型落ちになると投げ売りしてたりするのでそれ狙うのも手よ。

ThinkPad USB 3.0 Dockのレビュー/X240sも接続可能 – the比較

この手のやつ。

【メモリ屋社長のちょっとタメになるメモリ話】メモリは修理できるってご存じでしたか? 弊社での修理工程をご紹介 – PC Watch

メモリの修理対応、どうせさらっと新品交換してるだけだろ?と思ったらちゃんと修理してた…。

10GbE LANカードが99.99ドルで登場、PCI Express x4接続のASUSTeK「XG-C100C」、Amazon.comで販売 -INTERNET Watch

PC組み立て時にネジを無くさない、「マグネット吸着リストバンド」が店頭販売中 (取材中に見つけた○○なもの) – AKIBA PC Hotline!

あーこれ絶対クッソ便利なヤツだ!

アマゾンダッシュボタンを分解する。 – まず分解。

Amazon DashボタンをHackして、妻を助けるためのIoTデバイス「からあげDashボタン」を作ってみました – はてなニュース

Amazon Dash ButtonをただのIoTボタンとして使う – Qiita

何個か買ってしまったのでそのうちどうにかします。

とはいえ普通に使っても便利なのが困る…。

レトロゲーム風のRaspberryPiケースを作ってみた!! | 3Dプリンターなら「Makers Love(メイカーズラブ)」

うっわーアレだ!なんとは言わないけどアレだアレ!!!ほっしぇー!!!!!

初代「Apple Watch」、“フタが外れる”問題でも保証期間延長か – ITmedia NEWS

ペッパー、採算取れず 開発会社、債務超過300億円 開発費など負担先行 :日本経済新聞

Amazon | Whaleship スマホ タブレット スタンド ホルダー ipad mini ipad air iphone7 360度回転 高さ 調節 フレキシブルアーム 65cm ブラック (ブラック) | スタンド | パソコン・周辺機器 通販

ちなみにプライムデーでFireタブレット買った人、この手のタブレット用アームあるとむちゃむちゃ便利だから買うと良いです。

ウチではこんな感じで枕元に設置中。Fireタブレットは普通にOK、T90chiも割りと安定して固定可能。iPhone6sPlusも縦方向であればハマります。

廃人養成アイテムとか介護とか言われるけど本当に便利なんで是非お試しください。

Amazon | 劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [前編]始まりの物語/[後編]永遠の物語 美樹さやか ~始まりの物語/永遠の物語~ 1/8スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア | フィギュア・ドール 通販

さやかわ…さやかわ………

Amazon | 劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [前編]始まりの物語/[後編]永遠の物語 鹿目まどか 始まりの物語/永遠の物語 (1/8スケール PVC製塗装済み完成品) | フィギュア・ドール 通販

Amazon | 劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [前編]始まりの物語/[後編]永遠の物語 暁美ほむら ~始まりの物語/永遠の物語~ 1/8スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア | フィギュア・ドール 通販

Amazon | 劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [前編]始まりの物語/[後編]永遠の物語 巴マミ ~始まりの物語/永遠の物語~ 1/8スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア | フィギュア・ドール 通販

このシリーズむちゃむちゃ出来いいよなあ。ずるい。

ところで一人足りないような気がするんですけお!!!

Amazon | サンワサプライ 熱中症&インフルエンザ表示付きデジタル温湿度計(警告ブザー設定機能付き) CHE-TPHU2WN | アクセサリセット | パソコン・周辺機器 通販

徹底解説!RAWとJPEGの違いをできるだけ詳しく説明してみる! – ログカメラ

一眼レフカメラをRaspberryPiからリモート制御する話 | もやし工房

LINE、1万円で買えるAIスピーカー「Wave」先行版を7月14日から予約受付 – Engadget 日本版

スマホの4K動画をテレビに表示。Wi-Fi搭載HDMIスティック「EZCast 4K」 – AV Watch

ネットワーク環境がない場所でも独立したアクセスポイントとして機能し、コンテンツを表示可能。

APとして動くのであれば、どっかの宿にとまって部屋のテレビにさして動画見たり…って使い方もできるわけだ。しかし実売14000円前後か…

「映画館のスクリーンを外すと…裏側がこうなっていると知ってた?」:らばQ

月額20ドルでWindows 10とOffice 365を使える「Microsoft 365」今秋発売 – PC Watch

「Flash Player」のセキュリティアップデート公開、システムを乗っ取られる恐れがある脆弱性を修正 -INTERNET Watch

【やじうまPC Watch】Prime Day、一番売れたのは「ザバスのプロテイン」 ~1,774万円のメルセデスも購入者現わる – PC Watch

ZAVASのプロテイン、前のサイバーマンデーで買ったのがまだ残ってる・・・

スラドに聞け:アマゾン・プライムデーで思わずポチったものは | スラド IT

結局安売りしてたJBLのBluetoothヘッドホンと散々買う買う詐欺だったQ12を買いました。

前からいい加減マトモなBluetoothヘッドホンが欲しいと思っていたので、プライムデーで6980円で型落ち処分されてたJBL Synchros E50BTを買いました。これよりもっと上等でパワフルかつ素晴らしいサウンドのヘッドホンはいくらでもあるとは思うのですが、ちょっとリラックスしたい&深夜バスで軽い耳栓代わりに使う予定な自分にとってはこのクラスでも充分すぎるアイテムです。壊れるまで使い倒す覚悟。

そしてこれまで何度も買う買う詐欺状態だったSoundPEATSのQ12もやっとお買上げ。噂通り価格帯の割には豊富な付属品、そしてなかなかバカにはできない質感。

肝心の音質なのですが、まだ軽く試しに聴いてみた程度ではありますものの、価格が数倍するPlantronicsのBackBeat GO 3AirPods比較しても「値段の割にこの音だったらぜんぜんアリ」というのが正直な印象でした。そらもちろんその2つより優れてるのかといえばNOではあるんですけど、なんといっても2999円でこんだけ使えるなら…という。防水に関しても(公称値では)Plantronicsより上だし、ジムで使い捨てするつもりで買ったらそのまま常用する人もいるかもと思ってしまいました。

春名風花 公式ブログ – もしもまんがの主人公が作者を訴えるようになったらぼくたちの夢はもう終わりかもしれない – Powered by LINE

YouTube再生回数、PSY「江南スタイル」が歴代首位から陥落 (CNET Japan) – Yahoo!ニュース

トランプ大統領からTwitterでブロックされたユーザーが「言論の自由の侵害」と訴訟 – ねとらぼ

全国の高専でデータを共有した状態だった Office365の設定を巡り高専機構に批判集まる – ねとらぼ

なお、今回サービスを停止したもののもともとの設定ミスではないとしています。

iPhoneの文字入力の反応が遅いときの対処法【iOS10】 | iPhoneトラブル解決サイト

docomo withは好調、au新料金には追従しない–ドコモ吉澤社長インタビュー(週刊モバイル通信 石野純也) – Engadget 日本版

なぜ「サマーレッスン」はJKのハァハァを首筋に感じるの? VRの切り札か。東大の第一人者に視覚から触覚を生む“クロスモーダル現象”を聞いてみた【インタビュー】

ブレスオブザワイルドの剣の試練をクリアしたので雑感 – 最終防衛ライン3

海外勢によるコスプレでは一体どんな作品が人気なのか? – GIGAZINE

ネロちゃま成分を検知。

毎朝見てたはずなのに……知らない間に変わっていた駅の“アレ” 制作会社「気付かれなくていいんです」 (1/2) – ITmedia NEWS

うち捨てられたソ連のスペースシャトル「ブラン」の格納庫に潜入してドローンで空撮を行う猛者が出現 – GIGAZINE

誰もいないはずの広大な草原ですが、一行の目線の先に突如として自動車のライトが見え、さらには3発の銃声が聞こえたとのこと。ここで一行は自動車から降りて基地を目指します。

限りなくアウトに近いアウトだったので。

米客室乗務員が「ワインボトルで搭乗客の頭を殴打」する事態が発生! 乗客の迷惑行為を阻止するため | ロケットニュース24

限りなくアウトに近いアウトというかアウトなのでガンガン殴っていきたい。

三重県が無断で滋賀県に放したクマ、岐阜県で射殺される:朝日新聞デジタル

レモンを凍らせて酒と炭酸を足すと無限に飲めるライフハック – 週刊アスキー

たちつてと – 新大工町/たこ焼き [食べログ]

たちつてと焼き

復活してるし!!!と思ったらミルクセーキ限定とのこと。

大手は成功していないのに、なぜ「カーブス」は大きくなったのか (1/6) – ITmedia ビジネスオンライン

最近あっちこっちで大増殖してるので、これはもしやなにか悪い組織なのでは…と思っていたらとんでもない話だった。

グッチ裕三さん激推しの『浅草メンチ』に行って判明した衝撃の事実! 仲見世は基本食べ歩きNG | ロケットニュース24

へー。

【自由への切符】離婚届を書いたときの心境を語ってけwwwwwwww : 【2ch】ニュー速クオリティ

結婚速報 : 俺『車の保険を更新したい』車屋「未加入です」俺『5年間お金払ってましたよ!?』なんと…

「子供返して」と児相に火炎瓶投げ込む…女逮捕 : 社会 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)

そら子供取り上げられますわ…。

無職でホームレス。そんな男が何千人もの人をHIV感染から救った

外国人「今夜、日本プロ野球を初観戦するために東京ドームへ行ってくる。何かアドバイスある?」

「よくネットでATMのフェイクを見るので、ためしに揺らしてみたら…おーまいがっ!?」驚きの結果に:らばQ

Webお散歩にっき

前の記事

2017/07/12
Webお散歩にっき

次の記事

2017/07/21