2017/07/31

TVアニメ『Fate/EXTRA Last Encore』公式サイト

TVアニメ「Fate/EXTRA Last Encore」第2弾PV – YouTube

新PVだ!だいぶシャフトシャフトしてる感じなので超たのしみ。

【プロレス記念日】『有田と週刊プロレスと』が優良コンテンツすぎる! プロレスファンじゃない人にこそ超オススメ!! | ロケットニュース24

有田と週刊プロレスと

本当に面白いので是非ご覧になっていただきたい。

勇者のパソコンいじり | ひっとびと

Surface バラしてSSD変えれるんじゃね?? ( ̄+ー ̄)

早速、分解方法とSSDを調べ 512GBのSSDを入手。
いざ、前面の液晶を慎重に外して行きます。

おお!SurfacePro4のSSD換装チャレンジ記事だ!

半分を過ぎて楽勝ムードが漂い始めた頃に、「パ?ン」と乾いた音と共に液晶の下側が砕け散りました。( ゚д゚)

ヒエー・・・ヒエー・・・・・・・・

警備ロボットが噴水に転落した事故、開発元が原因を発表 – ねとらぼ

人気の激安モデル終息にみる「売れすぎると製品寿命が縮む」法則 (1/2) – ITmedia PC USER

ドンキレグザさん…。

・ドンキレグザで4k@60p

[TV]ドンキの54800円50インチ4Kテレビ・ファーストインプレッション ≪ 変人窟過去ログ倉庫(HJKLOG)

以前、「SurfacePro4 + ドンキレグザでどうしても4k@60pが選択できない…」と嘆いておりましたが、発売元のメーカーに問い合わせた所「商品情報の記載が間違っていた、4k@60pではなく4k@30pまでしか対応してないケーブルだったごめんね」という返事が来ました。ガッ…デム!

というわけで新しいMiniDP→HDMI & HDMI2.0ケーブルを買いました。流石に今回は動作確認済みの情報を何度も何度も何度も何度も確認したよ…。

※買ったもの

Amazon.co.jp: Plugable Mini DisplayPort 1.2 – HDMI 2.0 アクティブ変換アダプタ(最大4K UHD 3840×2160@60Hzまでサポート): 家電・カメラ

Amazon | Zeskit Cinema シリーズ高速 HDMIケーブル, 3m – HDMI 2.0, 4K | Zeskit | HDMIケーブル 通販

ケーブル変えたらSurfacePro4からあっさり4k@60pで接続完了。映像が途切れることも無ければ、文字の滲みも個人的には気になるレベルではありませんでした。

そしてやっとこさ4kテレビでちゃんとした4k動画を見たのですが…こらあかんわ、4k舐めてたむちゃむちゃ凄い…。

4Kカメラ欲しいわ!

著名デザイナーが「iPhone 8」の最新の予想レンダリング画像を公開 | 気になる、記になる…

カナダのマクドナルド、スマートフォン用スピーカーになるドリンクトレイを開発 | スラド モバイル

MAMEプロジェクト、アーケードゲームのチップを開封してプロテクトを回避 | スラド ハードウェア

初めにパッケージを硝酸で溶かしてアセトンで洗浄する。この工程を繰り返してダイが露出したら、100倍以上の拡大写真を撮影して読み取りに使用するといったものだ。ただし、作業には時間がかかる上、高価な機材が必要であり、危険も伴う

へーーー!!!

・スーパーファミコンミニ 予約できた

どこのお店とは言わないけど、長崎市内のショップではニンテンドークラシックミニ スーパーファミコンの予約受付が開始されてた。予約券は残り3枚、奥の階段横でこっそりだから今から行けば確実に手にはいるんじゃないかな?なお予約商品のTポイント付与ボーナスも。どこのお店とは言わないけど!

※ちなみに正式発表したその日から予約受付してたとかなんとか。

あと何故かけものフレンズ×熊本動植物園のコラボクッキーが売ってた。しかも半額。あと5,6個はあったので欲しい人は遊ing浜の町にゴーだ!五階ゲーム売り場のレジのとこだぞ!

電撃 – 叶美香が“すーぱーそに子”のコスプレ姿でワンフェスに降臨! そに子仕様の痛車も披露

長崎新聞ホームページ:【写真ニュース】「弱虫ペダル」母校で講演 (7月30日)

裏庭に舞い降りた守護天使たち。盲目のアライグマと2匹の黒猫の物語 : カラパイア

鮭の焼き方。プロがすすめる焼き鮭のレシピ。 | やまでら くみこ のレシピ

海外でも悲しみの声“高橋ダリル殺害” 高橋ヒロムvsファレに因縁勃発、禁断の果たし合いか (AbemaTIMES) – Yahoo!ニュース

【悲報】プロレスの試合中、放送席にいたレスラーの愛猫が相手レスラーに引き裂かれる:キニ速

ダリルが・・・・・・・・・・・・・・・・・

涙の槙野智章が恩師ペトロヴィッチ監督解任を語る『後悔しかない』【浦レポ】 – 浦和レッズについて議論するページ[浦議]

【Jリーグ判定検証】オフサイド誤審の背景とは? 現代ルールが複雑化する理由は”お母さん”?(清水英斗) – 個人 – Yahoo!ニュース

【天国かよ】別府市の『湯~園地』がついにオープン! タオルを巻いてさっそく遊びに行ってきたゾォォォオオオッ!! | ロケットニュース24

治験なんて絶対するもんじゃない。

意味不明な事件wwwwwwwwwwwwwww:哲学ニュースnwk

道路を車で走っていたらクマとすれ違うロシアでみかけた光景 : カラパイア

Webお散歩にっき

前の記事

2017/07/30
Webお散歩にっき

次の記事

2017/08/01