2017/08/08

長崎温泉喜道庵、9/30まで夏トクキャンペーン実施中。1550円→980円に。 ※平日のみ

長崎日帰り温泉喜道庵

長崎の郊外にある天然温泉喜道庵。ヌルヌルで上質な泉質は非常に印象が良かったのですが、いかんせんそのお値段が…あと場所も…という事で足が遠のいていたのですが、今の時期限定で入浴料1550円→980円のキャンペーンを行っているチラシを偶然見かけ、久々に遠出してきました。

遠出といっても無料送迎バスあり。長崎市内中心部が1時間ほどののんびりマイクロバス旅になります。

バスは郊外へ。丘を登ると

きれいな海だー!

そして現地到着。

まずは入浴。夏割980円ですが、通常と同じくタオル・バスタオル・浴衣のレンタルがついてきます。

大村湾を眺めながらのんびりと入るお風呂は最高!県南の温泉の中でも良好な泉質で、ヌルヌルのお湯は非常に気持ちいい。

温泉の後は、併設してる食事処へ。

一心亭定食(980円)

浴衣のままめしあがれ。

再びお風呂に戻った後、海を眺めながら休憩所で寝転ぶ。こりゃ極楽だわ…

帰りももちろん無料送迎バスあり。人気のスポットのようで、温泉出発時はバスはほぼ満員状態でした。

割引が適用されるのが平日のみというのが少し残念ですが、地元の人であれば久しぶりに足を伸ばしてみては如何でしょうか。すごく良かった。

マンガで分かる! Fate/Grand Order(1) (角川コミックス) | リヨ, TYPE-MOON |本 | 通販 | Amazon

Amazon | マンガで分かる! Fate/Grand Order トレーディングフィギュア ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み完成品トレーディングフィギュア 6個入りBOX | グッドスマイルカンパニー | フィギュア・コレクタードール 通販

ほんとそうね…。

「アクキーサンプル」/「春日優希@3日目東ミ-09a」のイラスト [pixiv]

「玉藻ちゃんサマー」/「春日優希@3日目東ミ-09a」のイラスト [pixiv

・「ヒールをはいてもらったマシュにコンタクトレンズを探してもらった」/「おむっちゃん」のイラスト [pixiv]]

「【C92新刊①】BBちゃんねる!カルデア支局【サンプル】」/「咲良ゆき@3日目東シ-41b」のイラスト [pixiv]

「アストルフォくん」/「夜ノみつき」のイラスト [pixiv]

「足柄さんの蒸れ蒸れ白タイツ」/「よむ」のイラスト [pixiv]

「クーラ」/「小野妹子」のイラスト [pixiv]

ヴィズテック、147,800円からのCore X採用PC組み立てキット「ぱそキット」 – PC Watch

3Dプリンターが99ドル。このレベルでこの価格は、もはや事件だ。 | TABI LABO

規格的にアウトなUSB Type-C変換アダプタが売られている話 | HANPEN-BLOG

【山田祥平のRe:config.sys】QuickChargeがUSB Power Deliveryを包み込む将来 – PC Watch

静音仕様で高効率なFSP製電源「HG850」をテスト、ロゴの色が変えられるステッカーも付属 – AKIBA PC Hotline!

SanDiskのmicroSDカード「Ultra」シリーズにA1対応モデル – AKIBA PC Hotline!

Amazon | MicroSDXCカード SanDisk Ultra 200GB Premium Edition 90MB/s Class10 UHS-1 SDXC変換アダプタ付 [並行輸入品] | microSDカード | パソコン・周辺機器 通販

うちは相変わらずこの200GB使い続けてます。SurfacePro4に挿しっぱなしだけど不満感じた事は一度もないよ。

Amazon | 【Amazon.co.jp限定】劇場版 ソードアート・オンライン -オーディナル・スケール-(メーカー特典:「原作イラストレーターabec描き下ろし キャンバスイラストカード」付)(オリジナル特典:「描き下ろしイラストB1布ポスター(アスナ)」「描き下ろしイラストブックカバー(アスナ)」付)(完全生産限定版) [Blu-ray] | | ブルーレイ 通販

Amazon.co.jp | 【早期購入特典あり】NieR Music Concert Blu-ray≪人形達ノ記憶≫(人形達ノ記憶 NieR Music Concert 朗読劇 追加台本付) DVD・ブルーレイ – ゲーム・ミュージック

Amazon | AQQEF メモリーカードリーダライタ、iPhone & Micro USB & USB全対応3in1カードリーダー、i-FlashDevice Mirco SD/SDメモリーカードリーダIOS10対応(ホワイト) | 内蔵メモリカードリーダー | パソコン・周辺機器 通販

オンキヨー、『けものフレンズ』コラボイヤホン。サーバル/PPPの2機種/吉崎観音描き下ろしスタンド付属 – PHILE WEB

【清水理史の「イニシャルB」】 ランサムウェアの暗号化をOSが回避! Windows 10秋の新機能を WannaCryで実際にテストしてみた – INTERNET Watch

Windows RS4へのスキップアップデートがすでに受け付け終了に – PC Watch

「CrystalDiskInfo」に“プロ生ちゃん”モデルが登場! 5つのテーマとボイスを収録 – 窓の杜

Mozilla、ファイルアップローダ「Send」をテスト公開 | スラド IT

違反金をiTuneカードで請求してくる警察庁の偽サイトの記事が1位

共産党に否定的だった中国AIサービス、「再教育」受けたもよう (ロイター) – Yahoo!ニュース

これは気づけない…隠しカメラはこんなところに仕込まれる時代が来た「こわい」「昔から売ってるよ」 – Togetterまとめ

アナ漫デジ漫: オタク商品研究所plus

水木せんせいの名言 | tigerbutter

グルメって下品な趣味だって多少は自覚してほしい

LINEでいじめ相談窓口、大津市が自治体初 – ITmedia NEWS

みなさんに愛されて15年 ネットの謎風習「台風コロッケ」が15周年を迎えていた – ねとらぼ

Steam、デイリーアクティブは3,300万人―日本含むアジア市場も急成長 | Game*Spark – 国内・海外ゲーム情報サイト

このプレゼンによると、Steamのマンスリーアクティブユーザーは6,700万人、デイリーアクティブユーザーは3,300万人にも及んでいるとのこと。また、1日当たりのピーク時における同時接続数平均は1,400万人で、2015年の840万人に比べると、およそ1.7倍ほど増加しています。

スーパーファミコンミニの予約は8月にスタート – GIGAZINE

「ファイナルファンタジー」からキャラ盗用 DMMなど、「カオスサーガ」問題でスク・エニに謝罪 – ITmedia NEWS

電撃 – 『アイマス シンデレラガールズVR』中野有香、白坂小梅、市原仁奈がEDIT LIVEに追加

[黒川文雄のゲーム非武装地帯] 第41回: 血族の王朝「コナミ」コンテンツは誰のものか?(最終章) | Game Deets

喉の治療中の細谷佳正、ラジオで復帰 – アキバ総研

「細谷佳正さん、おかえりなさい!」 ラジオ「天才軍師」で仕事復帰 | アニメイトタイムズ

種田梨沙が「食戟のソーマ」薙切えりな役を降板 CVは金元寿子に変更 – ライブドアニュース

ミニストップ店員の無断駐車対策に批判 用意した車に…:朝日新聞デジタル

タクシー運賃の事前提示、記者が体験 運転手も「安心」 – ライブドアニュース

「地球上で最もクールな猫」と称賛される挨拶のしかた…飼い主がうらやましい(動画):らばQ

「エサを横取りする太っちょ猫のために…秘密兵器を導入した」:らばQ

多くの人がジェノベーゼを誤解している件~本当のジェノベーゼパスタを作ってみた ? 肝臓公司

名古屋名物「台湾ラーメン」が長崎ちゃんぽんになって混迷極める「リンガーハットの台湾ちゃんぽん」を食べてみた – GIGAZINE

そういや近所のスーパーで売ってた。美味しそうなので買ってこよう…

「フィリピンでチーズバーガーを買ったら…く、くやしい!」同情を誘っていた写真:らばQ

ごはんのお供に最強! セブンの新おかず冷食『牛ホルモン焼き』がレベル高いから食べてみ? – mitok(ミトク)

この夏、セブンイレブンのおでんが熱い。

もしかして入れ替わってる!? 映画『君の名は。』コラボカップ麺のフタを開けてみたら…? – トゥギャッチ

日清食品 「君の名は。吉野の高山ラーメン」 (ローソン限定商品)

食べてみたけど普通に美味しかった。ローソン限定というのが本当に惜しい…

・ながさき煮干しラーメン らーめん薫にて、夏限定メニュー”油そば”が!

油そば(大) おもったよりヘビーなのが出てきたぞおいこら!

魚粉たっぷり、お肉もドーン。

モヤシとチーズとタレをガーッとまぜて一気に食う!さらにラー油も混ぜて味にパンチを!正直なんかよくわからんかったけど美味いか不味いかだとそりゃ美味い!

夏の間あと何度か行く事になりそうです。

ちなみに近くにあるココの塩からあげも美味しいので行ってみるとよいです!

プロ仕様の蚊取り線香「パワー森林香」の威力がスゴい! – 価格.comマガジン

「今どきの隠しカメラは…こんなことになってるの!?」絶対に気づけないと海外で話題に – ライブドアニュース

CEOになると脳にダメージを受ける:研究結果 | ライフハッカー[日本版]

“下げて勝負” 業界のガリバー YKK|NHK NEWS WEB

片岡鶴太郎 ヨガ極めすぎて家族と別居 (デイリースポーツ) – Yahoo!ニュース

32歳のうつ病フリー編集者が8ヵ月ぶりに髪を切った話 | ゴエ | note

会社にストーカーがいた

なぜ街からホームレスがいなくなったのか:哲学ニュースnwk

親父「今から家族で一週間旅行行ってくるからこれで好きな物食べろ」13万スッ【働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww】

かなしい…

ヒロイモノ中毒 昔は赤ちゃんが生まれると、産湯(うぶゆ)と言って、すぐ風呂に入れて洗ってた

『好きな人から好意を向けられると気持ち悪くなる』蛙化現象の話 – 名古屋みさとが頑張るブログ

最近知ってびっくりしたこと『浦島 太郎じゃなく浦 島太郎だった』:哲学ニュースnwk

東京五輪 飲食会議 マック代替案検討へ (日刊スポーツ) – Yahoo!ニュース

ドクター中松“日本ファーストの会”名称の元祖主張 – 芸能 : 日刊スポーツ

校内で女児にわいせつ行為の疑い 臨時講師5回目の逮捕 (朝日新聞デジタル) – Yahoo!ニュース

信じられない! 外国人観光客が「日本にカルチャーショックを抱く」5つの衝撃的な光景:哲学ニュースnwk

ロンドン世界陸上に裸のおじさん乱入、トラックを走る | ロイター

フォトジェニックだったので。

スタジアムミニレポート ~J2第26節 岐阜戦のトラスタ~ : ViSta ~V・ファーレン長崎応援WEBマガジン~

・サッカーを見に行く

岐阜戦!

スタジアムについてウロウロしていたら、 釣りよかでしょうのよーらいさん達が。「あ、よーらいさんだ」って言ったら握手してくれたけど三浦っちの応援にきてくれたのかな。ありがてえ。

今日のスタジアムごはんは手作りフランクと

それとお約束の浜勝スペシャル弁当。

この日は綺麗な夕焼けでした。

丸岡君の初出場あり

劇的なPKゴールあり

よろこびすぎて足つったお父さんあり。

サッカーがある週末に感謝します。

Webお散歩にっき

前の記事

2017/08/07
Webお散歩にっき

次の記事

2017/08/11