2017/09/08

AMD、高値でThreadripperを購入したユーザーに18,000円のクオカードを送付 – PC Watch

AMD Ryzen Threadripperご購入のお客様各位(ソースはAMD Japanを名乗るtwitter)

2017年8月30日までに、AMD Ryzen Threadripper1950X及び1920Xを旧価格付近の価格でご購入された方々へ、クオカードをお送りいたします。

1950X1個に対して、クオカード¥18,000分
1920X1個に対して、クオカード¥13,000分

本物かどうか怪しいアカウントだけども。

【やじうまPC Watch】本当に公式? AMD JapanのTwitterアカウントが登場 – PC Watch

うーん。

Apple、4~5年前のMacBook Proの一部を新型モデルに交換中 – iPhone Mania

Apple、電池交換必要なMacBook Proの新型モデルへの交換を終了 – iPhone Mania

おのれ知らんうちにこんな事が

ロジクール、7年ぶりの新作トラックボール「MX ERGO」 – PC Watch

4コアCeleron搭載のSynology製NASキット「DS718+」が発売 – AKIBA PC Hotline!

 

電源が壊れたとき他のパーツを巻き込まないことも評価基準だという話「良い電源は自分だけ死ぬ」「壊れないことはありえない」 – Togetterまとめ

「Google ドライブ」アプリは非推奨に ~ドライブ ファイル ストリームが一般公開へ – 窓の杜

ウェブアクセラレータでWordPressを無敵化!Service Temporarily Unavailable(503)エラーを出さなくする方法 – さくらのナレッジ

さくらでWordpress使うとすぐ503エラー吐いて実用になるもんじゃない…と思ってたらこんな情報が。さくらから撤退する前に知りたかった…。

警察騙す「覚醒剤ドッキリ動画」が物議 投稿者とみられる男性の書き込み – ライブドアニュース

ヤマト、荷物8千万個削減の計画撤回 値上げでも減らず – ライブドアニュース

想定以上に法人客が値上げを受け入れて取引を継続するためとしている。

ヤマト圧倒的な信頼が。

ローチケで抽選のチケットを購入・支払いまでしたのに勝手にキャンセルされていた→他にも同様の被害が – Togetterまとめ

ローソンチケット騒動「支払証明書は?」など、疑問と指摘編 – Togetterまとめ

ローチケの件について個人的にしっくり来るストーリーを考えてみる

ローチケで支払い後の『刀ミュ』チケットキャンセルの話に対し、ローチケの言い分は真っ向から対立→その真相が判明 – Togetterまとめ

ローチケ「キャンセル騒動」ツイートは虚偽、投稿者は期限までに入金しておらず (弁護士ドットコム) – Yahoo!ニュース

お客様(投稿者)が今回の先行チケットの抽選に当選していたことは事実だ。ただ、入金期限(8月31日)までに入金がなかった

いよいよもって「チケット当選したけど入金締め切り時間を間違えて(×23:59 ○23:00)、いやでも私は悪くない!ローソンが悪い!でストーリーを仕立て上げた説が有力に…。

「入金していなかった」――チケットキャンセル疑惑でローソンHMVが発信者とコンタクト 全て事実ではなかった – ねとらぼ

ローソンチケットのキャンセル騒動 運営に非難集中もまさかの結末 – ライブドアニュース

ローソンチケットが「通話の中で、投稿者の方が『ツイートの内容はすべて事実ではなかった』と認めました」「ローチケ側は虚偽の内容を発信したことについて投稿者を「注意」したというが、法的な対応を取る予定については「現状では考えていない」とした」という温情処分にも関わらず当の本人は「ウソついてましたー!」ではなく「見解の相違だった」と言ってるのが本当に凄い…。

アニメの内部告発はどうして100%が無駄に終わるのか – Togetterまとめ

裁量労働制の適用「無効」 ゲーム開発会社に是正勧告 – 共同通信 47NEWS

東京都渋谷区のゲーム開発会社「サイバード」に勤務

CYBIRD(サイバード) | モバイルでスマイル!

Our Service | CYBIRD(サイバード)

見たことあるようなないような

iPhoneの10周年記念モデルとなる新端末 名称は「iPhone X」で確定か – ライブドアニュース

Apple iPhone X retail box surfaces | LetsGoDigital

Suicaの移行は? 「iPhone 8」(仮)機種変更時の“意外な盲点” (1/3) – ITmedia NEWS

iPhoneのカメラ画質。今年は据え置きだけど、来年以降に1200万画素以上も視野とか… | ギズモード・ジャパン

【小寺信良の週刊 Electric Zooma!】iPhone 7 Plusがメインカメラに変身!? 6個のレンズ付きケース「ShiftCam」が最高-AV Watch

へーーーーーー。

ファイティングコマンダー for ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン

あの! 「HORI ファイティングコマンダー」復活! – GAME Watch

大ヒット商品が25年ぶりに復刻―「ファイティングコマンダー for ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン」が10月5日に発売|Gamer

Amazon.co.jp: 【任天堂ライセンス商品】ファイティングコマンダー ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン【スーパーファミコンミニ対応】: ゲーム

よくよく見たらL/Rボタンが上部にも設置されてるから復刻どころか完全新作の製品っぽい。こんなん買うわ!!!

上坂すみれのヤバい○○ Blu-ray BOX発売記念! 上坂すみれ×長州力 夢のビック対談 | ヌートン 新たな情報未発見メディア

「昼間特割きっぷ」の発売延長とその後の発売終了について:JR西日本

新幹線ニュース | 長崎県

こうやってみると長崎新幹線の建設だいぶ進んでるなあ、と。いろいろ言われてるけど地獄の諫早~肥前鹿島スルーできるだけでもほんと有り難いっすよ…。

スバル「サンバー」62万台余リコール | NHKニュース

リコールの対象となったのは、SUBARUが「サンバー」の名前で販売する軽トラックと軽ワゴン車のうち、平成11年から平成20年までに製造された合わせておよそ62万2000台です。

JAL機の緊急着陸を見て「飛行機ってホント安全だな~」と改めて思った件について – イケてる航空総合研究所

<旧日本海軍潜水艦>「伊58」など8隻を特定 五島列島沖 (毎日新聞) – Yahoo!ニュース

潜水艦「伊58」、元乗組員が激戦の記憶語る : ニュース : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)

陸上自衛隊、初のエンブレム「桜刀」を公開 「国土防衛の最後の砦」を表現 | ニコニコニュース

クッソかっこいいので。

4人に3人がわからないというので、原爆と水爆の違いを超初心者向きに解説するよ | More Access! More Fun!

ICBMって成層圏から隕石の速さで落ちてくるのでそもそも撃墜はほとんど無理なんよ。水爆を弾頭に仕込んで発射態勢に入ったら発射される前にアメリカ軍、韓国軍は総攻撃に入るだろうが、仮に一発撃たれて日本のどこかに着弾し、さらに何発も日本に向けて発射準備中だとすると、それを攻撃しないとさらに多くの都市が蒸発してしまう。

きっちんはうす やんのさん – 猫好きな女性の店主さんが作るふっくら唐揚げ – ぺんぺん日和

うーわーいきてえー!!!

本当に家庭料理が苦手な人を舐めてはいけない

女性の知らない金玉の話 – めしがくいたい

【祭り】天下一品が今年も「ラーメン1杯無料券」を配布キタァァァアアア! 10月1日「天一の日」はこってりラーメンに舌鼓!! | ロケットニュース24

県外の大学に行って以来、何かと理由をつけて帰って来なかった弟が、私に..

62才男 孫に将棋で負け「本気じゃない」と言い訳し嫌われる – 最新ライフスタイルニュース一覧 – 楽天WOMAN

パチンコの「特殊景品」を買い取ったとして店を摘発 経営者も逮捕 – ライブドアニュース

えっ。

…えっ???

統合失調症と診断されました。とにかく音に敏感で家族や他人の生活音… – Yahoo!知恵袋

警察沙汰になったご近所トラブル関連のメモ。ほんと勘弁してほしい。

やけくそで議員辞職?山尾氏「執行部が信用できず」(テレビ朝日系(ANN)) – Yahoo!ニュース

(Q.民進党内ではどういう空気に?)  党内には失望感が広がっていて、「この党はもう呪われているとしか思えない」という嘆きの声も上がっています。

【ロンドン火災】 20件の自殺未遂=支援団体 – BBCニュース

手錠された女性容疑者、パトカー運転し逃亡 米テキサス州 – BBCニュース

最初から最後まで映像が残ってるのが凄い!

巨匠ダリのDNA鑑定、霊媒師は「娘ではない」との結果 (AFP=時事) – Yahoo!ニュース

遺骨の掘り起しは、ダリが生まれたスペイン北東部フィゲラス(Figueras)のダリ劇場美術館(Dali Theatre-Museum)で7月に行われ、墓を覆っていた1トン超の石板を取り外すなど、大掛かりな作業となった。ダリ財団の弁護士は、アベルさんの主張が誤りだった場合、彼女は多額の請求を受ける可能性があると警告していた。

元経済ヤクザだからわかる、北朝鮮「過剰な挑発」の真意(猫組長) | 現代ビジネス | 講談社(1/3)

トランプ大統領「シャークネード」でサメ倒す大統領を演じる予定だった – シネマトゥデイ

見たかった…。

ジカウイルスで最悪の脳腫瘍の癌細胞だけを殺す癌ウイルス療法が開発される – GIGAZINE

幾何学なフォルムで居心地抜群のドーム型住居を作る方法を実際に3年半もドームで暮らしているデベロッパーが公開 – GIGAZINE

【何があった】初デートで相手から「ウンコが流れなかったから窓から捨てた」と告げられた男性 → 消防隊を呼ぶ危機的展開に →?最後は寄付金が集まる | ロケットニュース24

「軍艦島は地獄ではない」「事実と全くかけ離れた虚構」韓国映画に長崎市長が抗議 当時の実情、4ヵ国語で発信へ (西日本新聞) – Yahoo!ニュース

Webお散歩にっき

前の記事

2017/09/06
Webお散歩にっき

次の記事

2017/09/09