2017/09/13

出発!ローカル線 聞きこみ発見旅|BSジャパン

次回が長崎の島原鉄道なんで是非ごらんください!

CG-WLR300NMにおける複数の脆弱性について | コレガ

JVN#00719891: CG-WLR300NM における複数の脆弱性

対象製品には、以下の脆弱性が存在します。

・OS コマンドインジェクション
・バッファオーバーフロー

この為、次のような影響を受ける可能性があります。

・当該製品にアクセス可能な第三者によって、任意のコマンドを実行される。
・当該製品にログインした状態のユーザに細工されたページにアクセスさせることで、サービス運営妨害 (DoS) 状態
?を引き起こし、任意のコマンドが実行される。

2)対策
以下の方法で回避してください。

1. CG-WLR300NMの使用を停止してください。

一刀両断だったので。

auのiPhone 7/7 Plusが値下げ、機種変更で16,200円~に | スマホ辞典

料金シミュレーター | iPhone | au

料金シミュレーターも改定後の価格に。ぶっちゃけiPhone8が30分後に発表というタイミングでコレを書いてるんですけど、7の高性能っぷりを見たら8じゃなくて安くなった7でもいいかなあ、って…。

速報:ミニ スーパーファミコン予約受付は9月16日(土)開始。ミニ ファミコンの再生産も決定! – Engadget 日本版

任天堂「ミニスーファミをプレミア価格で買ってはいけない」 – GamesIndustry.biz Japan Edition

PokemonGOの時は午前7時くらいだったけど今回は。

【特集】複数の規格が入り交じるUSB Type-C。その挙動を探る【PC給電編】 ~MacBookとThinkPadで各社のケーブルをチェック – PC Watch

リンクス,超小型PC「GPD WIN」&「GPD Pocket」のメーカーと国内代理店契約を締結。9月下旬にTSUKUMOで両製品を先行発売 – 4Gamer.net

日本でも入手可能!GPS機能つきのアイテム「トラッカーブラボー」さえあれば探し物もすぐに見つかる?? ? edamame

Bluetoothで忘れ物を防止する TrackR bravoが届いたのでレビュー ? Seamonkey-Director

なくした財布やカギが見つかる「TrackR bravo」 – ケータイ Watch

『TrackR bravo』を試してみました

そろそろ導入したくなってきた…

世界最速AFの巨砲カメラ「RX10 IV」発表 | ギズモード・ジャパン

Mac/WindowsでVLCプレイヤーを使って動画を回転する方法

もうフルHDの動画は容量無制限Googleフォトにブチ込め!PCでまとめてアップロードだ! | とらぶるとらべらーず

フルHD動画をグーグルフォトへ!容量無制限バックアップ保存が凄すぎる。 | ドローン撮影ならドローンエンタープライズ

動画ストレージなら無料で容量無制限な「Google Photos」が究極だった。 デメリットも含めてスゴさをまとめます | Tipstour

【コンビニ】おでんセールを一致団結して盛り上げ“優秀店舗”に!→本部から賞品が送られてきたが『時給以上は頑張らない精神』が根付いてしまった話 – Togetterまとめ

漫画『とある新人漫画家に、本当に起こったコワイ話』について、飛鳥新社に強く抗議します – ねとらぼ

そういやこの件どうなったの。

.30CAL CLUB ボックスガチャ38箱まで来ました。

>9/12 艦これイベント海域お疲れ様でした。

一回の出撃に15分かかって、結局ダメで、疲労抜きして、また出撃して……ってのは、もういいかなと。  面白さよりも面倒さの方が先に来るゲームで、育成しても結局運ゲーに行き着くなら、もういいかなと。  終わりは見届けたいのでもう少しだけプレイは続けますが、もう「艦これというゲームが好き」とは言えなくなりました。感謝はするけど、それだけだな。

正直わかる。自分は過去最大級に苦戦しつつもかろうじて夏イベントはかろうじて走り抜けたんですけど、途中で心が折れてた時は「今回はクリアできない…もうダメだ…」じゃなくて「たぶんクリアはできる。ただ次回以降もコレが続くとなると流石にキツい」というのが原因だったりします。「なあにいいハンデだ」と思うのにはそれなりの時間がかかりました。

「こちら葛飾区亀有公園前派出所」1年ぶりに復活!次号ジャンプに新作掲載 – コミックナタリー

日産GT-Rのイベントにボコボコの事故車2台が展示された理由とは? (WEB CARTOP) – Yahoo!ニュース

「TGVもう造らない」、仏新大統領が爆弾発言 | 海外 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

シベリア鉄道を東京にまで延ばす計画 ロシアが日本政府に提案中 – ライブドアニュース

大泉さんを

シベリア鉄道で

東京からロンドンへ

「カレーライス自動販売機」を支える農家の舞台裏 – GIGAZINE

長崎で愛されるリンガーハット、香川で愛されない丸亀製麺 : 市況かぶ全力2階建

旅館の夕食をなくすと寂れた温泉街がにぎわう? : 深読みチャンネル : 読売新聞(YOMIURI ONLINE) 1/3

下水処理水が上水道に逆流|NHK 首都圏のニュース

10日、東京・足立区のおよそ30世帯で、下水を処理したあとの水が上水道に逆流するトラブルがあり、東京都は被害を受けた住民に陳謝しました。

10日、東京・足立区で住民から「水道水から異臭がする」と都の水道局に電話がありました。
職員が調べたところ、水道の蛇口から黄色っぽく濁った水が出ていたことから、都は急きょ水道を浄化する作業を続け、11日夜までに水質は改善されました。

ウヴォー…。

猪木氏 まさかの発言「俺も元気がなくなってきてる」 10・21生前葬開催へ (デイリースポーツ) – Yahoo!ニュース

大阪にある家具専門店「ウンコちゃんの家具屋さん」が想像以上にウ○コだった! (1/3) – ねとらぼ

スクープ! フジ『めちゃイケ』来春打ち切り決定へ | ニコニコニュース

水戸ホーリーホックが9・30ホーム松本山雅FC戦で「そばダービー」開催へ 常陸秋そばで信州そばを迎え撃つ : ドメサカブログ

なんで嫌うの?

なぜホテルは、こぞってこの浴槽を導入するのか:日経ビジネスオンライン

保護責任者遺棄:トイレで倒れた妻放置、75歳医師を逮捕- 記事詳細|Infoseekニュース

これの逮捕は可哀想じゃないのかな…。

ハッテン銭湯と呼ばれて?ゲイのハッテン被害に悩む銭湯店主の本音(前編) | Letibee Life

銭湯かわいそう…

山尾氏ツイッター炎上に漫画家・小林よしのり氏が徹底擁護「政治家の不倫に説明責任は不要」 (1/2ページ) – zakzak

不倫疑惑が報じられた今井議員や、議員辞職した宮崎謙介元議員との比較で「顔とイメージだけで当選してきた議員であり、(山尾氏は)格が違う」とも。

「格が違う」

アメリカ留学で僕には日本人としての価値なんてなかった【海外留学体験談】 – STAY MINIMAL

「レッドブル」御曹司を国際手配=死亡ひき逃げ事件で-タイ:時事ドットコム

同容疑者は検察当局の再三の出頭命令を拒否。一方で自家用ジェット機で世界各地を飛び回る生活を送り、「金持ちや権力者は刑罰を受けないというこの国の文化の典型」

Webお散歩にっき

前の記事

2017/09/11
Webお散歩にっき

次の記事

2017/09/14