2017/09/29

今日は世紀に一度の『「キン肉マン」の日』 ー Kindleストアでは第29巻まで無料で読めるキャンペーンを実施中 | 気になる、記になる…

ドキュメント72時間「それでもバイクで走る理由」 – NHK

首都高の中継地・東京湾岸エリア。ここに、都内のバイク好きなら知らない人はいないという、大型バイク用品店がある。品揃えが豊富で洗車やメンテナンスもできるとあって、ひっきりなしに客が訪れる。広い駐車場は、さながらバイクの見本市。キャラクターのペイントをあしらう若い女性、徹底した節約生活の末、イタリア車を手に入れた若者。「夏は暑くて、冬は寒い」、それでもバイクを愛してやまない人たちの声に耳を傾ける。

面白そうだったのでメモ。

Amazon、4K/HDRサポートで8980円の新「Fire TV」発売へ – ITmedia NEWS

Amazon、HDR/4K対応で小型化した8,980円の新Fire TV – AV Watch

Amazon Fire TV – テレビをもっと楽しく。4K対応モデル

旧FireTVとFireTV Stickの間っぽい感じ。旧タイプと違ってMicroUSBからの給電なので、もしかしたらACアダプタ使わずともテレビのUSB経由でも動くのかも。4K含めて検証してえ。

青春18きっぷで日本縦断。最南端の鹿児島から稚内まで行ってみた[PR] | SPOT

想像以上に過酷だったけど楽しそうなので。あと10年若ければ日本横断やってみたかったなー。

【FGO攻略】“復刻:ハロウィン・カムバック!”開催。昨年のクエスト情報まとめはこちらから – 電撃App

Lian Li、縦置き・横置き両対応のアルミ製PCケース「Horizontal」シリーズ

JDI、4辺ベゼルレスディスプレイを実現する「FULL ACTIVE」技術 ~Xiaomi Mi MIX 2にも採用 – PC Watch

「watchOS 4.1 beta 1」では新たに「ラジオ」アプリを搭載 - ハンズオン映像も | 気になる、記になる…

Twitter、「Apple Watch」向けアプリの提供を停止 | 気になる、記になる…

は???と思って確認したら確かにTwitterアプリ無くなってた。こまる…。

キヤノンがカメラ設定に協力したテレビアニメがスタート – デジカメ Watch

[新製品]ドンキ激安4Kテレビの第2弾が登場、メインボード提供会社は“非公表” (BCN) – Yahoo!ニュース

ドン・キホーテ 第2弾となる激安4Kテレビを供給数増やし発売へ – ライブドアニュース

嬉しい据置き価格。ドン・キホーテの「4Kテレビ」第2弾が登場! | ギズモード・ジャパン

[TV]ドンキの54800円50インチ4Kテレビのレビュー ≪ 変人窟過去ログ倉庫(HJKLOG)

どうせ東芝やろホジホジ感はあるけど、液晶の最大輝度が変わってるあたり大幅変更もあるのかも。東芝ボードだったら店頭デモ機のメニュー画面見たら「あぁREGZAっぽい」と一発で判明するからそのあたりまで慎重になる人多いかも。

V500DJ2-QS5 Innolux Corporation | Panelook.com

ちなみに分解してみたらこのパネルが採用されていたのですが、新しいモデルは輝度が300→350に。

V500DJ2-KS5 Rev.L1 Innolux Corporation | Panelook.com

ここらへんに変更されてるかもしれませんね。 ※何か確証があってKS5を出してる訳じゃない

ドンキのテレビを使いだしてそろそろ3ヶ月ちょいになるけど、アンチさんがクソミソに叩くほど悪くなく、だからといって信者さんが絶賛するほど良いものでもないと思う。実用にはまったく問題ないし僕はだいぶ満足。ただし内蔵スピーカー、テメーはダメだ。

『君の名は。』ハリウッド実写化が決定!J・J・エイブラムスがプロデュース – シネマトゥデイ

ボリウッド版ならみたい。つまりインド版。

【やじうまWatch】 Twitterの言語設定を「日本語以外」に変更する人が増加中、その理由とは? – INTERNET Watch

本日を持って同人活動をすべて終了することにする

本当にややこしい「Office 2016」のライセンス – 日経トレンディネット

Officeの説明するのほんとややこしい…。

はてな創業者・近藤会長、代表取締役を退任へ – ITmedia ビジネスオンライン

ヤマト、アマゾン向け値上げ合意 4割超で  :日本経済新聞

iOS 11.0.1にアップデートして大丈夫?評判や不具合情報などについて

Apple、eSIMを採用した「iPhone」をテスト中か | 気になる、記になる…

Apple、「iOS 11.0.1」を配信?Outlook/Exchangeメールの問題ほかを修正 – エキサイトニュース

バッテリ問題がちょっと改善したとかしないとか。

クレヨンしんちゃんの名作 原恵一監督が制作時に「圧力」があったと暴露 – ライブドアニュース

けものフレンズ監督降板騒動「功労者をのけものにする」KADOKAWAの企業体質 – ネタりか

こんな怪文書まで出てきた。流石に名指しで戦犯扱いされてる吉崎先生は記事に対して法的措置に出た方が良いのでは…。

たつき監督擁するヤオヨロズが声優オーディション開催中!野望の全容を聞いてみた!! | ニコニコニュース

アニメ「ラーメン大好き小泉さん」公式サイト

国民納得の竹達さんだ!BD特典映像という項目で各地の美味しいラーメン食べ歩いてもらいたい。

長崎新聞ホームページ:【県内トピックス】「全線フル」「ミニ」も検討 (9月28日)

もう全線フル規格でいいんじゃないかな・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(たぶん50回くらい言ってる

東京-三島の新幹線通勤実践者が秘密にしておきたかった隠れメリット | リゾートSTYLE

コインパーキングの「空」「満」表示を鑑賞する – デイリーポータルZ:@nifty

「蕎麦はつゆに3分の1だけつけるのがツウ」は3分の1しか正しくない – 醤油手帖

信州そばで有名な長野県、蕎麦屋でバイトしてた事もある友人に話を聞くと「地元でもクッソめんどくさいオヤジいっぱい居ますよ」とのこと。通はツユにつけねえ!そのまま食う!とか大声で騒いでる人が居たので厨房で「んなバカな」と笑ってたとか。

【悲報】僕らの町にヤクザの大群がやってきたwwwwwwwwwwwwwwwwww【働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww】

田代まさしの“おじさん”住吉会西口総裁 厳戒体制で行われた「忍ぶ会」ルポ

夫が無断駐車する夫婦にキレて車の回りに足場を組んでガチガチに固めて車にさえ乗れない状態にした – 鬼嫁ちゃんねる

ラーメン店元店主に禁錮3年求刑 新潟、糸魚川大火初公判 – 共同通信 47NEWS

タトゥー施術に医師免許「必要」 彫り師に有罪判決 (朝日新聞デジタル) – Yahoo!ニュース

Webお散歩にっき

前の記事

2017/09/27
Webお散歩にっき

次の記事

2017/10/01