2018/03/05

“テレビアニメ5期 戦記絶唱シンフォギアXV 2019年4月放送決定!”TVアニメ「戦姫絶唱シンフォギアAXZ」公式サイト

1年以上先て。

Apple、今年4?6月に新型「MacBook Air 13インチ」を発売か ー より手頃な価格になるとの予想 | 気になる、記になる…

今や貴重。MLC NAND採用のエントリーSSD、ESSENCORE「KLEVV URBANE U610 SSD」

【イベントレポート】実測で888.5MB/sを実現するPCIe/NVMe SDカードの仕様が公開 ~WDがいち早くデモを実施 – PC Watch

【やじうまPC Watch】NTT-X、ビデオカードを8枚搭載した50万円の仮想通貨マイニングキット – PC Watch

Microsoft、Skylake用のSpectre V2対策コードを提供開始 – PC Watch

原作者「今からでも『ゆるキャン△』オンリーに変えたら」→即座に対応! 『ポプテピピック』オンリー同人誌即売会『ポプケット』が「クソ」だった!? | ガジェット通信 GetNews

“遅刻したら罰金300円”にしたところ遅刻件数が2倍に増えてしまった理由→罰金を課す事でそれが『遅刻チケット』のように機能してしまったから – Togetter

学校で「アイヌの人を差別してはいけません」と教えた途端にクラスの一部が「お前んちアイヌだろーwww」と暴言を吐くようになってしまった話 – Togetter

似たような話はよく聞く話なので。むずかしいねコレ。

【動画】ニコニコ動画で人気となったビリー・ヘリントンが交通事故により死去 | ニコニコニュース

ビリー・ヘリントンさん死去。「ビリー兄貴」として親しまれた元ゲイビデオ男優

ビリー・ヘリントンとネット文化

故・ビリー兄貴の聖人扱いにモヤモヤする古参ニコ動利用者達「晩年は金要求して落ちぶれた」 – Togetter

コメント欄が本番

電撃 – 『Fate/stay night HF』須藤監督描き下ろしイラストを使ったnanacoカード付きB2タペストリーが予約受付中

PS4が全国一斉に販売休止、いったい何が…【働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww】

あれ価格改定でも来るのこれ。

テレビアニメ『アイドルマスター シンデレラガールズ劇場』第3期が7月より放送決定、キービジュアルも解禁! – ファミ通.com

2日目はアニメ第3期が発表! “アイドルマスター シンデレラガールズ劇場 すぷりんぐふぇすてぃばる 2018”2日目リポート – ファミ通.com

建設機械運転講習時間不足補講を|NHK 北九州のニュース

乗客のオナラが臭すぎて飛行機が着陸して警察がやってくるという事案が発生 – ライブドアニュース

@nifty:デイリーポータルZ:気になる笠置町のアメーバ飛び地

京都・笠置町の木津川市との境に位置する奇妙な飛び地|古都コトきょーと

へー。

学校では教えてくれない欧米のダークな16の歴史的事実 : カラパイア

ワイ「あ、すいません、ドコモからAUに乗り換えたいのでMNP番号ください」女の人「その前にですねぇ」:哲学ニュースnwk

中学の男同級生が捕まった。 若い女性や老人など力が弱い人を狙ってバッグを引ったくったりしてたらしい。 : キチガイママまとめ保管庫

・Vファーレン長崎 J1昇格後初のホーム戦

いよいよホームスタジアムでの初戦!否が応でもテンションがあがります。

普段は諫早駅前からバスでスタジアムに行くのですが、Vファーレンロードを歩いてみる事にしました。

諫早駅を出たら、まず出迎える「スタジアムは左へ!」の表示

それに従うと子供たちがお出迎え。

そして今度は右へ。

駅前商店街には、Vファーレンのぼりと全J1チームのフラッグが。これはテンションあがる!

ふるまいで地元のお茶を頂きました。こーゆーの有難いですね。

迷いそうなポイントにはそれぞれ子供たちが。

地元特産品を販売する売店も来てました。

ノボリに沿って移動していくと…

陸橋にもVファーレン、そしてスタジアムへの案内。

地元酒造による振る舞い酒&ふるまい牡蠣!小長井の牡蠣だぞこれ!

そして着いたぞ俺たちの聖地トラスタ!

今年もよろしくお願いします!!!

長崎で開催されるホーム初戦&相手チームがお隣の佐賀&新しいグッズの発売日が重なり、強い雨の中でも多くの人出が。

というかチケット完売してましたね。

ゴール裏に。

やっぱりホームの雰囲気はいいっすなあ!!!

試合結果は引き分け。しかしこれでJ1初の勝ち点1を刻み込みました…

J1が憧れていた夢のステージであれば、次はもっと上のステージを夢みたいですね…

という事であらためて今年もよろしくおねがいします!

…長崎の人、今度は一緒にスタジアム行こうぜ!

Webお散歩にっき

前の記事

2018/03/03
Webお散歩にっき

次の記事

2018/03/06