2018/08/19

弊社所属俳優 石塚運昇 儀(享年68)食道癌の為かねてより病気療養中でしたが、薬石効なく平成30年8月13日永眠いたしました。生前、皆様から頂きました御厚誼に心より深謝致します(青二プロダクション公式)

声優・石塚運昇さん死去 67歳 「ポケモン」オーキド博士役など | ORICON NEWS

・Flashからhtml5へ。いよいよ艦これ2期が始まる。

iPhoneやiPadのSafariで艦これが動くようになりました。

話題になったソフトや、リモートデスクトップを使う必要もなく、OS標準のブラウザで普通にヌルヌルと動く。永かった…本当に永かったね。

ちなみにiPhone縦持ち環境で左右に微妙にはみ出す…という人は、メニューの作戦要綱あたりをタップして開くといいです。

いい具合にフィットするようになりますよ。

あとココから改修工廠に入れるので焦らないで!

「もはやTwitterは個人開発者など眼中にない」――クライアントアプリ「SobaCha」開発者がUser Streams廃止に思うこと (1/2) – ITmedia NEWS

もはやTwitterにとってサードパーティーTwitterクライアント、まして個人開発者など眼中にないのは明らかです。かといってTwitterが収益を得られなければ、このSNS自体が消滅の危機にさらされることになります。

「TwitterからのIDトラックバック受信機能」の提供を終了します – はてなダイアリー日記

掲題の通り、TwitterにはてなIDが記載された場合に、ダイアリーへのIDトラックバックとして記録される機能を廃止いたします。 この変更は、TwitterのAPIの仕様変更によるものです。ご不便をおかけいたしますが、ご了承ください。

Twitter、「レガシーAPI終了は無視できない技術上・事業上制約の結果」 – ITmedia NEWS

世界中数億人から一斉に「嘘つけボケ」って思われてそう。しかしTwitterもみんなが選ぶツールからみんなが使ってるから仕方なく使うツールになっちまったなあ。

「ネットマナー守って」の難しさ 今のSNSが生きづらいワケ (1/3) – ITmedia NEWS

やっぱりくる!?今年iPhone XシリーズはApple Penci対応と海外メディアが報じる | カミアプ

PS4版「ファイプロ」頸髄損傷の高山善廣選手をDLCで応援 販売額は高山選手の支援団体へ寄付 – ねとらぼ

特集 山本寛 第1回「君たち7人は、どう思っているのか」 | Anium

WUG!の解散は発表30分前に弁護士経由で通知されたとか、その直後にメンバー7人に対して個別で「どうなん?」ってLINE投げたがリアクションは…という話とかいろいろ。

あおり運転の末、たばこ投げつけ 高速で車止め(フジテレビ系(FNN)) – Yahoo!ニュース

海自イージス艦「ちょうかい」公開 16日まで長崎港(長崎新聞) – Yahoo!ニュース

先日もちらっと書いてたアレ、実は初日の朝から行ってました。

台風の影響もありあいにくの雨。普段であれば甲板をぐるりと歩くコースも雨に濡れないようにと艦内ルートに変更されていたのですが…

乗艦直後、鳥海&島風のパネルにお出迎えされる。

…先制対潜爆雷攻撃(TSBK)を喰らった潜水艦の気持ちがわかりました。動揺して「うっヘゥ???」って変な声あげちまったよ…

ちなみに護衛艦あしがらの裏にちょこんと護衛艦しまかぜが居たりするとかしないとか。※居る

 

その後長崎市から大村市まで行ったりした後、午後から雨も上がった!という事で再びちょうかいの元へ。

雨もすっかり上がり甲板には人が。導線が変更されたらしく、一緒に行ったとまさん大喜び。

…ん…?

ZKMS~~~~~~~~~~~~~~ッ!!!なんでそこに移動した!!!

その後は、長崎市内で精霊流しを見る。

さだまさしの歌で精霊流しに興味もった人がいざ長崎市で現物を見て「華やかじゃなくて戦争」「この世の終わりみたいな風景だった…」「難聴になりかけた」「怖い」と衝撃を受ける事も多々あるのですが、あの名曲は実際に精霊船と一緒に歩いてみると「そうだなあ…」ってしみじみ思う曲なんですよ。

爆竹ばんばん鳴らしながら精霊船押して、人混みに知った顔見つけて「今年ばい、皆来てくれてあいつも喜んどろうや」とか笑顔で話して、流し場で船を見送って戻ってくるとさっきまでの喧騒が嘘のように静かで虫の鳴き声聞きながら「おわった…」って思いながらもう1度合掌。これが長崎のお盆なんす。じいちゃん、また来年ね。

窟おまけ:

色々と察する。ぎゃんぎゃん吼える指摘おじさんウザいもんな…。

長崎まちねた。●ひんやり美味しい♪「海軍洞窟たらいそうめん」

行きてえ

徳島ヴォルティスのハンパない喪失感…島屋で6人目の”J1個人昇格” | サカノワ

中国人の街「西川口」の変貌っぷりが凄すぎる | 街・住まい | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

鳥栖:中1いじめ、謝罪の市 提訴で態度一変「知らない」 – 毎日新聞

男性が学校の責任を問う訴訟を起こすと態度を一変させた。校長が「エアガンの威力は小さい」とする報告書を提出するなど責任回避の姿勢

この校長の目の前で校長の孫をエアガンで撃っても「威力は小さいw」って強弁はれるんだろうかとか思ってしまった。こういうのはいかんよほんと。。。

タイ洞窟の舞台裏「出ていけ!」厳戒の中、1千人の報道陣 「全員救出」に現場は…ダイバーが漏らした恐怖(withnews) – Yahoo!ニュース

殺される直前にシャッター切った議員、写っていた犯人 フィリピン 写真3枚 国際ニュース:AFPBB News

【閲覧注意】この世に存在する最高に恐ろしい写真って何? | ペトリコール

リラ急落1週間 米・トルコ、非難の応酬 牧師解放問題で引くに引けず(産経新聞) – Yahoo!ニュース

Webお散歩にっき

前の記事

2018/08/17
Webお散歩にっき

次の記事

2018/08/20