2018/08/24

【ラブライブ!サンシャイン!!コラボのお知らせ】9月2日(日)北九州戦 | アスルクラロ沼津 アスルクラロスルガ株式会社

アスルクラロ沼津が「ラブライブ!サンシャイン!!」とのコラボ実施へ!オリジナルチケットやコラボグッズ販売や声優・斉藤朱夏さんの来場を発表 : ドメサカブログ

ライブ・ビューイング・ジャパン : ゆるキャン△ 秘密結社ブランケット入団説明会 2018 Autumn ライブ・ビューイング

九州だと福岡でやるっぽい。

Cygamesがユーベと鳥栖を支援する理由 「面白い事をやる、根本は変わらない」 – スポーツナビ

日本マイクロソフト、「Surface Go」の公式開封動画を公開 | 気になる、記になる…

こーゆーのは!公式がやると!サムいの!!!

あとoffice抜きのヤツ出してください(しつこく言い続けよう)

Surface Goどうする問題。Surface Proユーザーが試して悩むミニレビュー – Engadget 日本版

「歴代最薄」は嘘ではないものの、Surface Go が厚さ8.3mm、Proが8.45mmと僅かな差。持ってもほぼ分からず、むしろ小さいGoのほうが比率的には厚く、側面が膨らんだこともあってころんとした印象です。

ころんとした印象!かわいい!

「Surface Go」日本版は本当に高いのか Office付属は妥当なのか (1/2) – ITmedia PC USER

余談だが、実はSurface GoはNFCを搭載している。筆者が最も注目しているポイントだが、Microsoftによれば「対応アプリやパートナーもないため、特にアピール材料にしていない」とのことで、宝の持ち腐れ状態なのが残念だ

かなしい・・・

Twelve South、「MacBook」などの電源アダプタに2つのUSB電源ポートを追加する「PlugBug Duo」を発表 | 気になる、記になる…

これの1ポート版使ってて確かに便利は便利なんだけど、若干コイル鳴きする印象があるんだよな…。

「Surface Pro 4」、最新のファームウェアアップデート適用でタッチ入力が出来なくなる不具合が一部で発生 | 気になる、記になる…

Amazon、8月30日より78時間限定の「タイムセール祭り」を開催へ | 気になる、記になる…

Nikon | ニュース | 報道資料:フルサイズミラーレスカメラ「ニコン Z 7」「ニコン Z 6」を発売

ニコン、フルサイズミラーレスカメラ「Z7」「Z6」を正式発表 – デジカメ Watch

Netflix、月額800円~に値上げ – ライブドアニュース

Excelの結合セルもまるごと移動! 「RelaxTools Addin」に選択セルの移動コマンドが追加 – 窓の杜

ASCII.jp:FAX番号だけで複合機が乗っ取られる“Faxploit”脆弱性公表 (1/2)|Black Hat USA 2018/DEF CON 26 ラスベガス現地レポート

イープラス「チケット購入アクセスの9割がbotだった」――アカマイの検知システムで判明 – ITmedia NEWS

Facebook、ユーザーの信頼性をスコアで評価か–偽情報の報告で – CNET Japan

ananの「愛のあるセックス」特集がややモメてる

記者よりもネットデマが信用される時代 | 日経 xTECH(クロステック)

なぜ、記者が書いた記事よりもネットデマのほうが信用されてしまうのだろうか。これは、見方を変えれば、記事の説得力がネットデマよりも劣っていたということだ。記者の力不足である。

Exactly(そのとうりでございます) そしてこの記事すらもデマだったというオチが指摘されてて笑う。

クマ牧場跡地に「1頭が悪環境で放置されている」写真が話題 札幌市が「誤解」と否定 健康状態も良好 – ねとらぼ

でもこっちはまたデマや

【やじうまPC Watch】豪政府、Huawei/ZTE両社を5Gネットワーク供給から排除 – PC Watch

また独自規格が登場か? Apple、LightningでもUSB Type-Cでもない新コネクタの特許を出願【やじうまWatch】 – INTERNET Watch

Lightningでええやん!!!使いやすいし!

『FGO』のユーザー数が2.6倍、売上は5.3倍に。大ヒットを飛ばすプロデュースの側面から、制作陣がこれまでの軌跡を追う【CEDEC 2018】 – ファミ通.com

【FGO】爆発的な成長の秘訣は「捨てる、プロデュース」。『Fate』らしさとは奈須きのこであること | AppBank ? iPhone, スマホのたのしみを見つけよう

スライドの「今FGOを楽しんでいない(※遊んでいない)ユーザーのことは捨てる」が独り歩きしてるけど、派手なカムバックキャンペーンやられるとプレイしてる人の気持ちが萎えるから正解だと思うよ。

「3200億円も!」首都高地下化で日本橋に青空は戻るか | ニュースをウラ読み | 位川一郎 | 毎日新聞「経済プレミア」

東京やっぱ金持ちだよなー、すげえわ。

セルフガソリンスタンドの静電気除去シートはホントに触るだけで効果がある?(WEB CARTOP) – Yahoo!ニュース

夏は特にETCカードの抜き忘れに注意! 猛暑でトラブルが多発する理由とは(くるまのニュース) – Yahoo!ニュース

スクープ スズキ、中国合弁解消で合意(日経ビジネスオンライン) – Yahoo!ニュース

スズキ、中国撤退も視野 販売苦戦、合弁相手と協議 – SankeiBiz(サンケイビズ)

対馬「混乗」便1ヵ月 搭乗率6割 目標届かず 博多発の誘客課題 不定期運航も一因 – 長崎新聞

対馬市は5月の市議会全員協議会で、混乗便について「収支が赤字になった場合には廃止もあり得る」と国の方針を説明した。両社と包括協定を結んでいる同市は「不定期運航で便数が少ないため伸び悩んでいる点もある。今後、混乗便の増便と定期化をお願いしていきたい」としている。

元競走馬・ハルウララ起用 「一生クルマに当たらないで」 千葉県警木更津署の交通安全ポスターが話題 – ライブドアニュース

ジャパネットが残業時間を30%減らしても増収増益を続ける理由(ダイヤモンド・オンライン) – Yahoo!ニュース

社長交代後に売り上げは124%アップ、 残業時間は対前年比30%減少

お馴染みたかた社長が引退するって時は地元長崎県民としては「ジャパネット大丈夫やろか……」と思ったけど、息子である旭人新社長が親父以上に化け物なのでは?という話がちょくちょく出てくる。ジャパネット本体の利益増もサッカーチームの子会社化もスタジアム建設話も全部この人が主導だよね確か……いやほんと旭人社長凄いっすよ…。

Cygamesがユーベと鳥栖を支援する理由 「面白い事をやる、根本は変わらない」 – スポーツナビ

青山テルマ 大御所歌手にいじめられた…10年前、「どうせ金持ちの娘やろ」と

「#MeToo」立役者の女優が年下の男性俳優にセクハラか 米紙報じる  – 産経ニュース

まさにMeTooになってしまった…

ゴミ「お姉ちゃんの旦那とウワキした。妊娠もしてる」 ? すかっとしていきませんか | sk2ch

旦那が竹輪とセックスしてた

ガバガバやん

Webお散歩にっき

前の記事

2018/08/23
Webお散歩にっき

次の記事

2018/08/25