2018/09/11

『エースコンバット7 スカイズ・アンノウン』最新PVに気になるエンブレムが……これはもしや!? – ファミ通.com

PS4/Xbox One/Steam「エースコンバット7 スカイズ・アンノウン」のVRモードトレーラーが公開 – Yellow Life Blog – ロードバイク&柏レイソル観戦記

「ACE COMBAT(TM) 7: SKIES UNKNOWN」PlayStation(R) LineUp Tour VRモードTRAILER – YouTube

すげえ…すげえよ…。エースコンバット6の為にXBOX360買った自分、エースコンバット7の為にいよいよPS4購入検討に入る。

【9/17まで】Fire TV (4K・HDR 対応) が2,500円OFF。

Amazon Fire TV – テレビをもっと楽しく。4K対応モデル: Amazon.co.jp

またへんなタイミングに割引されとる。

[Amazon]Amazon FireTV 4K/HDR 購入レビュー ≪ 変人窟L(HJKLOG)

こんなん。自宅にそこそこ大きなテレビがあるプライム会員なら買った方が良いし、そうじゃない人も「なんかに使えるだろう」くらいの感覚で買っておいても良いと思うですよ。なんかには使える。

というかKodiブチ込めばそれだけで大勝利だわ。

Microsoft、「Surface Pro 3」向けに最新のファームウェアアップデートをリリース ? セキュリティが向上 | 気になる、記になる…

画面が付いた「Echo Spot」2台セットで6000円引、敬老の日記念で – ケータイ Watch

2台あればなんか面白そうなことが出来そうなんだけど、この値段だったら中古スマホとか中古のiPadでも…と思わんでもなくて踏み切れずにいる。親の部屋に置いておけば便利そうなんだけどなあ。

新Apple Watch発表の前ぶれ? 旧Series 1やSeries 3で38mmモデルの一部が注文不可に – Engadget 日本版

忘れた頃にAppleWatch Series1がバカ安でたたき売りされますように。便利なんで入門用にもっと普及して欲しい。

Amazon | BUFFALO 耐振動・耐衝撃 日本製 USB3.1(Gen1) 対応 小型ポータブルSSD 480GB ブラック SSD-PL480U3-BK/N 【PlayStation4 メーカー動作確認済】 | バッファロー | パソコン・周辺機器 通販

メーカー物のUSB3.0 ポータブル【SSD】がえっれえ安いなオイ。うちは自作してるけどこーゆーのでもいいんじゃなかろうか…

Amazon | microSDXC 128GB SanDisk アプリ最適化 A1対応 サンディスク UHS-1 超高速U1 専用 SDアダプター付 [並行輸入品] | サンディスク | microSDカード 通販

ほんとだ、知らんあいだにmicroSDXCまた安くなってる…。

ボディ内手ぶれ補正の搭載も検討、キヤノンに聞くEOS R開発秘話 (1) EOS R開発のキーマンが開発秘話を語る | マイナビニュース

ただ、ボディ内手ぶれ補正のメリットも十分承知していますので、それを含めて今後検討していくことになります。

そのうちボディ内のっけてきたやつでてきそう。というか各社ともにガチ本気機種は東京オリンピックに合わせてだよなあ。

AUKEY、二重構造で遮音性と音質を高めた1,699円のイヤフォン – AV Watch

技適なかったハーマンのBluetoothスピーカー「Traveler」 回収へ – ITmedia NEWS

Windows 10プレビュー版のAndroidスマホ同期機能がSMSをサポート。PCで受信/送信が可能に – PC Watch

10周年を迎えたGoogle Chromeが見た目から新しくなったバージョン69安定版をリリース – GIGAZINE

URLがなにかおかしい……「Google Chrome 69」に加えられたある小さな変更が話題に – やじうまの杜 – 窓の杜

Chrome69の問題解決方法 (#3476802) | Google Chrome、発表から10周年を迎える | スラド

約60時間を非常用電源設備で乗り切った石狩データセンターの奇跡 – 週刊アスキー

ローソン銀行、10月15日から預金口座やATMサービスを提供 キャッシュレス決済にも意欲 – ITmedia NEWS

Amazonの労働者を檻に入れるかのような特許が話題に – GIGAZINE

次期iPhoneは、iPhone Xシリーズで統一か? – ITmedia NEWS

iPhone Xcはシングル SIM仕様となり、iPhone Xs、iPhone Xs PlusはDUAL SIM仕様も用意されている模様。

みんながiPhoneに望むものはノッチの排除ではなく…? | ギズモード・ジャパン

「Apple Watch」など多数のアップル製品に影響–米政府の対中追加関税 – CNET Japan

トランプ大統領「Appleは中国関税の影響が嫌なら国内で製造するがいい」とツイート – ITmedia NEWS

カードサイズでLTE対応、薄型SIMフリー携帯電話「NichePhone-S 4G」が14日に発売 – AKIBA PC Hotline!

Huaweiの「P20 Pro」など、3DMarkのランキングから削除 禁止の最適化発覚で – ITmedia NEWS

『サムライスピリッツ』完全新作が発表! 覇王丸、ナコルル、十兵衛、ガルフォードなどの姿が【PSLineUp】【動画・画像追加】 – ファミ通.com

ナコわきえろい。

とよしま語録: NEOGEO mini コントローラ

この時点ではUSBの信号をロジアナ経由でUSBプロトコルアナライザにかけてました。最初に一瞬見えるデバイスでネゴシエーションでも必要なのかと思っていたので。調査にはLinuxを内蔵させてるアケコンを使っていて、SSHでアケコン内にログインしながらUSB Gadgetドライバを試行錯誤で書き換えながら調整。

路面電車撤去品売上金を被災地へ|NHK 長崎県のニュース

長崎市内で路面電車を運行する「長崎電気軌道」が停留場の名称変更に伴って撤去した路線案内図などをオークションに出品した結果、合わせて226点が総額420万円余りで落札されました。

動画あるよ!

戦艦「ローマ」爆沈の悲劇から75年 – Associazione Italiana del Duce -ドゥーチェのイタリア協会へようこそ!-

100円で見違えるシンクに!セリアの「排水口カバー」に変える人続出のワケ [えんウチ]

【待ってた】幸楽苑の「290円ラーメン」が3年ぶりに復活するってよォォォォオオ! 9月15日から10日間限定!! | ロケットニュース24

長崎市役所食堂 ル・シェフ (Lu Chef) (長崎市/洋食) – Retty

長崎市役所と保健所と警察署方面に「ご相談」があったのでついでに立ち寄ってきました。

トルコライスが安いのでも有名なのですが

ここは日替わり定食&日替わりサービスランチがまた異常なコスパなんだわ。

というわけで本日の日替わり定食470円。長崎人の皿うどん+コロッケ+味噌汁+ごはん。

ソースもちゃんと金蝶ソースが準備されてるあたり流石である。

市役所食堂、テラス席もあるのですが

長崎のバスや電車がのんびり走り回ってるのを眺めながら食べられるスポットだったりします。その筋の人にはここはこれでなかなか。

 

おまけ

サッカー日本代表の吉田麻也選手のサインが。ワールドカップ終わって実家戻ってたんかなあ。

プロレスの「お約束」や「ストーリー」とは何なのかを解説したムービーが公開中 – GIGAZINE

住宅ローンを抱えて被災した時のために、今、多くの人が知るべき『制度』がある

HTBが謝罪 地震報道のスタッフが取材中に泥に埋まり消防に救助される事態「本来の活動に支障を」(スポニチアネックス) – Yahoo!ニュース

革命ごっこ 続・妄想的日常

旦那「いつまでニートやってるつもり?」私『あなたにぶら下がって生きていくつもりはないので』と、緑の用紙を渡す→結果・・・ : スカッとじゃぱん|スカッとする痛快2chまとめブログ

九州のド田舎で村作ってるけど質問ある? : 登山ちゃんねる

海に軽自動車が転落。車中には母子が… → 助けに入った警官「…はなし…やれ。……まき……に……な」→ ゾッとする真相・・・ : 鬼女まとめちゃんねる|生活2chまとめブログ

ひき逃げ吉沢容疑者にモー娘仲間から厳しい声が続出 – 芸能 : 日刊スポーツ

中世の古城にあった秘密の隠し部屋で古いボードゲームが発見される – GIGAZINE

Webお散歩にっき

前の記事

2018/09/10
Webお散歩にっき

次の記事

2018/09/12