2018/09/24

残留争いは大混戦!! 次節で17位・G大阪と11位・磐田の立場が逆転する可能性も…(SOCCER DIGEST Web) – Yahoo!ニュース

V長崎 連勝 ホームで4カ月ぶり白星 仙台に1―0 | 長崎新聞 – This kiji is

5月以来のホーム勝利っすよ。そら地元でもニュースにもなりますわ!

というわけで祝杯あげに浜勝総本店!浜勝さんのおかげでVファーレン長崎は戦えてるんです!!!スポンサードありがとうございます!!!!!

そして食べながらふっと気になったんだけど、浜勝総本店レジの方で和服のお姉さん達が「……仙台…………次は川崎……勝ち点が……」って話してる。いったいなんのはなしだろうな!!!!!

次も勝ちたかばい。

【平成最後】9月24日は中秋の名月 / 今年はちょっとだけ月に詳しくなってお月見しよう! | ロケットニュース24

Amazon | Crucial SSD 1000GB 7mm / 2.5インチ MX500シリーズ SATA3.0 9.5mmアダプター付 CT1000MX500SSD1/JP | Crucial(クルーシャル) | パソコン・周辺機器 通販

Amazon | Crucial SSD 500GB 7mm / 2.5インチ MX500シリーズ SATA3.0 9.5mmアダプター付 CT500MX500SSD1/JP | Crucial(クルーシャル) | パソコン・周辺機器 通販

1TBがクーポン適用で1つのライン切った。8年前は同じ値段でIntelのX25-M 120GB買って速い速いとキャッキャウフフしてたのに。

[自腹で買った「iPhone XS/XS Max」「Apple Watch」本音でインプレッション] – ケータイ Watch

Apple Watchは、iPhoneユーザーの生活を変える可能性を持ったデバイスだ。あくまで筆者個人の考えだが、たとえばiPhone 7からiPhone XSに買い換えるより、iPhone 7のままApple Watchを買い足した方が、ユーザー体験に与えるインパクトは大きいのでは、とすら思う。

おれもそうおもう…。

ちなみに時々勘違いしてる人もいるんだけど、iPhone本体にSuicaが無い機種(iPhonesとかSEとか)でも、AppleWatch2~と組み合わせれば、AppleWatch側で普通にSuica使えるからね。チャージとかはiPhone上のアプリでやる。先にAppleWatch2~を導入してSuica環境作っておいて、余裕がある時にiPhone本体を更新する…という手もあると思いますよ。

「iPhone XS」のバッテリーはL字型──iFixitがXSとXS Maxを分解 – ITmedia NEWS

Apple Watch Series 4の「劇的な進化」を検証 (1/2) – ITmedia NEWS

QLC NAND採用のNVMe SSD「Intel SSD 660p」がデビュー、2TBは実売50,980円 – AKIBA PC Hotline!

真っ白なGeForce RTX 2080 TiのサンプルをGALAXが展示、スーパーOCモデル (取材中に見つけた○○なもの) – AKIBA PC Hotline!

1回1,000円で必ず当たる「ジャンクタブレットガチャ」を23日に実施、ドスパラ (取材中に見つけた○○なもの) – AKIBA PC Hotline!

おもいっきりあの頃のWindowsタブレットだ。オモチャとしてはぜんぜん余裕でありだと思うのだわ!!!

NEC PC-6001mkIISRの中古品が24,800円、動作確認済みで「かなりの美品」 (取材中に見つけた○○なもの) – AKIBA PC Hotline!

Amazon | HP USBメモリ 32GB USB 3.0 伸縮式、ブラシテクスチャ、ステンレス鋼のフラッシュドライブ x730w HPFD730W-32 | ヒューレット・パッカード | USBメモリ・フラッシュドライブ 通販

Amazon | HP USBメモリ 16GB USB 3.0 伸縮式、ブラシテクスチャ、ステンレス鋼のフラッシュドライブ x730w HPFD730W-16 | ヒューレット・パッカード | USBメモリ・フラッシュドライブ 通販

鋼のフラッシュドライブ!国家錬金術師みてえだ!!!

Amazon | ねんどろいど ゆるキャン△ 志摩リン DX Ver. ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア | フィギュア・ドール 通販

この手のヤツは買えるうちが華だよ。

【レビュー】液晶テレビは進化する。見やすい映像と力強い音の最上位液晶REGZA「Z720X」 – AV Watch

Googleマップのストリートビューで過去の風景が見られる「タイムマシン」の使い方 | Googleマップ | できるネット

平成ネット史(仮) – NHK

NHKどころか民法でもとても流してはいけないようなアングラ方面からの影響も語らないと中身スッカスカになるよ?と思うんだけど、そういった部分はガン無視して綺麗どころだけ語るのかしらね。

Amazon、Apple純正の「iPhone」用ケースを取り扱い開始 | 気になる、記になる…

【動画】「iPhone XS/XS Max」の様々なダメージテスト ? 落下・水没・引っ掻き・折り曲げ・冷凍など | 気になる、記になる…

Belkin、「iPhone」と「Apple Watch」を同時にワイヤレス充電出来るドック「BOOST UP Wireless Charging Dock」などを発表 | 気になる、記になる…

Lightningケーブルが欲しくて「iPhone XS Max」買ったら…初日にLightningケーブルが画面へ焼き付いた | Tools 4 Hack

あいやー、と思ったら安定&安心のApple補償範囲内だった。こーゆーのがあるからAppleCareはつけておかないと(1年後から先は)死ぬんだ…

Huawei、シンガポールで新型iPhoneの発売前日から行列する人々をバッテリー切れから救う | スラド idle

SIMロック解除済みのiPhone 6sが16,000円、ショップインバース秋葉原2号店の中古品セール (取材中に見つけた○○なもの) – AKIBA PC Hotline!

こんな上等じゃなくても画面バッキバキのSIMロック解除済みiPhone6sが欲しい。SMSをiMessageに転送するだけでいいんだ…。

『海腹川背 Fresh!』マップは一つながりの巨大フィールドに! 遊びやすい進化と変わらぬ魅力のワイヤーアクションをいち早く体験【TGS2018】 | インサイド

電撃 – 『劇場版マクロスΔ』の完全新作が制作決定。『マクロス』シリーズのアーティストが集結するライブが開催

OVA『Re:ゼロから始める異世界生活 Memory Snow』オフィシャルサイト

静岡市長 リニア中央新幹線本体工事、県の合意なしでも林道使用許可 – 産経ニュース

1か月ぶりクマ出没 なのに猟友会がいない…理由は1156万円の”報償費” 議会で否決 北海道島牧村(北海道ニュースUHB) – Yahoo!ニュース

3万円で命かけて熊退治してくれてた人達に「安くしろ」って値切ったらそら嫌になるわな。議員さんが竹やりもって熊退治すりゃ金かからそんぞ、死んだら香典3万円だわ。

「事業は瀕死」クールジャパン機構を長崎企業連合が提訴:朝日新聞デジタル

長崎…だと…。地元なのに記憶に残ってない…

沖縄の暴走族が激減したワケとは? 単車よりスマホ? | 沖縄タイムス+プラス ニュース | 沖縄タイムス+プラス

恐ろしすぎる村八分…全くの孤立状態、葬儀にも来てもらえず 奈良県内自治会に「是正勧告」 – 弁護士ドットコム

こうした扱いに疑問を膨らませ、2012年に夫妻は協議費を払うのをやめた。翌2013年に夫妻の母が亡くなり自宅で営んだ葬儀には、自治会の役員をはじめ周囲の住民が来ることもなかったという。

村八分 – Wikipedia

『地域の生活における十の共同行為のうち、葬式の世話と火事の消火活動という、放置すると他の人間に迷惑のかかる場合(二分)以外の一切の交流を絶つことをいうもの』とされる。

葬式も放置するのだから村八分以上の事態である。しかも村じゃなくて。恐ろしい。

超古代文明のロマンがほとんどが否定されているという悲しみwwwwww:哲学ニュースnwk

またホワイトボードで怖い話を再現してく:哲学ニュースnwk

私「すみません、それ私の傘です」泥「証拠あんの?」私「そのローマ字が証拠です」泥「これはブランド名よwそんなことも知らないの?w」 : にゃんこ速報~修羅場・キチママ・生活まとめ~

【逆襲!】会社で部長と揉めた日、車のタイヤがパンクさせられていた。俺はK察を呼び、被害届は出さずにあるお願いをしたら…

1本見送って、新幹線の自由席ゲット! →ケチ『若いでしょ?席、代わりなさいよ!この新幹線じゃなきゃいけない理由もないだろ、降りろ!』 すると、周囲の人たちが…: おにひめちゃんの監視部屋-鬼女、キチママ、修羅場、生活まとめ-

国民民主党の迷走ぶりをみてわかった「安倍政権が安泰である理由」(長谷川 幸洋) | 現代ビジネス | 講談社(1/3)

むちゃむちゃ言われてた。

スイッチに体触れ誤作動、切断機に頭挟まれ死亡 : 社会 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)

oh…

多人種感を出すために、学生の顔の色を変えたフランスの美術学校の集合写真。学校側は謝罪するも… : カラパイア

【アウトローな解決策】子供をいじめから守ってくれるレンタル強面おじさんサービスが急成長中! ? edamame.

死のドクター。215人を殺害したとされるイギリスの元医師「ハロルド・シップマン」 : カラパイア

ピザ愛が止まらないから…元囚人が伝授、刑務所で入手できる材料と道具で作る「刑務所ピザ」(アメリカ) : カラパイア

父親の頭部だけ冷凍保存された息子が訴訟をおこす | ギズモード・ジャパン

アルコー延命財団 – Wikipedia

メジャーリーグ打撃の神様「テッド・ウィリアムズ」の死体冷凍がヤバイらしいというお話。 – Togetter

大型二輪免許は長崎自動車学校 |トップページ

長崎自動車学校 – 9/23来週です。ちょろっと寄ってみらんばばい。ミニ動物園にフリーマーケットもあるとばい。ちょ昼メ… | Facebook

長崎自動車学校 – 来週です | Facebook

東長崎のお祭りに遊びに行ってきました。まったりバザーって感じなのかな?と思ったら…

なんだこりゃ…。東長崎中の子供たちが集まってるんじゃないか!?というくらい大盛況。えらいことですよ…。

とりあえず挨拶して唐揚げだけ食ってきた。この手の地元ローカルなお祭りっていいですよねえ。

いろいろ思い出しますなあここらへんは!ハンコくれよ!!!!!

Webお散歩にっき

前の記事

2018/09/22
Webお散歩にっき

次の記事

2018/09/27