2018/10/20

夜行高速バス『長崎~名古屋』線(グラバー号)の廃止および『長崎~大阪・京都』線について

夜行バス長崎―名古屋線が廃 止に 利用者減、来月末で | 長崎新聞 – This kiji is

長崎自動車㈱では、名鉄バス㈱と共同運行しております『長崎~名古屋線』(グラバー号)は、平成30年11月30日(金)の運行便を以ちまして、運行を終了させていただきます。  夜行高速線は、LCC(格安航空会社)の就航や、燃料費高騰といった様々な外部環境の変化もあり、今後の収支改善が見込めず、運行を維持することが困難となりました。

なんだかんだでちょくちょく使ってるだけにショックすぎる……長崎名古屋直行便が飛行機(※LCCは路線が無い)だけになるのは本当に痛い 福岡大阪名古屋東京の都市圏で名古屋が時間的にも精神的にも一番遠くなっしまった

【10/22まで】Fire HD 10 32GB、Fire HD 10 64GBが4,200円OFF(AA)

Amazon | Fire HD 10 (32GB) – 迫力の大画面10.1インチタブレット

Amazon | Fire HD 10 (64GB)- 迫力の大画面10.1インチタブレット

[Amazon]AmazonのfireHD10タブレット(2017)の購入レビュー&必須初期設定 ≪ 変人窟L(HJKLOG)

今週末までなので。このタイミングのたたき売りは新型出る予兆かなと思ってるんだけど、FireHD8の新型見たら別に既存モデルを安く買って使いつぶす方が正解やろって気がしてるので。メインの用途ってよりは車載とか枕元とかジップロックにいれて風呂場とかで使うのがベストだと思うぞ。

Amazon | 【 日本正規代理店品 】 Seagate 外付けハードディスク 8TB 3.5インチ USB3.0 3年保証 Expansion デスクトップ STEB8000100 | SEAGATE | パソコン・周辺機器 通販

毎度毎度週末になると下がるなコレ!

ASCII.jp:物理8コアの9900K&9700Kは真のRyzenキラーになるか!?第9世代Core全3モデルを徹底ベンチマーク (1/6)|最新パーツ性能チェック

「Core i9-9900K」レビュー。デスクトップPC向け初の8コア16スレッド対応CPUは何もかも強烈だった – 4Gamer.net

【レビュー】世界最高のゲーム用プロセッサ、「Core i9-9900K」をテスト – PC Watch

TDPは95W。

PentiumDをヒーヒー言いながら使ってた時代からしたら幸せな時代を生きてるよな…。

北森瓦版 – “Pinnacle Ridge”―第2世代Ryzenの値下げが行われるかもしれない

「偽グラボ」にご用心?有名ソフト「GPU-Z」に偽グラフィックボード検出機能が搭載 | GameBusiness.jp

次期iPad ProはUSB-Cコネクタ 中国アクセサリーメーカーの多くが語る – ITmedia NEWS

新型「iPad Pro」、やはりLightningコネクタではなくUSB-Cコネクタを採用か | 気になる、記になる…

TransBook T90ChiでAndroid 6.0を動かしてみる – にゃののん日記

Apple StoreでMacの拡張ポートアクセス不可に – ITmedia NEWS

ぶらり路上プロレス 何もかも最高にヤバイ ネタバレ編 – きんどう

「Twitterアイコンが丸くトリミングされるのは同一性保持権侵害」 アイコン無断使用を巡る裁判で – ねとらぼ

自分が撮影した写真を無断でTwitterアイコンに使われたとして、プロ写真家が投稿者情報の開示を求めていた裁判

天神地区のこの看板ほぼ全て連絡先が0120319084で詐欺業者になってる  | ギリギリバサラ GIRIGIRI BASARA | ギリギリバサラ GIRIGIRI BASARA

福岡・天神の駐輪場「デマ」に困惑 「電話番号を詐欺業者すり替え」ツイート拡散…「正しい番号です」 : J-CASTニュース

肝心のデマッター民はアカウントごと消して逃亡中というオチ。

タニタの「ツインスティック」プロジェクト、1日で目標額を達成 セガゲームスの発表が後押し – ITmedia NEWS

NEOGEO miniでも使える!主要ハードほぼ全ての8機種対応アーケードスティック「Mayflash F300」を試してみた 【使って試してみました! ゲームグッズ研究所】 – GAME Watch

「アサシン クリード オデッセイ」プレイレポート。今度の舞台は古代ギリシア。暗殺,戦争,そして海戦を楽しみまくれ – 4Gamer.net

『この世界の(さらにいくつもの)片隅に』公開延期、2019年へ。「想定以上に制作に時間」 – Engadget 日本版

「たび診断」導入 渋谷駅に旅行者の悩みを解決する外国人向け案内所が誕生 東急(写真15枚) | 乗りものニュース

呼ばれた気がした

香港エクスプレス(LCC)が長崎―香港間に1月就航 | 長崎新聞 – This kiji is

長崎県は19日、格安航空会社(LCC)の香港エクスプレスが、長崎-香港間の定期路線を来年1月に新規就航することを明らかにした。1日1往復、週3回運航する。

なんたる冷静さ。NASAの宇宙飛行士が明かす「ソユーズ打ち上げ失敗から生き延びるまで」 | ギズモード・ジャパン

日本最長「路線バス」乗ってみた 6時間40分座りたどり着いた境地 – withnews(ウィズニュース)

あきらめて途中下車しようものなら、次の便は翌日だ。

「丸すぎるアザラシ」首すくめて寝る姿が人気 – ライブドアニュース

・ラーメン花月

突如スイッチが入って九州大陸唯一の花月に行く。

なんか麺がリニューアルしたんだってさ。正直一番最初の麺(確か中太の縮れ麺)がすごく好みで、ストレート麺になって「え~」と思ってたのでこりゃありがた………え゛っ、中細麺?

えっらい細くなったなオイ。正直「これまったく別の食べ物」レベルでの変化で自分は正直………………………というリニューアル。慣れれば美味しく感じるようになるんすかね…。

10月21日は本当に平成最後の名月、十三夜の『栗名月』だ → 禁断の方法で2日も前に堪能してみたぞ! | ロケットニュース24

この日の月は、中秋の名月としてよく知られる十五夜の次に美しいとされ、「栗名月」や「豆名月」とも呼ばれる。

「僕にも意地…」沢田研二、17日公演ドタキャン「客席スカスカ」で中止に(サンケイスポーツ) – Yahoo!ニュース

この日、サンケイスポーツの取材に答えた複数の関係者は、沢田が主催者とともに会場と結んだ契約書で反原発の署名運動をしない約束だったにもかかわらず、当日になって行おうとしたことが発端だったと証言している。

沢田研二、「原発」署名は「しようともしなかった」 事務所・会場ともに否定(J-CASTニュース) – Yahoo!ニュース

「署名活動を行うときは、すべての会場に許可を求めており、NGを出した会場ではしてないですね。今回の全国ツアーでは、署名活動をしたところもあります。しかし、さいたまスーパーアリーナでは、NGでしたので、しようともしていません。すべての中止理由は、沢田が報道関係の取材に応じて話した通りです」

なんなん。

記者不明:「皇太子命令取り違え、将軍が殺害で収拾」報道 – 毎日新聞

サウジ記者失踪の容疑者、交通事故で死亡 – Sputnik 日本

これフィクションじゃなくて現実なんだよな…。

・10/20 A-FES

なんだかんだで。昔は大本営で生誕祭記念絵が上がったりしてたってのも昔話になりましたね。

Webお散歩にっき

前の記事

2018/10/18
Webお散歩にっき

次の記事

2018/10/21