2018/10/27

北森瓦版 – DDR5は2019年後半より生産が開始される

まだDDR3環境をニコニコ使ってるうちにDDR5の時代になる…。

Appleの整備済み商品情報 2018/10/26 -「MacBook Pro (13インチ, 2018)」が初登場 | 気になる、記になる…

Amazon | 【Amazon.co.jp限定】BUFFALO 外付けハードディスク 4TB テレビ録画/PC/PS4対応 静音&コンパクト 日本製 故障予測 みまもり合図 HD-AD4U3 | バッファロー | 外付ハードディスクドライブ 通販

「October 2018 Update」のZIPフォルダーに不具合 ~11月に修正プログラムを提供へ – 窓の杜

警察に被害届は出さないがISPに報告はした (#3503617) | ネット通販サイトに大量注文を出した後キャンセルを繰り返す嫌がらせ、業務妨害で摘発される | スラド

「漫画村は違法か」判断の裁判、異例の判決延期に Cloudflareが判決数日前に答弁書 – ねとらぼ

ただし、米Cloudflareが弁論終結後、判決直前に答弁書を出した点だけがクローズアップされると、同社のマイナスイメージにも繋がるため、以下の内容もあわせて考えて欲しいと中島弁護士。今回の展開については「米Cloudflareは弁論の再開を求める要求をしておらず、あくまでも通信会社として『契約者のために争った』という姿勢を示すため、事実形式的に答弁書を提出したのではないかとみている」とコメントしました。

ネットで拡散する声優・野沢雅子さんのTwitterアカウントは偽物(BuzzFeed Japan) – Yahoo!ニュース

ゆるキャンへの道

だが、そこでいったん待って欲しい。できれば原作6巻を読んで待って欲しい。読み終われば冬キャンプについて理解が深まるだろう。これからのキャンプ、とりわけ冬キャンプはゆるキャンというよりは、ゆる八甲田山だ。最近きのことりで落命する事件の報道が相次いでいる。そこで疑問を持って欲しい。どうしてキャンプでの死亡事故は報道されないのだろうか、と。

「War Thunder」、海戦が開戦。オープンβとして誰でも参加可能に – GAME Watch

電撃 – 『FFV』のゲーム映像付きリバイバルサントラが2019年1月16日発売。早期購入特典でスリーブケースが付属

ドリームキャスト20周年アンケート! “あなたのドリキャス愛”をお聞かせください【アンケート】 – ファミ通.com

せつなさ炸裂!? 『センチメンタルグラフティ』がスクエニRPG参戦でうれしいりゅん! | AppBank ? iPhone, スマホのたのしみを見つけよう

トヨタ MR2復活の可能性示唆 EV化も – 海外ニュース | AUTOCAR JAPAN

「ヒト細胞混ぜた受精卵で動物が出産」指針を了承 移植研究で | NHKニュース

J1:残留争い大混戦 戦力差小さく「独り負け」もなし – 毎日新聞

Jリーグの原博実副理事長が言う。「例年1チームは勝ち点10台に沈むが、今年は戦力差が小さく、長崎に絶対に勝てるチームもない。昇格チームが簡単に負けなくなったのも混戦の理由だ」

最終節(&J2町田さん次第)まで引きずりそうだし、引きずって踏みとどまりたい…!

いつの間にか間違いだらけだったクソ上司の背中を追いかけていた|フミコフミオ | Dybe!

五輪ボランティアに5万人超 6割女性、幅広い世代応募 | 共同通信 – This kiji is

「ウォーターマジック」27日から ハウステンボス – 長崎新聞 2018/10/27 [00:10] 公開

れんが造り倉庫の解体進む 明治期建造、市「老朽化で」 | 長崎新聞 – This kiji is

浦上百貨センター耐震化再検討 2月着工予定は保留 – 長崎新聞 2018/10/27 [00:00] 公開

少し前に入居してる店舗の人がそれっぽいツイートしてたけどマジになってた。

若き日の修羅場 続・妄想的日常

夜の特急列車にて。私「さー駅弁食べよ」おばさん「あのー電車の中でものを食べないでください」私「は?」→無視して食べ始めたらおばさんが… : ガールズにちゃんまとめ~生活・鬼女~

【GJ】自分「○○ホテルまで」タクシー運転手「知らんなー」自分「では絶対知っているところに行き先変更します。○○に行ってください」→すると運転手の様子が激変したwww : にゃんこ速報~修羅場・キチママ・生活まとめ~

AV女優の「HIV感染」公表 いつもは穏やかな男優が激高しだした – withnews(ウィズニュース)

AV女優のHIV感染が性感染症検査で判明 撮影自体のリスクに疑問 – ライブドアニュース

東京藝大、19年度から授業料20%値上げ 標準額上回るも「優秀な芸術家育てる」(ITmedia ビジネスオンライン) – Yahoo!ニュース

「ホストの帝王」愛田社長が死去 ブームの仕掛け人としてメディアに – ライブドアニュース

親しみやすい人柄と強力なリーダーシップで数百人の個性豊かな猛者たちをまとめ上げたが、大食漢で酒好きだったため、3度も脳梗塞をわずらって引退。そこに一族の覇権争いが勃発し、子供が次々に自殺。自身は都内近郊の老人ホームに追いやられて孤独な日々を過ごしていた。

「休みは人をダメにする」と言われ…未払い賃金求め提訴 – ライブドアニュース

カタイネン氏、柔軟さ求める 貿易紛争、日欧は問題なし:朝日新聞デジタル

記事タイトル狙っただろ。

Webお散歩にっき

前の記事

2018/10/26
Webお散歩にっき

次の記事

2018/10/28