2018/10/28

分解工房・Surface Pro4/SSD交換方法

分解工房・Surface Pro4/フロントパネル(液晶パネル・タッチパネル)交換方法

分解工房さんが「極めてむずかしい」と断言する以上、俺らみたいな素人はやらん方が良さそう。実際にTwitterとかBlogでも分解中に液晶パネル割っちゃったのでそのまま新品交換しちゃいました!って報告多いしなあ。

Amazon Music – フランシュシュの徒花ネクロマンシー – Amazon.co.jp

Amazon Music – フランシュシュの光へ – Amazon.co.jp

ゾンビランドサガのOP/ED、TVSizeだったらAmazonMusicとかiTunesMusicでの配信始まってた。お値段同じ150円なんで、MP3でDL→PC使って自力でiTunes/Androidに転送→同期したい人はAmazon、移動中に1クリックでポチりたい人はiTunesなりで買うと吉。

USB-Cの新型iPad Proに向けて準備万端? AnkerがUSB PD対応の超小型充電器を発表 「窒化ガリウム」で実現 – ITmedia NEWS

Micron、“QLC NAND”搭載のNVMe SSD「Crucial P1」国内発売 ~1TBで2.8万円、2TBモデルも近日投入 – PC Watch

【レビュー】PFUのドキュメントスキャナ「ScanSnap iX1500」を試す(後編) – PC Watch

Core i5搭載の12.1型ノート「Let’s note CF-NX2」が税込22,800円でセール中 (取材中に見つけた○○なもの) – AKIBA PC Hotline!

TSUTAYA、首都圏でモバイルバッテリーのシェアリングサービス – ケータイ Watch

これ地方とか観光地でも普及しねえかなあ、いざという時にむちゃむちゃ有難い。

アップル、スマートウォッチのバンドを光らせて情報伝達する技術–特許を取得 – CNET Japan

Amazon | 【Fire, Fire HD 8, Fire HD 10対応】Samsung microSDカード32GB EVOPlus Class10 UHS-I対応 Nintendo Switch 動作確認済 正規代理店保証品 MB-MC32GA/ECO | 日本サムスン | microSDカード 通販

32MBじゃなくて32GBが1000円切る時代なんだな…。

Amazon.co.jp: ESET ファミリー セキュリティ (最新版) | 5台3年版 | カード版 | Win/Mac/Android対応: ソフトウェア

Amazon.co.jp: ESET ファミリー セキュリティ | 5台3年版 | オンラインコード版 | 国内販売15周年記念 | 50,000本限定 | Win/Mac/Android対応: ソフトウェア

なんか価格設定フラフラしてんな…と思ってたけど、気が付いたら結局値段合わせてきたっぽい。Windows10はOS標準のアンチウイルスだけでも十分!って話もあるけど、それでもやっぱり気になる人や気になる事をする人はこの手のヤツ入れてた方が良いと思うよ。余ったライセンスはAndroid端末にでも突っ込んでたらええ。

Amazon | Fate/Grand Order マシュ・キリエライト ~デンジャラス・ビースト~ 1/7スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア | フィギュア・ドール 通販

Amazon | 艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 島風 1/4スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア | フィギュア・ドール 通販

キヤノンのフルサイズ&ミラーレスカメラ「EOS R」を触りまくってみたレビュー – GIGAZINE

今一番注目されてるフルサイズミラーレス一眼、キヤノン「EOS R」 (1/5) – ITmedia NEWS

「Alexa for Business」、サードパーティーのデバイスに組み込み可能に – CNET Japan

【それってネット詐欺ですよ!】 PCをハッキングされた! と思い込んで被害を拡大しないこと 【被害事例に学ぶ、高齢者のためのデジタルリテラシー】 – INTERNET Watch

古巣の侍エンジニア塾(株式会社侍)の炎上について思うこと【2018/10/23追記】 – INODEVLOG

【悲報】この記事を無視どころかGoogle検索から消そうと必至…。

DMCA申請に関するお詫びとお知らせ 株式会社侍コーポレート|侍エンジニア塾を中心としたイノベーション教育事業会社

DMCA悪用なんて火にガソリンにぶっかけるだけなのに…。

“お詫び記事”の8本に1本がこっそり消滅、削除した理由を企業に直接聞いてみた – スズキオンライン

削除されたお詫び記事一覧

いろいろあったなあ。そして野々村竜太郎 (ののむらりゅうたろう)とは【ピクシブ百科事典】書いた人はどれだけの憎悪があってここまで書いたの。

AmazonのCEOジェフ・ベゾスも愛する「静かな会議」はなぜ効率的なのか? – GIGAZINE

労働基準関係情報メール窓口

Q:会社とあなたとの関係

現在働いている
以前働いていた
現在家族・知人が働いている
以前家族・知人が働いていた
その他

今現在本人が勤めている会社だけじゃなくて、友人知人が現在勤めている会社だったり、本人が過去に勤めていたブラッ激務企業とかも通報できるっぽい。

USJが転売チケットのQRコードを無効化「利用できない」と警告 – ライブドアニュース

富士通が5千人配置転換、合わなければ転職提案 : 経済 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)

火事の動画を『Twitter』に投稿したらTV局5社から「動画を使わせて」と連絡が殺到! 全社と真摯に対応したらこうなった! | ガジェット通信 GetNews

最初に連絡があったのは日本テレビからでしたが、その後も他のテレビ局からの連絡が殺到。10分後にNHK、18分後にフジテレビ(FNN)、46分後にTOKYO MX、68分後にTBSからリプライが届きました。まさかテレビ局5社から同時に連絡がくるとは。

こんな機会はめったにないですし、協力すれば誰かに役立つ情報を提供できるかもしれません。全社に対して真摯に対応をすることにしました。

すると、各社対応がいろいろと違ったので、やり取りの詳細をレポートしたいと思います。

4G衛星スマホなら全地球上で圏外無し!低料金の衛星スマホが間もなく登場 – Engadget 日本版

66個のイリジウム衛星は地球全土をカバーするように飛んでいるため、エベレストの山頂やサハラ砂漠の中央でも電波をつかむことができるのです。

IFixtiがiPhone XRの分解レポートを公開。iPhone XS/XS Maxとほぼ同じパーツ搭載が実証 – Engadget 日本版

iPhone XR発売とApple 渋谷リニューアルオープンに700人の行列 – ケータイ Watch

iPhoneのデュアルSIMモデルがやっぱり欲しいので、中国/香港版 iPhone XRを買った – Engadget 日本版

か……かっこよかぁ………!

「HUAWEI Mate20 Pro」は全方位の進化で“最強”の道を突き進む – ケータイ Watch

iPhone XRではLINEの既読回避ができなくなった – Engadget 日本版

IFixtiがiPhone XRの分解レポートを公開。iPhone XS/XS Maxとほぼ同じパーツ搭載が実証 – Engadget 日本版

インディーゲーム開発元、Steamに投稿された低評価レビューに立腹し投稿者のライセンスキーを無効化 | スラド YRO

ボードゲーム AGE ゲオがボドゲ撤退なので、内部から聞いた裏事情書いとくわ。

へー。

本当は子供に見せられない『もののけ姫』。無防備なサンとアシタカに何があったのか問われた宮崎駿「わざわざ描かなくてもわかりきってる!」

セックス!!!

声優の追っかけに少しだけ疲れた話

北海道に日本初の宇宙港構想 好条件生かし「北の種子島」目指す(産経新聞) – Yahoo!ニュース

宇宙港という浪漫溢れる単語よ!

新型移動オービスに新たなる疑惑、発覚!! 燃えたセンシスSSSは放火なんかじゃなかった!?【交通取締情報】|MotorFan[モーターファン]

貨客船「はくおう」北海道地震で被災者支援に参加 なぜ普通のフネが自衛隊の活動に?(乗りものニュース) – Yahoo!ニュース

家系ラーメン「町田商店」が抱く全国制覇の夢(東洋経済オンライン) – Yahoo!ニュース

スパイスカレー THE骨付きチキン | ココイチのメニュー | カレーハウスCoCo壱番屋

11月末までの限定販売だったのを思い出したので慌てて行ってきました。

これココイチ史上でもトップクラスに美味いんじゃねえのか。食べ応えのある骨付きチキンとパンチの効いたスパイスの風味は中々のモノ。そらもちろんスパイスカレー専門店には負けると思いますけど、全国どこでも真昼間から深夜までこれが食えるのは正直に凄いよ。

セブンプレミアム「蒙古タンメン中本辛旨焼そば」は痛覚が慣れてきてからが本番! ジワる辛さでじっとり汗ばむ良き辛麺|ニフティニュース

ぜんぜん蒙古タンメン中本って味じゃないんだけど食った後の気分は蒙古タンメン中本なんだ。なんなんだろうこれ。

個人的には辛さが足りないのでフリカケ使いました。フリカケじゃないか。

下半身露出放送事故による打ち切り説も?DDT生中継「マジ卍」が突然終了(AbemaTIMES) – Yahoo!ニュース

普段から「男色殺法」として下ネタ満載のファイトを展開しているディーノだが、大舞台に張り切りすぎたのか「アルティメット男色殺法」まで解禁。なんと一糸まとわぬ姿になってしまった。

パンツを脱いでの三角絞めから、股間に布一枚挟んだ状態でのムーンサルト・プレスというコンプライアンス的に危険極まりない技を見せたディーノ。生中継スタッフは悲鳴をあげなから対応したというが、結果として「リアル放送事故」状態に。ネット中継の見逃し配信にも支障をきたし、まとめサイトにも取り上げられた。一夜明け会見では今林久弥アシスタント・プロデューサーが関係各位に謝罪している。

たたたたのしそう!!!!!!

大砂嵐また無免許運転でRIZIN契約解除 力士時代に続く裏切りの全貌(東スポWeb) – Yahoo!ニュース

じさつした子から手紙が届く。ついにイジメてた人は1人もいなくなった。 ? すかっとしていきませんか | sk2ch

ゴミ「家を出て行け」 自分「出ていくのはお前だよ」 ゴミ「」 ? すかっとしていきませんか | sk2ch

「寄った両目が元に戻らない!」スマホ依存で…子どもの斜視が増加か(読売新聞(ヨミドクター)) – Yahoo!ニュース

築地の悪習慣、豊洲でも=喫煙、荷置き違反が横行

現金必要な人たちを置き去りに…キャッシュレス先進国の「悲劇」 – ライブドアニュース

元歯科病院の建物の壁から約1千本の歯を発見 理由は不明で謎深まる – ライブドアニュース

ハロウィンで子供に「ヒトラーの格好」をさせた母親の説明に非難殺到 / 母親「あり合わせのものを着たらヒトラーになった」 | ロケットニュース24

・みかん

…が店頭に出だすと冬の足音を感じます。愛媛とかに比べるとマイナーだけど、長崎は高品質みかんの一大生産地だよ!

Webお散歩にっき

前の記事

2018/10/27
Webお散歩にっき

次の記事

2018/10/29