2018/11/23

【イベント情報】12/1(土)2018明治安田生命J1リーグ第34節vs清水エスパルス | V・ファーレン長崎

2018年11月20日 高木琢也監督退任会見全文 | V・ファーレン長崎

11月21日 代表取締役社長 髙田明 J2降格に伴う会見のご報告 | V・ファーレン長崎

そして監督と社長のコメントを改めて読む。

…2018年シーズンそして高木長崎の最終戦、しかと見届けに行きます。

【レジ前割引】New Echo Dotが2台まとめ買いで5,500円(6,460円OFF) 詳細はこちら

Amazon | New Echo Dot – コンパクトスマートスピーカー

Amazon | Echo Plus- スマートスピーカー

サイバーマンデーの直前にEchoPlusの在庫処分がはじまる。50%割引は素直に安いっすね。

TVアニメ『八十亀ちゃんかんさつにっき』公式サイト

戸松遥が「八十亀ちゃん」に=東海「ご当地」漫画がテレビアニメ化:時事ドットコム

八十亀最中(やとがめ・もなか)役は愛知県出身の声優、戸松遥が演じる。

2019年春、TVアニメ『八十亀ちゃんかんさつにっき』放送決定! – YouTube

北森瓦版 – GeForce GTX 1060の在庫がはけるまでしばらくかかる見込み

サムスンのQLC NANDフラッシュ採用「860 QVO SSD」がヨーロッパのオンラインストアに登場 : PCパーツまとめ

・SandyBridgeおじさん脱出

8年近く前にi7 2600Kで自作マシンを組んでから2000年。世間からはSandyBridgeおじさんと後ろ指さされる日々を過ごしておりましたが、名古屋の大須で中古のゲーミングPCを発見、セールは終わってましたが店員さんと色々とご相談の上納得できる条件を提示して頂いたのでi7 7700に乗り換えました。

名古屋から手運びで長崎まで持って帰ってきた時は死ぬかとおもった。

 

 

nVIDIAのビデオカード使うのってもしかしてEDGE3D以来では?いやカノープスのPWR128があったか…という感じ。

ゆめりあベンチでスコア29万。時代ですなあほんと…。

だがいかんせん純正ファンがうるせえ。

 

Amazon | SilverStone シルバーストーン CPUクーラー ロープロファイル 92mm PWMファン CPU COOLER SST-AR06 | Silver Stone | CPUファン 通販

というわけでCPUファンを乗せ換える事にしました。購入したのはツクモゲーミングPCの純正オプションとしても採用されているSikverStoneのSST-AR06を購入しました。

小型ケースへの組み込みを想定しているクーラーという事で、i7 7700純正のリテールクーラーと比較してもそこまで大型化したという印象はありません。しかし実際に組み込んでみると効果抜群で、アイドル時/高負荷時ともに明らかにノイズレベルが激減しました。久しぶりの「これ買ってよかったわあ」系パーツ。しかし昔からIntelのリテールクーラーはほんと「冷えはするよ」程度なのは変わらんですなあ…。

Amazon | Samsung SSD 500GB 970 EVO M.2 Type2280 PCIe3.0×4 NVMe1.3 5年保証 正規代理店保証品 MZ-V7E500B/EC | 日本サムスン | 内蔵SSD 通販

ついでにせっかく開腹したんだからと、地元のパソコン工房セールでNVMeのSSD(Samsung 970EVO)を買ってきました。

まずこれがハードディスク(WD BLUE 4TB)のベンチ速度。ローエンドハードディスクも昔に比べて速くなりましたよね~

Amazon | 【Amazon.co.jp限定】Western Digital HDD 内蔵ハードディスク 3.5インチ 4TB WD Blue WD40EZRZ/AFP2 SATA6Gb/s 5400rpm 2年6ヶ月保証 (FFP) | WESTERNDIGITAL | パソコン・周辺機器 通販

そして次にゲーミングPCに最初から入ってた2.5SSD(WD BLUE 500GB)の速度。まあなんというか現代のミドルクラスSSDという感じで使っていてなんの不満もありませんでした。

Amazon | WD 内蔵SSD 2.5インチ / 500GB / WD Blue 3D / SATA3.0 / 5年保証 / WDS500G2B0A | WESTERNDIGITAL | 内蔵SSD 通販

そして最後に970EVO。なんじゃこりゃ………。

ん年前にはじめてHDDからSSDに変えた時、明らかにOSの起動やアプリの起動などで体感速度が劇的にアップして「これは投資する価値があるものだ、今後の人権だ」と思ったけど、今回SSDからNVMe SSDに変更したら7年ぶりくらいに同じ気持ちを味わいました。

OSの起動がさらに早くなるのはともかくとして、ブラウザやゲームの起動も一瞬になるインパクトはでかい。なんというかWindowsパソコンがスマホ感覚でサックサク使えるんだわ。

久しぶりに「投資してよかった!!!!!」と思えるPCパーツ購入でした。みんなも冬ボシーズンだし足回り整えてみるのも手なんだぜ!

Amazon | 徒花ネクロマンシー | 源 さくら(本渡 楓), 二階堂サキ(田野アサミ), 水野 愛(種田梨沙), 紺野純子(河瀬茉希), ゆうぎり(衣川里佳), 星川リリィ(田中美海) | アニメ | 音楽

Amazon | 光へ | 源 さくら(本渡 楓), 二階堂サキ(田野アサミ), 水野 愛(種田梨沙), 紺野純子(河瀬茉希), ゆうぎり(衣川里佳), 星川リリィ(田中美海) | アニメ | 音楽

ヴィンランド・サガ(1) (アフタヌーンコミックス) | 幸村誠 | 青年マンガ | Kindleストア | Amazon

ヴィンランド・サガ(2) (アフタヌーンコミックス) | 幸村誠 | 青年マンガ | Kindleストア | Amazon

ヴィンランド・サガ(3) (アフタヌーンコミックス) | 幸村誠 | 青年マンガ | Kindleストア | Amazon

Apple、安価なドングル型の「Apple TV」を開発中か | 気になる、記になる…

「スティック型Apple TV」登場の噂。そう、安いApple TVですよ! 欲しかったのは! | ギズモード・ジャパン

安いというよりもUSB経由で電源とれるAppleTVが欲しいんだ。

総務省、BS放送への新規参入を公募 – ITmedia NEWS

新型「AirPods」がBluetoothの認証を通過 | 気になる、記になる…

ジャッキー・チェンとピアース・ブロスナン共演のアクションが2019年GW公開 – 映画ナタリー

還元率20%の衝撃──スマホ決済のPayPay、100億円バラマキでキャッシュレス市場に攻勢 – Engadget 日本版

鴻海が34万人リストラ報道。iPhone不振、アップルからの受注減に対応か | BUSINESS INSIDER JAPAN

ASCII.jp:ガラケーを格安SIMでオトクに使うことはできるのか? (1/4)|格安データ通信SIMを買って格安に使い倒す!

Apple、「iPhone X」でタッチパネルが誤作動する問題で無償修理を実施へ | 気になる、記になる…

Not So Big in Japan: Apple Cuts Price of iPhone XR to Boost Sales – WSJ

日本でのキャリア経由iPhoneXRの値段下がりそうだよって話。

Steam へようこそ

オータムセール始まってるよ。11月27日まで。

「サカつく RTW」、「Jリーグモード」の搭載クラブを公開 – GAME Watch

ついに発売となった「絶体絶命都市4 Plus」プレイレポート。災害の恐ろしさはもちろん,生々しい人間模様まで包み隠さず描く意欲作 – 4Gamer.net

2019年3月17日『ゾンビランドサガLIVE~フランシュシュみんなでおらぼう!~』開催決定! リアル”フランシュシュ”がOP・ED・挿入歌を歌いまくる!! – NEWS|TVアニメ「ゾンビランドサガ」公式サイト

JRA × 劇場版「Fate/stay night [HF]」 SERVANT/KEIBA│ Umabi

JRAと「Fate」がコラボ!ライダーが競馬場を駆け抜ける8bit横スクロールアクション「RUN!RUN!ライダー!」や謎解き脱出ゲームが公開|BIGLOBEニュース

?????????????

コラボ再び!人気プロジェクト「けものフレンズ」とのコラボ開催決定! | 長崎バイオパーク – ZOOっと近くにふれあえる九州の動物園&植物園

あらためて。

[長崎]長崎バイオパーク×けものフレンズ ≪ 変人窟L(HJKLOG)

前回のコラボはこんな感じでした。超良かったよ…。

声優さんトークショーも楽しかったよ!

あの日は寒かったですね…………。

2019年3月17日『ゾンビランドサガLIVE~フランシュシュみんなでおらぼう!~』開催決定! リアル”フランシュシュ”がOP・ED・挿入歌を歌いまくる!! – NEWS|TVアニメ「ゾンビランドサガ」公式サイト

2019年3月17日(日)に『ゾンビランドサガLIVE~フランシュシュみんなでおらぼう!~』と題して、
OP「徒花ネクロマンシー」、ED「光へ」、劇中に登場する挿入歌をリアル”フランシュシュ”が歌いまくる1日限定LIVEイベント開催決定!

本イベントの「チケット優先販売申し込み券」は、
12月21日(金)発売 Blu-ray1巻「ゾンビランドサガ」SAGA.1に封入決定!

佐賀県の自虐、ついにゾンビまで…県の担当者がケロッとしている理由 – withnews(ウィズニュース)

僕は(一世を風靡した伝説のアイドルとの設定という)紺野純子ちゃん推しです! 名字の読みが同じなので(笑)。

おーい。

ガーリッシュ ナンバー 公式ホームページ|TBSテレビ

こちらの企画につきましては制作上の都合により当初予定していたスタッフの確保が厳しくなり、クオリティ、スケジュールについての保証が難しいと判断致しました。

有限会社アクロス ゆるキャン△グッズラインナップ

ギャー!かわいい!!!!

菅野よう子氏×児玉雨子氏×chellyさん(EGOIST)『星と翼のパラドクス』主題歌インタビューーー貴重な楽曲の制作秘話が満載 – ファミ通.com

踏切で自動車と列車衝突、脱線復旧を訓練 JR九州  :日本経済新聞

動画やばい

北陸へ福岡へ1万6000円で新幹線もOK「元日・JR西日本乗り放題きっぷ」発売 | 乗りものニュース

<原発事故>福島の野生ニホンザルに放射性物質の影響か(毎日新聞) – Yahoo!ニュース

酒を皿に注いでストローですするとダメになる :: デイリーポータルZ

ビジュアルが心底最低だ!

セブン、カップ冷凍チャーハンを発売 皿に移す必要がなく革命的すぎると話題に – ねとらぼ

とんかつ大學 – リンガーハットグループ

美味しくお召し上がりいただく温度にこだわった とんかつ・丼専門店「とんかつ大學」出店順次拡大 5店舗目「とんかつ大學 イオン東雲店」がオープン!:店舗からのお知らせ:株式会社リンガーハット

ラーメン大学のぱちもんが!!!と思ったらリンガーハットグループだった。浜勝の縮小版なのかしらかしら。

香山リカさん講演中止 「日の丸の服着ていく」市に妨害電話(京都新聞) – Yahoo!ニュース

自分たちがさんざん気に食わん相手にやってた事を自分がやられたらブチギレてる姿はすごくかなしい。

KTNテレビ長崎 心田庵、秋の一般公開始まる

東京医大の認定取り消し “教育機関として不適格” | NHKニュース

これにより東京医科大学の学生や卒業生はアメリカで医師免許が取得できなくなる可能性があるということです。

【大伯父の逆襲】DQN親「うちの子が怪我した!どうしてくれんじゃ!」大伯父「慰謝料払いますよw」→DQN家が次々不幸に…

兄嫁は嘘の固まり。急用も嘘、実母の手伝いも嘘、ついに兄も諦め離婚した。 ? すかっとしていきませんか | sk2ch

男性が児童の髪を引っ張る事件が発生「大人をなめるな」 – ライブドアニュース

「大人をなめるな!」じゃなくて「大人を逃げるな!」でドリームラッシュしろよこのバカチンが

滑落死から半年 栗城史多さん「エベレスト死」の真相(藤岡利充) – 個人 – Yahoo!ニュース

無茶な登山を繰り返してしまう状況にまで追い込んで、そして最後はこうやって感動ポルノとして消費される…。そのうち映画化とかもされるパターンなんでしょこれ。

こども園に不審物 不審物の中は… – FNN.jpプライムオンライン

スマートブレイン社のアレだろ。

脳死の人をよみがえらせるバイオテクノロジー企業「バイオクオーク」の実際(アメリカ) : カラパイア

ピサの斜塔、少しだけ真っすぐに 傾き4センチ改善(AFP=時事) – Yahoo!ニュース

Webお散歩にっき

前の記事

2018/11/22
Webお散歩にっき

次の記事

2018/11/24