2018/12/20

iPhone のバッテリーと電源 – Apple サポート 公式サイト

2018 年 12 月 31 日までの間、対象となる iPhone 6 以降のモデル (iPhone SE を含む) の保証対象外バッテリーサービス料金を 3,200 円とさせていただきます。なお、3,200 円にてバッテリーサービスを受けられるのは iPhone 1 台につき 1 回限りとさせていただく場合があります。2019 年 1 月 1 日以降は、iPhone X の料金が 7,800 円に、その他すべての iPhone モデルの料金が 5,400 円に改定されます。

 うちのiPhoneSEもバッテリ劣化してたんすよ。

 というわけで長崎のApple正規サービスプロバイダであるカメラのキタムラココウォーク店に行ってきました。

結論から言えば予約していた事もあり、バッテリ交換はあっさり終了。とはいえSE&6s+の2台でお願いしたので作業時間はおおよそ1時間半ほどかかりました。

ちなみにカメラのキタムラ長崎ココウォーク店の場合、予約なしで来店した場合は修理受付「のみ」を行うそうです。これに関してはTwitterで別のキタムラでも同じだったという話を見ましたが、その場合でも年内に予約さえしておけば割引料金で交換できるという話も。

北森瓦版 – GeForce RTX 2060のロゴ等がリーク―発売は2019年1月中旬?

日本マイクロソフト、「Surface Book 2 / 13.5インチ」の128GBモデルを台数限定で発売 | 気になる、記になる…

Amazon | Fate/Requiem 1巻『星巡る少年』【書籍】 | アドベンチャー | ソフトウェア

Amazon | Samsung SSD 1TB 860EVO 2.5インチ内蔵型 【PlayStation4 動作確認済】5年保証 正規代理店保証品 MZ-76E1T0B/EC | 日本サムスン | 内蔵SSD 通販

Amazon | WD HDD 内蔵ハードディスク 3.5インチ 6TB WD Blue WD60EZRZ-RT SATA3.0 5400rpm 2年保証 | WESTERNDIGITAL | 内蔵ハードディスク 通販

【1分レビュー】Amazon Fire TV Stick 4K:思いのほかサクサクだった… | ギズモード・ジャパン

 こーゆーレビュー見ちゃうと買っとけばよかったなあという気持ちと、FireTV4K/HDRでもまったく問題ないし…という現実がせめぎあうのであります。

ソニーがXAVCを置き換える新コーデックXEVCを開発中 – デジカメinfo

 そしてちらっとα7S IIIというワードが。

【1分レビュー】Amazon Fire TV Stick 4K:思いのほかサクサクだった… | ギズモード・ジャパン

Windows 10では「更新プログラムのチェック」をクリックすると先行して緊急性の低いアップデートがインストールされる | スラド セキュリティ

Windows 10で「更新プログラムのチェック」を押してはいけない理由 | マイナビニュース

ユーザーが自発的に「更新プログラムをチェック」をクリックした場合、そのユーザーはシーカー(テスター)と見なされ、プレビューバージョンと位置づけられているアップデートが送られてくるようだと説明している。

 んなアホな。と思ったけど確かにむちゃむちゃ素人さんは更新ボタンの存在知らない人も居るからな……。

Google Chromeは「戻る」ボタンで戻れない悪質なウェブサイトを駆逐する予定 – GIGAZINE

 よかったいよかったい。

iPhoneの中国販売差し止めをiOS更新で回避したAppleを「意図的な誤解釈」とQualcommが批判 – GIGAZINE

iPhone XS用バッテリーケースはレザー製? 内部製品ガイドから明らかに | ギズモード・ジャパン

ASCII.jp:アップル新型iPhone SE開発か 新特許出願で|篠原修司のアップルうわさ情報局

通信障害で「解約増えた」──ソフトバンク上場会見 – Engadget 日本版

宮内社長によると、障害発生から5日間は「解約数が従来より多いと感じた」とコメント。また、累計で1万?2万件程度の解約があったといい、1週間が経った土日にようやく回復したとのこと。

 思ったよりハードに解約されてた。

PlayStation Classicの解析とハックが進む | スラド ハードウェア

 バリバリHackし放題モードになったらもっと売れる…かなあ。

イースIX -Monstrum NOX- | Falcom

電撃 – 『青春ブタ野郎』再放送が2019年1月からTOKYO MX・BS11で実施

 録るべ録るべ。

バス会社社長「運転士を殴っていい」 客の苦情に…(テレビ朝日系(ANN)) – Yahoo!ニュース

集中力が半端ない!推しのライブに必要なため、たった1日で原付免許を取得したファンの情熱がすごい – トゥギャッチ

 自分もだーーーーーいぶ昔、急に身分証明書必要になって原付免許取ったの思い出した。

プリッツ<サラダ>の名前の由来はなんですか? | 【公式】グリコ

お菓子業界では、サラダ油をかけて塩味をつけたものを「サラダ味」と呼んでいます。プリッツのサラダ味も、発売当初のお菓子業界の味のネーミングから「サラダ味」と付けました。

いきなりステーキに行ったら『ダイヤモンド会員』のおっさんが優先入店し、上位ランカーの力を見せつけていた「ギャンブル漫画の導入部みたいな空気だ」 – Togetter

そういやばやーーーーーーーーーーーーーーーーっといきなりステーキ長崎店に行ったんですよ。出店してくれるのありがてえわ。

 以前見かけた”いきなりステーキ行く人は是非これを試してほしい。本当に美味しいから。“を試す。きわめて行けば調味料組み合わせてもっとおいしく作れるんやろか。

年末家電大掃除!5年使い続けた加湿空気清浄機を分解してフルリメイクしてみました | ギズモード・ジャパン

大村市の新庁舎 基本設計の受託者決定 – 長崎新聞 2018/12/20 [00:11] 公開

V長崎の練習拠点 大村市長が応募表明 – 長崎新聞 | This kiji is

 ですよねー感ある。空港・新幹線駅・高速道路のICが街中にあって、道路は広く町の規模も大きい、ある程度広い土地もある……完璧だわ。

稲本、玉田、前田……なぜ日本サッカーの功労者たちは次々に「戦力外」となるのか | 文春オンライン

米研究者、フランス映画をDNAに保存することに成功|WIRED.jp

【道路工事の謎】なんで年末に増える?同じ所ばかりじゃない? | 公務員総研

先生「不良達の件は事故だよな?」 自分「なんで何回も聞くんですか?」 先生「実は…」 → 不良達は二度と帰ってこなかった ? すかっとしていきませんか | sk2ch

“寝屋川事件”被告は呆然表情 引っ張られて退廷も(テレビ朝日系(ANN)) – Yahoo!ニュース

定額で世界各地に住み放題 1月に長崎に拠点  – 長崎新聞 2018/12/20 [00:24] 公開

 な に

 そ れ

Webお散歩にっき

前の記事

2018/12/18
Webお散歩にっき

次の記事

2018/12/22