2018/12/30

4K動画編集PCに足すならこれ! MSI「GeForce RTX 2080 VENTUS 8G OC」 – AKIBA PC Hotline!

 ちょい古いマシン使ってるなんとかおじさんもビデオカード足すだけで4K動画サックサクの世界が。

北森瓦版 – GeForce RTX 2060のメモリの仕様は6種類?

北森瓦版 – “Turing”世代の“50”? CUDA core数896のGeForceがあるらしい

Satechi、新型「iPad Pro」向けUSB-Cハブ「Satechi Type-C モバイル Proハブ」を今月末~来月頭に発売へ | 気になる、記になる…

GTX1060 3Gを中古で買ったんだけどベンチスコアが全然伸びない : PCパーツまとめ

・BD-Rメディアが死ぬ

久しぶりに取り出したBD-Rメディアがいい具合にダメになってたので記念に。パナソのメディア選び+パイオニアのドライブ焼きして保存環境もそこそこ気を使ってたつもりだったので少しショック、BDXLメディアがもう少し安くなって信頼性があれば手元の写真やデータを派手にバックアップしたいと思っていたのですが、これだったらその予算で課金してクラウド保存した方がマシな気がします…。

なお現在のプライムフォト。Amazonプライム会員であれば写真(JPEG/RAW)の容量無制限に放り込めるし、アプリ経由で昔の写真すぐに確認できるからプライム会員のオマケなフォトストレージとしては十二分だと思いますよ。こんだけ写真叩きこんで使ってる俺が言うから間違いない。

【プレイバック2018】液晶テレビ“視野角問題”に終止符? HDR動向とこれから by 本田雅一-AV Watch

【Win7サポート終了】Windows 10にするならついでにPCも強化しておこう SSDへの移行で幸せに – INTERNET Watch

Adobe CC、月額1,000円値上げ(との噂) | スラド IT

「ボタン電池」の誤飲はこんなに危険!ベーコンを胃の粘膜に見立てた実験が怖すぎる – トゥギャッチ

「Essential Phone」は在庫限りで販売終了へ ? Essential社は次の新製品を開発中 | 気になる、記になる…

 そういやAmazon.comで特売してたEssential Phoneどうなったの?と思ったら夏の249ドル、秋の329ドルを最後に後はそのままノーセールでフィニッシュだった。あの頃買えた人はラッキーでしたなあ…。

ファーウェイ・ジャパンの王社長が声明–同社製品は「日本の中国輸出額の4%相当」 – CNET Japan

iPhone SEがバカ売れしたアキバのスマホ専門店、小型デバイスも人気 – AKIBA PC Hotline!

 iPhoneSE、自分が買ったときよりも中古相場どんどん上がっててなんじゃこりゃって気分ですハイ。というか普通にこのサイズの後継モデル出してほしい。

ASCII.jp:愛されるキャラクター創造が軸――サイバーエージェントの新アニメレーベル CAAnimation (1/3)|まつもとあつしの「メディア維新を行く」

一番くじ倶楽部 | 一番くじ 「艦これ」-榛名とGambier Bayの冬物語- 

1度だけやってみたらハズr……艦娘クリアアートが当たったのですが

オークラ先生…………。

【五木あきら登場!】コミケ95参加の人気コスプレイヤーたちと過ごす年末年始SP企画“ゆくコスくるコス”【7日連続企画/2日目】 – ファミ通.com

長崎江戸町でラーメンなら【BABAKE】

【興善町に人気ラーメン店!】BABAKE2号店が中央公園前に3/1オープンしたので初日に並んでみた! | ながさーち|旬の長崎が見つかるWEBマガジン【長崎の観光、旅行、グルメetc】

長崎まちねた。●「BABAKE 興善町店」オープン!

興善町店限定の”長崎中華そば醤油”をやっと食べてみたんですが美味しかった…。長崎で美味しい醤油ラーメン食べられるお店は決して多くないので、トンコツに飽きた時に選択肢があるのは本当に有難いです。

「友達として欲しくなってきた」「紹介文がエモい」 年末の『Twitter』で突如IKEAのサメぬいぐるみがブームに | ガジェット通信 GetNews

【街 みらい】北九州市政点検 ミクスタ揺れる成否 ギラ降格で減収、運営費重く|【西日本新聞】

ジャパネット スタジアム建設 大型多機能複合施設に(長崎新聞) – Yahoo!ニュース

ロシア軍ってカッコいいよな:哲学ニュースnwk

【衝撃】ホテルマンが私の車を他の車にぶつけた → ホテル『こちらは何も負担しない。当事者同士で話してほしい』私(は?)その後・・・ : 素敵な鬼女様 -修羅場・鬼女・キチママ系まとめ-

下の子が恨み言ばっかりで育てた親への感謝もしない – 子育てちゃんねる

 毒親きつい

「強制わいせつ」示談へ 前みなかみ町長不起訴か – 毎日新聞

前町長と被害者の間で示談が成立する見通しになった。関係者によると、被害者が過度の精神的苦痛から「これ以上事件を長引かせたくない」と被害届の取り下げを検討しているため。

 ~

5月の問題発覚後、町内に女性の中傷ビラがまかれるなど女性はストレスによって体調を崩している。

 素で「ひでえ」と思ったので。

長崎の日帰り温泉なら道の尾温泉

久しぶりに道の温泉に連れて行ってもらう。

昭和レトロの空気感が残っている長崎市近郊の道ノ尾温泉、実は長崎市で一番古い温泉だったりもします。

リーズナブルなお値段と親しみやすい泉質なので、観光…というよりは、地元の若い人が行ってみるのも面白いかもしれません。この雰囲気を楽しめるようになったらOTONAだぜ!

ファイナルラップ(物理)には驚いた。

ハチロンとポルシェの2つのボタンがあるのですが、ずっとコース外周を走るハチロクの圧倒的不利感。

おいフォント!

・長崎港からの軍艦島周遊クルーズに行く。

以前、南長崎からの軍艦島周遊はオススメだよ!という話をしたと思いますが、今回は長崎港からの軍艦島周遊ツアーに同行してきました。

スタートが長崎港というのは本当に楽。というわけで出ぱ……

って今日は風強いなオイ!波荒いなオイ!!!冬場のクルーズは最高だぜ!!!

イルカの群と一緒に長崎港内から外海へ。

<動画>

そのご軍艦島の周囲をのんびりと周遊。周遊しながら建物の説明などもしてくれます。

秋の台風で無残にも破壊された上陸用の桟橋。こりゃしばらく復旧できませんわ……

帰り道でもイルカの群と遭遇。気持ちよさそうに遊んでおられる。

“魔法使いに大切なこと”に出てきた岬のマリア様像や教会も見えますよ。

三菱長崎造船所。

戦艦武蔵を作ったドッグと

最新鋭の護衛艦が並んでるのは色々と感慨深いものがありますね…。

というわけで長崎港からの軍艦島周遊クルーズでした。

出発が長崎港=長崎駅まで徒歩10分の場所という事でアクセスはむちゃむちゃ楽。また船も大型の専用船を使うのでキャパ的にも乗り心地的にも南長崎ルートより余裕があります。せっかく軍艦島を見に行くのであれば周遊じゃなくて上陸したい…というのもわかりますが、周遊は周遊で楽しいものがありますよ。

[長崎]おすすめ!野母崎発軍艦島周遊ツアー! ≪ 変人窟L(HJKLOG)

南長崎からの周遊はこんな感じ。スピード感がダンチ&温泉と夏はビーチが楽しめます。つまり最高。

[長崎]長崎炭鉱めぐり・端島炭鉱(軍艦島上陸ツアー) ≪ 変人窟L(HJKLOG)

上陸ツアーはこんな感じ。Fate/EXTRA LEに出てきた絵が楽しめます。

[長崎]長崎炭鉱めぐり・池島炭鉱(炭鉱見学&島内観光ツアー) ≪ 変人窟L(HJKLOG)

あわせていきたい池島炭鉱。

Webお散歩にっき

前の記事

2018/12/29
Webお散歩にっき

次の記事

2018/12/31