2019/02/24

品薄のPentium Gold G5400がソフマップに大量入荷、バルク品 (取材中に見つけた○○なもの) – AKIBA PC Hotline!

Amazon | NEC LEDシーリングライト 調光タイプ~18畳 HLDZG18209 | NECライティング | ホーム&キッチン 通販

最近この18畳用LEDシーリング買ったんですけど、むちゃむちゃ具合が良かったのでみんなも買おうぜ感がございます。

流石に明るいとか消費電力がとかはどうでもいいんだ。(いいんだ?)

1万円前後で8100lmという明るさ、それでいてリモコンがちゃんと電源ON/消灯ボタンが独立しているのがミソ。

要するにeRemote + EchoDotとの組み合わせで使えるわけですよ。

[Gadget]スマホ経由で自宅の冷房をオン! eRemote miniを導入する ≪ 変人窟L(HJKLOG)

Amazon | 【Amazon.co.jp限定】Fate/Grand Order Original Soundtrack III(オリジナル特典:「どでかコースター(始皇帝)」 付) (初回仕様限定盤) | Fate/Grand Order | アニメ・ゲーム | 音楽

出るんだ!

ユーザーを泥棒あつかいした産業は、歴史的に沈んでいった|深津 貴之 (fladdict)|note

「美大は“絵で食べる方法”を教えてくれない」 漫画『ブルーピリオド』作者と完売画家が考える“美術で生きる術” (1/3) – ねとらぼ

アップルが独自カード、iPhoneに新機能 (写真=ロイター) :日本経済新聞

『大手キャリア値下げ』に対抗 独立系MVNO「mineo」次の一手:週刊モバイル通信 石野純也 – Engadget 日本版

「殺すぞ」ポケモンゲットできず警官殴る 男を逮捕 – 社会 : 日刊スポーツ

ダッシュエックス文庫編集部さんのツイート: “【読者の皆様へ】 『女勇者に自分の性奴隷にならないとパーティを追放すると脅されたので離脱を選択します』の3巻以降の続刊とコミカライズの製作中止につきまして… “

なろう作家、絵師を侮辱して続刊とコミカライズ制作中止になる – Togetter

コメント欄でも指摘されてたけど、編集部の「以前よりSNS上で他人を攻撃するような過激で常軌を逸した発言が度々見受けられ、弊社でも警戒態勢をとっておりました」というコメントが強烈すぎて。

『EVE burst error』の続編『EVE rebirth terror』が2019年4月にPS4とVitaで発売へ

ゲーム内宇宙空間でゲーマーが遭難、3ヶ月を経て救出へ ? Nazology

ワニワニパニック 絶滅の危機 | 2019/2/23(土) 13:18 – Yahoo!ニュース

「けものフレンズ2」は間違いなく「けものフレンズ」だということ。 – けものつれづれ

コラボ再び!人気プロジェクト「けものフレンズ」とのコラボ開催決定! | 長崎バイオパーク – ZOOっと近くにふれあえる九州の動物園&植物園

終了直前に滑り込んできました。

今年のウリはけもフレイラストの年間パスポート。値上げが強烈すぎ&コラボデザインだとさらに+2000円(ただし2000円の園内商品券つき)という事で少し悩みましたが、どうせ次回のカピバラ温泉シーズンまでに何回か来て元はとれるだろう…という事で再加入。そういや年パス期限内に更新すると+1か月のボーナスつくんですね、まったく知らんかったよ。

肝心のコラボイベントの内容に関しては基本的に前回と同じ。

[長崎]長崎バイオパーク×けものフレンズ ≪ 変人窟L(HJKLOG)

 

ただし、スタンプラリーの用紙が有料になったり(※前回は無料→完売→再入荷待ちが多すぎたので英断だと思う)、動物の展示パネルがさらに増えていたり、クイズが声優さんによるボイス問題になっていたりと正統なパワーアップを感じました。つまりより完璧にタノシイ!ウレシイ!という事です。

2年連続になったバイオパークとけものフレンズコラボですが、今年も大盛況のようで非常に楽しい内容でした。

権利関係的にもコスト的にも気軽に「またやろう!」とは言いにくいですが、バイオパークに行くキッカケとしては大きいものがあると思うので是非今後ともなにかしらのご縁が続いていくと良いですね…。

おまけ:

バイオパークのレストランでけものフレンズコラボメニューである皿うどんを食べたのですが…

ソースがちゃんと金蝶ソースで満面の笑顔っすよ。素晴らしいです。

メタルビルド エヴァンゲリオン初号機 ヨドバシ秋葉原で中国人転売ヤーが店員に詰め寄り暴行 – NAVER まとめ

きょうはイルカに出合えるか? 長崎市野母崎半島周辺 | 長崎新聞

セブンプレミアムの新製品『蒙古タンメン中本 北極ブラック』がヤバい!! ニンニク爆発&激辛味噌スープが激ウマ! 2/23(土)から発売 – ライブドアニュース

『北極ブラック』ちょい足しアレンジ【蒙古タンメン中本】 – 東京食通?トーキョーグルメ?

朝市 | 長崎市たちばな漁業協同組合

急によくわからないスイッチが入り、バスにのって戸石漁港まで行ってきました。

とはいえ長崎市内中心部からは路線バスで20~40分程度の距離、小長井や西海の方まで行くと思えば近いものです。

まずはカキを購入。小長井にも負けず劣らずといった大きさの牡蠣!

そして漁師めしのタイめしとタイの味噌汁をゲット!

さらに和牛の牛すじ煮もゲット。こりゃ朝から贅沢だ!

牡蠣をじっくり炭火で焼いて…

ゆずぽん垂らしてこりゃンマーイ!!!

さらにマルチョウとか豚バラとかも追加しちゃってですね!こりゃ贅沢だよ!!!

…と思っていたら。

俺の牡蠣が狙われている気がするぞ。

戸石漁港のカキ焼きに来たのは初めてだったのですが、長崎市内中心部から車で30分前後で来れる好立地なのにまったりのんびりしているので個人的には超気に入りました。また来よう!

ちなみに戸石はとらふぐの産地でもあります。長崎県は養殖ふぐの生産量全国ナンバーワン、美味しい高品質のふぐをリーズナブル価格で堪能できますよ!

カミングアウトバラエティ 秘密のケンミンSHOW

2019.02.28(木)夜9:00~ 冬グルメの絶対王者「おでん」特集! 絶品ローカルおでん登場! しょうが味噌が決め手の青森おでん&練り物が主役の甘い長崎おでん! 豚足にレタスにウインナー…なんでもあり沖縄おでんの魅力とは?

!!!!!長崎だ!!!!!!

そういえば今年もおでん電車に乗ってきました!

「行きたい!」と思ったときには完売御礼、んで1年後の申し込みの頃はすっかり忘れて…というのが毎度のパターンなのが惜しい。

 

 

 

スタジアム計画、採用強化 ジャパネットが来年から | 長崎新聞

少し前から長崎の路面電車にこんな広告が。本気感が凄いよねえホント…。

ボルト不足で建築中止も 政府が異例の安定供給要請(NIKKEI STYLE) – Yahoo!ニュース

「無職も長く続けていると飽きる」なんてウソつかないで欲しい – 根室記念館

中国で世界初の嫁型ロボットを開発 専門家は「人間社会の破壊」と危惧 – ライブドアニュース

「商店街を潰したイオンが撤退で買い物難民」は全てが真逆だった!?――「イオン撤退でも買い物難民ゼロ」の理由とは | ハーバービジネスオンライン

問題が指摘された「花粉を水に変えるマスク」の経緯と顛末(追記あり)(山本一郎) – 個人 – Yahoo!ニュース

防衛相 釜山沖訓練に参加表明 | 2019/2/23(土) 17:31 – Yahoo!ニュース

造船復活あきらめた IHI、愛知工場を完全閉鎖  :日本経済新聞

かつての麻薬王の自宅を爆破 コロンビアで地域再生をアピール – ライブドアニュース

ISISの崩壊で「国を裏切った人間たち」の存在がクローズアップされることに │ ブラックアジア:鈴木傾城

勝手に国を捨てて出て行った人間が、国外で都合が悪くなったからと言って戻るのはどこの国も国民感情として良く思わない。

まして、国外でテロリストや犯罪者集団と関わるような人間は、帰ってきて欲しくもないし、帰りたいと要求するのが身勝手だと考える。

Webお散歩にっき

前の記事

2019/02/23
Webお散歩にっき

次の記事

2019/03/02