2019/05/14

12種類もの機能を備えたカード型ツール「KableCARD」が発売 – AKIBA PC Hotline!

高価なスタイラスペンを、有線にしたらお手頃価格になっちゃった! | ギズモード・ジャパン

「事後報告すらない」──“Adobe CC”で旧バージョンDL廃止 アドビは理解求める – ITmedia NEWS

「ご不便おかけすることは大変申し訳なく思うが、Adobeとしては機能やセキュリティの面から最新バージョンを利用してもらうのが以前からの基本方針だ。これに加え、旧バージョンに権利侵害の問題も見つかったことから、健全な状態で運用するためにこのような判断をしたことをご理解いただきたい」

「CS6以降のアプリがいつでもすべて使える」という売り文句のAdobe CCが、事後報告すらなく過去のアプリが使えなくなった件 | Stocker.jp / diary

Adobeのサポートに問い合わせた際、何を聞いてもまともに回答しない状態が続いていましたが、消費者庁の名前を出した途端に慌て始め、メッセージを誤って途中で送信したり上長を名乗る方が私の携帯電話に電話してきたりしました。

Adobe CC、利用可能バージョンに制限 – ITmedia NEWS

ピントの甘いブレた写真をPhotoshopで簡単にピントを合わせる方法 | ホームページ制作 大阪【インフォメーションメディアデザイン株式会社】

@ikazombieさんの伏せ字ツイート | fusetter(ふせったー)

ウイルス対策企業が3社まとめてハッキングされ30TBのデータが流出、ハッカーは30万ドルで買い手を募集中 – GIGAZINE

ロシアハッカーグループ Fxmspが 情報を盗み出した、セキュリティソフト企業がほぼ確定? – Windows 2000 Blog

全部、トレンドマイクロじゃねーかwww

というわけで、侵入されて、ソースファイルが販売されてる企業の一つはトレンドマイクロにまず間違い無いでしょうw
ソースファイルが盗まれただけではなく、安全な社内へのアクセス権が奪取されたってことは、顧客関連のデータベースにアクセスすることも容易いのでは無いでしょうか・ω・

おーい。

「♪は・か・た・の・しお!!!」“二代目”の声優オーディション その意外な理由…(デイリースポーツ) – Yahoo!ニュース

担当者「いえ、そういうわけではありません。ものすごく正直に申し上げますと、Twitterでフォロワーを増やすために考えた企画です。若い人たちにもっと訴求したいのです」

御朱印を待たされた人が巫女らを恫喝 浅草神社が実態を明かす – ライブドアニュース

東芝、社外取締役を8割に 外国人やLIXIL元社長  :日本経済新聞

安倍首相を揶揄疑惑の佐藤浩市 高須院長や幻冬舎社長も批判 – ライブドアニュース

病気を揶揄云々はともかく、現場で役者さんが「このキャラはこうしたい」って言う内容を原作持ちの作品で受け入れちゃうの?って方にひっかかった。原作無いオリジナル作品だったらあんまりあれこれは言わないです。

「Pixel 3a」をiFixitが分解 ディスプレイはSamsung製、「Pixel Visual Core」は非搭載 – ITmedia NEWS

iOS 12.3提供開始。元号「令和」に対応、iPhoneの平成が終わるアップデート – Engadget 日本版

auが4割値下げプランを発表。容量制限のない「使い放題プラン」も(石川温) – 個人 – Yahoo!ニュース

ええやん!ええやん!と思ったら複雑だなオイ。

最大4割引で”ずーっと”おトク、1,980円からの「新auピタットプラン」提供開始 | 2019年 | KDDI株式会社

7GBを最大4割おトクに利用可能な、3,480円からの「auフラットプラン7プラス」提供開始 | 2019年 | KDDI株式会社

日本初! データ容量に上限のないスマホ向け料金プラン「auデータMAXプラン」提供開始 | 2019年 | KDDI株式会社

auフラット7+が良さそうではあるものの…どうせ何か罠があるんでしょう?という顔 テザリングも別料金だしなあ…

批判もあったテザリング料金、auが無償化に踏み切る – Engadget 日本版

…と思っていたら新プランだとテザリングも無償化に踏み切るとかなんとか。これだったらau出戻りも検討していいんじゃねえかな俺。

ソニー、プレイステーション5(仮)の詳細明かす。PS4と互換性、SSDおよび光学ドライブ搭載 etc… – Engadget 日本版

「平成ライダー」が挑戦し続けた多種多様な作風 来るべき「令和ライダー」に向けて|Real Sound|リアルサウンド 映画部

漫画家 琴葉とこちゃんが亡くなりました。|Nahoruru|note

琴葉とこ – Wikipedia

追記:踊ってみたのカメラマンを依頼され快諾したら文句を言われた

地獄案件かよと思ったら謝罪がきたとのこと。

JR東日本E956形「ALFA-X」公開「シンカリオンに出てきそう」の声も | マイナビニュース

北海道”分県論”が浮上 「新幹線が伸びないのは知事が1人しかいないせい」という指摘も | ハフポスト

研究会の参加メンバーからは北海道新幹線を九州新幹線と比較すると、九州では知事7人が連携したためすぐ伸びたとの分析があり、北海道新幹線がなかなか伸びないのは、研究会では知事が1人だけしかいないせいではないかという意見も出ていた。

知事”7人”が連携????????????????????????????????

福岡・元祖長浜ラーメン戦争 そっくり店名が密集、商標裁判になったことも – 弁護士ドットコム

ああもうクソめんどくせえなあ!!!と思いながら博多行った時は年1くらいのペースで元祖行ってる気がする。

ビジネス特集 “役立たず”から 豚1000頭分のワクチン | NHKニュース

実は九州大学には、世界的にも類を見ない450種類ものカイコがいて、「種の保存」だけを目的に、人知れずおよそ100年にわたって繁殖が続けられています。

さらっと物凄い事書いてないですかこれ。

すらるど – 海外の反応 : イギリス人「セイコーの塩尻工場に見学に行ってきた」セイコーエプソン塩尻事業所に対する海外の反応

パワハラ証明に「秘密録音」 企業は制止できず  :日本経済新聞

東京湾の旧要塞、上陸ツアー解禁 明治・大正時代に建設 – ライブドアニュース

「裁判員裁判の意味ない」=通り魔事件の遺族-制度導入10年(時事通信) – Yahoo!ニュース

鳩山元首相 欧米で東京五輪を「放射能オリンピックと命名」と指摘(デイリースポーツ) – Yahoo!ニュース

この人が総理大臣だった時代があったんだよな……。

容疑者装着の電子足輪、ファームウェア更新失敗で一斉に追跡不能に。オランダ警察は所在確認に追われる – Engadget 日本版

スウェーデン検察 ウィキリークス アサンジ被告の捜査再開 | NHKニュース

セブ島で親から子へ引き継がれる「地場産業」、それは銃の密造:朝日新聞GLOBE+

【記者コラム】この「結末」を誰が予想した……崩壊した国シリア 写真28枚 国際ニュース:AFPBB News

・よく外れて無くなるボールチェーンのキーホルダーを外れなくする簡単な方法

この手のボールチェーンで装着するキーホルダー、気が付いたら居なくなってたりするんだよな…。

そこで今回使いますのはダイソーの熱収縮チューブ!!!またダイソーか?またダイソーだ!色々使えて便利なので見かけたら買っとけコレ!なアイテムであります。

※ダイソーのアレ

[Apple]断線寸前のLightningケーブルをダイソーの熱収縮チューブで延命させる ≪ 変人窟(HJK)

[Apple]断線寸前のLightningケーブルをダイソーの熱収縮チューブでしっかりと延命させる ≪ 変人窟(HJK)

今回使うのは一番細い3mmの熱収縮チューブ。なんというか細かい説明は不要だと思いますが、いい具合の長さに切ってボールチェーンの該当部分にはめ込んでドライヤーで加熱するだけです。家庭用ドライヤーであればそこそこの時間、ヒートガンだと一瞬で縮みますがキーホルダーやぬいぐるみなどを傷めないように気を付けてください。自分は過去この作業中にアクリルキーホルダーをドロドロにした事があります。(バカ)

使用する熱収縮チューブの色でアクセントをつける事ができますし、気に入らなければチューブを切って取り外せばいいだけ。簡単&ローコストな作業で割と絶大な効果がありますので是非お試しください。

Webお散歩にっき

前の記事

2019/05/13
Webお散歩にっき

次の記事

2019/05/15